ネオエゴのボーダーを予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:34

    予備GK枠の不角(2800万)、現時点でボーダーの時光斬鉄氷織雷市七星(1600万~2300万)、読めない清羅(活躍次第で現時点での不角未満のボーダー組かそれ以上行く?)、インフレしまくって閃堂(3700万)のどれかと予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:11

    値段は変わるだろうけど不角以外は現時点で23位以内にいるメンバーで確定な気がしてきた
    この中から他に落ちそうなキャラ思いつかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:03

    不角落とすとGKが我牙丸のみか新たなるコンバートGK作るかの2択っていうGK問題に直面するんだよね
    前者だとリスキーだし後者だとそんなホイホイとコンバートGK作るのは難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:31

    本来GKは3人必要なはずなんだけど控えは不角だけでいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:21

    まあ十中八九2800万円の不角ボーダーだろうなと予想 これ以下になる可能性もなくはないけどこれより上は流石にね GK1人になるのはね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:34

    純粋な疑問だけど23位タイになったらどうするんだろう
    例えばだけど、22位までは一人ずつなのに23位で複数人並んだ場合はどうやって23人目を選ぶのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:59

    >>6

    絵心の独断と偏見で必要そうな方を取るとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:05

    >>6

    その2人で何かしらのサドンデスするか、その時点で総合値高い方って感じじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:16

    清羅の2800万以上アップよりも七星の1600万→2800万の1200万アップの方が今後の展開的にも可能性高そうとは思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:25

    氷織雷市時光斬鉄に関しては安全行くと思ってるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:26

    時光&斬鉄:2300万→3300~4300万
    氷織:2000万→3000~4000万
    雷市:1800万→2800~3800万
    七星:1600万→2600~3600万

    だいたい1000~2000万の範囲で年俸アップと予想するとこんな感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:47

    氷織と雷市はこの活躍で通過できなかったら驚くくらいちゃんと仕事してる 伸びてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:53

    >>11

    清羅が3000万アップ有り得るなら時光斬鉄氷織雷市七星も3000万アップ有り得てきそうかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:41

    氷織は潔1点目の流れの時にもうボーダー争いからは抜け出してる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:57

    今のところドイツ勢の活躍に比べてフランス全然じゃね?って感じするけどフランスのターン来たらドイツ勢は弱体化喰らいそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:55:19

    ボーダーは2800~3000で考えてるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:00

    今のところ23位以内のキャラは実力的に順当な面子
    ただそれだと漫画的に想定通りすぎてつまらないから清羅が急に目立つようになったのかな
    氷織は活躍的に当確だから抜くとして清羅inの場合は時光か斬鉄が危ういな
    特に時光は2次選考のときの強者ムーヴは何だったのかと思うほど弱体化されてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:38

    フランスのターンで弱く描かれそう筆頭は氷織

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:41

    現ボーダー勢も誰かしら3000万以上アップはあると思うけど、皆が皆3000万以上の年俸上昇したらガチでインフレしそう
    それこそ不角どころか閃堂二子あたりまでボーダーに下がるか下手したら落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:23

    清羅inの場合、他のキャラの年俸アップとかの兼ね合い考えると一気に3000万前後の上昇しそうだけど、そんな一気に3000万前後も行くかって聞かれたら疑問が残る

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:57

    年俸下がる可能性も提示されてる割には実際に年俸下がったのは凪玲王蛇来しかいないから清羅inしたら誰かしらの年俸下がりそうな気もしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:17:09

    最終試合だしゴール決めたら一気に3000万まで行くのはあると思うが
    それ以外だとそんな急に年棒上昇はないかなぁと思う
    1試合だけだと一発屋かどうかわからんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:34:25

    ゴールアシスト無しで高年俸の場合は試合に大きく貢献するぐらいだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:31

    やっぱこのランキング形式で代表メンバー決めようとしてるの欠陥だわ
    どうしても年俸低めになりがちなDFとGKは脱落しやすい
    DFはまだなんとかなるだろうけどGKは所要人数足りなかったらどうするつもりだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:57

    ボーダー争いは結局不角vs七星vs清羅だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:37:58

    >>21

    凪玲王以外は年俸下がってたのミスだったからコミックスで修正されてたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:10

    メタ的に世界型自分型分類表にいたキャラ&前日譚出てるキャラは脱落しないだろうってのもわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:12

    vsスペインの時に不出場のスペイン勢
    vsイングランドの時に不出場こイングランド勢
    vsイタリアの時に不出場のイタリア勢
    vsフランスの時に不出場のフランス勢
    ここに関してはもう脱落確定で見て良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:45:37

    氷織はメタビもってて鍵開けイベントあってU20も出てて世界型分類表にも前日譚にもいるからほぼ当確
    メタビもちは落ちないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:27

    前日譚がない
    世界型・自分型分類がない
    メタビが無い
    オーラ・スタンドが無い
    鍵・鎖などのイベントがない

    このへんが怪しいゾーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:52:31

    特に掘り下げもなくいる閃堂が一番謎

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:51

    閃堂はU20の時に軽めとはいえ覚醒イベントやって掘り下げてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:39

    前日譚の枠は残り11人だけど、今後前日譚ありそうなのって士道、黒名、烏、乙夜、冴、七星、清羅、雷市、我牙丸、愛空、閃堂、斬鉄、時光、絵心、アンリ辺りで冴と大人2人を除くと12人なんだよね
    ただ、前日譚が最初からブルロ参加してるプレイヤーだけに適応されるなら愛空閃堂冴と運営陣2人はそもそも描かれるかが謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:58:05

    ハイエナゴールとはいえ1G決めたのに落ちるのは流石に無いと思うんだ
    あと、メタいこと言うと愛空と閃堂だけ他の旧U20より意図的に目立ってるキャラデザだし描写も多いのもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:59:01

    凪とかも脱落予想あるけど1Gしてるキャラ流石に落とすか?とは思っちゃうんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:59:46

    清羅はこれからの活躍次第でドイツ戦玲王みたいに高額ついても不思議ではない
    イタリア戦氷織と違って出場時間まだまだあるし
    七星斬鉄時光は今まで出場試合ちゃんとあった上であの値段だから覚醒したりシュート/アシストつけないとそこまで跳ねないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:00:50

    ドイツ戦の玲王は序盤から終盤まで活躍してたけど清羅は序盤空気だったのがなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:17

    フル出場しない×2試合で2800万の年俸つくの不角さんやっぱ相場よりかなり高額なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:48

    フランス戦は無敗vs無敗の頂上決戦でハイレベルだからこれまでより年俸は高い額がつきやすいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:04:24

    ネオエゴはシステムの都合上下手したら全員FWとかGKなしとかの構成になるリスクあるんだよね
    ただ、上位23名は自動的に代表になれます〜って明言した手前、GK要員確保のための調整入れたら矛盾するし、かといってGK1人とかだとリスキー過ぎるが、身も蓋も無い事言うと漫画だからどうとでもなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:45

    メタ的に見ればボーダー勢(時光斬鉄雷市七星と一応氷織らへん)を全員フランスVSドイツに集めてるから落ちるところ描くためにこっから脱落出るんだろうなと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:55

    言ってもしゃあないけどGKだけは絶対にいないとサッカーの試合出来ないルールだから特別枠でランキングから除いとく方が自然だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:45

    現時点で年俸決まってる人(不角除く)は脱落無さそうで不角だけボーダー争いに巻き込まれそう
    閃堂も怪しそうなのは若干否定出来ないが、閃堂落ちたらそれより低い不角も後出しでGKは別枠設定とかないと自動的に落ちる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:09:06

    >>42

    可能性として23位以内にキーパーゼロ人の可能性すらあったし3枠は絵心が選ぶ調整用の枠で取っといた方がよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:09:10

    >>35

    凪はインタで映画で描かれたものがこれから才能開花するっていわれてるので絶対脱落無いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:10

    不角の2800万がボーダーじゃね?
    それ以下の値段になると人数越えるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:42

    >>35

    玲王が凪の技コピーして凪脱落説とか白宝が弱体化して芋蔓式で千切に負担掛かって3人共倒れ説とか出てたけど、メタ的に見てそんな一気に人気キャラ3人も脱落は言わずもがなその中から1人落とすのもしないと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:38

    >>47

    原画展選出のメインキャラ裏試合で落とさんわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:47

    わざわざ外伝書いてるくらいの凪玲王脱落はないよ
    氷織は試合終了後には年俸がガツンと上がってるはず
    落ちるのは斬鉄時光七星清羅の誰かだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:50

    最終戦補正的なのがあったとして全員平等にそれがあるなら清羅はたとえ1Aしたとしてもボーダー言われてる中で一番危ういと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:30

    メタ的にみなくても原作者が映画で描かれた凪のエゴと目標が才能開花するんでっていってるので
    白宝の脱落うんたらはもはや不毛

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:22

    >>47

    千切は足引っ張られたとこで落ちんやろ

    蜂楽と一緒でチーム戦績はともかく個人で結果出してる勢だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:35

    覚醒させるための露骨な停滞なのにガチの脱落を騒ぐ人があまりにも多いのでこれから才能開花するんでねと説明してしまった金城先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:00

    まぁ七星清羅時光斬鉄でボーダー争いで2人上がって2人落ちるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:37

    大丈夫だと思ってるけど白宝はエピ凪でサッカーなかったら一緒にいられない関係みたいなこと言ってたからそこが結構不穏なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:39

    時光はネガティブ発動が起こるだろうからこれから伸びそうだけど斬鉄の覚醒が読めないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:19

    >>54

    だから同じ試合に4人集めたんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:20

    >>55

    あんなんサッカーがなかったら一緒にいられない関係って思ってるのはなあぜ?てとこを解決していくことが覚醒に繋がる露骨な伏線なだけでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:01

    不穏って言われてるキャラは覚醒待ちばっかりで
    逆にボーダーラインで落ちるかもって言われてるキャラは不穏描写がないのばっかりっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:02

    不角をボーダーとして考えると
    時光斬鉄は600万以上
    氷織は900万以上
    雷市は1100万以上
    七星は1300万以上
    こう考えると全員普通に超えそうに思えるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:59

    >>56

    斬鉄はエピ凪で千切との連携試している

    時光のフィジカルはDFとして使えるし、清羅と七星は危ないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:14

    不穏描写がある→停滞からの覚醒があるし掘り下げがいっぱいある
    不穏すらない→停滞もないから覚醒もないし掘り下げもない

    現状こんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:45

    >>54

    時光斬鉄inで七星清羅脱落すると思ってるけど、その逆とか普通にありそう

    ただ、その場合斬鉄や時光(特に時光)に強キャラ感出してたのは何でなんってなる

    ただ、黒名と田中は4位と5位だったけど二次選考突破遅かったし、ネオエゴだと黒名はともかく田中は何も結果出してないから1stステージの順位と実力は一致しないのかなと思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:21:28

    時光は仮に脱落するとやはり2次選考強すぎ問題は残る

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:07

    >>64

    そうかな

    逆に途中までは強かったけど後半埋もれるってトーナメントバトル展開やリアルスポーツでもあるあるじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:16

    ぶっちゃけ残しても出しどころがないだろという意味では閃堂ラインも漫画的にはアリなんだけど
    FW偏重施設のFW重視クソルールランキングで1点決めておいて落ちるのは何もかもおかしいからまあ無いんだよな
    イタリアで出る中でもっとDF寄りのなるならまだ何とかなるかと思ったがゴール決めたし今後どう扱うんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:25

    清羅が黒名と被っていて特性が分からん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:59

    >>64

    時光の順位は単に1stステージを突破したのが早かった&周りが強くなりすぎて相対的に時光が弱くなった

    無理矢理だけど、こんな感じの理由になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:10

    イタリア戦の我牙丸さんで+400雪宮で+700だからゴールないポジションの年俸の伸びって意外とキツいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:15

    前半目立たなくて後半目立つキャラもいれば(黒名・清羅・氷織)
    前半目立ってたのに後半目立たなくなるキャラもいるよね(時光)
    ずっと目立ち続けるキャラっていうのは停滞やそこからの覚醒が周期的に描かれ続けてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:30

    凪の才能の開花はこれからだけどそれがU20代表としての話かはわからんでしょ
    年棒ついてたら脱落はしてもクラブチームには入れるんだから
    プロとしてやってるうちに覚醒してW杯で合流とかもありえるわけで…
    あんま断言口調やめたほうがいいと思うわ
    現実的に考えて1Gしてんのに脱落することはないと思うけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:45

    愛空蟻生以外にCB特化がいないのもネック(二子とか玲王は出来なくないだろうけどDMFの方が向いてると思ってる)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:21

    清羅は一番落ちそうなんだけど作中外からの謎の推しっぷりで落ちないんだろうなと
    フランス組だと一番危ないのは足元っていう覚醒しようが解決しない部分が欠点で序盤に回想を短く済まされた七星か

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:31

    >>72

    玲王はMFじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:32

    >>71

    ここはネオエゴのボーダースレなんだから才能開花が描かれるっていってるのに開花前にボーダー落ちするのはまずないって断言してもいいだろ

    逆に才能開花したけどボーダー落ちするよって予想ならありだと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:25:26

    >>71

    ここはU20スレじゃなくてネオエゴボーダースレなんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:38

    >>74

    185あって守備Aに愛空コピーにメタビ素養あるなら足りてないDFやってほしい

    MF一番手は今のところ氷織で仮に冴来るなら三番手になるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:38

    ぶっちゃけ時光斬鉄に関してはフランス覚醒のターンで脱落予想してる人たちが手のひら返しするレベルの活躍してほしいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:26

    斬鉄時光七星清羅の場合、七星清羅が落ちそうだと思ってるけど、清羅は急にフォーカスされて脱落は謎が残りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:29

    才能開花があるならボーダー割れ脱落はないって意見に対して
    U20代表としての話かはわからんって言ってるのはスレタイが読めないかモメサ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:44

    不角の2800万円ボーダー説はイタリアが既に全試合終わってるから変動なくて余計に明確な指針として使いやすいんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:28:06

    凪が覚醒まだかもとかU20でスタメン入らないかもなら分かるけどゴールあれだけ決めてて脱落するわけないだろスレチ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:28:29

    時光斬鉄清羅七星を横並び22位タイとかにして結局決めきれず
    4人の中から2人再選考のため紅白戦したら不角の活躍も描けていいのでは?
    オファー金額で23人選ぶとは何やったんやってなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:28:40

    玲王は残るとしてどこで使う気なんだろな
    U20代表戦のDF起用は士道メタのためとして、本人の能力的にはFWかOMFで使うべきだと思うんだけどその辺枠ギッチギチなんだよな
    MFを氷織烏玲王黒名でローテでまわす感じになるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:29:48

    時光斬鉄氷織雷市が安全圏レベルの活躍して清羅vs七星でマッチアップの展開もありそうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:29:58

    玲王どのポジションも押し込めるし現状で言うとMFでの年俸は1番上だからなぁ
    今回の試合で氷織活躍は凄いけど氷織が年俸超えるとも限らん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:11

    >>79

    自分がチームを勝利に導くより誰かに付いて得するとか微妙なスタイルだからたとえ落ちても納得

    もう少しカッコいい活躍方法なかったのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:11

    >>77

    冴はこないよ

    年棒23人を自動登録って言ってんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:57

    >>83

    潔がいない試合は描写しないって決まってるみたいだかはそれはやらないんじゃない?

    てかそんな下位のメンツの試合見たいって読者もおらんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:22

    玲王はメタビ自覚イベントとスタンド復活、目も片目しか炎ついてないから未消化イベントが多い
    あとアーセナルが停滞状態でもいい値段つけてるから復調したら値段乗りやすい土壌でもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:25

    >>83

    横並びタイの場合は絵心の独断で総合値とかで選びそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:03

    >>84

    玲王はサイドで使える

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:13

    >>86

    今のMF年俸一位って潔か烏じゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:17

    >>89

    決まってはいないし潔がいないとーっていうならあとから録画をモニターで確認でもいいからそこは別に

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:31

    七星はまだ凛との相性とかで使い道がもしかするとあるかもしれないけど清羅の能力って正直ドイツ以外で使い道無くね?とは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:47

    >>83

    落選決めの紅白試合やるならボーダーにメインキャラ持ってくると思うわ

    潔目線でも読者目線でもめちゃくちゃ思い入れがあるというメンツでもないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:09

    普通に考えたら年棒変動ない不角がボーダーになると思うけど
    そのためにわざわざ謎に年俸アップさせてそれっぽい数字にしてきてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:33

    ボーダーのための紅白戦わざわざやるよりは裏のスペインイングランドの方をダイジェストでやる確率の方が高いのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:03

    氷織と玲王はまず脱落しないバックボーンとイベントあるんだから
    微妙なラインそこじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:40

    >>84

    ボーダースレでやるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:46

    どうせボーダーメンツドイツとフランスに集めてるんだから変に引き伸ばさずそこで脱落書けばいいだけだしなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:23

    何も分からないが斬鉄も七星も誰も落ちないでほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:29

    別に活躍しなくても読者から文句が出ない&サブキーパー問題を解決出来るから物語的にはめちゃくちゃ都合の良いキャラなんだよな…不角
    ボーダー枠のキャラ推しの人からしたら枠を一つ潰す邪魔な存在かも知れないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:38

    >>95

    凛との連携なら潔いるし…

    将来性はともかく今から代表に入れるならボールタッチ下手な七星よりカイザーにテクいパス渡せる清羅の方がまだ使えそう

    ちなみに自分は両方脱落する派

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:37:50

    >>95

    凛との相性っていうけど普通に七星よりレベル高い黒名とか氷織とか烏が連携すりゃいいだけじゃん

    ネオエゴだから今凛についてるのが七星なだけで代表チームで一緒になったら他のキャラも凛に協力するだろ

    仲良し同士でしかパス回さないとかありえないし

    玲王ですら代表戦でたらちゃんと凪以外にパスだすと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:37:55

    凛システムの時光七星はベロ凛に合わせたプレーとは言わずともベロ凛の動きについていけるだけで相当な強化ではあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:37:56

    >>84

    玲王はスタメンだと悩むけど交代要員としてはどれでも対応できるのが強みだし

    先日現実にもオールラウンダーの選手がいてちょっと言われてたんだけどスタメン起用されてもどこやるか分からないからフォーメーションが予想しにくいらしくて作劇として面白そうな要素だよなと思ったな


    予想スレ毎度思うけど誰もボーダー真上の雷市落ちないと思ってるの微笑ましくて好きだわ

    まあ普通に活躍出来てるDFだからどの方面から見ても脱落予想に旨味が無いよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:05

    推しのクラブがついてない
    スタンドやオーラがない
    前日譚がない
    不調や不穏がとくにない
    とか掘り下げされてないキャラが危ないからやっぱ時光じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:21

    PWCでもブレバトでも斬鉄がDFとして輝いてるからDFとして残るんかなと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:48

    >>95

    普通に代表チームとして合流すれば、潔や氷織他、七星の上位互換ゴロゴロいるからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:02

    玲王の使い所どうこうの話はスレチだからやめて

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:28

    >>109

    どっちのゲームでもDFメンなんだよな斬鉄

    エピ凪でもプレス磨いたりしてるしガタイの良さ活かせて千切ともポジション被らないし良いよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:32

    >>89

    選ばれたブルーロックス内での紅白戦のつもりだったから

    潔とか凛とかみんな出せるなと思って書いたんだ

    U20代表の練習の一環でできんかと思ってさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:33

    >>106

    取らぬ狸の皮算用だしまだネガモード見せてない時光はともかく七星はベロ凛へのリアクション担当になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:40:01

    マジレスするならU20だって予選本戦トーナメントで試合数バカ多いんだから
    ローテで使いまわさないと壊れるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:17

    >>115

    だからFWだけ多く残すのはやばい

    満遍なくポジション人数残さないとだめだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:21

    ブレバトがリリースされた時に「全員FWすぎてDF出来るキャラがいねぇ」って言われてたけど作中だとだいぶ増えたんだなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:42:12

    ローテ使い回しができず選手壊れつづけるクラブがリアルイギリスにあって

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:42:17

    >>109

    エピ凪で未完成だけど千切とのスピード連携強かったし斬鉄はボーダー4人だと一番生存しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:42:25

    いうほど氷織って安泰なのか?
    ドイツ負けてなおかつ2点目カイザー、フランス側の残りの2点がめちゃくちゃ鮮烈なゴールだったら1本のAがそこまで高評価されるとも思えないんだが
    プレーの質なら2000万ついたときのスーパーアシストの方が高いわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:42:33

    >>116

    雷市がボーダー考察から一抜けしてんのここもデカいよな

    わりと地道にDFコンバートの下地作られて来たし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:42:46

    斬鉄は足の速さが強いのに加えて身長187cmで体格も良いんだよね
    脱落させるにはあまりにもったいない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:01

    不角はマジで描写無さすぎなんだよね
    愛空閃堂ほどとはいかなくとももう少し目立たせて登場して多少は描写あったらここまで落ちる落ちない論争に巻き込まれなかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:07

    清羅代表入りすると中途半端に序盤から出場するよりも最終戦で大活躍した得じゃないか?とは思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:20

    斬鉄や千切の足が速いは他が努力でカバーできない要素でもあるから
    千切だせないときに斬鉄だすとかある
    千切ただでさえ足がアレだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:43

    >>115

    FWは余ってる

    MFも足りてる

    GKはガガ様がなんとかする

    DFはこのままだと確実にイタリア組が壊れるからDFやれそうな斬鉄時光に生き残ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:47

    >>123

    まぁ不角さんの描写のなさによってボーダー考察が白熱してるとも言えるからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:27

    氷織ってオファークラブどこだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:28

    時光ってSBとかDMFは余裕だと思うけどCBって無理なん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:28

    流石に不角ボーダーで代表入りでしょ
    我牙丸全試合使い潰す気か

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:30

    >>121

    でも雷市本人ってずーっと俺はストライカー、DFとして終わるつもりはないって言い続けてんだよな

    それなのにあっさりコンバート呑んだらキャラ的に死ぬくない?と思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:45

    >>126

    二子とか明確に体力足りてないって描写あるから使い回せないしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:55

    >>120

    氷織はノールックパスの再現に加えて凛のシュートを止めシャルルをメタビで上回り出し抜いてる

    脱落どころか年俸4000万超えしてもおかしくない活躍をすでにしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:13

    >>131

    それなぁ

    二子みたいなタイプとも違うのよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:56

    >>130

    代表でも基本GKは負傷以外でローテしないから不角ラインや枠追加でGKモブ連れてきても我牙丸さん出突っ張りで問題ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:15

    氷織雷市はまぁボーダー抜けて安定圏だと見ている
    他にドイツフランスのボーダーメンツと比較すれば
    まぁフランスのターンでひっくり返る可能性はあるが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:20

    >>125

    千切のスタミナ足りない設定はもうなくなったんかね?

    1試合フル出場も難しいなら連続起用はさすがに負担大きくて危ないよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:22

    結局ポジション談義になっとるやんけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:51

    >>126

    ががまる一人だけGKは微妙だからオシャGK移動でいいんじゃないかと思った

    DFでメタビないけど身体はでかいし前日譚もきた

    GKが仕事しなきゃ点が入るんだから

    輝きたい目立ちたいなら最適

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:02

    >>135

    90分走り回る他ポジションとGKは勝手が違うもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:12

    >>135

    国際試合の登録人数は23人までって制度で決まってるから追加で呼ぶのは無理だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:20

    >>120

    シャルルパスカットでカウンターの起点になって、DF×3にプレスされたとこからノールックロングパスして得点に繋がってるんだから、活躍としては十分じゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:41

    実際問題GKの負傷率ってどんなものなんだろうね
    現実でほぼ負傷もレッドカード退場もないなら不角ボーダー説は崩れる…かもしれない…?
    いやネオエゴで普通にGK負傷してたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:54

    攻撃的DFと呼ばれる点を結構入れるタイプのDFもいるし雷市に目指してほしい方向としてはこれになるのかな…?
    主にセットプレーでの得点が多い印象だけどねDF

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:21

    不角さんラインで考えても氷織に必要なのは+800万だから1Aの時点でボーダー抜けたと考えていいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:31

    >>139

    GK登録したらDFに戻せないけどいいんだろうか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:38

    >>139

    GK転向ってそう簡単にできるものじゃないよ

    我牙丸さんが特殊過ぎるだけで第2、第3のコンバートGKがホイホイできたらもうそれは第2、第3のペレかよってなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:56

    >>146

    オシャ別にDFにこだわりなくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:28

    >>143

    ただ結局現実のルールでは3枠GK登録に使ってね!他には使っちゃダメ!だから

    実のところ不角がボーダーから落ちようが枠は余らない筈なんだけどね…現実との折り合いどうなるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:35

    >>147

    FWだけ集めた漫画なんだからそんなリアリティ最初からない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:40

    >>141

    リアルだとそうだけど銭ゲバレイダークが何かする伏線あるし可能性としてはあるのでは

    あと最悪GKゼロ人になる可能性あったしそこは最初から保険かけといてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:50

    U20W杯選手登録のタイミングでGKにコンバートするならネオエゴ中にやっておけよ感

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:09

    >>148

    今の高い年俸はDFでの評価だからこれ全部捨ててGK転向はなぁ もったいない気持ちがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:27

    すみませんここボーダースレなんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:36

    >>147

    それいったらMFだけ集めたロック、DFだけ集めたロック、GKだけ集めたロックして

    最後合体するのが最強になってくるから

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:38

    >>139

    オシャって別にGK適正ないとおもうけどな

    どうしてもGK足りなくて苦肉の策でだれかをGKにしないといけないってなったらわからんけど

    そんなアッサリGKやるよーって感じにはならんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:47

    >>151

    流石に漫画だからで国際大会に特殊ルール適応するか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:47

    >>139

    貴重なDFのオシャをフィールドプレイヤーで使えないぐらいなら適当なFWをGKに回した方がまだマシ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:54

    不角さんの描写がないのは控えGKは設定的に必要だけど実際は我牙丸さんしか描写しないからなんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:07

    いるいらないで考えると上位23人変動無しが妥当じゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:32

    >>159

    コレだよなぁ

    別に我牙丸さんがGKスタメン争いしてるとこ見たいわけじゃないもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:32

    時光斬鉄雷市は不足気味のDFとして残す価値があるけど清羅と七星は残ったところで役割ない気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:32

    >>157

    漫画だから明らかにアウトなプレーしてもお咎めない漫画だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:54

    >>157

    それ言ったらGK1人〜2人になりそうな時点で特殊ルールだからセーフ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:31

    >>161

    争いっていうかリアルで考えたらU20全試合一人で出るのおかしいってなるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:48

    ボーダーは不角説を崩すには不角いなくても我牙丸さんがなんとかするor誰かコンバートすればいい的な議論だからスレチではなくないか…?微妙…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:56

    正直七星は危ないと思っている
    次点で清羅

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:24

    もし伊右衛門さんが残ってたらGK枠で我牙丸、不角、伊右衛門って言われてたんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:28

    >>162

    七星はポジション見た瞬間に落ちると感じた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:30

    ボーダーギリ通ったやつが絵心がGK足らんからおまえこれからGKやれって言われて納得できずに辞退して他からGK調達しますって流れの方がまだありえる
    オシャコンバートよりは

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:31

    ボーダーに戻って考えると時光斬鉄七星清羅から2枠が通過なのは確実ではって感じで現状は七星清羅の方が描写多くて時光斬鉄は空気気味だけどDF不足考えると時光斬鉄が欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:51

    >>162

    正直清羅は本格登場前はボーダー揺らす気ならDFだろうなと思ってたな…背はネックだが

    体幹強い設定も付けたのになんでMFなんだろうあいつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:06

    手足が長いしオシャがGKやってるところは正直ちょっと見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:18

    時光斬鉄の最終的なポジションが分からんがCB愛空蟻生SB時光斬鉄の4バックが完璧におもえちゃうんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:51

    >>162

    七星の両脚枠は國神いるし、清羅枠も氷織と黒名がいるから役割ないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:59

    >>166

    ボーダーやばそうなやつはそこで入れ替えるしかないって話だしね

    まずそのボーダー代表がGKなんだもん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:25

    >>172

    ボーダーラインの話盛り上げ枠なんだろうなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:50

    七星は國神がほぼ完全上位互換だし清羅は強みの内容が内ゲバ以外の状況で意味不明かつ体幹も時光いるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:50

    今のフランスのフォーメーション見てるとそれが本当に最適解か?みたいな気持ちがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:10

    金城先生漫画が上手いよなぁ…
    誰が落ちるのか全然分からんし早く読みたいもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:27

    >>177

    ボーダーラインのために生まれたみたいな回想だったしな清羅

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:42

    GKの控えなしは許されないし経験ないやつがそう簡単にコンバート出来るポジションでもないから不角脱落はありえないと思う
    我牙丸ほどの逸材が他にもいるなら別だけどそんなのいないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:20

    >>170

    GKって背高い人多いから現状のボーダー組だとひおりん雷市時光斬鉄の180オーバー辺り?

    七星清羅はボーダーだけどGKやるには小柄過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:20

    >>182

    もしそんな第二第三の逸材がいるなら上でも言われてたけどネオエゴ中にコンバートしてないとおかしいもんなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:22

    清羅はボーダーメンバーの中だと脱落理由が一番付けやすいんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:30

    まず不角脱落させたくないなら過去の試合で能力なり掘り下げなりなんなり書いてるんじゃないの?ってメタ的な考えもある

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:34

    >>179

    そもそも2軸に分けてるあたりでかなり変則的ではあるからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:07

    >>168

    これだったら伊右衛門はGKでの活躍描かれてるし現実のGK3枠にも沿うしそんなに荒れなかったかな?

    現在の状況ってそもそも不角が通っても第三GKはどうするんだ…?って感じなんだよな実のところ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:23

    >>184

    でもそれいったら不角は生き残る器なのに全く活躍が描かれてないのもなんで?てならん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:38

    メンバー的に考えたら今の上位23人と入れわかるやつ候補が七星しか存在しないけど七星が上の23人より上にいく要素もないからメンツは固定なんじゃないの?
    そう考えたら確実に年俸上がるであろう雷市氷織ぬいた斬鉄時光の2300万円か、そこ二人も上がってもう変動しない不角の2800万がボーダーにしかならんと思うが

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:52

    不角の年俸爆上げボーダーライン事件は普通にGKが1人だと不味くない?と途中で気付いてテコ入れした感じがあるから余計に怪しいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:56

    >>185

    そうか?たぶんアシストつくし年俸争いなら他ボーダー組と大差ないだろ

    DFできなさそうだし落ちそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:37

    >>192

    シンプルに見極め失敗ルートだと思ってるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:43

    >>185

    後から掘り下げある説

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:57

    現状超空気の閃堂だって不穏も覚醒も皆無だけどそれなりに描写はあった
    不角はそれがない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:05

    >>189

    リアリティラインとして必要だけど後から活躍させるつもりがないから

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:24

    >>186

    むしろほぼ試合に出ない第二GKに下手にファンついてもなぁだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:33

    >>194

    じゃあ我牙丸が引っ込む事態になるってこと?それなら不角じゃなくでもいいんじゃってなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:00

    >>189

    メタ的な話したらGKの活躍はスーパーセーブしかないから

    スーパーセーブのためにシュート失敗するやつが必要で

    ネームドにシュート失敗させたら格下がるけどモブに打たせる展開もかけない(ネームドの活躍削ることになる)から描いてないだけだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:36

    活躍しなくても文句が出ず、経歴的には代表GKとして妥当だから、めちゃくちゃ都合が良い存在だよな、不角って…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています