横の繋がりが希薄すぎる子

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:40

    リーリヤも麻央・清夏
    莉波も千奈・ことね・麻央
    麻央もリーリヤ・ことね・莉波
    って色々と横の繋がりや接点がちょいちょい見られる中で
    SSRサポカが2枚あってリーリヤとのセットしかない人

    まぁコミュ見たら納得感しかないんですが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:34

    本人が深いお付き合いを拒絶…というより恐怖?してるからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:08

    会長でも4枚、美鈴も4枚あるから非プレイアブルよりも少ないっていうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:08

    だ、誰とでも仲良しって書いてるじゃないですか……!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:49

    強制ペアのSRでさえ壁作る人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:12

    まだゲーム自体が始まったばかりだし
    リーリヤからかうか相手を褒めるくらいしか会話がピンと来ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:27

    流石にここから広がるだろうけどどっちに行くんだろうね
    クラス内か理由全然違うけど頑張らない同士で美鈴かはたまたやる気出したのを見た会長に目をつけられるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:52

    >>4

    "?"

    この絶妙に深いところに行けてない感よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:55

    仲良くなるのは簡単だけど親しくなるのがクソ難しいタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:30

    >>5

    これとこれの2枚しかないからね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:39

    >>8

    ことねの方で「真」を添えてるっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:45

    >>4

    なおネームドとの距離感

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:28

    「紫雲清夏」を話題に出しさえしなければ誰でも楽しく仲良く会話できる子

    なお「紫雲清夏」にほんの一歩でも踏み込もうとすると>>4になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:44

    基本スポーツマンシップ溢れる学マスで闇を期待されている子

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:21

    1-1コミュだと率先してクラスの親睦を深めようとしていたけど、清夏自身は別にって風に感じた
    一応ことねたちとご飯食べに行ったりしてるっぽいけどそのくらい?
    リーリヤは咲季とゲーム勝負して勝ってたり、手毬とアイドルの配信見てたりするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:02

    >>15

    1-1イベも本人のコミュ見た後だと「紫雲さんはどうしてアイドル科に入ったの?」とか話しかけられる前に

    自分で主導権握って話題を作ってクラス全体に流れを持っていくことで

    自分個人が話題になるのを徹底的にシャットアウトしているようにしか見えん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:36

    1-1イベも結局リーリヤの為に何とかしようみたいな流れからの懇親会提案だったしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:09

    現状だと個別プロデュースルートまたはリーリヤルート辿らないと感はあるね、咲季ちゃんとかサポカ見る限り向き合えるようになった後でもないと紫雲ちゃんが絶対触れたくないであろう話題に悪気なしとはいえ行くのは間違いないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:15

    この前の信号機イベでtrue周りの話とか触れてたから初星コミュもそのうち触れるようになるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:17

    悪意があって避けてるんじゃなくて、本人にもどうしようもない事情なのがね
    そういやリーリヤは知ってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:56

    メイトのグッズコーナーでも清夏と会長だけ結構残ってたから
    まだまだこれからなんやなって思ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:42

    ただ団結を煽ったのは清夏なので参加しないと手毬辺りから突かれそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:56

    >>20

    「一緒にアイドルを目指そうって言ってくれたのに、最近は諦めてるように見える」みたいな感じでリーリヤルートで言ってたから

    リーリヤにも根本原因は言ってないっぽい

    だからこそ闇が深い

    なおその闇は理由を聞かずにただ光を叩き込むリーリヤによって打ち払われる模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:14

    本格的にダンスの練習するようになるのはだいぶ後だしまだ始まったばかりの学マスのサポカでは他の人の絡み少ないのは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:22

    躊躇いワンステップしてるからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:49

    過去に人に歩み寄り過ぎて不本意に傷付けたり裏切られたとかあるんか?
    出身北海道ってだけで悪い連想をしてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:04

    >>25

    こいつにためらい(Tame-Lie、嘘飼い)とかいう歌持ってくるPはどういう感情なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:15

    >>26

    とりあえず親愛コミュ進めりゃ過去とかある程度は語ってくれるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:53

    >>27

    明けない夜を終わらせたかったんじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:49

    親愛度10までいってもまだなにか隠してそう
    清夏……お前は何なんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:07

    >>30

    まぁまだone stepしただけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:09

    2着目で何してくるのか一番読めない女

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:03

    入学当初はアイドル学園にいるのにアイドルやる気が無いって本当に異質なキャラだな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:10

    >>23

    アイドル目指そうって一緒に入ったはいいもののダンスレッスンしたらトラウマ発症して出れなくなる

    そしてサボりへという流れっぽいからそりゃわからない

    最初は普通にやる気だったのが全員の混乱を招く

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:28

    友達に誘われたのでアイドルやります系のアイドルは珍しくないし
    努力しようとしたら怪我から来るトラウマを克服できなくて燻っているのも珍しくはない
    両方組み合わせるのは大分珍しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:01

    >>35

    清夏の場合は誘った側じゃなかったっけ

    自分で誘っておきながら踊れない身体になって大親友との約束を果たせなくなった絶望を隠すために

    ギャルの仮面被る学マスの闇を一手に引き受けた女

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:24

    リーリヤの光の分影を背負ってる
    影をも照らす光に当てられるか、影を支えるPがつくことで one stepする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:33

    ギャルが闇でオタクが光
    かつ二人ともお互い大好きでリスペクトしてるのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:47

    1-1イベの時はまだダンスでトラウマ再発してないのかな?
    少なくともバレエやってた過去について含みある様子は見せてたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:09

    これだから絶望感の匂わせ方が本当に秀逸なのな(ボーダー600表記なのは清夏のみ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:12

    >>40

    ネタバレ見ちゃってから育成した俺がそのグラフ初見時の感想「人の心とか無いんか」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:05

    >>40

    これ普通にエグいよね

    学校側が審査基準決めてるんだとしたら鬼だろとしか

    本人が隠してるのかも知れないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:49

    まああのクソジジイたちがトップの学園だしな
    見る目だけはあるから潜在能力で判断しててもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:22:22

    典型的なオタクに優しい光のギャルと思わせて割と闇抱えてるのが考えられてるなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:15

    親密度が上がるごとに清夏が何から逃げているのかが明かされていくんだけど最後に明かされたホントに逃げていたものの内容がエグい……
    精神的にもう限界だったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:49

    他のキャラにも言えるけど限界が来る前にスパダリを捕まえられて良かったよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:00

    私には潜在能力が見えるのよ
    ムムッあの子はダンスね!厳しく見るわ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:40:05

    潜在能力と言うか国内だけでなく世界中移動してバレエ活動出来てた実績十分な天才だからね?
    アイドルやるにしても前歴生かさない理由もないし基準もまぁそうなるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:41:30

    >>48

    広でさえ才能使えばイージーモード言われるわけだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:42:37

    そうすると学校側の審査基準とプロデュース方針が一致しないことって多々ありそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:13

    ダンスで名を馳せた過去があるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:47

    >>50

    広Pとか「顔はいいしビジュアル方面で何とかするしか…」と思って審査票見て頭抱えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:36

    たしか審査員ってトレーナー三人衆だっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:46

    でも広の審査基準ってボーカル特化だったりするから審査基準のフレーバーがよくわからん所はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:48

    さすがに学園長だろうが誰だろうが隠してるトラウマを一目で見抜くのは無理でしょ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:02

    理解あるオタク君の出番きたな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:57:54

    正直ダンスが第一か第二に得意な子多すぎる気がするし広はボーカルビジュアルで良かったろはたる。それはそれとして経歴考えたらまあダンスへの期待高まるのは当たり前だしたぶんそこら辺も辛さだったんだろなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:05

    >>57

    本人がPを振り回しつつ自分も気持ちよくなるために敢えて根回しした説、割とあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:25

    広は体が準備できてないというのと経験したことないってだけで別に才能がないわけじゃない
    学問なら(勉強してないから)歴史分からんとやってるようなもんよ
    だからストーリーでもこんな順調でいいのか?と困惑してたりするでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:32

    気になるのが入学時点で隠してたのかなっていう
    スポーツ名門校で肩壊してるのにピッチャーやれみたいなもんじゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:05

    合格から高校入学までの情報待ちかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:43

    >>60

    だから不真面目なギャルの装いして「こういうやつならサボっても仕方ない」と思わせる必要があったんですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:52

    >>60

    入学したときは大丈夫だと思ってたっぽい

    入学後ダンスの練習を本気でやったら膝の怪我がずっと脳に思い浮かんで駄目になっていったという感じ(絆10)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:38

    >>23

    流石、アチーブ「光」を持つアイドル

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:08

    2着目でみんなPラブコミュやる中闇深いコミュ持って来そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:25

    嘘で塗り固めてるけど本当にトラウマ乗り越えた?って最近思ってはいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:35

    対人関係含めて全体的に要領良いんだけどそのせいで誤魔化しきれちゃってた部分が有る気がする
    本当なら良くも悪くももっと早く破綻してたんじゃなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:48

    キャラ自体は表面的に明るい部分は分かりやすいし奥底に色々抱えてるのも察しやすいんだけど(「バレエで世界に羽ばたいた実績もあり…当人にやる気はない」っていうギャップはなんかあったのかなって感じられる)
    いざそれを話題にしようとすると抱えてるものは結構複雑で難しいし、表面的にはシンプルに明るいからネタ要素があんまりない(アフレコくらいしか浮かばない)

    リーリヤとの関係は特色だけどソロの場合どっちにPがいるかで流れ変わるから一概に語りにくい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:32

    ことねと同じくらいかそれ以上に学Pに出会えてよかった女
    トラウマ抱えてる上に「清夏ちゃん信じてるからね?」とプレッシャー与えどんどん先に進もうとする親友を遠目に眺める3年間絶対病む

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:57

    単純に実装数が少ないだけなのか、それとも意図的に出す気がないのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:18

    咲季や手毬の人付き合いの悪さはそれぞれ違うんだけど
    別方向に人付き合いが悪いのが清夏だからただその性格を反映してるだけだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:23

    リーリヤ清夏は同時プロデュースしてぇ…みんなで夜を明かして空に白線を描いてくんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:10

    >>69

    多分学Pがいない(=リーリヤが大成しないし、清夏も折れっぱなし)な状態だと、リーリヤが頑張っても成果得られないのからずっとリーリヤに責められてるように感じると思う

    そしてリーリヤのいないところで吐いてる、なんなら自死選んでるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:18

    >>70

    なんとなく今はまだ出す段階じゃないって思われてる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:21

    >>73

    そうなるとリーリヤがオーバーワークで体壊しちゃうルート行きそうだし「諦める理由にならない」発動されたらいよいよ清夏ちゃん病んじゃう

    リーリヤのアイドルへの憧れは知ってるにしても自分との約束が夢への原動力と解釈しだしたら自分がリーリヤの可能性を壊したと思い込んで>>73になりそう


    マジで学Pと会ってくれて良かったて感情が高まる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:49

    挫折と再起っていう王道っぷりで清夏のコミュが一番心に来たんだけど
    なまじキャラ的に他キャラとの絡みでは本質的な部分が出せないせいでコミュ見てる人と見てない人で印象の良し悪しの差がありそう
    まあ余程偏ってなければ大体のプレイヤーは全員分true行くだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:15

    他のキャラは学Pがいればおおむね安泰だけど
    清夏だけは清夏P・リーリヤP・リーリヤの全員が揃って初めて救われる子だと思う
    それだけ重症すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:10

    普通怪我のトラウマ乗り越えたらいけると思うじゃん
    二段構えは予想外なのよ
    というか最初諦めモードを再起させるところからだから三段構えか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:27

    >>78

    三段構えだけならええけど今後増える可能性あるのがな…

    バレエで世界で活躍してたってあるけど家族のサポートなど絶対無理だし

    家族がらみの問題とか今後でそうだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:43

    コミュでは冗談めかして言ってるけど、やっぱ文字単体だと異質だよねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:11

    リーリヤの好感度も同時並行で上げてかないと攻略不可なタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:22

    >>80

    “私”のプロデューサーっていうくらいには潜在的独占欲高そうだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:38

    それでもオレは最後に見せてくれたバレエとの離別と練習への恐怖からの脱出から光を見出したと思うよアイドル活動してなさそうなルートでもリーリヤの光見て復活するし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:40

    体に染みついた防御反応って消し難いのすっげぇわかるんだよな…
    それを治そうとしてどんどん形が崩れてく深みにはまったときの絶望はやばい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:10

    他の子がアイドル頑張るよりずっと前に世界で戦ってたわけで、それが駄目になった怪我ってなるとそりゃ無気力になるし怖くもなるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:43

    >>62

    つまり、今後に黒髪お清楚清夏実装ってコト!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:31

    表面上は明るいギャルをやれてるのも大きいよね
    塞ぎ込んだり他者を拒絶したりでもなく、他の子と積極的に仲良くしてるし
    助けが必要なのにそれを隠すのが上手いせいで手遅れになりそうなタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:57

    >>87

    踏み入られないための手段として他人を拒絶するのではなく、他人に自分から話しかけて話題をコントロールできるの強いよね

    だからこそ厄介極まりないんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:14

    要略良さそうだからリーリヤルートでやる気出した後は大丈夫だなって思える
    逆に清夏ルートで触発されたリーリヤが怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:38

    >>87

    気が付かないうちに完全に心が折れて急にやめるタイプってのはよくわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:47

    >>88

    なお手毬とかに容赦なく踏み込む咲季には通用しきれないので鍛えてないと見え見えの嘘をついてまでして拒絶するという手を取った

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:11

    一組の信号機達は駄目なら踏み込まずに割り切るタイプだし友情コミュで解決出来なさそうなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:50

    親愛10のフルスロットル感凄かった
    TRUEですらまぁあっさり寄りのまとめ方ね〜って感じだったし
    10でお前儀式やりたいタイプの重力キャラか〜…って畳み掛け方は痺れた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:24

    >>91

    ダンス関係は一切できないってだけで筋トレとかはできるかもしれないけど

    踏み込む動作、膝に負担がかかる動作がトリガーだから本当に鍛えれてるのかはわからんのよねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:48

    ファン数の実績がトモダチだし、友人関係のストーリーは出てきそうかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:28

    >>94

    ちょっとこけたりするだけでもフラッシュバックで肝がめちゃくちゃに冷えそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:12

    >>89

    そこはまぁ清夏が焼かれた光を信じてもろて…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:22:51

    ケガ由来イップスでもあろうから本当に足回り鍛えられてなさそうなのよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:04:03

    >>98

    咲季が脚評価してなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:15:34

    全然関係無いゲームなんだがストーリーのテーマ的にはOMORI思い出しわ
    最終的な解決方法は正反対なんだけど
    逃げられない(逃げてはいけない)トラウマにどう立ち向かうかって点で

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:25:20

    ギャル擬態ってことは麻央先輩みたいに黒髪モードもあり得るってコト!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:43:03

    本当だったら前半Daレッスンできないか、出来たとしても上がるパラメータほぼないとかになるとかなんだろうな
    それやると育成ゲーとして崩壊するからできないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:51:13

    >>102

    そこら辺やっちゃうとフレーバーとしてはいいけどゲームとしてはガチでつまらんくなるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:46

    『不真面目なギャル』の仮面を被ったトラウマ持ちのクソ真面目な女の子
    まあギャルの部分は元からかもしれんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:51

    >>99

    評価はしてるよ

    けど結局鍛えてるのか鍛えてなくてそれなのかは分からずじまいのはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:34

    >>102

    親愛度でDaのレスボアップ、ってやればフレーバーティー的に再現することはできたかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:34

    >>80

    PがいたからここまでこれたというよりはPがいなかったら終わっていたポジだからね…

    最後のバレエを見せるってねえこれとんでもないことじゃない?そしてアイドル一筋で行くからは確実にPっちの影響だから裏切ったら発言はびっくりするほど重い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:10

    >>104

    スチルだけでいいから過去の姿見たいよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:51

    >>66

    最後まで乗り越えてないぞ

    ただ嘘で誤魔化すんじゃなくて、その嘘を貫くことを選んだって話よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:53

    >>101

    髪色はまんまが良いな、個人的には今のままでも好きだけどリップの色もう少しヌーディにしたverのビジュアルも欲しいかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:32

    >>105

    いい脚してるわねの後にトレーニングのアドバイスしたがってたし多分なまってるんだろうな

    鍛えられてたら多分口出さないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:22

    >>5 を見る限り少なくとも出会ったばかりの頃はそこまでなまってはいないっぽい

    咲季が「トレーニングを続けてるから出来上がっている脚」だと解釈したぐらいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています