アーマードコアvsガンダム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:25

    どっちが強いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:21

    ガンダムもACも作品を絞れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:56

    すみません、どちらも作品による性能が違いすぎて一概には比べられないんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:31

    ガンダムやACの中ですら勝負つかないんだよね、すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:44

    アムロより強いパイロットがいないからガンダムの勝ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:49

    ヌーッ


    dic.pixiv.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:25

    アーマードコアバーサスガンダムって何やねん!?
    ワシそんな名前のガンダム知らんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:46

    >>7

    おそらく映画で実際は共闘する際につけられるタイトルだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:51

    ACは4とfaのネクサス系列が最強って認識でいいのん?
    とりあえずターンAとかダブル00の後期〜劇場版連中には流石に厳しいそうだと思うのが…俺なんだっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:22

    何言ってやがる

    愛機が最強だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:26

    >>2

    勿論☿の🧙‍♀とAC6

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:17

    >>9

    別にネクサス系が最強かと言うとそうでも無いのん、公式小説で通常兵器に沈められたりしてるしなっ


    世界観レベルで技術がズバ抜けて高い2とか6とかも居るのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:51

    >>11

    怒らないでくださいね

    設定がその世界独自の特殊物質(パーメット、コーラル)に依存しすぎてて他作品と絡むとどうなるか想像できない組み合わせじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:31

    >>13

    お言葉ですがコーラルよりコジマの方が依存性高いですよ

    AC6のACにコーラル不要ッな方が多いんだよね


    まっ6のACは歴史が他作と比べても浅いというかMTとの差が小さいから突出した物にならなくてバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:21

    >>13

    確か水星の魔女とAC6の設定考証してる人が同じだからその人がやる気になれば優劣がつけられるんだよね

    その人がやる気になればね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:53

    >>15

    怒らせないでくださいね

    設定考証してる人が同じ=設定を比較出来る土俵にあるってバカじゃないですか


    SF設定の説得力とか考えるのが仕事だから全く関係ないので無理です

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:51

    ミノフスキー粒子、GN粒子、コジマ粒子、パーメット
    そして私達だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:13

    ロボ・アニメ特有のわけわからん粒子に両陣営がううんどういう物だとなりながら交戦手段や和平条件を手探りしていく戦記ものはファーストコンタクトSFみたいで面白そうなんだよね
    問題は…科学者や政治家の領分になってしまいACやMSが蚊帳の外ということや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:52

    ACニワカなんすけどネクストとかオーバードウェポンぐらいじゃなきゃ対抗できなくないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:10

    >>18

    世界が違う両陣営の世界を繋げた黒幕を見つけて協力して叩く流れにすればええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:31

    アーマードコアって宇宙空間でも戦えるんすかね?
    忌憚のない疑問って奴っす

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:37

    >>19

    はい!数を揃えればリアル基準の通常兵器でも別に倒せるには倒せるレベルの相手ですよ!


    まっ前提条件がかなりキツイ上に別に楽勝って訳でも無いからネクストが弱いって訳でも無いんやけどなぶへへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:39

    真面目にSEED世界とホワグリの絡みが見たいのは俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:59

    しゃあっ フォトン・トルピード

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:29

    わかりました勝負の方法は我々で決めますコジマ垂れ流しとコロニー落としをやります

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:32

    >>21

    とりあえずAC6ではどっちもいけるしなヌッなんだよね

    むしろMSの方にこそ陸戦用とそれ以外の区別があったりなかったりで制限が多そうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:02

    どっちもスポットライト浴びてる連中が世界観ガン無視で活躍するだけで基本メカは直撃貰えば墜ちますよね(パァン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:01

    >>25

    いいやルビコンに落ちてくるコロニーをアイビスの火の爆風で押し返す事になっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:53

    fAの全盛期に蹂躙クロス死ぬほど見たっスね忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:39

    >>29

    ど、どっちが蹂躙されてたのん…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:10

    どうして世界観から違うのにこんなこと聞くの?
    待てよ、荒れればめっちゃスレが伸びるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:32

    違うコンテンツ同士の勝ち負けをつけるということは、大げさに言えばファン同士の諍いを生むという事
    お前は何がしたいのだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:15

    やはり人は愚かなのん
    私なんて暗躍して両陣営を手玉に取る芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:39

    >>30

    ガンダム側に決まっとるやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:24

    >>33

    手玉に取れるかはともかく誰にも止められない暗躍をするなら本当に凄いね

    誰にもバレない暗躍だけならね


    イレギュラーが関わった途端破綻するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:55

    >>33

    なんじゃあこのカバガバマインドは

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:25

    何となくビームやレーザーはガンダムが強くてミサイルとか実弾はACが強いってイメージがあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:34

    >>23

    お言葉ですが基本キャラの話しかしてないメスブタカテで中身はあんまり無いけどseedとfaのクロススレが建ってますよもちろんめちゃくちゃチキってコジマじゃなくて核動力

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:53

    >>26

    しかし…ブースターの連続使用時間が有限なんです…

    設定上は宇宙空間は自由にブースターで移動できるタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:43

    >>39

    そもそもAC6でのACは超兵器と言うよりは「高級装甲車」くらいの立ち位置だからね!そんな連続ブースターを吹かす必要が元から無いのさ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:53

    過去のクロスはともかくとして、クアンタとかがやったことを鑑みると上限は間違いなくガンダムシリーズが上っス 忌憚の無い意見ってやつっス
    それに恒星間文明という設定はあくまで「それができる技術はある」という保証であって「太陽系内に収まる規模の作品より技術が上」という意味ではないと考えられる
    たとえばAC6は恒星間文明でZ.O.Eは太陽系内文明だけど、ACシリーズの機体でジェフティに勝つのはどう考えても無理なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:25

    >>39

    毎回ミッション開始時に戦闘モード起動ッしてるしムービーブースターと言われればそれまでだけどラスティや真レイヴンの乱入時に明らかにブーストの時間が長いとかもあるから別で巡航モードなりスキャンモードなりあるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています