漫画での「これ、結局なんだったんだろ」を上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:06

    スレ画の記憶消去は正直消えた設定になってよかったとは思ってるけど、どう使うつもりで取り入れたんだろ…

    漫画カテゴリだけどアニメや特撮でも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:48

    >>1

    打ち切り展開の時に上手く使うつもりだったんじゃないかな?

    割とあるでしょ、記憶消去して日常に戻る的なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:21

    >>1

    普通に秘密を洩らさないようにするための脅しでしょ?

    実際にやらなくても言っとくだけで効果はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:23

    亜人2話の女の子
    原作者がいなくならずにそのまま進んでたらどういう立ち位置のキャラになってたのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:13

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:35

    結局六人目って誰だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:20

    ゾロが魚人島で一回だけ言った結界
    多分間合いのこと言ってるんだろうとは思うが結局これっきりだったしアニメでもそこだけセリフカットだった

    見つかった画像カードゲームのやつで少しわかりづらいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:10

    猿渡哲也先生の漫画のアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:31

    よくある階級分けだったんだろうなってのはわかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:45:29

    特に回収されることも無く終わった疑問

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:55

    蔵前でも神威でもないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:06

    >>10

    枯渇する資源よりも職人の方が長い目で有益だと思ったから、くらいに俺は感じた。


    籠城戦や外交なんかと同じで、用意出来る食材も大事だけどそれを見事な出来にしたり長持ちさせる料理人がいた方が良い的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:06
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:27

    >>13

    範海王……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:49

    >>13

    男女の区別がついてないから男にも種付けしたと思ってるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:58

    付加価値をつけて売るってのは商売の基本

    今資源があるからこそ未来への先行投資をする

    >>10

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:22

    これかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:26

    >>4

    正直この子ヒロイン的立ち位置になるのかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:09:29

    >>13

    男女の区別がつかない+女々しいやつはそんな好きじゃないってのがある

    ジャックやバキの母親みたいな女傑ばっかじゃないんだから好みに沿うのは男が多くなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:47

    >>17

    たしか1話巻頭カラーのチェスの駒が1000年前の魔物にそっくりなんだったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:28:01

    >>6

    カレンダーと6月7日が別になってるんじゃない?「こんなネタ回収するなんて真面目だなあ」って思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:22

    >>11

    色々予定組んでたけど森田がいなくなってしまったからね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:37

    血界戦線の中でも一番メンタルが強靭で化け物相手に頭脳戦が出来るクラウスがこのゲームで勝てないネット上の対戦相手のヤマナカさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:08

    >>1

    どうもなにも秘密を喋ったら記憶消すって言葉通りの意味でそれだけの話。深読みしすぎだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:20

    >>23

    でもあの町だから野生の強者いっぱいいそうだし・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:30

    >>15

    おかしいだろそれ

    外見で男女の区別は付くはず

    (同意でも無理矢理でも股の間は見るはずだし)

    それとも勇次郎は保健習ってないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:03

    死亡フラグかと思ったけどそんなことはなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:34

    >>3

    てか竹林が抜けた時にもそのやり取りあったし使う事無かっただけで消えては無いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:40

    DBの人造人間編
    最初来たトランクスはハッキリと19号20号に未来をめちゃくちゃにされたと言ってるのに次に来たトランクスは17号18号に未来をめちゃくちゃににされたことになってる点や
    16号が何がそんなに危険なのかとか
    後付とか仮設とかで無理矢理納得できなくはないけど謎が多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:45

    >>27

    確か原作封神演義の方だとモグラの方が先に死んで仇を取ろうとした女の方も死んでた気がするからそれを匂わせてるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:13

    >>27

    何人か死んだ後のシーンじゃないっけこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:22

    >>26

    外見で理解できないから取り敢えず尻の穴掘ってるのが描写されてるからマジで区別ついてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:50

    >>25

    なんならただの上位存在それこそ神性の可能性すらある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:08:30

    トリコよく知らないけどこの後この狼が潜在能力覚醒させてトリコ以上の活躍を見せるんでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:10:43

    >>13

    君、絶対合意じゃない上で種まいてるよね?

    ジャックみたいに産んでくれる方が奇跡だと思わんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:13:43

    これだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:13:57

    トリコだと小松の中にいるグルメ細胞の悪魔ももっと話を膨らませそうだったな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:16:06

    >>37

    フローゼに入ってた悪魔が小松に入っていて色々教えてくれてたってめちゃくちゃ意味があったし話に何度も出てきてたじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:47

    何だったのかはわかっているわけだけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:22

    >>36

    レイヴとエリーと関係を考えればハルが勘違いしたのもわかるからどちらかというと伏線だとおもうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:30

    あの術は使うなよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:17

    ローはスモーカーに対して
    ヴェルゴのこと言いたかったでいいのだろうか

    実際の回想的にはヴェルゴがローに会ったの一度きりで
    ドフィ「つらいだろうが」とか思うような関係じゃなかったのでこの辺色々試行錯誤してそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:12:48

    >>41

    単行本で修正されてる定期

    尾獣化のこと定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:07

    >>41

    370話

    489話

    だからそれは尾獣の力を制御する術なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:27

    これ

    とこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:46
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:34

    プラチナエンドの結末

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:01

    これ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:52

    魔法少女サイトの露乃が言ってた「黒髪短髪女」とは一体何だったんだ、本当に

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:38

    結界貼って籠城してたのにフラフラ遊びに行った諏訪子、はたねの念写妨害、読心能力持ってるのに不意打ちくらったさとり、酒飲んで愚痴聞いただけで絆されたせいで前半の探偵パートが茶番と化す、智霊はマジであれなんだったののオンパレード

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:52

    未回収伏線ありすぎて回収するために読者がタイムリープしたくなったリベンジャーズのこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:21

    >>14

    範海王は実は勇次郎の息子の1人として登場させたけどイマイチ筆が乗らなかったのでただの中国人の範さんだったことにしたって板垣が言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:29

    進撃でロッド.レイスが持ってたヨロイブラウンと最大巨人の脊髄液

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:52

    >>17

    イギリスでゼオンに記憶奪われる前に別の石板を見たんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:54

    拳銃神のハカバキタロウかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:50

    >>17

    2で回収される可能性がまだ残ってるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:50

    >>47

    下のやつは2部のセルフオマージュみたいなもんじゃない?文くんがクラッカーポイ捨てしたレベルの小ネタみたいなもんだと思うわ


    上は擁護できん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:17

    ゲットバッカーズの2代目奪還屋とか?
    (主人公たちは三代目、初代は喫茶店のマスターと敵のボス)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:15

    狂四郎2030のタイムマシン
    まぁ話に出たのが序盤だったんで、多分方針変更というか無かったことになったんだろうかね
    ヴァーチャルマシンが江戸だったんで、そっちと絡める可能性でもあったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:57

    >>7

    ワンピースの作者の師匠の作品である、るろうに剣心の比古師匠の戦闘時に「あれほどの達人の間合いとなれば、もはや剣の結界」って解説があったから、そのオマージュかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:34

    >>1

    特撮を含めていいなら、昭和の特撮にボロボロあるぞ


    「V3の四つの弱点」とか(結局、一つしか明らかにならなかった)

    まあ、終盤に先輩ライダーと同じく真空状態だとエネルギーの補充ができなくなるって弱点も明かされたから、それを入れると二つだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:20

    よろい ブラウン 瓶

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:01

    ジョジョはもう8部だけで打線が組めるレペル

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:45

    >>63

    仮面ライダーだとカブト序盤も大概

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:35

    グラップラー刃牙のこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:33

    >>42

    ここらへんはちょっと決めてなかったのか所々ふわふわしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:18

    >>50

    犬夜叉なら神無の最期に残した言葉も珠本体のボス化で無意味になった

    多分引き延ばしの弊害でどれかを使うつもりだったんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:29

    ライナーというメインキャラがいながら
    冒頭でブラウンというキャラが死んでるのどういうこと
    カビ山先生が知らないわけないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:43

    映画だけどアメイジング・スパイダーマン2の終盤やエンドクレジットに出てきた何処と無く原作に登場するヴィラン達を彷彿とさせる武装

    もし3以降が作られてれば回収されたのかしら

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:50

    南国少年パプワくんの6年前まで残ってた小島
    パプワとチャッピーはそこから来たみたいな話だったのに
    続編のPAPUWAでは時空を超えてきたってことになった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:46

    >>65

    4部もじゃね

    仗助のあこがれのリーゼント不良はだれかとか透明な赤ちゃんは何者かとかミキタカの宇宙人発言とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:46

    >>73

    仗助の憧れの不良は明かさない方がいい類いのモノだろ

    むしろ明かす方が野暮、名も無き不良の優しさが仗助に勇気と優しさ(と髪型への異常な拘り)を与えたでいい


    透明な赤ちゃんとミキタカは…うん…

    特にミキタカは最初はスタンドが見えなかったのに途中から見えるようになってるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:25

    >>73

    あと身長が著しく変化する小林玉美と間田敏和

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:57

    >>53

    これアニメで補完?されてたのよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:03

    プリプリマンはどこにいったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:00

    >>73

    作者がちゃんとアンサー出してるのにいまだにうだうだ言われ続ける4部の不良

    作者より自分の考えが正しいと思ってんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:47

    >>42

    パンクハザード編はシルエットだけわらわら出た仲買人もそうだし前振りしたけど未回収な件が多いなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:07:35

    主人公が左利きなのにずっと右手で術を使ってるのにはもっと意味が有るかと思ってました

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:08:48

    エア・ギアの蛾媚刺の「お前さ…」発言
    ニケ登場辺りからガラッと路線変更したのか、それ以前の伏線っぽいのが未回収というか、無かった事になった感じで終わってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:14:44

    >>71

    アメイジング版シニスター・シックスの武装なんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:23:12

    4部不良に関しての解答は30年前の対談動画だから知らないやつが多いのもしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:27:21

    >>77

    ミスター・アメリカンとアーム・ストロングと、

    あとクモノコチラスとフラッシャーバルーンとミリオン・ヘルにも…いや多いな!(実はまだいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:28:25

    >>80

    これは今でも普通に矯正されるもんだしなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:41:57

    >>78

    そんな有名な情報でもないのに語気強いな

    まぁ気持ちは分かるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:02:19

    >>39

    ルートが切り替わったからあえて放置

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:04:08

    >>49

    ただのバッドエンド定期

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:23:50

    まあ、初めは下級戦士が飛ばされる前提じゃなかったから、ナッパがラディッツと一緒に星を攻めてベジータが別の星に送り込まれてる設定だったんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:08:45

    Fate冒頭の一家殺人事件は未だに詳細がわかってないんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:28:23

    間違いなくコレ、イタリア語では「脳」を意味するらしいけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:38:12

    >>34

    それはもう八王の設定出たことで回収されてるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:51:46

    >>23

    クラウスが命懸けで対局したあいつのハンドルネームじゃないの?

    何度も対局しているみたいなことも言ってたし「ネットでゆるく対局するんじゃなくてガチでクラウスと対戦したい。あわよくば脳をぶん取ってずっと対局していたい」みたいな目的だろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:21:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:25:12

    遊戯王のシャーディー
    劇場版で謎が解けたような結局よくわからんような

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:27

    >>71

    元々アメスパのスピンオフ企画としてシニスター・シックスの制作が予定されてたから恐らくそれの伏線かと

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:19

    食戟のソーマの初期に一色先輩が「おいおい僕は全員に声をかけたのにまだ集まりきってないじゃないか」と言っているがこの時点でもう極星寮のメンバーは全員集合しているので、ただの設定ミスか本来だったらもっと同級生や先輩といった寮生を出したかったがボツになった地味に気になっている

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:09

    コナンの本堂瑛祐
    あれだけ引っ張って色々匂わせる描写してたのに結局タダの勘の鋭い高校生でしたってオチで、その後のストーリーに(現時点で)一切絡み無く完全にフェードアウト。水無怜奈の血縁ではあるけどぶっちゃけいてもいなくてもあんま変わらなかったのでは。

    一周回ってコナンの登場人物としては珍しい存在。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:09

    >>73

    猫がなんで猫草になったのか、とかな

    まあ死の淵で、発現したばかりの自分のスタンドと融合して生き延びたって感じなんだろうけど、なんで草(てか花)?って思っちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:10

    >>89

    鳥さも別に話に出すつもりもなかっただろうけど、当時のベジータとナッパいて苦戦しそうな星ってのも割りとすごいな

    たぶん、星ごと破壊とかじゃなく資産価値保ったまま原住民だけ滅ぼす縛りありだから、人手が足りなかったんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:17

    >>60

    あれは確か二代目の話を別でやろうとしていたけど作画担当が鬱になってポシャったんじゃなかったかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:37

    >>102

    ほーん

    サンガツ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:13

    「がっこうぐらし!」で注目され考察されていた細かい要素の大半
    沼の謎についてはきっちり回収されたしループ説は珍考察の域を出ないからどうでもいいとして「クラウド」とか何だったの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:13

    謎が謎のまま終わるのは気になるのは分かるけど
    何でもかんでも伏線や理由があると思われても作者からしたら困るだろう
    特に深い意味はないけどこうなったって例はいくらでもあるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:02

    >>105

    何でもかんでも考察する弊害かな…

    作家によっては主要な部分以外そこまで細かく設定してないパターンもあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:18
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:07

    >>61

    バベンスキーは本心で提案したけど狂四郎には信じて貰えずアホ扱いされた以外何物でもないと思う


    真面目に考えるとタイムマシンは世界観的にもオーバーテクノロジーだし多分コールドスリープの機械だったと予想

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:36

    壁の外に人類が居ないってどうやって調べたんですか?のシーン
    右端に居るのがどう見てもリヴァイだけどこれは…?
    枠外に描かれてる+吹き出しが被って単行本等には一切写ってない(原画展で明らかになった)からスレの趣旨とはズレるけど
    遊びで描いただけなのか作者の中に何か設定があったのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:35

    >>108

    まじでこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:40

    ジョジョ3部のJガイルのスタンドかな
    光の反射で映るものに飛び移るスタンドなのに何故3年前はこんな芸当が出来たのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:38

    >>108

    結局誰!?ねぇ!誰なの!?怖いよぉ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:25

    >>105

    >>106

    「ミスリード以外の役割ないので放置します」パターンか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:11

    魔法陣グルグルの修行編で
    「ククリがニケのことを信じられなくなった時に一気に魔法が弱まる危険」について言及されていたけれど特にそういう展開はなかったこと

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:05:56

    >>92

    どゆこと?八王が強いだけでテリー自体は最後まで戦力外だったろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:07:10

    >>63

    仮面ライダーゼロワンで水中戦特化形態あるのにアーク(怪人たちの親玉)は海底にいるから手が出せない!は酷かったね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:22:28

    金田一少年は特に物語上の意味を持たないミスリード入れること結構あるけど、
    「銀幕の殺人鬼」で序盤に伏線も張り途中話のシメにまで使われた「あるキャラの背中の蠍型の傷痕があること」が何の言及もないまま終わったのは流石にどうかと思った
    アニメじゃ回収されたんだっけか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:22

    >>73

    4部はそもそも日常に潜む恐怖と謎というコンセプトを考えると謎が謎のままでも成立してる気がする

    別に日常の中の奇妙な出来事が全部結びつく必要性は感じなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:11

    >>113

    前作スピナマラダのセルフパロディらしいよ

    いや結局誰!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:13

    だから誰だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:32

    進撃の太陽光うんぬんと体温高い設定は結局エネルギーの保持とかそういう話で細かい設定はないやつなの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:17

    >>100

    猫草はもうそういう不思議現象として捉えてる

    4部自体そういうよく分からん謎が街にいっぱい!みたいな印象が強い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:37

    >>117

    無駄だよ

    アークは進化しているからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:14

    >>112

    自分の上の雨粒から雨粒に飛び回って弾いてたとか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:26

    >>17

    バオウの記憶を見てたとかなのかな

    1000年前倒したときもバオウが決め技だっただろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:09:18

    >>104

    がっこうぐらしおたよりを読むと分かるけど

    本編シナリオはADVみたいにルート分岐がある中での一ルートで考察が捗る細かい要素は他のルートに進んでいれば重要な要素として出て来たかもね…的な匂わせが出て来る

    恐らく考案されたがボツになって選ばれなかった展開が複数あってそれら用の伏線として置いておいたけど捨てられた要素

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:50

    >>118

    こじつけるだけならまだしも、勝手にこじつけた結果を前提にして

    「矛盾してる!」「伏線放置した!」と叩き始めるからな……

    だから最近は途中まで展開予想で盛り上がって終盤叩きに回る自称考察勢が多い

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:17

    四天王ポジションがいるからって、全員が登場する前にラスボス撃破したっていいし、
    道中、名前の出るすべての大陸と国を巡らなくてもいいし、
    ちょろっと古代文明の賢者とかの名前が出たからって、過去にタイムスリップして賢者と交流しなくたっていいと思うの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:04

    魔法陣グルグルでラジニ(だったかな?)がアッチ村と共に行くよう勧めた「コッチ村」と「ソッチ村」
    アニメ第1作目だとオリジナルでコッチ村に行く展開にはなったけどソッチ村は放置された

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:30

    >>42

    つらいだろうがについては一応ファミリーではあるし、深刻な表情で言ってるならともかくニヤついた顔でこういうこというのはドフィらしいと思うけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています