レジェンドライダーフォームについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:52

    個人的にはW魂お気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:08

    鎧武からジオウまでドライブ以外ほぼ全てあったんだっけ
    過去ライダーフォーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:27

    ガンバライジングとの連動も出してた理由の一つだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:55

    ドライブは難しいわな
    皮肉の効いた鎧武
    希望の病原菌ウィザードアームズ
    一番のダチに裏切られたフォーゼアームズ
    辺りが素敵

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:03

    何故かカメンライドと同じような能力になるビルドのレジェンドフォーム

    ここはエグゼイドの映画から続く物語上の設定がうまく活かされた演出だったとも思うし、結構魅せ方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:03

    >>6

    純粋な科学力だけでディケイドライバーに近づいてるの、ブッ飛んだ天才加減が伝わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:30:21

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:40

    鎧武以降全く映像作品でレジェンドフォーム無かったのはドライブとゼロワンぐらいかな
    リバイスはそもそも普通のフォームチェンジがレジェンドフォームみたいなもんって言う荒業だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:15

    >>8

    これ映画の?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:32

    >>8

    龍騎側はデザイア系ライダーのフォーマットに沿ってる一方、王蛇の方は目や胴体が元のライダー寄りになってるのが対比的で面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:08

    ゲイツウィザードアーマーめっちゃ好き
    色もデザインもマッチしすぎてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:29

    >>10

    てれびくんのやつじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:48

    エグゼイドのレジェンドフォームはゲキトツロボットとかドレミファビートとかでさらに強化できそうで妄想が捗る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:07

    >>12

    かっこいいよね…。

    個人的にウィザードって能力的にもレジェンドであたりのイメージで、主人公が使ってるイメージ強いから脇役ライダーに振られるの斬新でテンションあがった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:19

    自分もビルドのエグゼイドフォームが好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:50

    >>1

    このスレ画ってYouTubeのやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:31

    >>17

    場所的に違うかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:03

    >>6

    まあ歴代の力の再現とかじゃなく直で本人から採ってるから当然っちゃ当然ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:32

    スペクター激昂戦記、ブレイズにパーカー着せただけなのに妙にカッコよくていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:18

    >>17

    メタルシャフトを使っているのと戦闘員がノバショッカーだから1号の映画のやつだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:41

    ガッチャードはかなりプッシュしてくれて嬉しい
    嬉しいんだけど二つだけ…

    サイクロンタトバの活躍ちょっと短くない?
    そして何よりあの組み合わせなんだからライジングライナーが見たかったぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:51

    >>2

    ドライブは玩具上は存在してたけど何故か使われなかったな

    4号でファイズのシグナルバイクが出たくらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:17

    >>9

    ゲノムはデザイン元のライダーを上手く取り入れたのが印象的だった。個人的にダブルモチーフのイーグル好き。「2人で1人」で一心同体になるダブルを同じくW主人公のリバイとバイスは分かれてるってのが、何か本家の変身との対比にもなってる様に見えたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:40

    >>23

    タイプフルーツがあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:45

    平成魂てんこ盛りの中でも締まってて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:10

    >>22

    令和のガッチャンコが一つも出ないなんて嘘だろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています