この子より影薄い兄弟キャラいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:57

    ターブル 
    ドラゴンボールのベジータの弟で2008年の特別アニメで登場して以降は存在の言及はされても現在に至るまで未登場のまま

    ゲームでもろくに登場せず深掘りもされないしメインキャラの兄弟キャラとしては屈指のマイナーさじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:41

    ラッキーマンの洋一の妹
    手しか登場してない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:42

    ターレスの部下にいた双子のレーズンとラッカセイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:09

    鬼太郎の妹

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:37

    カルゴ
    一応デンデの弟っていう設定

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:26

    鋼の錬金術師のリンの兄弟達

    まぁ皇帝の子だけあって異母兄弟が多すぎるからだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:18

    りぼんで連載してる『HIGH SCORE』に出てくる笑華の妹
    1巻にちょろっと出てるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:26

    ドラゴンボールヒーローズで一時代を築いたカードだからその時期のプレイヤーはいやでも覚えてそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:33

    >>5

    そもそもあの星の連中だいたい兄弟では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:22

    ひろしの兄せまし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:09

    >>10

    最近アニメで触れられるようになるまでずっと放置なんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:06

    キン肉マンゼブラの双子の兄キン肉マンティガー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:23

    >>4

    目玉おやじ再婚したの!?

    それとも双子!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:35

    うちはイズナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:26

    タラちゃんの妹のヒトデ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:13

    >>10

    まさえちゃんとせましは割と影薄いと思うわ

    2人に比べてむさえちゃんが目立ってるのはあると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:01

    獏良天音
    遊戯王ラスボスポジの獏良了の妹

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:42

    千手瓦間
    千手板間

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:05

    一人称すらよく分からないままなうちはイズナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:46

    ウランに比べてコバルトの影の薄さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:02

    >>16

    でもせましは結婚エピソード作られたりでメイン回あるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:52

    仮にもドラゴンボールのキャラでヒーローズで最強時代まであったのに一番影薄いとか贅沢じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:00

    >>13

    ねずみ男が閻魔大王の証明書付きで拾ってきた子供だ

    親父は身に覚えはないが信じるしかあるまい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:01

    赤ずきんチャチャ
    チャチャの妹のチュチュ
    出番はそんなに無いけど、登場したら色々インパクト強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:45

    ちなみに鬼太郎の兄寝太郎というキャラもいるがこいつは実の兄ではなく、ムー帝国の生き残りでそれを隠すために目玉の親父が一芝居打って自分の息子ということにしていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:09

    >>1

    ヒーローズで一時期環境だったり

    その後の劇場版で何度か存在触れられたりで

    影が薄いよりも1歩上の存在かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:59

    >>24

    チュチュはインパクトあるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:06

    兄弟キャラの影の薄さには2種類ある
    シンプルに個人としてキャラが薄い奴と、兄弟キャラとの絡みや血縁に関する発言が少なすぎて設定が死んでる奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:12

    ガチャ子

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:43

    >>23>>25

    最近映画で盛り上がっている業界的にはクッソ美味しいネタすぎる

    整合性的には鬼太郎が生まれた時には未熟児で表に出なかった双子の妹かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:14

    ヤムチャとスレ画は一時期のヒーローズで入れ特レベルでバランス壊してたから記憶に嫌でも刻まれるんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:38

    のび助ののび郎(象の人)以外の弟妹

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:45

    >>17

    作中一人暮らし?している獏良が妹宛に手紙を書いてるって描写しかなく結局そのままスルーされてたら

    ガイドブックで妹はとっくに死んでて手紙は天国の妹宛に描いてるものって明かされてなんとも言えない気持ちになったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:52

    両津の弟の金次郎は明らかに両津家の中で異質すぎたからか影薄かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:22

    >>28

    両津の弟 中川の妹 麗子の妹はその両方に該当するタイプだったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:47

    妹でもいいならドラゴンボールのトランクスの妹のブラかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:02:34

    ウルトラセブンの弟
    単行本にすらならず国会図書館でしか主役漫画を読むことが不可能
    公式の家系図からも消去されてるため今後触れられることもないのは確定

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:03:16

    >>31

    雪ちゃんおいしすぎて今まで何でアニメに登場しなかったのか不思議なくらいだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:41:56

    主人公の兄なんて美味しい役がここまで扱い雑なんはDBらしくはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:48:12

    >>40

    キャラとか物語上の重要度はクソ重いのに

    その後の扱いとか兄としては本当に軽くて影が薄いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:57:40

    こういうスレでさえ名前があがらないやつこそが真に影の薄いやつなのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:12:24

    さすが影の薄い奴しか挙がらないスレだ
    ハートが伸びない伸びない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:18:42

    >>37

    原作最終回キャラやぞ

    印象残りまくりじゃボケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:22

    影が薄いっていうか人気絶世の頃に同姓同名のオリキャラがいたせいで登場から数年経っても認知度がそこまで伸びてない子

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:00:37

    >>16

    むさえちゃんは家に居候してた時期あるから覚えられてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:03:38

    騎士ガンダムの弟(弟じゃないが騎士ガンダムが認めた)のゴブリンザク

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:38:30

    スネ夫の弟 スネツグ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:54

    九相図の4~9番。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:52

    >>20

    コバルトは原作とアニメで設定違う上に

    アニメ2作目以降は触れられもしないからな


    アトラスは存在感はあるけど、2作目のアトラスが正真正銘アトムの兄弟なのはあまり話題にならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:12

    >>40

    ドラゴンボールで濃いキャラだった兄弟キャラってフリーザの兄貴のクウラくらいで後は悟天 ブラ ラディッツ ターブル ブルマの姉貴と影薄いのしかいない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:50

    >>36

    金次郎は定期的に良エピソード出すのもあって空気とは感じなかったな

    ていうか勘吉ですら義妹と姪には気を遣って良い義兄でいようってのが感じられて好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:04

    >>34

    えっ…なんだそれ悲しすぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています