牙狼の魔界騎士とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:11

    クッソブラックな職場

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:51

    ぶっ殺してもぶっ殺しても人がいる限り無限に出てくるからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:48

    守りし者としての誇りは勿論だけど同時にある程度の割り切りも持てないとあっさり死ぬか闇堕ちする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:55

    人間としてクソなヤクザとか半グレも守らなきゃいけないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:43

    更にクソ短い変身時間でけりつけなくちゃいけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:57

    似た様な感じの響鬼は「年々鬼の成り手が減って来た」とか人手不足の話がちょくちょくあがってたけど、魔戒騎士とか守りし者はそう言う話はないよね(VRみたいな特殊過ぎる世界観は例外として)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:30

    >>5

    そこは違うじゃん、鎧召喚はライダーで言うところのライダーキック相当だから短くていいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:57

    >>7

    戦隊で言えばゴーオンジャーで炎神が短時間しか巨大化できなくても等身大戦がメインだからあまり困らないのと同じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:13

    本来はゲートの封印が主な仕事で、わんさかホラー湧きまくる本編が異常なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:49

    >>4

    逆にホラー以外の怪異とかも割と不干渉ではあるんだが。

    例えなんか幽霊にホラーと手を組んでいた男が襲われても干渉はダメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:37

    >>9

    本来は昼間の内にゲートを潰しておけば良いから、それでも月にホラーが3体位出たら異常事態扱いになるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:15

    >>11

    一期の頃から設定としてはあったけどGOLDSTORM翔で流牙と莉杏が一ヶ月に三回もホラーが出てくるのおかしいって調査しだす話があった

    正直その設定まだ生きてたんだってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:41

    >>12

    ハガ継ぐの場合第1話から最終決戦まで作中だと一週間程度しか経過してないんだっけ?それであんだけホラーが出てくるのは怖いな

    流石最古のゲート

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:13

    >>2

    ゆ〜て定期的に浄化してればそうそうでないから

    響鬼と同じで要因が重なりすぎたせいで本編が例外中の例外なだけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:58

    >>13

    別のシティのシャウラスと大量発生したビルの皆さんを除いてもレグレージ、ルカルゴル、ガエラ、ムツギの4体かよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:50

    あれだけ魔戒騎士が多いのに魔導馬持ちが少ないのも本来の守りし者の行動を考えると百体以上もホラーを討伐する機会がないからなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:23

    >>16

    隠れ里の守り人で横断歩道の渡り方も知らないくらい外の世界に全く出たことない翼がどうやって100体もホラー狩ったのか割と謎

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:57

    >>17

    里目掛けて外の世界の人々に憑依した100体のホラーが殺到する事件があったんだよきっと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:41

    魔界に突っ込んだんじゃない?なんかで読んだけど定期的に遠征して特定ホラー封印に入ってるやつらもいるみたいだし
    たしかドラゴンブラッドだったかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:21

    >>13

    つべで2話を見返してようやく1週間の物語だと理解した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:43

    >>16

    むしろ魔導馬は授けられなくても鋼から鎧の変化や称号を与えられるまで功績を重ねられるだけでも良いんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:50

    魔戒騎士の誇りだとか色々言われるけどなんか見ててモチベが上がるような職場に見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:56

    >>22

    でも自分たちが頑張らなければ世の中終わるし自分たちが命を懸ければ人々が幸せに生涯を全うできると思えばやりがいのある仕事ではある

    自分はやりたくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています