ガールズバンドクライ 12話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:14

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:08

    の子さんも喜んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:25

    思い返してみたら先週の仁菜が「私は間違ってないと思いたいから」「私間違ってないですよね」って微妙に不安そうに言ってたの繋がってるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:35

    ミネさんが言ってた本気でやってダメだったときの怖さだねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:43

    10話で「もうトゲ抜けちゃったじゃんこれじゃトゲナシトゲナシだよ」って言われてたことに対するアンサー回
    これからも生きてく限りずっとトゲは生え続けるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:58

    仁菜の知識不足が露呈する回でもあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:18

    仁菜が桃香さんのことを2人だけの時は“桃香”って呼び捨てにしている可能性が出てきて悶々としている

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:45

    >>4

    自分を救ってくれた桃香さんの歌が大衆に受け入れられて桃香さんが抜けたダイダスに勝つことこそが正しさの証明につながるって思ってるわけだからああやって数字で見せつけられると正しさの揺らぎが生まれるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:16

    私の歌…
    私の華…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:26

    次回の冒頭の予想

    すばる若しくはモモカンにリリースしたばかりの曲がすぐに再生されるわけ無いだろとチョップされる、それを呆れ顔で見る智の図

    全然再生されてないと不安になる仁菜に桃香さんが
    あたしの歌が信じたあたし達の歌を信じろとか謎エールで背中押すんや
    最終的に103万とかになって爪痕残すはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:09

    改めて見返すと良いのを作っても聞いてもらえないことがある的な話してるから、
    この時点でガチで再生されてないのはありえるしみんな折り込み済みよね、ニーナ以外は
    だったら聞かせる舞台が必要という意味では
    負けようがこの時点でハコを得られるのはよく考えたらうまく繋がっとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:18

    空白とカタルシスもそうだったけどライブ回の前から新曲の歌詞を開示できるのは
    歌詞を知られてようが本番の楽曲とライブシーンのクオリティでぶっちぎってやろうという製作陣の自信を感じる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:21

    >>12

    配信中心だった紅生姜組なんてそこら辺は初期にいやというほど味わってそうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:58

    >>8

    ま、まあさん付けなしは作画ミスかもしれんし…(あの予定何なんだよ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:47

    >>8

    そんなシーンあったか

    見落としてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:54

    >>8

    これ思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:26

    >>16

    カレンダーのここだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:13:08

    この後四人に早朝鬼電するか落ち込んだままなのかは早く見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:06

    仁菜初めての挫折か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:03

    おかしいです
    桃香さんが作った曲ですごくいい曲なのに
    こんなに再生されないなんて絶対間違ってます

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:39

    尺考えるとそんな落ち込んでる時間はない気がする
    もし落ち込んだら今回励まされた桃香さんが仁菜を支えてあげたらとても美しいからそれもアリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:33

    >>22

    落ち込み掛けたところをまだまだそんなもんだろ、やると決めたからにはライブでどうにかするぞみたいな感じでケツを蹴り挙げられそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:35

    創作でよくある本番で逆転も前日までのチケットの販売数が全てな今回の形式じゃ不可能だしな。最悪ダイダスが参加不可能になっても負ける戦いを前に仁菜が一皮剥けるのが楽しみだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:27:39

    ダイジェストPVでの智ちゃんの「あんたの歌声が好き!」がまだ回収されてないからメンバー内で(ルパ以外には)一番人を励ましたりしなさそうな智ちゃんが励ますんじゃないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:36:12

    すばるちゃん真面目にやってください

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:36

    >>26

    アイドルみたい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:16

    智ちゃんの写真でニヤついてたりやっぱり井芹の智ちゃんへの距離感が若干キモいぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:56

    尖った音楽性のまま大衆に受けるなんてほぼ不可能だからあの再生数はさもありなん
    あのKing Gnuの常田だって原液にするとSrv Vinciみたいなマニアックで取っつきにくい音楽になるから相当大衆向けに希釈してる

    ただ桃香さんの曲はそこまで大衆と剥離してないと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:22

    いうて仁菜もミネさんから
    「好きな事を仕事にするという事は不安と付き合い続ける事」と教えられてるし
    本人も「本当は翼なんか無いのかもしれない」と絶対大丈夫なんて欠片も思ってないから
    凹みはすれど心配するほど凹むほどじゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:41

    >>18

    ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:06

    >>26

    いつ見ても仁菜とすばるがロックバンドというよりよさこいチームみたいだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:15

    そういえばすばるちゃんネギ抜きじゃなくて普通の並頼んでたね
    いい子だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:32

    あの牛丼ももう見納めか
    そういえば仁菜の新しいバイトが何か判明する前に辞めちゃったな
    パンか弁当でも作ってたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:29

    ダイダス側はダイダス側で
    「こんなどう考えても損にしかならない勝負受ける奴なんていないでしょ」
    「私の知ってる仁菜なら受けます。『受けなかったら負けたみたいでイヤだ』それが仁菜です」
    みたいなやり取りが……いや知らない子なんだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:44

    フェスでも道間違えたり肩ガッチガチだったり意外と緊張に弱い智ちゃんかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:41

    >>34

    カレンダーにバイトの予定が入ってたから多分仁菜は新しい方のバイトは辞めてないんじゃないかと思う

    来週明らかになるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:54

    そもそも仁菜はどういう経緯で吉牛辞めたんだろうな
    8話のときはこの娘に接客業なんて無理やろwって思ってたけど10話時点だと意外とやれてるっぽかったから新しいバイトもてっきり掛け持ちだったのかと思ってた
    吉牛より稼げてバンドの時間確保しやすいバイトでも見つけたのかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:35

    バイトはあの8万くらいするギター買うお金でも貯金してんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:47

    振り返り上映会行ってきたけど中田さんキャスト陣からめちゃくちゃ人気で笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:40

    最終回の一個前でようやく本当の意味でバンドがスタートしたってのも珍しい
    仁菜はこんくらいじゃ諦めないだろうし最後までロックにやってくれそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:12:49

    再生数エグッ!こりゃなりふりかまってらんないなぁ……
    すばるのおばあちゃまにゴリゴリの宣伝かましてもらうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:07

    >>42

    安和天童のファン層にロックは響かないと思うけど後輩の俳優に宣伝させたらエグい効果ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:44

    来週で改めてヒナとの関係が分かりそうだな
    えっ最終回???嘘だ信じないぞ俺は

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:25

    >>43

    一般vsオタクの代理戦争みたいになっちまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:20

    やっぱ新川崎女学院をやるしかないね…
    103万再生は確実じゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:09

    マジでバズらせるとしたらドラマ主題歌とかじゃなくTikTokで学生服のすばるちゃんがキメキメで踊った方がいいと思う
    1000万再生は固い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:32

    三浦さんが「配信は問題なければ来月の頭」って言ってたのに実際に配信されたのは1月22日で下旬なのは何か問題が発生したって事なんだろうか
    それとも単に年始は他の話題に流されてあまりよくない的な判断とかだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:12

    >>47

    そういえばすばるは結局アクターズスクール辞めてないんだ!?とは思った

    まあ爆ぜて咲くの謎MVでもなんかモデルやってた記憶あるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:49

    爆ぜて咲くのMVは今後事務所主導で制作するからあの謎のキャラ付けがされるんだと思ってる
    桃香「ほとにやるんですか?」(スケボーを見ながら)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:21

    今後スタイリストとか付くなら衣装や髪形も変わることになるのか?
    いや、アー写がフェスの衣装まんまだし今の状態を生かすのか
    事務所がどういう売り出し方する方針か、みたいなのは設定レベルでは存在してるのかねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:34

    >>49

    バンドがやりたいことの一番であることと、アクターズスクールに通うことは両立するんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:45

    >>52

    むしろ話して決めた結果っぽいよねって思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:59

    次回軽いBGM流れながら桃香チョップ受けて
    「デビューしたてのバンドの配信直後なんか見てどうする」
    とか言われて昼頃には1万再生行ってる展開もあり得る…かなぁ
    こう言う展開自体は嫌いじゃないんだけど仁菜が凹んでるのは見てて本当に辛くなる
    それだけ感情移入できる作品になったという事でも有るけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:36

    2万フォロワーいて103再生は少なすぎる気する。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:12

    既に言われてるけど数字はなんかのカウントミスとか更新待ちとかそんなんだったりしない?
    あとはフェスから曲ができるまで結構時間かかってそうだしあの時付いた客層にはあのジメジメラブソングは趣味が合わないのもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:08

    よくある最終話前の不穏タメ回ではあるけど
    このアニメでもそういうお約束からは逃れられないんだなと思ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:34

    いうて桃香さん脱退危機の方が絶望感半端無かったし今のになももの関係が円満でバンド仲も良好な現在は安心感しかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:59

    こいつら、というか仁菜は一日目に乱入してステージジャックとかやらないだろうな……
    次回ガールズバンドクライ、ライブハウスが放送室と化す!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:02

    2万人フォロワーいるし事務所もそこそこ宣伝はしてると思うしそれで103再生はいくらなんでも少なすぎると思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:22

    次回のタイトルのなんか爽やかに終わりそう感がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:38

    >>61

    ド級のリトライを決意して終わりそうな感じがひしひしと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:32

    海外の考察だと103の数字は27番目の素数っで27(仁菜)のことを暗示してるのでは?って言ってるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:08

    >>63

    海外勢すげえな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:49

    悩むのも弱音を吐くのもいい、だが自分に嘘をつくことだけはこの仁菜は許さぬっ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:41

    知名度を稼ぐだけならトゲトゲのメンバーのプロフィール明かすだけで結構稼げそうだよね
    元ダイダスとか大物女優の孫とか有名教育者の娘とか居るんだし
    ただ邪道なやり方だから仁菜は多分キレる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:26

    今回の対バン企画はおそらくダイダスのプロデューサーの意向だろうけど、ダイダスメンバー(特にヒナ)はどう思っているのか気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:56

    次回予告的に絶交時にしたであろうあの日の問答をもう一度みたいなど直球になりそうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:16
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:16

    >>67

    疑問はあれどやるからには全力でくらいじゃないかな。ヒナに関しては仁菜の偏見込みでも語られたのとほとんど変わらない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:24

    >>66

    一時はすばるの可愛い写真SNSにアップして人気稼ごうと思ってたくらいだし桃香さんの音楽性曲げない限りは手段選ばないタイプだと思う

    流れ的にまずあり得ないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:36

    ろくにライブや宣伝してなくても事務所に声かけられるみたいなスピード感できたくせに
    ここにきて急にリアルを突き付けてきたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:31

    描写されてないだけでちょくちょくライブには出てたっぽいしMV作って投稿とかもしてたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:03

    まあライブハウスで人気でもメジャーデビューしたら鳴かず飛ばずってよくあるよ
    メジャーデビューした時点で離れるファンもいるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:19

    全く売れなかったけどグッズ販売とかもやってたしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:22

    三話の時のベース云々もそうだけどちゃんと見てない人ほど的外れな批判するもんだよな。まるで現ダイダスアンチみたいだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:58

    桃香やルパ智コンビはこういう現実の厳しさは既に知っている側だけど、仁菜にとっては初めての辛い経験なんだろうな
    しかしまさか最終回直前にやってくるとは思わんかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:22

    メジャーデビューしたら離れると言えばライブハウスのおっちゃんはもうトゲトゲに興味を失ってしまったのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:38

    バンド組むまでの苦労が壮絶だったから最初ちょっと人気とれないくらい屁でも無いと思った
    おれの頭は中盤のガチケンカにやられちまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:30

    地味に事務所との契約内容濁したし速攻契約解除は有り得なくもないのが怖いんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:24

    起きた時間12時かと思ったらこれ6時か

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:13

    鍋パの時に仁菜すば智が裏でなんて言ってたか全部聞き取れた人居る?
    すばるが「昔のコントか!」って言ってる事しか分からなかった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:16
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:29

    リアルトゲのメンバーが描いたイラストが個性的すぎるw


  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:54

    美怜さん、心配だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:51:57

    0時から6時の間ですし103再生は妥当な範囲な気もする
    結局、何だかんだで1000~5000再生くらいに落ち着いてまあ、そんなもんだろ的な感じになるんじゃね
    youtubeでもないみたいだし、0~6時で再生数稼ぐのはきついと思うし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:27:03

    智ちゃん弄る仁菜のメスガキフェイスはええのう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:31:01

    デレもしっかり見えるようになってきた智ちゃんもエエものよ…距離普通に近いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:33:39

    智ちゃんの服のバリエーションすごいな


  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:06:51

    >>89

    型は同じで色違いってパターンが3つあるし、気に入った型の服は数着買うタイプなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:12:46

    >>90

    そうかもしれないし、正直ただのモデリングの都合なんじゃないかとも思う…(服の種類増やしたいけど新モデルそんなに作れないから短い出番ならカラーチェンジで対応)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:24

    >>91

    モデリングの都合なんだろうけど、そういう制作上の制約をキャラの個性ってことで昇華するパターンって割とあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:31

    >>89

    徹底的にお嬢様ルックなのはよほど拘りがあるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:56

    智と同じ状況で陰の実力者になりたくてのローズ先輩は吐いてたな……
    まぁガチで色に狂って娘を亡き者にしようとしてくるのあっちに対して
    こっちはまだ望みがあるかのような描かれ方なだけ救いがある気もするが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:18

    ぶっちゃけ頭にリボンって拘りないとやらないよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:41

    >>87

    気を許した相手にはかなりずうずうしいメスガキニーナすき

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:20

    仁菜って本来は妹キャラだもんね、環境適応でトゲまみれになってただけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:39

    基本子供って感じの仁菜がたまに女性の顔してる時のギャップでこっちまでやられちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:58

    心にニナイセリを飼うだけじゃなくて自分自身がニナイセリになろうとしてる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:34

    知れば知るほど井芹仁菜の解釈難しかったりするからね…
    井芹仁菜研究は深い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:56

    >>100

    正論をもとに噛みついてて理不尽な噛みつきは(当初はそう見えても)少ないのとかは分かるけど

    噛めば噛むほど味わい深いもんね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:25

    「空気を読んで、周りに合わせて生きてきた」のがいつまでだったか、
    だけでもう解釈が分かれてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:10

    直近の話数を観ただけで過去のキレキャラがイメージできなくなりつつある
    もしかして桃香さんの危機とかじゃない限りはあんま怒らないんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:04

    >>103

    作中通して見ると育ちもいいしあの件が起きるまではむしろ合わせて生きてるわけだし

    決して仲悪いわけでもなかったのが明らかだから

    本編でキレてるのもメンタルが最高潮に落ちてた1話や2話が特に多かったり理不尽相手にしか噛みついてないからな

    狂犬属性があるのはそうだしそらいわれるけどそれだけじゃないよねニーナ


    それはそれとしてヒナの「馬鹿じゃねぇの」が割と本質突いてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:04:13

    やたらとこだわる「間違ってないから」もヒナの「仁菜が間違えたんだよ」を
    受けてのものだとしたらどんだけ引き摺ってんだって
    今の仁菜は半分桃香、半分ヒナでできてるようなもんだったりして

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:07

    ヒナの馬鹿じゃねえのは、仁菜ちゃんのヒナ評と合わせて考えると、お前馬鹿正直すぎる使えるものはなんでも使ってもっと人生うまく生きろや、みたいなアンチ肥後もっこす的な感じかなぁ
    そういうスタンスならヒナの言うことは見据えてる目標あるならもっともではあるし、でも仁菜ちゃんのスタンスとはどうやっても対立するし、どっちのスタンスが良い悪いというわけでもない落としどころにもなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:31

    親友というよりこの前の回想みたいに屋上とかでたまに会って話すくらいの間柄だったとかだと嬉しい(俺が)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:04

    アンケ上位だったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:44

    >>108

    一発目から未発表の曲やってのにどんどん客集めてたから納得よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:50

    >>107

    「あいつとは絶交した!」(2ヵ月ぶり通算7回目)ぐらいの間柄だったり

    今のところ推測できるヒナの人物像は

    ・アイドルとしてはキャラ作ってて素は口数少なくローテンション

    ・ドライな性格で不本意な事柄や状況も損得で割り切れる

    と割と冷たい印象だが、それでいて(多分)空の箱が刺さるようなメンタリティでもあるんだよな……

    実はそんな自分がちょっと嫌で熱血浪花節義理人情な性格にちょっと憧れてるとかあるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:30

    >>99

    振り返り配信とかスペースでも「やり直したい」って何度も呟いてたからなぁ

    妥協ができないチャレンジャータイプよね、理名ちゃんも

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:05

    「……新曲、最初から作り直しましょう」とか言い出さないだろうなこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:28

    同期吹奏楽アニメの話聞くとちょっと不安になってくるな…
    まぁ芸風が全然違うけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:14

    花田十輝は日常もの以外だと割と現実は甘くない展開にすることは多い気がする

    実際自分も今までのライブ見て脳焼かれてたからとんとん拍子で進んでることにそこまで違和感なかったんだよな
    溜め回とはいえ納得はした
    結局どうなるかは金曜待ちだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:52

    最終回がどうなるのか悶々とするのはオリジナルアニメの特権かと思ってたけどまさか原作付きの向こうでもハラハラする事態になるとはな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:15

    まぁでもガルクラはED映像に繋がる感じのラストになるんだろうなっていう予想ができるので安心できるかなと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:51

    OPの武道館ライブもイメージ映像じゃなくて実際にたどり着く場所なんだろうかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:30

    まぁ作中で解散なんかしたらリアルでトゲトゲのライブなんかしないだろうからな
    どんな形でもバンドの存続は確定してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:25:38

    肩書と名前、難問過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:39

    >>26

    一人だけきららジャンプしている(ように見える)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:35

    エンディング最後はメンバーと地方へのクラブ遠征中の車の中で
    ニーナのギター(ミネさんから貰った)で桃香が空の箱を歌ってるのも有り

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:31

    >>119

    あと見た目と声が同じだしな...

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:53

    まとめ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:09

    >>123

    改めて見ると衣装の統一感のなさがスゴいなw

    でも考えてみれば他のPVでもそんな感じではあるか

    服装の好みはルパ(ミリタリー)、智(お嬢様)、桃香(パンキッシュ)は分かり易い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:01:45

    3人ともかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:10:00

    モクモクとチャーハン食べるガキイセリかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:21:19

    >>124

    全員で見ると統一感はないけどパーツ単位だと誰かと共通項になってる説

    仁菜すばで和風、智すばでリボンとスカート、桃智でチョーカー、ルパ智でタイとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:49

    >>125

    助かるぜ、保存しようと思てたら消えてたから

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:18

    もうこの絵面だけで笑える


  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:27

    ついに直接対決するのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:10

    はわわ、戦争じゃ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:35

    背景見る感じだと店外の飲食スペースかな?
    とりあえず店内は無事で済みそうで良かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:24

    これは仲直りする流れだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:27

    ダイダスとモモカン見てると仲直りはしない気がする
    お前(ら)の言い分はわかったけどそれでも私は私の道を行くって感じの方がありそう
    まあどうなるかは金曜までわかんないけど結局

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:45

    静止画なのにギスギスがすげぇ伝わってくるの草

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:01

    仲直りというか、正式な?本格的な?ライバル関係に落ち着く感じじゃない?
    スタンス的に相容れないのは変わらないだろうし、どっちが良い悪いもないし、なら今みたいな悪感情じゃなくて爽やかに殴り合う関係になる感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:17:23

    指切りってエモいよね
    嘘付いたらその小指食い千切る!って

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:19

    >>137

    すばるちゃんかわうそ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:07

    ヒナはもっと頭(髪の毛)隠さないと「ダイダスのヒナさんですよね?」みたいなことになっちまうぞ
    それともそれが目当てで仁菜との知名度の差をアピるつもりか?悪魔め……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:58

    写ってる場所はクラブチッタがあるラチッタデッラ内のヒルバレーってお店で、ダイダスとトゲトゲは日程が違うからヒナが個人的にトゲトゲのライブ見に来たのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:29

    そういえばBDもう来てるっぽいけど忙しくて取りに行けん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:46

    >>129

    もし仁菜ヒナがくっつくエンドになったら

    桃香さんはどうなってしまうのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:29

    想像以上にヒナからいっててちょっと驚いてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:04

    あらすじ読んで仁菜はやっぱ現実を見せられても自分を貫く女だなって安心したよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:10

    >>142

    三三三🍺🍺🍺

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:47

    ヒナからフォロー申請してる…

    x.comx.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:23

    フォロー認証制って事は仁菜は個人アカウント鍵付きにしてるのかな

    正しい判断

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:03

    最終回のタイトルバックは白地に赤文字か
    トゲナシトゲアリ大勝利!希望の未来へレディゴー!
    ……とはいかないだろうが後味いい終わり方にしか思えんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:20

    井芹仁菜が肩で風切って歩いていなさる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:11:40

    >>124

    ルパが戦争に、智が裕福な家庭に、仁菜が田舎に、すばるが芸能界に それぞれ何をされたかを考えると

    その上でこの格好してることに覚悟を感じる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:32

    土曜日のフェス楽しみだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:53

    フェス1週間前なのにチケット不調が報道され
    体調不良者2名という劇中以上に現実のトゲトゲも厳しそうな状況
    なんとか形にして欲しいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:59

    >>129

    YouTubeのコメントで仁菜のコーヒーだけフタがついてないからやる気だって言われてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:46

    >>153

    どういう意味?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:42

    >>154

    多分だけどコーヒーぶっかける気なんじゃない?

    流石にしないと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:47

    フェス当日は結局雨降りそうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:02:18

    >>152

    え?美怜さんだけじゃなくて?

    やっぱ忙しすぎるのかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています