親知らず抜いてない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:24

    ガチで危機感持った方がいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:33

    抜かずにすむならそれでええ歯やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:36

    まだ生えてきてないけど怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:20

    真横に生えてるからわずかに危機感持ってるんだよね
    歯医者面倒だから行ってないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:38

    >>4

    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:05

    >>4

    ガチで危機感持った方がいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:07

    そういえば気にしたことない
    生えてないだけで埋まっているのかそもそもないのか今度歯医者に聞いてみる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:33

    >>7

    そもそもないってことありえるん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:47

    >>8

    もちろんあり得る というか俺自身ないらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:46

    ガチで危機感持った方が良い
    放置した結果隣の奥歯が砕け散った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:48

    全部残らずまっすぐ生えてきたので危機感なんてないです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:17

    親知らずがどうなっているかは歯医者でしっかり検査したほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:20

    まあ実際ケアしにくくて虫歯の温床になるらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:29

    子供の頃から歯並びは医者から褒められてて、大人になってからも数ヶ月に一回歯石取りに行ってる
    医者からは親不知抜く必要無いですねって言われた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:27

    もし駄目だった場合受験に被る危険性があったから先んじて全部抜いたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:33

    4本とも水平埋没で押された奥歯は虫歯になって割れたし
    上は歯並び悪くて出っ歯になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:36

    それは歯医者が判断する事なんだわ
    素人は黙っとれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:37

    ずっと放置してたら痛くなって恐る恐る○年ぶりに歯医者行ったら軽く炎症起こしてるけどまだ様子見で平気って言われてついでに歯石除去してもらってそのままだわ
    そっから定期検診は行くようにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:44

    なんかctというかレントゲンというかそう言うので見たら奥歯に向かって倒れてたから怖いんだけどこれってアウト?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:19

    >>19

    アウトならそれ撮って診察した医者が何か言わないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:57:31

    年2回歯医者で見てもらってるけど、今のところ問題ないから放置してる
    定期的に歯医者行くといいよ

    最近親知らずは無理に抜かないらしいね
    歯が悪くなった時に移植するんだとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:17

    親知らず抜いてない現状に焦って一度に4本全部抜こうとしてる奴

    危機感持たなくて良いから1本ずつ抜いた方が良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:22

    ちゃんと生えてんならええやろ
    …ちゃんと生えてて欲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:02

    皆怖い怖い言うから歯医者行った時に親知らずどうなってますか?って聞いたらないですって言われたな
    俺ニュータイプかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:11

    親知らずない奴
    そのまま歯を大事にしろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:15

    お医者さんが抜かなくて大丈夫って言ってたし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:12

    まっすぐ生えてるならそこまで気にしなくてええ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:35

    横倒しになった親知らずに歯ブラシがぶつかって奥歯をみがきにくい
    いまは大丈夫でも奥歯がそのうち虫歯になりそうでこわい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:46

    >>22

    四本全部一気に抜いたけど大したことなかったぞ

    しかも抜き辛くて歯医者に謝られるくらいグリグリされた上で

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:45

    前に生えてきたから歯医者行ったら「痛くないなら無理に抜かなくてもいいですよ」言われたから抜いてないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:29

    >>30

    問題ないなら抜かないに越したことないしな

    抜くの普通に負担になるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:25

    埋まっていても悪さしないなら放置してもいい
    生えていても悪さしなければ抜かなくてもよい
    医療技術の進歩で再生医療に使われたりするからね親知らずも大事な天然の歯だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:27

    完全に埋まってますねー今のところ特に異常はないんで抜かなくてもいいですよって言われたので抜いてないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:17

    この前抜いたけど、抜く前の準備の方が大変だった

    早いうちに抜いた方が後々楽よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:09

    4本とも横向きに生えてるレントゲン見たとき笑っちゃったね
    抜歯後1週間は笑えんかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:49

    抜くなら紹介状書くんで整形外科で手術ねーとか言われた自分、怖くて三年放置

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:37

    結構しっかり歯磨きしてたつもりだけどそれでも定期健診で虫歯見つかって速攻抜いたわ

    抜かなくても歯科検診は定期的に行った方が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:59

    親知らず生えてるのにまだ歯医者で見てもらって無いやつ
    ガチで危機感持った方が良いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:31

    >>38

    まあ抜くかはともかく一度診てもらった方がいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:09

    レントゲン見たらガチで真横で医者に抜いたほうがいいけどかなり大変な手術になるし痛みないなら無理してすぐに抜かないで様子見と言われた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:25

    >>20

    ほなら大丈夫かあ、結構そう言うことあるんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:22

    親知らず抜歯は上の歯か下の歯かで別世界

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:29

    歯医者「君の親知らずは別にぬかんでいいよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:20

    歯医者でレントゲン撮ったとき親知らずがちゃんと最奥歯と同じ向きで並んで埋まってたから問題無い
    そのへんの人たちは奥歯にもたれるように埋まって生えてくるから虫歯になりやすいらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:31

    一番面倒くさいのは横向きだけど完全に歯ぐきに埋まってるから問題ないと思いきや隣の歯を圧迫してる場合
    ゼロから歯ぐきの切開しなきゃならんから結構な手術になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:39

    >>45

    俺下顎の両側これだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:51

    正直一切痛みもないし歪に生えてる感も感じないからちゃんと歯磨き怠りさえしなければいいかなって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:15:55

    親知らずってなんで生えるんだ···

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:19:02

    別の虫歯抜く羽目になったときに親知らずの生え方綺麗って褒められたけど喜ぶべきかどうか悩んだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:59

    歯茎の奥が痛くなってついに親知らずだ!って歯医者行ったら
    レントゲン撮って親知らずはありませんねって言われて衝撃だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:11

    大体まっすぐだけどちょっと斜めってて怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:42

    前に親知らずとは関係なく歯医者行ったら親知らずの側面が虫歯になってるから抜いたほうがいいよって言われたわ
    生え方と位置的に歯ブラシが当たりにくいみたいだし自覚症状なにもなかったらけっこう怖かったわ
    なんでちゃんと歯医者は行ったほうがいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:33

    >>48

    昔の人はよく噛んで物を食べる必要があったから顎が長くて親知らずが生えるスペースがあったんだ

    今はそんな噛まなくても食べれるもの食べてるから顎が発達しなくて結果スペースが足らずに変に生えてくるようになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています