どうして水道代を滞納するの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:08

    どうしてガス電気スマホは真っ先に払うくせに水道職員には威圧的で舐めた態度取るの?
    舐めてんじゃねえぞ!こら!
    金は払わないけど水は使うだと?使えるわけねぇだろうが!

    悪いねえ私は一般企業から転職してきたばかりなんだよ
    前に対応していた生え抜き公務員と同じで逆ギレしたり物を叩いたり人殺しと喚いたりしたところでどうにかなると思わない方がいい

    あっ 一発で別の課に通報された!
    その課も殺す…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:45

    なぜって…多少滞納しても止められへんからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:56

    >>その課も殺す

    いやちょっと待てよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:29

    も、モンスター新入社員…
    もう殺すしかないって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:41

    まあでも水道代なんてぶっちぎりで安いんだから支払い滞納する理由は分からないよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:49

    公共のインフラにも金はかかるって事を知らない人間がいるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:54

    >>4

    その前にお前の水道を殺してやるよ ゴアッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:11

    ねぇだったら強制引き落としにすればいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:45

    わかりました、滞納するのは他のにします…会社の互助会を滞納します

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:52

    >>6

    外国人のコメント「お金払い忘れたけど水出てたから無料で出ると思ったのが悪名高い滞納者集団の南アジアやアフリカ系外国人の中でもとても善良で一度も滞納したことがなかったオザーキケンターロよ

    もう本当にごめんなさいって思ったね」


    こ、これは許すしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:47

    わ…わかりました家賃を滞納します

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:20

    >>8

    ほんだら水道開栓の手続きは毎回銀行窓口でやってもらおうかあーん

    引き落とすにも銀行側の受け入れ手続きができてないと引き落とせない上に口座がないやつや行政に口座を知られたくない嫌悪者がたくさんいるんだ めんどくささが極まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:54:29

    タフカテにいる日下部ガキッはちゃんと一人暮らし始めたら水道利用開始の手続きを忘れるなよ
    義務教育で教えるべきだと思うのが俺なんだよね
    家庭科なんてうってつけだと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:01

    龍星、この街に引っ越してくるから水道を利用させろ

    ド低脳のアホヅラだって言ったんですよ本山先生
    まさか滞納溜まって無断退去で行方をくらました後しれっと新しい場所で新規利用開始を申し込めばバレないなんて思ってる奴がこんなにいるなんてさすがにびっくりしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:12

    外国人…聞いています
    携帯を持ってない日本語喋れないに加えて勝手に水道使い始めた挙句一度も払わないまま水止められる対象者になったタイミングで何故か行方不明になると
    他の場所で使い始めてても判別つかないんだよね 怖くない?
    外国人の間でなんかそういうマニュアルが出回ってるんじゃねえかって思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:27

    はっはー日本では人命第一だから水道代払わなくても水道は止まらないのよ
    ならば払う理由がないじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:09

    >>1

    >どうしてガス電気スマホは真っ先に払うくせに水道職員には威圧的で舐めた態度取るの?

    >逆ギレしたり物を叩いたり人殺しと喚いたりしたところでどうにかなると思わない方がいい


    お金払ってない分普通よりお世話になってるのに何で逆に態度がデカくなるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:32

    >>17

    優しさ=当たり前

    人に優しさを見せるのは当たり前なんや


    まあこれを言う奴が他人に優しくしてるのを見たこと無いんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:57

    >>17

    さあね…ただその手の手合いはプライドが高いから若い奴らや女が思い通りにならないとブチ切れるのは確かだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:29

    長文すぎてIDなくてもお前の書き込み分かるぜケンゴ!
    だけど…その怒りよく伝わるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:28

    滞納してたら水の元栓止められるんじゃないスか?
    大抵のバカは止められた時点で払うと思われるが...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:42

    これくらい対応出来ない公務員不要っ!新しいのを雇えばいいっ

    公務員もなり手不足ってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:57

    >>12

    公的サービスに金を払いたがらない奴ら…聞いています

    なぜか行政に個人情報を提出することをやたら嫌がると

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:13:25

    >>21

    お言葉ですが命に関わるので公務員が水を止めることは出来ませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:13:44

    >>17

    なんでって…態度でかくせんと舐められるからやん…

    これでも自分を大きく見せて水道代節約するためのテクなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:03

    上下水道はですねえ…お金がかかるんですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:33

    マジレスしていいんすか?

    今どき口座引落も払込もしないで水道代払わない奴なんてクズばかりだからじゃないっすか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:10

    >>22

    ねぇそんなにお金を払ってもらいたいなら“給料の差押”でもすればいいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:21

    ワシ…一人暮らししたことないんスよ
    毎月の水道代ってだいたいいくら位なのか教えてもらってもいいスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:38

    >>1

    まさかそんな税金におんぶにだっこになってる側なのに公務員に対して

    公務員は税金で食わせてもらっててラクで羨ましいのーなんて言うワケじゃないでしょうね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:18

    >>29

    まず水道代は2ヶ月に一度が一般的っすね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:29

    一回払い忘れてて電話かかってきた時にマジでビックリして謝ってすぐ払うって伝えたらなんかありがとうとか言われたんだよね
    愚弄されてしかるべきだと思われるが…
    もしかして他の滞納者ってメチャクチャヤバいタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:40

    >>29

    その額...およそ“3〜4000円”

    正直一人暮らしなら滞納する方がおかしいと思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:29

    >>20

    隠す気がないからね水道課の実態なんて知ってる奴の方が少ないから仕方ないを超えた仕方ない

    ハッキリ言って仕事してるだけだからリスペクトする必要は1ミリもないけどマスコミに煽られて年中税金がどうこう言ってる異常嫌悪者は水道滞納にも目を向けてくれと思ってるのが俺なんだ

    まっ 税金がどうこう言ってる連中と水道滞納者は一部被ってるからバランスは取れてるんだけどね

    そして自己崩壊は始まらず害意が他者へ向かう…も、もう躾ていくしかないっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:30

    >>29

    その額…二ヶ月で数千円

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:59

    >>24

    お言葉ですがワシはバンバン止めてますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:42

    公共料金の支払い…糞
    政府がワシから搾取してるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:18

    >>37

    怒らないでくださいね

    自分が使った分金払うなんて当たりまえじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:18

    >>28

    さあね…ただ水道代金は差し押さえられないと聞いたのは確かだ

    まっ 相続放棄もできないらしいからバランスは取れてるんだけどね

    いやちょっと待てよ どのみち払わないのに相続放棄ができないって話でもう一揉めする必要あるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:49

    山奥の田舎 水がタダと聞いています
    近所の沢とかから適当に引いているから安全性もロクに確認されていないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:32

    >>40

    寄生虫「しゃあっ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:45

    >>39

    えっ水道代も保険料同様に公共料金だから差押出来ますよね?

    納税担当課に相談して水道代の差押ができないか相談すべきだと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:58

    >>25

    クソだな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:37

    湧き水は煮沸しろ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:33

    低所得者程税金で受けてる公共サービス無視して搾取とか言ってる気がするのは俺なんだよね
    はっきり言ってその程度の奴の税金で公務員の給料なんて賄えないしインフラの享受の方がデカいから自惚れると死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:42

    >>33

    それ2ヶ月分ヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:59

    >>32

    自分からかけてくる滞納者…神

    一般常識を持ってる真っ当な普通の社会人ってことやんけ感謝どころかこっちがすみませんお手数おかけしましたってペコペコする芸を見せてやるよ


    水止まるような滞納者…糞

    話の筋道が通ってなかったり理解力が乏しい上に自分かわいそうという被害者意識まで持ち合わせたフルコンタクトお前に自立や人の親は無理や親の庇護下で生活しろ民なんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:19

    >>32

    市民対応してると会話になるだけで平均以上だし謝って対応の意志を見せてくれるなんて上澄みも上澄みなんだよね ひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:23

    >>42

    ウム…ワシの役所も差押するべきなんだなぁ

    もしかしたら費用対効果が見合ってなさすぎるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:34

    ボケーッ今月は1ヶ月分だけ払うって言ってるんだからはよ水道開けんかいっこの人殺しーっ そっちがその気ならもう払わずに帰るしかないっ 金受け取りたくなったら謝りに来いや! (滞納20件超え20万越え蛆虫書文字)

    ヒャハハアイツホンマに帰りよったでそれでどないする気なんや

    あっ ワシがいないタイミングで払っていきよった そして来月もレスバが始まる

    ぶっちゃけ職員も悪いと思ってるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:39

    >>29

    地域によっては毎月請求の場所もあるからよく確認しろケンゴ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:23

    >>40

    井戸と水道の同時利用…神

    水道代金節約できるし天然水を混ぜ込むことで塩素が薄まって人工の味がしなくなるんだぁ


    そして安全性の乏しい井戸から水が水道管へ逆流し近隣住民の胃は破壊された

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:13

    幻の拳法
    “公園の水道”の使い手としてお墨付きを頂いている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:16

    接客やってたら会話が成立する相手というだけで上客に感じてくるってネタじゃなかったんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:35

    色んな経済状態の人間がいるから滞納してるだけで死んでくれとは言えないんだよ…問題は…滞納してるのに偉そうにキレ散らかす奴だよ
    君はどういう心理状態なんだい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:58

    わかりました
    公務員は頼りにならないので水道は民営化します

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:32

    >>56

    民営化する以上今まで滞納してた奴らに対する温情とかなくなりそうだしなんなら採算取れないところとかなくなる可能性もあるんスけどいいんスかこれで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:09

    全国の水道管の老朽化が叫ばれるこのタイミングで民営化したら設備更新で水代とんでもないことになると思うのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:15

    は…話が違うであります…民営化は何でも効率化出来るマジックワードのはずであります

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:30

    >>56

    わかりました

    水道料金は灘神影流マジックで企業が決めてやねえ

    滞納者はどんな事情でも一発で停止してやねえ

    漏水だの濁水だのの問い合わせや緊張出張も定時のみの受付にしてやねえ

    新しく上下水引くなら全額負担してもらってやねえ

    住みたい土地の目の前に水道管が来てなかったら当然自費で延長してもらってやねえ

    それでも無駄な部分は引かないようにしてやねえ

    採算取れない地域は井戸に切り替えてもらって水道撤収してやねえ

    いちゃもんに近い呼び出しも金とって出張してやねえ

    料金徴収も足が悪かろうがなんだろうが指定した方法のみの例外無しにしてやねえ

    舐めた客には公僕じゃないから企業として毅然とした態度を取ってやねえ

    気軽に課長だの部長だの偉い人だせというクレームに応じられなくなってやねえ

    カスタマーハラスメントで水道代金一生無料になってる蛆虫を訴えてやねえ

    何かあったら警察や弁護士の介入もアリにしてやねえ

    災害時の給水も当然有料にしてやねえ

    災害時にあちこちで壊れた給水管をどうにかする財源が捻出できずに倒産するのもウマイでっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:41

    ひょっとして水道料金を債権化して売ればサブプライムを超えたサブプライムになってその国の経済を破壊できるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています