シンもルナマリアも助けられたようだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:35

    自分達はこのままここで朽ち果てるかザフトに回収されるのだろうか……
    アレ?ムラサメ?
    ちょっ、どこへ連れて行く!?
    やめてええええええええ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:41

    で、specⅡが生まれたって訳

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:33

    まあ月面にこんな高級品置いとくわけにもいけないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:32

    弱くて、ごめん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:11

    >>3

    こんな宝の山放置する選択なんてないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:31

    今日も性能評価実験すか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:25

    ウッヒョー!
    月面にセカンドステージとサードステージの故障品発見伝!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:56

    >>5

    ジャンク屋に持っていかれるかもしれませんしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:59

    なんか整備班もデスティニーの真の性能を分かってなかった感じだから
    拾った時はタダで手に入るならぐらいの感覚だったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:13:11

    ジャンク屋に拾われて変わり果てた姿になるよりは格段にマシだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:29

    勝ったとはいえあの戦場でドサクサ紛れに敵側の最上位機体パクる判断したやつのメンタル壊れてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:26

    機体本体はともかくゼウスシルエットとフォース以外のシルエットをデータが有ればオーブで作れちゃうんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:47

    戦後処理とかの中で
    「ところでウチのデスティニーちゃんとインパルスちゃん知りませんか?」
    って言われたシーン絶対にあると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:29

    ザフト兵「シン達からデスティニーとインパルスここにあるって言われたけど、無いやん……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:55

    オーブ「ジャンク屋の仕業でしょ?(ハナホジ」
    くらいのノリで誤魔化した可能性っていうか絶対やってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:54

    シンとルナマリアもキミ達の愛機どっかいったんやけど…って話くらいは聞いてるはずだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:56

    仮にとにかく盛るペコなダブルブイに拾われたら間違い無くセンス無い魔改造されてただろうから
    オーブに拾われて正解だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:27

    オーブと、というかモルゲンレーテと繋がりのあるジャンク屋に回収させて買い上げたのかもしれんぞ

  • 19二次元好き匿名さん24/06/22(土) 14:28:09

    ところで何で折れたはずのアロンダイトが月面に刺さってるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:38

    流出したデスティニーインパルスRをプラントが買い上げて回収してるとかいう設定もあるし、流石に当時プラント最高技術の塊を回収せずに放置するほどプラントも馬鹿じゃないでしょ
    戦後補償としてオーブから要求されたから、政治的に出撃させにくくて持て余してたのをこれ幸いとばかりに譲ったとかの方がまだ話としては分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:14

    地下に隠してあのシーンまでシン達も知らなかった辺り
    絶対に正規ルートでの回収ではないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:49

    >>11

    一度はメンタル破壊し尽くされたオーブの若獅子だぜ?面構えが違うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:35

    >>11

    カガリ「エリカに頼んで改修してもらうか・・・」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:34

    まあ後ろ暗いところがないならシン達と和解した段階で話してるだろうしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:26

    ザフトに居場所を聞かれても「さぁ~?分かりませんね~デブリになっちゃったんじゃないですかね~?」とか強引に誤魔化してたんかねぇ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:56

    >>21

    シンには内緒にしていたんだろうな

    デスティニーを見せれば、相性が悪いジャスティスに乗るのも後ろ向きになるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:43:13

    よく考えなくても種自由後の外交担当が地獄になるやつ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:52

    入手経緯を考えれば考えるほど地下に眠っててもらわないとマズいと分かるな
    映画の最終決戦が最後の出撃だったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:48

    ゼウスシルエットは元々ザフトが開発してた(だからお前の装備ってムウさんが言ってた)からデスティニーとインパルスがオーブにあったのは外交上そういう取引があったのかなって思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:06

    >>6

    とうとう僕もお役御免か…あれ?君たちは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:36:11

    この二機はまだわかるんです
    ブラストシルエットとソードシルエットはミネルバから盗んできたんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:05

    コンパス滅んだ方がいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:16

    >>32

    用意してたのはオーブでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:51

    >>31

    新造したかもしれない

    ゼウスユニットも構想自体はあったけど実用に至らなかったやつらしいしそこらへんのデータ取り用に作ってたら実戦が起きたってパターンかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:12

    >>31

    あとはシルエットシステムの都合上ソードとブラストのデータもある程度インパルスにあるだろうし、整備もしてたヴィーノとかシンもいるから実機がなくても似たようなのを再現として作ってたのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:17:24

    最近は外が騒がしいけど、今日は何のテストかな……ん?

    「デスティニー!」
    「フリーダム…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています