排水溝おすすめピエロってB級ホラーかと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:55

    伝説レベルのS級ホラーなんだな
    てっきりアメリカのクソ映画が何故かニコニコで素材として人気になってる類いかと思った

    GIF(Animated) / 719KB / 4930ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:02

    そもそも原作者の時点でクソ映画はねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:30

    排水溝ピエロは「人の恐怖を食らって強くなるクソピエロ」なんで子供みたいな弱い存在を狙ったりすることで不安を煽り際限なく強くなる怪物だからな

    なのでサブカルクソピエロに落とし込めば強さはカスレベルになりジョージでも膝蹴りで倒せるようになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:29

    テレビ放映版(子供とかが見てもいいように多少編集してあるらしい)しか見てないけどそれはそこまで怖くなかったな
    ピエロが急にバーン!って出てくるのはちょっとビビるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:44

    正直このシーンは元から結構シュールな雰囲気があると思うの
    というか旧版ITは割とシュールな所が多い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:27

    >>3

    サブカルクソピエロに貶められたところで別の方法で怖がらせてくるだけだから全くもって無意味

    そもそもITは恐怖そのものだからこそ恐怖を心の底から恐れずそれに立ち向かえる勇気が弱点だけど、面白ネットミーム扱いは恐怖を克服して恐怖に立ち向かえる勇気を手に入れたことにもならないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:58

    新版it結構怖い場面頑張ってるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:34

    >>3

    ピエロが怖がられなくなったら別の形態に変身するだけ定期

    そもそもネットミーム知ってても突然ピエロが現れたらクソ怖い定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:44

    結局宇宙人なんだっけ?
    最後の方は人外感マシマシだったのは覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:54

    ギャグやん

    GIF(Animated) / 1016KB / 1500ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:20

    前編は世界中の子供にトラウマ残した伝説のS級ホラー
    後編のネタバラシでホンワカパッパのおもしろB級ホラーにジョブチェン
    二種類の楽しみ方ができる名作ぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:40

    人外感というか蟹?になったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:55

    >>5

    シャワー室の小さい排水溝に吸い込まれてったシーンとかあったけど確かにあれはシュールだったな。でもそのシュールさが『日常に潜む異質な存在』って感じを演出しているとも思う。まぁ正直自分はそのシーンオススメおじさんのイメージが先行したせいでギャグシーンみたいに見えちゃったんだけど…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:12

    排水溝がメインの移動経路なのはちょっとおもろい
    まあどこにでも繋がって便利なんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:46

    そもそもニコニコでネタになる映画って名作か迷作かはそんなに関係ないような
    チクショウめえ!や艶のあるモンスターも名作の方だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:31

    騙されんぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:09

    リメイク前の話はその、色々とネットの噂聞いてから見たもんだから意外とペニーワイズが小物っぽくて驚いた記憶
    なんであんなに必死になって大人になったルーザーズクラブ追い返そうとしてたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:45

    なんなら「お前ネットで俺のこと面白ピエロ扱いしてたよな」的なノリで恐怖煽ってくるまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:43

    >>2

    スティーブン・キングってやっぱすげえわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:52

    個人的にペニーワイズのビジュアルは旧作のが怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:01

    怖いピエロの映画の代名詞的そんざいだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:42

    金カムのこのパロディ腹抱えて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:53

    個人的にはシャワールームのシーンのがシュール

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:09

    こいつが突然夜道に現れて心の底から「おっw ネットのおもちゃの面白ピエロさんちーっすw 喘息の薬で死ぬんやろお前w(プシューッ」ってできる強さがあればワンチャンある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:22

    日本に来ると著しく弱体化する説好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:07

    >>26

    その説唱えてるやつ映画も原作もろくに知らなそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:09

    そもそも海外だとピエロは幽霊とかゾンビに並ぶ恐怖の存在扱いなんだよな
    ピエロ恐怖症ってのを持ってる人結構多いとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:29

    必要に応じていくらでも姿変えてくるからな、ピエロはお気に入りのコス程度のもんでしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:02

    作品として見てる視点と現実の視点は違うからね
    現実にシャークネードが発生してもチェーンソー片手に突っ込めるような胆力がないと無理だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:08

    本編でギリ倒せたのも敵対してる善神の加護があったからなんよなコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:28

    怖かったからこそこうやってネタにして打ち消そうとしてる
    と言えるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:37

    ピエロイメージが独り歩きしててこいつの本質知られてなさすぎ問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:40

    >>2

    原作ほぼ無視のシャイニングの前でもそれ言えんの?(映画シャイニング自体がクソとは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:52

    このピエロの姿で現実世界に現れた場合は日本以外でも「お!すげえコスプレ!」で恐怖はほぼ抱かれなそう
    まあ夜道に現れたら「うわ不審者がいる道変えて逃げて通報しなきゃ」レベルで間違いなく恐怖な存在だろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:37:02

    >>20

    旧版はおっさん感が不気味なんだよな

    新版も不気味さはあるけどイケメンを隠せてないところはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:37:32

    アメリカはピエロの殺人鬼が実際にいたからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:06

    ピエロって怖いよね
    でも恐怖に怯えてる時にネットミーム思い出せたら少しなりとも対抗する勇気のきっかけになったりしないかな
    ヤケクソ捨て鉢とかではなく

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:14

    ピエロは普通に怖い存在よな主にフィクションで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:41

    純粋な物理攻撃なら核ミサイルでも倒せないけれど

    根性MAXのヤンキーなら素手で殴りコロせる可能性がある(とはいうものの大概はメンタルから折られるけど)

    それがサブカルピエロの元ネタペニーワイズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:35

    ジョージと仲良くコンビ芸人みたいにやってる動画好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:37

    面白そう!
    エイリアンvsプレデター2見るわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:18

    ホラーにはエロが効くというがこいつにも当てはまったりするのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:52

    エミネムさんとペニワイには色々なものを教えて貰った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:08

    >>37

    こう見ると相当頑張ってるんだけどね

    あの目動かすやつとか自前らしいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:31

    女体化フィギアが普通にスケベなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:49

    物事に恐怖を感じないバカと頭ピンクで他のこと考えられないエロが強いのがよくわかる
    頭ピンクになれる女体化フィギュア適度に美人でかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:28

    >>46

    監督「CGで目の動き加えるかぁ」

    ビル「できるよ!」

    GIF(Animated) / 2.28MB / 4680ms

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:06

    >>47

    ペニーワイズ設定上はマジでグラマーな雌なんだっけ

    補食のためにピエロのおっさんに擬態してるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:22

    外宇宙というか異次元というか……な世界(ミストの化け物と同じ世界)からやってきた蜘蛛っぽい何かのメス

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:36

    IT知らねーってマジかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:11

    キング知らんことにビックリだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:37

    >>47

    これ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:31

    >>52

    ホラー興味なきゃ知らんだろ普通に

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:50

    宇宙の善を司る亀(瀕死)と対になる蜘蛛?なんだっけ(うろ覚え)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:50

    >>54

    えっっっっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:28

    >>38

    何ならそれをモデルにしたのがITだからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:22

    映画ダークタワーが爆死しなかったら今でもキング作品の映画色々作られてたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:11

    >>35

    何言ってんだ?煽り成立してないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:20

    >>53

    星新一とか赤川次郎みたいなラインだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:21

    はっきり言って本来なら人間相手に負けるようなレベルの存在じゃ無いんだよな。舐めプに舐めプを重ねすぎた結果があの始末だが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:25

    >>61

    名前だけ知ってるわ

    星新一はショートショート人ってことも

    赤川次郎ってのはコンビニになんか本ある人ってイメージであってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:16

    >>62

    かといって即殺すると恐怖心チューチューができないからより良い食生活のためには舐めプでジワジワした方が良いというジレンマ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:20

    ホラーはホラーなんだけど良質なボーイ・ミーツ・ガールでもあるんだよね
    『グーニーズ』とか『学会の怪談』みたいなジュブナイル作品
    まぁ年齢制限あるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:48

    新itの方の下水道に追い込まれて振り返ったら今にも炸裂しそうな赤い風船が…のシーン死ぬほど怖かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:54

    多分特効は無敵の人
    恐怖するものがないから本当に歯が立たない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:13

    >>67

    無敵の人が無敵なのはあくまで現実社会の仕組みに対してだろ

    内面に弱さが無数にある上に心が未熟なんだからあっという間にコイツの餌食だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:28

    >>65

    訂正→学校の怪談

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:10

    >>67

    無敵の人も結局それに至るまでに傷ついてきたしそれから逃げ出したから無敵の人やれてるからそこを突かれた時立ち上がるための素地がないところが弱いと思う

    なんかの漫画で言われてた気がするけどやっぱり恐怖に対しては恐怖を乗り越えて歩める勇気の持ち主がナンバーワンなのではないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:32

    >>50

    蜘蛛型の姿も産卵前のメスグモモチーフでは?と言われたりしてるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:42

    >>67

    むしろ餌だろ

    トラウマ持ち・精神的に未熟・守るべき大切なものを持たない・妄想の世界の住人と弱点だらけ過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:16

    >>70

    (藍染……?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:09

    新版を見たんだけどホラー描写もだけど子ども達が頑張るシーンめっちゃ好きなんだよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:00

    >>70

    双亡亭壊すべしかな?

    主人公達から勇気を学ぶ事により恐怖で自分達を縛ってきた支配者へ反逆したキャラがいるし

    なおそのキャラは地球を侵略しに来た宇宙人である模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:32:20

    >>70

    ジョジョかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:01

    リメイクの方だと父親というトラウマを克服してた子はビビらなかったんで謎パワーで仮死状態?にしてましたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:26

    >>76

    割とスティーブン・キング作品少年漫画にそのままいけそうなの一杯あるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:08

    恐怖を骨の髄まで知った上でなおペニーワイズへ立ち向かう勇気を持てる奴が天敵なんだよな。散々食い散らかしてきた餌場でまさかそこらの若者がその天敵になるとは思わなかったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:28

    >>59

    エクスカリバー溶かして弾丸にしたって設定がカッコよすぎて大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:19

    >>9

    宇宙人より異次元の怪物ってのが近いかな

    世界の均衡を崩す混沌の化身がペニーワイズで、天敵マチューリンの死去やダークタワーの崩壊を良いことに、人間の世界に忍び込んで悪さしてる


    なお本編

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:13:21

    ビル・スカルスガルドはイケメンさが隠せてないけど演技力で全部カバーしてたのが良かったわ

    ティム・カリーは自然体が既に間抜けなピエロって感じだから怖い顔した時のギャップが凄い

    どっちも見てて飽きない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:14:25

    >>63

    赤川次郎先生はミステリー小説の大御所かな

    図書館や書店に沢山置いてるから、機会があれば是非

    面白いよ

    星新一先生の作品も面白いよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:46

    >>34

    ドナルドがベンチに座ってるタイプの店って

    夜中に自転車で走ってる時に不意打ちくらうと割とマジで怖い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:38
    x.comx.com

    新作やるみたいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:18

    こんなん今となっちゃオタトークするピエロ姿のおっさんじゃんギャハハ!
    についてすら「いや…よく考えたらコスプレだとしても目の前にピエロ姿のおっさんが急に出てきてブツブツ延々オタトークとかしてたら普通に気持ち悪いし怖いな…」という指摘があってだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:25

    ドラゴンボールZをおすすめしようとしたら拒否されて9分くらいずっと戦ってるやつ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:06

    圧倒的な力でこの世から消し去ってしまえ〜〜〜!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:19

    >>88

    ぶっちゃけお前自分を制御できないしトラウマとか抱えまくってるし

    精神系で責めてくる相手にはあんま強そうじゃないよね映画実際見ると

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:11

    >>60

    原作がキングだから安心とは限らんって言ってるだけだろ

    実際シャイニング原作要素薄すぎるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:27

    俺は勝てる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:22

    破壊神って魂ごと破壊できるんだっけ確か

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:38

    現実では雑魚論が擦れなくなってきたから
    クロススレでもないのに倒せるインフレキャラを連れてきてマウントの方にシフトしたか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:52

    >>76

    つまり川尻早人なら倒せる…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:06

    というか、並行宇宙の秩序を司るGanとマチューリンの二柱掛かりで力押さえ込んでアレなんだコイツは
    まともに闘うって選択肢が間違いなんだ
    やるならダークタワーの本拠地に引き摺り出さないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:44

    >>93

    ガキに危害を加える怪異なんだからどう扱われても自業自得

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:26

    >>93

    今度はコイツはただの分身体でペニーワイズの本体は並行宇宙をいくつか壊滅させてるやべーやつって設定を引っ張り出してこないといけないのか……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:59

    面白ピエロ扱いしても倒せないって事は、いくら面白ピエロ扱いしても問題ないって事じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:54

    >>90

    なおキング自ら手掛けたドラマ版シャイニングは評判悪かったりする(ジャック役の俳優さんの演技は褒められてる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:43

    ホラーのキャラってなんか創作だと被差別階級というか
    強さの話だと下賤なやつらでどう弱く盛ったり他ジャンルで殴りつけても許されるとナチュラルに思ってるネット民ってなんか結構いるよね
    怖くないから怖くないからって念仏みたいに連呼して

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:04

    >>100

    なまじホラーの存在は善人を理不尽な目に合わせ報いも受けない奴が多いからこそ

    「ぶちのめしてやりたい」という思いが強まるのではないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:34

    おすピは「おすすめしてくるピエロ〜w」とか煽ってると普通に怖い動きとか精神攻撃でビビらせてきて「お前がそうやって馬鹿にするのは恐怖心の裏返しだろ?ん?」とか煽り返した上で殺してくるタイプなのできらい
    生理的に嫌

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:07

    >>101

    受け取るやんそもそもペニーワイズとかは

    そうしたらやっぱり雑魚認定だからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:01

    >>94

    実際早人仗助億泰康一の4人組なら倒せるだろうか

    恐怖を乗り越える勇気的な意味で

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:17

    >>104

    黄金の精神は特攻乗りそう

    上で出てるけどこのピエロ自体は邪神の本体とかじゃなくてローカル怪異の範疇だしあれぐらいキマっててフィジカルも強い少年4人組ならいけるんじゃないかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:27

    >>28

    何年か前にアメリカでピエロの格好して夜中に人をおどかすイタズラが流行って問題になってたよね

    見かねたスティーブン・キングが「ピエロはいいやつだよ、みんな怖がりすぎ」って声明出したらお前のせいだよ!って総ツッコミくらってたのは笑ったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:39

    リメイク版のビジュアルも怖いんだけど旧作のほうが怖く見えるわ
    画質が荒いのとリメイク版よりもリアルなピエロっぽい感じが生々しさみたいのを感じる
    そういう意味ではリメイク版はモンスター感が強調されてるような気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:12

    >>6

    逆に言えば己の恐怖も恐怖という概念すらコメディにしてやるよという気概と勇気を持った人間になら対処できるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:21

    本質を理解しないまま茶化すんじゃなく理解した上で「お前なんか大した事ない」って啖呵きれるような勇気が一番効くんだろうな
    そしてその数が多ければ多いほど弱体化するからルーザーズクラブみたいな仲間との団結が大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています