「あ、俺って無意識に他人を見下してたな...」って気づいたのいつ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:54

    俺はマジで20代前半くらいでやっと気づいた
    とんでもないクソ野郎だとそこで知った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:39

    気付くのおっそwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:01

    >>2

    まあ遅いよねぇ...うう...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:02

    この魚ブッサイクだなぁって見下しながらスレ画に選んだの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:13

    >>4

    関係ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:44

    小学校で同和問題扱ったとき
    該当地区がある学区だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:46

    これ自撮り?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:28

    無意識だろうから多分気付いてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:47

    クソ野郎と自覚できて1段レベルアップしたから今後はもっと多くのやつを見下せるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:29

    自分の心安定させるために常にだが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:22

    他人を見下す奴とかゴミだと思うので俺は人を見下さない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:36

    ワイは成人してすぐの酒の席で恩師に言われて気付いた
    酒のせいで初めて外に漏れたのか恩師はずっと察してて言わなかったのかは知らんが多分後者かな…
    自分が愚かで恥ずかしくて仕方なかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:36:28

    スレ画のコブダイの特徴的なコブは脂肪の塊でラクダのように飢餓状態になるとちびっとへこむんだ
    つまりみんな1は嫌ってもコブダイは嫌いにならないでやってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:01

    孔子だって70歳になってようやく思うように振る舞っても道を外れる事がなくなったんだししゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:15

    >>12

    お前の恩師もお前見下してるからセーフや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:55

    ほとんどの人間は意識的にせよ無意識にせよ誰かを見下してるし気にすんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:25

    指導員やってると相手のこと子供だと思って接しねーとやってられんのや。すまんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:07

    あにまんで色々要求していたことを指摘されて、そこで初めて自分が傲慢だと気づいたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:08

    こういうサイトは自覚してなお見下して匿名であることを良いことに好き勝手書くような場所だからこういう場に長くいるといつの間にか自分もいいかなっていう気になるかもしれないからそうなりたくないなら離れたほうがいいと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:30

    ぶっちゃけ他者を見下さないとか無理やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:33

    あにまん民のことは見下して安心してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:46

    そもそも人を見下しても不幸にはならないと思うんだよね〜
    なにか特定の存在を見下したらそういう仲が形成されるだけでそれが嫌って言うならそういうことをしている人達を見下して差別してこうなりたくないっていう見下した方をしてるだけになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:08

    自覚しなければ見下してないからセーフ

  • 24比企谷八幡24/06/22(土) 14:54:09

    discordで通話してて自分は普通だと思ってた発言がノンデリ内容で相手に引かれた時

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:55:38

    深層心理では自分に自信がないから他人を見下す事で自分を肯定するって何かの本で見たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:39

    ちなみにコブダイは強いメスがオスにTSするらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:41

    気づけたってことは「無意識な見下しムーブ」をすることが減ったってことや
    狂人のフリをすれば狂人って言葉もあるように見せかけだけでも聖人のフリしてれば聖人なんやで

  • 28比企谷八幡24/06/22(土) 14:59:39

    >>22

    下を見て安心するのも大事

    特に自己肯定感低い人ほど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:58

    俺も最近になって気付いたから人のいいところを見出すように努力はしてる
    ただ根本的には治る自信は無

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:12

    見下すのは別にええと思うんよ
    その上で「俺は黒人と差別が嫌いなんだ」とか言い出さなければセーフや
    あくまでも自分は差別主義者である事を認識しないとね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:28

    いちいち人を見下すのは自分に自信がないからやし若いうちはしゃーない
    年取ってからは...お前の人生もうちょっとなんか他に胸張れることなかったんかってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:43

    死ぬまで気づかないで一生人見下してるカスもいるから20代なら十分なんとかなるよ気にすんな
    まぁうちの上司がその気付かないやつなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています