コヤンスカヤ≠妲己って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:27

    早い段階から気づけた人っている?
    よくよく読めば伏線とか出てたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:20

    いっちが思うよくよく読めばの伏線はどこかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:25

    よくよく読めばとはいうが先に結論出された上で読むならそりゃそうでしょうよ
    まあ妲己本人ではないとは思ったがまさか掠りもしてない別人とは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:22

    後から言われればわかるけど完全に記憶抹消して読んだらわかんないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:26

    >>2

    パイセンとの会話とか

    お前のそっくりさんが嫌いだったみたいなこと言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:50

    =ではない、ははやめに出されていたと思う。
    完全に無関係っていうのは推測が難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:59

    コヤンは最初からあの正体で決まってたっぽいけど、だとしたらあんな二転三転ミスリード三昧のシナリオを素面で書いたのか?と恐怖してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:12

    最終的に必要な情報が2部序章~6章まで出た情報の中でほとんど何もないという

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:30

    >>5

    パイセンは本人そのものではないと思っていたのと同時に回りくどい顕現したといってるから妲己の介入はあると思ってる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:52

    >>7

    でもきのこが設定担当して長年自分で微調整かけてきた、と言われるとあー…(やりそう)感ない?

    きのこって初手に設定開示してからの例外とかミスリードたくさんのどんでん返しとか好きじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:21

    じゃあツングースカきのこ本人が書いてよ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:59

    自分でこねくり回したコヤンスカヤの設定自分で始末つけなさいはまあそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:44

    >>9

    せっかくだしシナリオ本編のスクショ貼っていこうぜ

    事実確認しようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:45

    >>11

    >>じゃあツングースカきのこ本人が書いてよ!!!!<<

    コレは本当にマジでそう

    どうしても2021年の年末に合わせようとしないで妖精國終わらせた後のきのこが自分で書いて欲しかったなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:21

    >>8

    コヤンというキャラクターを知りたいだけなら冗談抜きでツングースカやるだけで済むんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:34

    きのこ、基本的に設定開示を桜井氏に押し付けがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:51

    こねくり回しすぎて飽きたのかきのこと邪推する位
    そんなだから玉藻族は設定開示に関して不憫と言われるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:54

    正体が判明した後も、それ人間関係なくない?と思ってしまうから、実は今でもコヤンの人物像?キャラクター?がわかってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:36

    設定が複雑というより煩雑

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:50

    >>15

    というかその前の話の情報がいちいち邪魔すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:27:25

    逆にコヤンスカヤをシンプルに知りたいならこれまでの記憶消去してツングースカだけ読めばいい
    そっちの方がすぐ頭に入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:27:29

    まぁここは妲己(あるいは金色白面)介入の匂わせだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:27:50

    >>18

    人類悪は人類愛持ってる、のにコヤンの人類愛がほんとによく分からない

    キアラみたいな捻りまくった人類愛でも大丈夫なのは分かるんだけどコヤンてそれ人類愛…?っていまだになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:27:52

    そして諸々含めてもヤースカヤと名付けられた後何があってとある企業の社長のファンになって会社建てたのか今一分からないというか時系列が分からん!!ツングースカ大爆発からずっと潜伏してたで良いのか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:31

    >>1

    伏線っていうか本人はずっと否定してるんだよね確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:56

    >>22

    シンまでは始皇帝の台詞も合わせて妲己ぽいんだよな

    この時点からコヤンスカヤの正体が隕石+αだと決まっていたらどうして?となる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:24

    LB6とツングースカはきれいにつながってはいると思う。
    それ以前の情報は別になくてもいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:45

    ニキと玉藻が隕石と共に宇宙から飛来した何かを倒した後に座に帰るまでの間保護してくれた現地動物(隕石被害で死んだ)の集合意識体でその時世話になったタマモの姿をコピってあの姿してる…だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:17

    コヤンは「オリジナルに近付きたくない!」はずっと言ってた
    ただ大本の玉藻も「おめーは妲己?」「ちがいますー!!」の伝統芸がすでにあったので混乱を呼んだ感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:47

    >>28

    少なくともコピったのは玉藻ではない

    アマテラス(=妲己?)が誕生を祝福してやったのでアマテラス(=妲己?)のガワをコピった

    玉藻はアマテラスから別たれた一部?なので玉藻顔になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:05

    >>11

    ツングースカ担当したライターも似たような感情してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:06

    本名言っちゃダメなのに始皇帝が妲己って言ってる時点でタユン≠妲己は決まってたろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:36

    ツングースカ読んだらわかるゆうてる人いるけど、ツングースカ読んでも行動原理がわからないんだ
    俺は謎丸以上にわかってねえ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:20

    今回の顕現はツングースカ爆発にかかわるものだが、そもそも妲己が関わってるし半ば依代のようなもんだったとかならわかるんだよな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:40

    本名言ってはいけないというかコヤンスカヤと呼んではいけないみたいな趣を感じたけどな
    オリュンポスで仮ビースト形態で襲い掛かってきたコヤンの集めたスキル見るにここにいるのはコヤンスカヤですと新しい名前の神(獣)として力を蓄えたいみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:41

    ツングースカ担当ライターはマグロを一本納品された回転寿司って言われてたけど的確だと思う
    コヤンスカヤに詰め込んだ設定が複雑過ぎて期間限定のレイドありイベントで扱う題材ではないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:37:37

    ユガでアシュヴァッターマンに襲い掛かり返り討ちにされたけどあれ武器持ってる人なのに有利取れずぼこされたあたりユガの時点でもどことなく怪しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:24

    >>30

    そしてコピっただけなのになんとなく妲己ぽくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:59

    >>33

    コヤンの行動原理はずっと「空いたビーストⅣの座に付きたい=ビースト成体になりたい」じゃない?

    ビースト成体になるためには尾が9本欲しいから各異聞帯で良さそうな動物由来の何かを探してた

    あと「人間という種族が嫌い」もあるとは思う

    個としての「好きになれる人間」はたまにいるけど動物達の怨嗟の声から生まれたので“人類”は嫌いみたいな…

    だから“人類”みたいなことするヤガに厳しかったり「基本的に嘘上等な人類と違って契約は守りますが?」みたいなスタンス

    本当にコヤンの持つ人類愛がよく分からない…愛玩って何だ…??

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:05
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:11

    隕石と動物のなんかを混ぜたコヤンスカヤがユガの現地住民の記憶を操作できる権能is何?なんだったの?
    素直に妲己だとしたらまあまあ納得できる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:15

    ツングースカ大爆発という人間あんま関係ない原因

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:31

    ぶっちゃけアガートラムみたいに後から設定変更してなんとか先出し設定と矛盾「は」無いくらいに納めたアレだろとは思ってる
    今の設定に不満はないからまぁええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:55

    >>32

    本名を読んではいけないあれそれもなんだか途中で消えたよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:17

    >>44

    頭ふわふわホームズが言っちゃったから消えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:48

    >>11

    きのこが書いても読者がハァ?となるのは避けられないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:00

    >>14

    でも妖精國が終わった後のきのこにツングースカを書かせようとするとおそらくどんなに早くてもツングースカ実装は2022年6月くらいになってた可能性が浮上する…

    するとトラオムが2022年年末にずれ込むしミクトランも2023年下半期~年末の更新になってそうだな

    あとサバフェス2orまほよコラボが消えそう

    きのこ頼むから分裂してくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:49

    >>39

    33だけどなるほど??? ありがとう

    動物が人間に愛玩されてきたから愛玩し返す的な感じなのかなあ?って思ってた。

    人間嫌いな割に、人間が作りだしたものである武器使ったり、人理の枠組み?のビーストになりたがったりとか、行動と思考が人間に寄りすぎているから、わからない(謎丸顔)になるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:20

    シンの住民に対してこんなの人類じゃねえ…人間は始皇帝だけだぜ…になってる
    おもしれー思考回路だがよくわからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:43

    >>47

    きのこの中ではfgoという物語の中では、章をまたぐ要素よりは各章のオムニバス的な要素のほうがメインだったということだと思う。

    作り方もそっちよりだけど、少なくともきのこの想いよりコヤンスカヤの存在がプレイヤーの中で大きくなってしまったという面もでかいとは思ってる。


    ちょっと実時間を経過させすぎた弊害もある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:49

    >>48

    光と闇で別れるように相反する二面性を内包してるのがベースコヤンだからな

    人間の自業自得の代行と人間含む獣全般の愛玩趣味が両立してるからこそ一貫性がなく見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:49

    シンプルに設定後出しで変えただけだと思うわ
    ある程度の段階までは妲妃に関するものだった
    しかしツングーツカ大爆発をコアにしているというのが真相
    妲妃としては既に討滅方法の確立された自分ではなく新たな自分として顕現したかった
    ので妲妃呼びされたく無かったしコヤンスカヤという新たな自分をプロデュースしていた

    これを後からちゃぶ台返しただけでしょ
    お話の面白さって意味では信用あるけど通年かけた伏線回収に関してきのこには信用ないんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:18

    二部1年目のペースでfgoが展開されてたら、同じもの出されても印象が違ったのはあると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:30

    >>32

    妲己と誤認したことを太公望が謝罪する時「異聞帯で中華の英雄が同じ間違いを犯した」って言ってるんだけど

    本名呼べないから妲己じゃないだと、始皇帝の妲己呼びを知っていた太公望も勘違いしてたの変じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:31

    途中で妲己!妲己やめよう!妲己!妲己やめようと転がりまくったにランサーの槍を賭けるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:37:49

    なんかコヤンスカヤの本性正体に関する軌道修正も桜井先生やってないか?
    オリュンポスもそうだしツングースカが最たるものだしで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:54:41

    >>53

    間空きすぎてね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:52

    >>52

    LB1の時点で私たちって複数形て人類に対する憎しみは表してるっぽいから設定自体は固まってた気もするけどなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:15

    >>31

    「自分が書くとは思ってなかった」みたいなコメント出してた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:49

    ぶっちゃけるとニキチッチとの関係性も急遽作ったように見えてしまうの申し訳ないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:44

    ゲーム内だと2部開幕襲撃~U所長襲撃までぴったり1年くらいだけどゲーム内と現実の時差が大きすぎる
    コヤン初登場からツングスーカまで現実時間だと4年近く経過してるし

    2017年の年末異星の使途襲撃(プロローグ2017年12月26~31日)
    2018の3月31~4月1日ごろ、空想樹生えてから90日目のクリプター会議、2018年4月1日にカルデア初めての異聞帯、会議から数時間後、2週間以上~3週間未満でクリア
    そこから即北欧異聞帯へ移動、数日でクリア

    4月末北欧異聞帯切除直後、彷徨海に招かれる
    入港より二週間後、彷徨海カルデアベース成立の直後にゴッフ&ぐだ毒ケーキで中国を目指す事になる
    5月に中国異聞帯へ、ゴッフ寿命残り10日だけど2週間くらいの任務想定で焦らせる(実装日2018年11月27日)

    大奥~インド異聞帯前に発生、インドも向かう事になる、中国異聞帯切除から数ヶ月経過、経過日数不明(ここから20XX年)
    インド異聞帯クリアから2週間後にストームボーダー完成、その試運転でイマジナリー・スクランブル
    試運転から五日後にアトランティス上陸

    オリュンポスクリアしたのが8月下旬~9月初旬、その1か月後平安京曼荼羅が9月下旬~10月初旬、その平安京から三週間後に妖精國、10月下旬~11月初旬着~クリアしたのは11月中旬~下旬、数日後の12月初旬~中旬にツングスーカ、20XX年12月31日に年明けから1年契約が切れる話と彷徨海脱出、物資補給できない状態なんで一気に終わらせるぞになった

    オリュンポスから半年後、U所長襲撃から2か月後、南米異聞帯着、その数時間前にトラオムクリア、20XX年の2月ごろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:55

    ツングースカ以降のコヤンの2つの価値観って要は
    光のスタンス:「愛玩していた獣側に逆に管理される事こそ人にとって倒錯的で屈辱的だよね」
    闇のスタンス:「人間すらも愛玩動物として徹底的に管理する事が幸せだよね」
    って言葉に集約できるけど……

    ①第1異聞帯で獣と融合したヤガに対して価値がないと一蹴←下等生物に成り下がってるし動物にも近づいてるんだからむしろ喜ぶべきでは?
    ②第2異聞帯でスカディにより完全に管理されてる無垢な人間に不満感を覚える←闇の価値観はどこいった??
    ③第3異聞帯で始皇帝により完全に管理されていた(略)←闇の価値観はどこいった???
    ④第4異聞帯で「消された人についての記憶思い出させて残された人を悲しませよう」と暗躍←両方のスタンスに沿ってなくない?

    とまぁ尽く矛盾してる様に見えるからなぁ……
    『妲己です!シンプルに性格が悪いだけです!』なら分かるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:36

    >>62

    おぉまとめてくれてありがとう助かる…おぉ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:51

    >>60

    コヤンは2部ずっと出番あったのにニキチッチの匂わせ一切無しでツングースカでいきなり出てきたからな

    コヤンの正体もそうだけど完全オリジナル設定なんだから最初から考えてたならもっと伏線張るべきだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:55

    でも秦の段階で正体が隕石の衝突なのは決まってたっぽいんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:13:27

    自分そこのシーンは大本の玉藻が重くてでかくて尻尾切り分けて惰性ダイエットしたってタマモキャットがどこかで言ってたからだから重いんだなと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:05

    妲己じゃないのはいいんだけどタマモヴィッチって名乗ったりツングースカ爆発に人間関与してなかったりニキチッチの出番が急だったり上で書かれてるような各異聞帯での態度だったりといちいち噛み合わせが悪い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:20

    設定固まってなかったとしたらオリキャラみたいなもんなんだから最初から設定練っておきなよってなるし、設定固まってたとしたら一つの章に詰め込むには膨大すぎるから情報小出しにしててほしかったってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:24

    シンでの匂わせはこっちかな?
    ツングースカで爆発した隕石の質量が10万トンぐらいと言われているとかで
    コヤンスカヤも10万トンぐらいの霊基を持っている…ということで
    後から見ればこの頃からコヤンスカヤの正体は決まっていたものと思われる
    まあ予想を裏切り期待も裏切ったって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:38

    >>65

    「霊基の質量」って字面通りの質量って意味じゃないと思うぞ

    "神霊の霊基質量は重い"、とかよく出てくるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:46

    なんだっけ過去玉藻がすごい重いの初出どこだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:51:35

    >>40

    このスレのスレ主の脳内補完は抜きにしても作中で言及してるコヤンスカヤの設定や内面はこのスレにまとめられてる通り一貫はしてるけど多過ぎる&ユーザーへのブラフが逆効果になってるんだと思う

    設定変えたんだろって邪推するのは簡単だけど正体しってから初期からの言動見返すと結構納得いくよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:26

    タマモナインのタマモヴィッチに妲己の怨念的なのが憑依してる的なやつかと思ってたわ
    「なんてこった!すっかり騙されちまったよ!」みたいな意外性を楽しむのを通り越して「ええ……?それほんとにやっていいやつ……?」っていう困惑のが強かったなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:35

    >>71

    でもきっかり10万トンだからコヤンスカヤ=ツングースカ大爆発(原因となった隕石の重量も10万トン)なのはこの時点で決まってたと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:12

    雀のお宿を読み返したらまあまあ色々言ってるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:18

    きのこがミスリード大好きなのはいいんだが数年越しで実はミスリードでしたってするのは流石にな…
    ギリシャタリアの予言もそうだが後出しで言われると考察の意味が無くなってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:49

    ってかこいつって結局タマモナインなの?
    なんか設定的に、タマモの姿を借りただけの他人っぽいんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:04

    玉藻の時点で設定ややこしいのに更にややこしいコヤンを玉藻顔で出したから混乱する

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:41

    >>78

    そうだよ、タマモアリアがサムレム世界に居るくらい、本物のタマモヴイッチもどこかの世界に居るのは間違いないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:29

    タマモヴイッチ・コヤンスカヤどこいった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:58:22

    >>62

    光も闇もちょい前提が足りない

    どちらのコヤンスカヤも人間が憎い、憎いけど愛してもいるので憎みきれない半端なことをしている自覚はある

    半端なことしてるのに人間を憎いと殺戮しようとしてる自分を倒しきらず和解という選択肢を提案してくれたのはなぜ?と太公望に聞いてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:14

    >>78

    そうだよ、似てるだけの他人

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:33

    隕石も玉藻族である。
    は型月的にあり得るから、コヤンは隕石だから玉藻ではない、にはならないです。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:10

    隕石も玉藻族
    えっ?マジなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:44

    >>73

    ブラフなく正体不明の美女で良かったよね

    変に玉藻感だしちゃったせいでユーザーが何年も期待と考察しちゃったのが空回りして批判が強いんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:08:17

    >>82

    愛憎両方持ってるってのは2分される前のコヤンスカヤの描写であって光と闇はそれぞれ「人間嫌い」「人間好き」でしっかり別れてるぞ(嫌いと言っても即殺戮にはならないけど)


    というか問題なのはむしろ二面性があるからこそ、『片方の性質(闇)が無視され続けてたのは何なん?』という事であって

    動物も人間も管理するの大好き♡な闇の性質なんてツングースカ前は欠片も見られなかったのが問題なのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:38

    >>73

    納得はいくけど期待を上回るほどのもんかと言われると微妙すぎる…

    それタマモヴィッチの名前出してまでやることでした?って思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:11

    >>67

    わかりにくいのかもしれんけどツングースカと人間が関与してるとはどこでも言ってないぞ

    隕石の大爆発が問答無用で生き物を殺す強い光=動物にとっては自分達を狩る人間の兵器の光を思わせたって話

    だから大爆発で死んだ多くの動物達の概念であるコヤンスカヤは人間を憎む動物の一面と動物にとって人間の兵器のような怖い存在である大爆発の一面を持っている

    それが合わさると人間が憎いからこの兵器みたいな恐怖の力で人間に刃を向けるという発想になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:44

    >>88

    そこは上のスレ含め否定する人いないと思う

    設定変えたんじゃね?変えたんだろ?ってのは引っかかる人もいるだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:47

    正体が隕石よ動物の嘆きならビーストとして登場する必要性がなくなった気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:24

    >>87

    光と闇にわかれた理由はわからんけど闇の一面が待つ全く出てこなかったのは矛盾とかいうのもちょっと違う気がするんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:48

    記憶や印象で語ってる人も多いからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:39

    >>62

    ①第1異聞帯で獣と融合したヤガに対して価値がないと一蹴←下等生物に成り下がってるし動物にも近づいてるんだからむしろ喜ぶべきでは?

    ↑動物側のコヤンからしたら生き延びる為にこっちに擦り寄ってきた人間キモい&人間が混ざったヤガは無価値って自然だと思うが…


    ②第2異聞帯でスカディにより完全に管理されてる無垢な人間に不満感を覚える←闇の価値観はどこいった??

    ③第3異聞帯で始皇帝により完全に管理されていた(略)←闇の価値観はどこいった???

    ↑ ↑人間も管理「してやる」のがコヤンだから大人しく管理されてるのは不満と言えばそうなんじゃない?

    闇コヤンは管理だけでなく調教も楽しみで自分の役割としているから(二臨がサーカス仕様なのはこのせい)


    ④第4異聞帯で「消された人についての記憶思い出させて残された人を悲しませよう」と暗躍←両方のスタンスに沿ってなくない?

    ↑単純に人間に嫌がらせしてやろうっていうのもあるだろうし、ユガでのコヤンの言動は反りが合わないリンボへの意趣返しの意味合いもあったのを忘れてはならない

    記憶を思い出させるということはユガの歪さを気付かせるためのことだから早くユガ進めましょうぜってジュナオに囁いて面白がってたリンボの邪魔でもあったんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:26

    玉藻顔にしてたせいで逆効果になってるとかツングースカで処理し切れる設定量じゃないとか伏線と正体表すまでに時間かけすぎたとかやり方が下手だったという主張は理解出来るし同意できるんだけど
    昔から今の設定だったであろう言及や作中でちゃんと説明されてることを無視して矛盾を指摘したり設定変えたと断言するのは同意出来んわなぁ
    そりゃもう気に入らないだけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:38

    こっちが考察やらコネ繰り返すひつようがないぐらいすぱっと設定開示してほしいだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:41

    >>92

    敵だった頃にはお前そんな一面全く見せなかっただろという鯖はまぁまぁいるしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:10

    >>94

    >>動物側のコヤンからしたら生き延びる為にこっちに擦り寄ってきた人間キモい&人間が混ざったヤガは無価値って自然


    『人間も動物の1種』理論で人間を愛玩しようとしてる(故に人類愛がある)のに動物に近づいたからってヤガを嫌うのは普通に不自然でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:40

    >>98

    そこは二面性あるコヤンスカヤだからじゃないんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:13

    >>98

    嫌うのと無価値と評するのはまた違わん?

    なんか闇コヤの描写が一切なかったって結論ありきで語ってないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:29

    先に情報があればいくらでも言えるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:53

    >>77

    月姫からやってるのできのこがミスリードが好きなのは間違いないよね

    FGOでもミクトランみたいに章単体で完結するミスリードは普通に好評だから数年単位でミスリードを展開するのがやっぱり良くないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:38

    6章でも章またいだミスリードやってたからなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:07

    そもそも闇のコヤンスカヤって人間大好き♡でもないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:41

    >>98

    虐げられてきた動物の代表として人間を憎む一面も持ちつつビーストとしては人類愛も持っているというのは両立しないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:28

    >>104

    マテリアルに

    人間大好きなので、契約者をないがしろにしたり、破滅させたりしようと企む事はない

    ってわざわざ書いてあるのに?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:06

    >>104

    わざわざ自分からエアプ晒していくスタイル

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:17

    そもそもがコヤンスカヤって隕石そのものでもなくツングースカ大爆発という事件の概念化した鯖なんで…
    シナリオ内でも「天災と自然と人間がもたらす祈り(悲鳴)と轟音(苦痛)」という表現で人間も含まれてるんですよ
    それはそれとして人間を憎む動物の一面が強く出てる人格なんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:08

    >>106

    ◯契約者への態度

    人間大好きなので、契約者をないがしろにしたり、破滅させたりしようと企む事はない。

    コヤンスカヤは自分の愛情がおもむくままに契約者に奉仕し、結果として契約者が『人間としての自分』を忘れてしまうだけである。


    カルデアのマスターも弾圧対象だが、それはそれとして助けられた恩は忘れない。

    動物は相手がなんであれ信条を変えないものだからだ。

    カルデア(人類)に協力するのではなく、カルデアのマスターに協力するサーヴァント。

    カルデアのマスターが〇ねば、あっさりと人類の敵に戻るか消滅する


    ↑これ読む限り人間大好き♡って皮肉じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:49

    光も闇も人間嫌いなスタイルじゃなかったか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:35

    >>109

    人間大好き(おもちゃにするという意味で)ッスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:23

    >>109

    エアプは>>106の方やったか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:24

    印象ではむしろ闇の方が人間嫌いっぽいけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:38

    タマモナインの方のタマモヴィッチが来てもいいぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:58

    あんま持ち上げるのも良くないとは思うんだけど>>40

    のスレの人の考える光と闇に分かれた理由はまだ納得いくんだよな

    兵器の神コヤンスカヤとして人間を憎みわからせてあげようとしてる光の人格と

    妲己エミュの延長にいて人間は愚か♡動物共々管理して調教してあげます♡の闇の人格

    どっちも歪んだ愛を人間に向けてるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:42

    >>106

    コヤンはそれこそ過去に何度も「人間と違って約束は徹底して守ります」というスタンスをアピールして実行してるんで多分それは思いっきり皮肉ッスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:43

    >>98読んでて人類愛ってそうじゃなくね?と思ったんだよな

    ビーストの人類愛って大事にしたい可愛がりたいって愛じゃなくて毒親みたいな歪んだ愛だよな

    >>115で腑に落ちたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:35

    >>116

    レス元は闇コヤンについて話してるのにまだ光闇コヤンが分離する前の説明とごっちゃにしちゃダメでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:21

    >>118

    闇に分かれたからって言ってること真逆になってたらそれはそれでやべーだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:11

    >>117

    想像は自由だけどあくまで想像である事には気をつけろよ

    一応人類愛がある理由はこう、って説明がシナリオ中にあるわけだからな 信憑性微妙だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:37

    光と闇に別れた理由が「人間嫌い」「人間大好き」ってわかりやすさならここまでコヤンの設定周りの話が批判的になることもないと思うんだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:43

    >>120

    人類愛ある意味分からんて散々言われてるけどちゃんと説明はされとるんよね

    人類愛に限らず

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:29

    光と闇に関していまいち理解しきれてない自分が悪いんだけど、コヤンって光と闇に分かれる前からわかりにくいよねみたいな気持ちもある

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:07

    >>120

    逆にここ過去のビーストの描写と印象が違うからそれでええんか?と思ったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:30

    >>118

    >動物は相手がなんであれ信条を変えないものだからだ。


    >>109の中でもこう書かれてるし人格が分かれたからってそう変わるものでもないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:49

    >>120

    そこの説得力がないから未だにコヤンに人類愛あるんか?って言われてるんじゃないか

    このスレですら言われてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:55

    友愛が人類愛にカウントされるならそもそもビーストとして人間に牙剥かないだろというとこになるしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:04

    >>120

    説明はされてるけど意味がよく分からない…(謎丸顔)

    人類愛ってそういうやつだっけ?となる

    >>117の言ってる「ビーストの人類愛=毒親みたいな歪んだ愛」と自分も解釈してるから余計に

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:30

    >>115

    尾の数へのこだわりとか三臨の姿の違いとかまぁそうかもなと思える材料はあるしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:57

    バカだから絆礼装に目を通してもあんまピンとこなかったぜ!
    光と闇はスタンスがなんか違うんだなぁで止まってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:22

    >>120

    正直ここは太公望がいい感じにまとめようとふわっとした表現ででまかせ言ったような気がするんよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:16

    >>131

    妲己を倒す選択肢しかなかった太公望が長い時間かけて考えてた第三の選択をコヤンスカヤに提案して解決したけど

    その個人的な妲己への感情をぐだやカルデアに説明するのもなんかアレなのでコヤンスカヤというビーストにも倒されなくていい理由があるって話に持っていきたいのかと思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:15

    >>112

    エアプというか国語力的な問題

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:13

    あーここから拗れてるのか>>87

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:54

    公式ライター批判が始まってた時点でもう無理だと思ってたけどそれ以外でも荒れ気味だしもう潮時だろう

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:28

    >>62

    ①第1異聞帯で獣と融合したヤガに対して価値がないと一蹴←下等生物に成り下がってるし動物にも近づいてるんだからむしろ喜ぶべきでは?


    コヤンは別にケモナーでもねえし…

    憎い動物が人間に近づいてるのは喜びでもなんでもないだろ

    それこそヤガは憎らしい銃火器つかいこなしてるし動物と認めたくない生き物だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:27

    >>135

    ライター批判というかツングースカ担当はむしろ哀れまれてたと思うけど…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:04

    >>137

    きのこへの事でしょ多分

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:27

    闇コヤンの解釈間違ってたの突っ込まれたのが恥ずかしくてスレ消させたいんだろきっと

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:36

    きのこへのアレにしろ誹謗中傷ではない一般的な批判じゃね
    急に繊細なこと言い出すな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:51

    >>132

    そういや妲己とのあれこれは一応モノローグだけで太公望が話してる様子はないのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:35

    >>136

    動物と人間が逆だったわはずかし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:42

    そもそもヤガってロシアに隕石落ちて氷河期が来て人類が生き残る為に雷帝が指示して魔獣と合成した新人類を
    作らせたのが始まりだったと記憶してる
    だからどこまで行っても獣ではなく人類だし兵器使いこなしてるしでコヤンとしてはバツ印もいいとこなんじゃね
    むしろ兵器を売り付けて頃し合いさせることで人間への意趣返しとしてる素振りすらあったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:12

    >>135

    あまりにもタイミングが良すぎるお問い合わせコピペ

    せめてもう少し上手くやれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:32

    お問い合わせ貼られた途端に急に噛み付いてて草
    遊び場守りたくてめっちゃ必死やん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:39

    >>132

    太公望そういうとこあるからよけいにね

    煙に巻くというか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:16
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:19

    荒れてると思ってるのも噛みつかれてると思ってるのも一人ではないか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:37

    反応すんなよ、本当に問題のないお問い合わせだったら普通に無視すればいいだろ
    それともマジの対立煽りか何かなんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:56

    >>62

    光と闇のスタンスなんか違くね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:12

    >>150

    具体的にはどう違うん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:02

    >>106>>107

    この辺で煽り散らしてなけりゃここまでボロクソに突っ込まれなかっただろうに

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:40

    >>152

    107は言い方悪いから仕方ないとして>>106はマテリアルに書かれてるって言ってるだけでしょ

    「煽り散らかしてる」って時点で逆恨みにしか見えんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:42

    あとまぁコヤンは人間という種は嫌って憎んでるけど、それこそ人間を愛してもいるから進化や発展を否定もしてなかったはず
    だからそれが最初から管理されて満足してたり下等生物に成り下がってるのは人間嫌いのビーストとしても喜べるなんてことは無いと思う
    生き生きと発展し動物を愛玩してきた汎人類史の人間だからこそ管理や支配し返してやるって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:49

    >>153

    書いてあるのに?と揚げ足取りのように返してて実際は文脈的に皮肉だったからやり返されちゃったねってことでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:25

    >>155

    疑問文を皮肉と捉えてる時点で割とマジで落ち着いた方がいいぞ

    聞き返す事なんて日常生活の中でも普通に使うだろうに「煽られた!」って思うのは如何なものかと

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:34

    >>153

    本人か知らんけどしつこい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:27

    >>153

    それこそ反応するなよ馬鹿か

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:20

    一人がボクちんに反論するな文句言うなってやってるのを見透かされてるだけで対立煽りも何もないと思います

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:49

    >>154

    この異聞帯の人類はやり返しても張り合いがないので人類と認めねーみたいな

    めんどくさいライバルキャラみたいな思考回路と思うとわからなくもない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:21

    コヤン関連ってまたなんかイベやらで掘り下げってあるかな?
    流石に一応の決着したしもう無いかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:44

    >>156

    反応するなといいつつ長文で吹っかけてるの草

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:58

    >>156

    逆に?だけで疑問形と受け取るのもどうかと思うけどね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:33

    >>163

    高度な煽りだね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:01

    >>156

    言っちゃ悪いが>>106を疑問文と受け取るのは純粋にアホだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:25

    >>154

    進化や発展を否定してたらビジネスの真似事とかしないからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:32

    >>156

    こう書いてあるのに?(オラッ反論あるか?)は疑問文でなく煽りだと思うけどなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:31

    実際スレを消させたかったのか否かとか分からんけど結果として荒れてるのを見るとやっぱこの掲示板荒らし有利だなってなるわ
    反応すると事実上荒らしの補助になっちまうし仮に荒れ目的だとしたら掌の上だからな
    クソが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:07

    >>161

    ミクトランでも出てきちゃったしコヤンというキャラの掘り下げはなさそうだなー

    幕間があったらラッキーくらいに考えとく

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:08

    >>168

    ちょくちょく元の話題にしようとするレスもあるけど未だにレスバに夢中な奴いるからね

    荒らしたらあとは勝手に叩いてスレ荒れておしまいだもん 匿名だからスレ主が対策しない限りいわゆる無敵の人だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:49

    >>115

    愛玩の獣の名前に恥じないムーブをしてるのは妲妃エミュしてる闇のコヤンスカヤなんだけど、設定作ったほうがやりたかったのは兵器の神なのかな〜と邪推してる


    兵器をモチーフにしたビーストを入れたかったけど、直接的にはできなかったのかなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:56

    >>169

    幕間は欲しいところだよね

    今回のニキチ幕間みたいにセリフ無しでもいいから客演もどしどしして欲しい

    今は交遊関係があんま分からないから…

    玉藻とWコヤンで対面したらどんなノリなのか見てみたいわ

    玉藻とキャットが絡むまでも結構間が有ったから気長に待つ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:13

    >>168

    荒らす気はなくても自分がボコボコにされた痕跡を残したくないからってスレ削除の流れに持って行けるのも地味に厄介なシステムよね

    こういうのは何度か見てきたけど大人しくスレ離れてくれと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:46

    >>165

    周りがせっかくスレの流れ戻そうとしてんのに50レスも前のレスにいつまでも噛み付くのやめーや

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:54

    いや>>165がいきなり50も遡って蒸し返してる訳じゃなかろうよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:24

    >>174

    しつこいって何度言われたら分かるんですかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:48

    >>165

    純粋にアホとか言ってる時点でコヤンがどうとか関係なくただただ叩きたいだけでしょ

    何も言わなかったらなんか急にお問い合わせ貼ったよく分からん奴、で終わりなのにこっちが暴言吐いて相手の思うつぼになってどうする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:50

    コアのツングース大爆発(隕石)で人類の兵器を想起したってのが何か…こう噛み合わせが悪いというか納得いかないというか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:10

    >>174

    自分だったらブラウザ閉じて逃げ出すから痕跡残さないようスレ削除させようとするのはある意味心臓強いと思うわ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:01

    まーだボクちんに文句言うなってやってるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:47

    >>176

    はたから見たらお前も大概しつけーよ

    下らんレスバでレスを消費すんなや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:07

    >>177

    しつこい変な奴のに痺れ切らして突っ込んだらただ叩きたいだけだろと言われるのもアホらしいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:10

    まともぶったレスでもボコボコにされた悔しさが滲みでてるから突っ込まれ続けるんだと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:14

    >>182

    痺れを切らしてる時点で相手の土俵に立たされてる定期

    そこが1番あかんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:32

    >>178

    妖精國が社長が出してきたモルガンと羽海野先生が出してきたオベロンをきっかけに当初の草案とは若干違う出力というかアプローチになったのと同じく

    2017年末のコヤン初登場時当初に考えてた設定の根幹や大元は変わってなくてもちょっと修正は入ったんじゃないかと勝手に思ってるわ

    ここ10年は特に価値観の変動や世界情勢なんかが激動してるフェーズでもあるし

    最近炎上したMVの扱いも10年前の日本ならあそこまで燃えなかっただろうと思うんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:40

    >>185

    設定が変わったのはありそう

    その結果、光と闇に別れたのかな?

    どっちが先でどちらが後かは分からないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:41

    それこそ>>165のアホだろって言い回しだけ拾って噛み付いてるのはレスの無駄じゃないですかね?

    いつまでやってんの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:32

    レスの無駄とかスルーしろとか言うなら>>168とか思いっきりスレ違いだが反応するのが>>165>>182に対してだから察するものがあるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:17

    >>186

    光と闇に別れた理由の説明は一応きのこインタビューだとこうなってるけどね~

    どうだろうね?もうちょい詳細を!とはなるよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:31

    >>189

    闇は獣性が強く出てるから妲己に寄ってるのかな?とも読めるね

    異聞帯での生き物を集めてたのは金色白面が日本の魑魅魍魎を生み出したと言われてることからケモの母と解釈して自分も子を集めようと思ったのが始まりのはずなので

    妲己=獣みたいな公式があると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:42

    >>185

    変更ではなく修正・調整はあったかもね

    何度か言われてるけど玉藻顔とタマモヴィッチ名乗ったのがノイズになってるだけでばらまいてきた情報的には大きく矛盾はしてないわけだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:08

    >>191

    妲己はビーストってどっかで言ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:42

    妲妃エミュというよりタマモヴィッチエミュか
    本人が妲妃を否定してるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:22

    >>193

    太公望が自分が昔倒した妲己は間違いなく人類に仇なすビーストって言ってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:52

    >>194

    妲己を参考にはしてるよ>>191

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:32

    >>106

    >>109

    やっぱソースって大事だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:49

    >>196

    そうなのか

    でも妲妃=タマモヴィッチではないらしいしややこしいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:23

    >>197

    一部抜粋は誤読を招きやすいからね

    大英雄スレでも実感した

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:34

    ・お問い合わせが貼られる
    →お問い合わせについて邪推が飛び交う
    →普通の反論と叩きがそれぞれ出る
    →叩きに対して普通の静止とレスバがふっかけられる
    →案の定荒れる
    →「反応するなカス」「そっちこそ反応するなアホ」の不毛ループ

    勝手に邪推するわ煽りをスルー出来ないわでここは妖精國か?(暴言)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています