衝撃を受けたガンプラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:18

    何かある? 自分はコレクションシリーズのアストレイ
    当時はこんなにカッコいいのが300円なんて凄ぇ!って思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:25

    よもやよもやだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:49

    >>2

    これ。木星帝国のMSでまさか最初にガンプラ化されるのがディキトゥスだとは思うまい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:42

    >>3

    なんなら作者の長谷川先生も「ナンデ?」してたしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:56

    衝撃を受けたってほどじゃないけど美しいなこのプラモ…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:21

    HGイモータルジャスティス
    長いことガンプラ離れていて久々に買ったが色分けとか出来の良さとかこれが今のスタンダードかぁ、とタマゲた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:24

    MGV2アサルトバスター

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:32

    未発売だけどカルラのパーツ分けは衝撃だった
    それとバルバトスというか鉄血系のフレームとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:12

    >>8

    HGでここまで出来るの!? ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:37:46

    バルバトスが当時税込み1080円で安いなって思う程度だったけど
    バルバトスルプスまで同じ値段なのはさすがに驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:46

    超機動大将軍のこれ
    とにかく「すごい」としか表現できなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:55

    >>11

    輝羅鋼いいよね… 復活するとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:06

    最近のになると、本当に合わせ目が減るから驚くんよね。それ以上に色分けのためのパーツ数にげんなりするけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:22

    >>7

    完全変形に加えて、バスターパーツも差替え無しで装備可能とか

    ちょっと頭おかしい(誉め言葉)と思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:10

    >>13

    SEEDFREEDOMのキットのシールの多さ見たら懐かしさを感じた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:15

    >>14

    バスターパーツって劇中でも接続部分が簡単作画で二次元の嘘で誤魔化す無茶な構成だからよく再現したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:40

    そのネーミングでいいんかとなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:50

    特定のガンプラじゃないけど、新グレードやバージョンが出た時のガンダム
    足フレームの1パーツ形成(MG)とかシール不要で色分け完璧(EG)とか最近のリバイバルキットとか
    細部はともかく大まかなデザインは変えられないはずなのによく内部を作りこめるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:05

    これはビルドバーニング
    腕関節の付け根ではなく「肩甲骨が開く」という激ヤバギミックを搭載したガンプラだ
    可動域がマジで変態なので他のガンプラで採用されないのがマジで解せない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:41

    衝撃とは違うけど約10年ぶりにキャリバーン組んだ時に当時も衝撃的だったけど現代もすげえな…ってなりながら組んでた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:40

    ゴッドでRG初めて組んでやベーってなった
    それでその後ゼロカスのRG組んだらなんか違うなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:48

    昔は繋ぎ目をパテしてヤスリして塗っててやってたけど
    今はそれすら不要でむしろモールドとして墨入れすると丁度良い位だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:49

    >>19

    ガンプラじゃないが肩甲骨が開くのはFrSのノワールがやってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:06

    >>19

    格闘技するガンダムが少ねぇもん……Gガン系統はまだしもだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:43

    最近のSD全般かな
    あのパーツ数であれだけのもの出来て安いとかどうなってんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:18

    HGCEのフリーダム。
    HGでハイマットフルバーストモードに出来たり放送当時品のHGと違ってサーベルが連結出来るようになってて凄く良かった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:48

    初めて聞いた時正気か?となった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:56

    カブタックみたいにsdからリアルモードに変身するところに一目惚れして父親にねだったやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています