A組生徒ティアランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:02

    個人戦闘力(単独での戦闘力)・集団戦闘力(サポート能力)・対応力(いつでも、どんな環境でも力を発揮できるか)を1〜5で評価

    T0(15点満点)
    緑谷出久(5・5・5)

    T1(12〜14)
    轟焦凍(5・5・4)
    八百万百(3・5・5)
    麗日お茶子(3・5・4)
    障子目蔵(4・4・4)

    T2(10~11)
    芦戸三奈(4・4・3)
    蛙吹梅雨(4・4・3)
    上鳴電気(5・4・2)
    耳郎響香(4・4・3)
    常闇踏陰(5・4・2)
    飯田天哉(4・3・3)
    尾白猿夫(4・3・3)
    切島鋭児郎(4・3・3)
    瀬呂範太(3・4・3)
    葉隠透(3・4・3)

    T3(〜9)
    青山優雅(4・3・2)
    口田甲司(1・4・4)
    佐藤力道(4・3・2)
    爆豪勝己(5・1・3)
    峰田実(2・4・3)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:36:24

    ツッコミどころが特にないティアスレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:28

    爆豪低すぎだろと思ったけどサポート能力1は残当だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:00

    対抗戦と棺と変速対応みると3くらいあげてもよさそう>爆サポ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:09

    >>4

    爆豪は他人に合わせるんじゃなくて合わさせるからなあ

    サポートって点では厳しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:12

    >>3

    サポートはしてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:10

    葉隠の単独戦闘力が3の時点で説得力皆無

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:24

    集団戦闘力を相手をアシストするだけの意味にするならまだ分かるけどサポートって誰かに的確な指示を出すのも含まれる気がするから1はないと思う

    あとヤオモモの対応力5も分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:57

    >>7

    葉隠ってそんな強かったか?

    透明でフラッシュバンできるだけで身体能力高い方でもないし3は妥当じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:27

    >>8

    指示とサポートはまた別じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:16

    上鳴が集団4なのもだいぶ謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:31

    梅雨ちゃんT2のままでいいと思うけど
    サポート能力4→5(合宿&期末試験のリカ婆評&対抗戦の戦績&奥渡島で常にサポート能力の高さが窺える)
    対応力3→2の方がしっくりくる(寒さで冬眠&火災ゾーンで戦闘力ダウンが明言されてる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:29

    そもそも対戦相手の個性や人数でいくらでもブレるから評価項目が少なすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:53

    >>9

    3は高すぎるって意味だと思うよ

    1が妥当

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:00

    指示能力が一切能力されてない時点で評価項目が駄目

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:17:32

    個性のみなのか本人の資質含めてなのかも明示しないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:01

    爆豪ってめちゃくちゃ司令塔タイプだしよく器用にアドリブで対応してんのに低すぎんか?

  • 1824/06/22(土) 15:20:09

    修正案教えて
    数値の変動と理由を知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:19

    ・対人戦闘力(タイマンで強いか)
    ・対人制圧力(多人数相手に強いか)
    ・連携力(チーム戦闘が得意か)
    ・対応力(様々なシチュエーションに対応できるか)

    くらいはほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:19

    修正案
    爆豪(5・3・3)理由は上で出てるやつ
    梅雨(4・5・2)理由は上
    ヤオモモは俺は妥当だとおもう
    葉隠(1・4・3)理由は上
    飯田(4・4・4)俺が飯田すきだから上方望んでるから
    口田(2・4・3)宍田へのパンチが重そうでガチムチだからフィジカル1のイメージないのと虫と動物いない環境での対応力でダウン
    砂藤の名前の誤字が悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:04

    蛇腔戦や第二次決戦みたら爆豪(5・4・4)くらいあってもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:43:32

    >>20

    ヤオモモは脂質必須の条件あるから3・5・4

    上鳴は集団戦不向きなので5・2・2

    も追加で

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:24

    爆豪って信頼してる奴、尊敬してる奴以外との連携、補助ができなさそうだから甘く見積もって2、3あたりが妥当だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:33

    >>23

    推測入れたら収拾つかないから原作描写だけにした方がいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:58

    爆豪は対応力5くらいありそう
    爆破で出来ること多いし誘拐時の立ち回りとか二回のAFO死柄木戦での覚醒とかAFO本体戦でのコーティング汗とか
    その場で出来ること思いついて実践するのは対応力高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:47

    爆豪決定力の低い瀬呂に手榴弾渡せたり個性自体に一定のサポート力ない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:06

    瀬呂サポート4→5でも良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:58

    修正案
    爆豪勝己(5・4・5)
    飯田天哉(4・4・4)
    クラスの授業や最終決戦まで見てこのくらい
    チーム分けの時にリーダーシップ取らされるトップ3や委員長は基本的に集団戦闘力高い描写ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:51

    >>27

    セロはテープで仲間を救出したり飛べない仲間を抱えてスパイダーマンしてるシーン多いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:00:40

    ロ田の単独での戦闘力は他キャラが個性も加味してそうだから2以上あっていい

    対応力が敵との相性も込みならお茶子3以下

    触れないまま遠くから攻撃してくる敵や飛べる敵だと分が悪すぎるから

    葉隠爆豪梅雨は>>20と同感

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:51

    爆豪勝己(5・4・5)かな
    棺戦にトップヒーロー達と配置されてるのにこんくらいなきゃおしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:50

    瀬呂のサポートは5あっていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:45

    参考までにワールドトリガーのパラメータ

    トリオン…トリオン能力のレベル

    攻撃…敵にダメージを与える能力

    防御・援護…味方を支援・防御する能力

    機動…移動の速さ、身軽さ

    技術…攻撃・防御の正確さ、精密さ

    射程…技術と武器による射程の長さ

    指揮…状況を見て部隊を指揮する能力

    特殊戦術…独自の戦法レベル・使用する頻度

    細がすぎるし合わないとこあるけど


    攻撃・機動・技術・射程・トリオン(個性)

    防御・指揮

    特殊戦術

    >>1を分けるとこんな感じになるかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:46

    口田 力道 青山 峰田とかいう人気でも強さでも下位の4人可哀想
    力道は見せ場すらないという

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:46

    >>33

    細かくていいね

    これくらい詳細に点数つけたらもう少しいいランキングできそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:20:00

    >>33

    ちょっと細かすぎるので

    個人戦闘力/個性の強さ100(攻撃力や射程距離・機動力とかも含む)・デバフでマイナス付ける

    集団戦闘力/サポートとかアシスト50・作戦指揮50

    対応力(どんなシチュでもいけるか)100

    例えば個人戦闘力で常闇は個性が95だけど光源ある奴には敵わないからマイナス15で80みたいな

    >>19 の多人数制圧とかも盛り込めたら面白いかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:39:26

    轟の対応力が4なら芦戸耳郎飯田瀬呂あたりも4で良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:44:05

    >>37

    対応力(いつでも、どんな環境でも力を発揮できるか)と書いてあるから飯田はエンジンが熱に弱いからどんな環境でもとはいかないんじゃないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:37

    爆豪は描写的に対応力は5あっても良くない?
    一応連携も出来ない訳では無いし
    5・2・5ぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:08

    爆豪は5・4・5でいいと思う

    理由は>>28>>31

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:55

    爆豪のサポート力は3(普通)くらいだと思う

    できないってわけではなくて個性の都合上支援には向いていないって感じ

    対応力が5はいい

    >>33の指揮とかはマックス点数付けたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:59

    連携できないタイプは棺に呼べないだろうし仮免取得後の轟とのコンビネーション・夏雄助けた時のデク轟爆豪のトリオ良かったから爆豪の集団戦闘力は4〜5かな
    上鳴の対応力って3はないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:56

    >>24

    なら>>23では

    初対面の知らない奴と上手く組めるキャラじゃ無いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:15

    蛇腔戦でも咄嗟の判断で消失弾一個爆破したりデク轟エンデヴァーそれぞれとの連携とサポートをこなしたりと爆豪の集団戦闘力はかなり高い
    正直爆豪と轟どっちも(5・5・5)あってもおかしくないけど三人組で差別化したいから
    デク(5・5・5)
    爆豪(5・4・5)
    轟(5・5・4)がしっくりくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:32

    ミルコとかにも思いっ切り噛み付いてたしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:19

    環境評価で爆豪が最高評価は無いだろ
    忘れられがちだが汗を掻き難い環境だと効率落ちるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:46:15

    >>46

    森とかの火系統は戦い辛いステージだと手段が限られるのは合宿で描かれてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:45

    AFO本体戦だと爆豪も苦手な雨の中で全身爆破で戦い切ったから対応力は高い
    最終決戦終わった今となってはデク・爆豪・轟が圧倒的すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:45

    環境評価最高なんて苦手なフィールド無くて飛行も出来るデクと轟くらいでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:02

    対人戦闘訓練だと建物の中で爆破を使いこなしてデク翻弄してたな
    初期は爆破の威力だけだったけど今は光るだけの閃光弾・風起こすだけの爆風地雷・一点攻撃のAPショットと手数も増えてる
    基礎体力も高いし絶対火花NGって場面以外は戦える
    爆豪も(5・5・4)のイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:13

    >>23

    これすごくしっくりきた

    「特定の相手と抜群のチームプレイができるより誰とでも一定水準をこなせるほうがよい」ってなんかどこかでいわれてたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:54

    原作で描写されてることだけで判断すると
    緑谷(5・5・5)
    爆豪(5・4・5)
    轟(5・5・4)
    だけどこの三人は第二次決戦後のダメージ考えるとどうなるか分からん
    目に見える後遺症なさそうな轟はともかくデク爆豪は個人戦闘力4とかになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:31

    爆豪が信頼できる奴以外との連携できない奴ってそれこそ原作のどこ読むとそうなるんだよとなるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:26

    爆豪が能力低い奴とは連携できないってのは推測でしかないからな
    推測でいいなら、最終戦後のモブを見下さなくなった爆豪なら誰とでも連携とれるかもしれんし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:32

    爆豪は火気厳禁や寒い場所とか明確に苦手な条件は有るんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:44

    >>49

    飛行できるから最高評価ならエンデヴァーも最高評価じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:36

    >>43

    騎馬戦の時って切島もアシミナもセロもほぼ初対面みたいなもんだけど上手くみんなの個性使って連携してたと思う

    進んで連携したがるかと必要に迫られた時に咄嗟にできるかは別の話

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:47

    >>56

    スレタイ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:51

    残り火ってOFAそのものを持ってる時より威力落ちる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:46

    >>57

    爆豪さん知らないは口だけで実際はある程度は把握してたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:46

    >>51

    原作描写で誰とでも一定のってなると一回目のインターン行けなかったから爆豪と轟は判断材料が少し減る

    仮免補講はそこそこ関係性できてたし

    切島・梅雨・お茶子は1ずつ上げて良さそうって思ったけどお茶子はもう上がらんな


    個人的にマウントレディなみの勘の良さと自分が何すべきかの判断力実行力があって欲しい

    マキア戦の口に何か入れようとしてた!とか神野の避難優先、いって馬鹿ガキどもとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:08

    >>60

    個性も知らない急にばったりあった人と連携できるかって論点なら他のキャラもできるかどうか判断材料なくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:09

    爆豪は作中でできない評価されてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:36

    >>54

    後遺症とか考えると元より総合力は落ちるかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:40

    >>63

    どこで?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:57

    逆に
    爆豪(5・5・4)
    轟(5・4・5)
    集団戦のサポートは爆豪のほうが手数多い
    戦えるフィールドは轟のほうが選択肢多い
    炭酸敵戦がこんな感じだったしこの二人は実力同じくらいだから差別化するならこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:14

    そもそも人の評価と自分の評価が同じである必要ないし完全一致することなんてないからなあ
    人のつけた評価否定するんじゃなく自分が思うティアラン完成させればいいんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:06

    >>67

    でも明らかに原作無視したような評価だして個人の自由とか言い出したらそりゃツッコミも入るだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:18

    >>66

    これしっくりきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:45

    >>66

    手数は火と氷と派生で風まで出来る轟の方が多くないか

    最終決戦時だと火も氷と大差ないくらいには扱える様になったらしいから集団戦でも問題なく使えるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:42

    >>70

    炎と氷と風でどうサポートできるのかが問題

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:57

    今だとデクは歴代個性無しの残り火で爆豪は腕が壊れてるで下がるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:08

    ツートップは
    爆豪(5・5・4)
    轟(5・4・5)

    爆豪(5・4・5)
    轟(5・5・4)
    のどっちかだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:52

    轟より手数が多いのなんて特異点OFAとAFO以外だと八百万くらいだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:25

    残り火のデクはともかく片手の爆豪は出来る事に大幅に制限が入るのがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:48

    >>64

    それを言ったらデクはどうなるんだ

    耳郎の耳も未知数だし

    覚醒お茶子個人戦闘力も5でいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:40

    オールマイト見ると残り火でも無茶しなきゃ大分持つし元が圧倒的だからスペックダウンしても無双できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:45

    格上が軒並み消えたから現状の世界最強は99%残り火デクだろうしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:05

    エピローグ後の状態だと右腕ギプスで使えないから火力が半減・多分利き腕だから出来ることも限られるし心臓が絶対安静だからクラスターや全身爆破はもっての他

    ただ今より右腕も心臓ヤバい状態で最終決戦最後まで参戦してた

    >>75

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:18

    パッと見で言いたいのは評価5段階は雑すぎる
    せめて10段階にしろよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:12

    残り火が消えるまでは普通にデクが無双できるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:06

    最終決戦後なら爆豪はもっと下がるな
    安静にしてなきゃ心臓やばいし片手動かせないし
    爆豪のこと一旦置いておかないと他のランクの話できないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:16

    5段階評価だったらTOP3は(5・5・5)にしたくなる
    さすがにデクと2TOPで差はあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:31

    梅雨ちゃんと瀬呂はもっと近いイメージがある
    サポート力ばっちりの優秀さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:38

    轟と爆豪も大分差が有ると思うぞ
    現状的に今度差は更に開いて行くし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:13

    エピローグ後の戦闘シーンがまだ誰も描写されてないから全部推測にしかならない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:07

    爆豪相手と言うか誰にも使えないが燐は荼毘の火力を消せる時点で手加減しないと基本即死攻撃かつ火属性はほぼ封殺になるからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:20

    轟は五体満足でその後の発展系も明確でズルいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:25

    >>86

    個性に影響あるのデクと爆豪ともしかしたら耳郎くらいだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:34

    プロは引退レベルのダメージ負ったの多いが生徒は基本無事だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:04

    >>87

    あれ人にサポートしてもらって時間稼ぎしないといけないからタイマンには不向きだと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:21

    最終局面見ると爆豪も轟も(5・5・5)ある
    心臓手術後に右腕壊した状態で全身爆破で飛んできて噛みつき爆破攻撃する奴と
    連続大技ぶっぱ後に出来ることあるからと参戦して最後の力振り絞って咄嗟のサポートできる奴

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:01

    >>91

    まだ慣れてないから時間かかるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:38

    >>91

    使いこなせてないから時間かかって短時間しか保たないで成長したら無くなるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:39

    >>93

    それ言ったら全員がもっとランクアップできるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:36

    他も明確な伸び代が描かれてたら評価はされるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:46:50

    轟は使いこなせたら速度も音速超えレベルを示唆されてるし耐久面以外に隙が無さすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:43

    >>97

    あれは飯田ありきだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:52

    >>98

    あれ要点は速度を出すと発生する空気の壁を氷で何とかするだから飯田が居なくても出来る

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:21

    >>98

    古い例えだが大雑把に言えば飛竜昇天破の原理が近いから轟が主体だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:31

    >>99

    じゃあ飯田なしで行けよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:36

    まあ妄想で争うくだらんスレだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:36

    >>101

    未読かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:39

    特に弱点なく防御バフかけて突っ込める切島芦戸は対応力4でもいい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:29

    >>101

    まともに行動できないくらい疲れてたとか覚えてないのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:19

    轟の話でズレてるけど伸び代はスレの評価に入れるのか?
    残り火デクと後遺症爆豪は戦闘描写ないから評価しづらいし無理矢理入れるなら別枠(推測)で放り込んだらいいんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:20

    スピードも轟以下とか飯田良いところないじゃねーか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:33

    青山のビームが強いけどお腹壊すイメージデカすぎて4より3な感じ
    対応力はいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:11

    >>106

    そこ言い出すと今の爆豪なら初対面の弱い奴とでも組めるはずってのでポイント稼いでるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:03

    >>106

    最終決戦中まででの評価で良くないか

    最終決戦後は原作終わってからやればいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:39

    考えるだけ無駄になるだけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:34

    >>76

    最終決戦中の評価ならお茶子個人戦闘力5か低くても4は有るよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:05

    >>109

    上に初対面とでも連携組めてる原作描写の話出てるよ

    >>57とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:24

    >>100

    高速で走る飯田の補助が轟だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:03:53

    口田は他に生物いない空間だと厳しいのがあるから個人戦闘力もしくは対応力3以下かも

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:45

    >>104

    切島は自分で欠点に挙げてるが機動力が無いので相手が突っ込んで来てくれるか一箇所に留まっててくれないと何も出来ないから対応力は低い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:21:48

    手数以上に機動力ないと出来る事は限られるから5段階評価だと最大限考慮しても3も怪しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:57

    お茶子の個人戦闘力が5はないわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:31

    殺して良いなら触れたら空中で軌道変更できない奴は確殺できるがそれでも最高評価にはならないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:41

    >>115

    どの範囲にいる生物なら個性対象範囲なのかわからんからね

    周囲に全く生物がいない環境なんて意図的に作らないかぎりそうそうないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:46

    >>118

    お茶子は触れないと発動できないからリーチが短すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:13

    ヤオモモの脂質が制限になるっての制限でもないだろ
    あと火力も武器アーマー出して戦ってたから低いのはおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:08

    ヤオモモはヒーローに不殺の制限が無いなら普通にクソ強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:12

    >>73

    爆豪高すぎ

    サポートや指示もしてるというけど二次創作で膨らませすぎてるきらいがある

    本誌じゃそこまでしてない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:36

    まあでも作中で武器<個性なことが書かれてるからヤオモモの戦闘力はそこを超えられるかどうかかな
    対応力は強いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:38

    >>125

    アーマードオールマイトが出てそれ否定されてない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:59

    >>124

    作中で明確に書かれてるシーンがある爆豪で過大評価扱いなら作中でそういうシーンがない他のキャラは一律下げなきゃいけなくなるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:06

    創造って能力的には毒ガス散布しながら銃火器乱射とか出来るからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:48

    >>126

    アーマードオールマイトに対するAFOの感想なんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:01

    >>127

    明確に出てるとこどこ?

    対抗戦では周りに合わせさせてて作戦らしい作戦はなかったが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:10

    爆豪は個性が全くサポート向きじゃないのがな
    アニオリのUSJ救助訓練(ホリー監修)でも瀬呂に1人だけ引っ張ってるだけの人いますよとかネタにされてたくらいだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:06

    >>129

    壊れたら終わりのオールマイトの装備と違って出し放題取り替え放題だからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:04

    仮免補修の時も実は何もしてなかったし戦闘以外の使いみちはあまり無い感じだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:36

    瞬間火力は高いから5でいいと思うけど
    サポートは1対応力は3くらいでは爆豪

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:50

    >>121

    お茶子最終戦でリーチ広がってなかったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:25

    対応力が戦闘以外での利便性も入るなら爆豪は3でも高いくらいになるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:18

    >>92

    轟が指示対応力やらサポート力が5とかもおかしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:13

    騎馬戦対抗戦デビュー戦エンディング戦蛇腔戦見る限り爆豪の集団戦闘力高いし
    全面戦争〜第二次決戦見る限り対応力高い
    爆豪は(5・4・5)か(5・5・4)のどっちか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:13

    戦闘以外も評価対象なら5は轟と八百万くらいでデクさえ入らない気が

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:43

    >>138

    いや騎馬戦と対抗戦のあれで集団戦強いはないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:47

    >>135

    複数が繋がってたら伝播するけど1対1もしくは少人数では無理

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:11

    >>131

    また初期のものを…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:09

    >>140

    あれはむしろ馬になった切島と瀬呂のサポート力のおかげだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:36

    >>130

    対抗戦や全面戦争で足りないなら他のキャラなんて評価に足るシーンがないわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:52

    周りに合わさせる(作戦・指揮)
    周りに合わせる(サポート・アシスト・補助)
    これ分けて考えないと混乱すると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:16

    >>143

    他が全くサポートしない前提で考えないといけないの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:17

    >>144

    キャラ贔屓で結論ありきになってない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:36

    爆豪の個性だと救助とかも危険物の破壊くらいしか主にする事が無いし対応力は実際に低くなるかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:02

    >>146

    サポートしてもらってうまく行ったパターンとサポートしてうまく行ったパターンくらい区別つくだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:26

    作中サポートしまくりの瀬呂の対応力が低いのがもう根拠なさすぎでダメ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:31

    >>149

    そんなIFなんて人によって結論変わるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:39

    >>148

    電車に轢かれそうになる民間人を助けられるスピードとかは評価に入れないのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:50

    >>151

    普通に読めば分かるよ

    馬から離れた爆豪を瀬呂がサポートして馬に繋ぎ止めてたけどあれを爆豪のサポート力って言っちゃうのは変だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:53

    >>147

    冷静に考えて

    大体のキャラはそもそも評価できる程の描写がないのにランク付けされてるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:32

    >>153

    それは君の感想だよね?

    そういうことを言ってるの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:45

    >>154

    根拠になってないシーンを根拠だっていうから突っ込まれてるだけでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:10

    >>155

    もう無茶苦茶やな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:32

    >>156

    他のキャラはそもそも根拠になるシーンがないんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:09

    >>157

    そっちもな

    だからIFなんて考えるの無駄

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:52

    盗品確保したり足止めしたり消失弾破壊したりするのは充分サポートできてると言えるし
    咄嗟の場面での救助行動や覚醒技使いこなせるのは充分対応力あると言える
    原作基準だと爆豪(5・4・5)くらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:58

    爆豪の対応力高すぎない?攻撃特化では?

    対抗戦や騎馬戦の描写がある!

    あれよく読めば爆豪のサポートないよね
    むしろ瀬呂や切島のがサポートしてるよね

    それはただの感想だ!
    他のキャラにだって根拠はない!

    これ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:00

    爆豪を根拠なく高スペックにしたい厄介ファンがいるのは分かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:33

    瀬呂は仮免試験でも評価高かったろ
    集団戦闘力サポート部門でトップでいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:52

    このカテは最終決戦前にあった「爆豪はもう成長しきってこれ以上は伸びないからあとは他の生徒に抜かれるだけ」なんてまるで原作に根拠のないレスに色がつくくらいなんだから今回もそういう思考の人がいると思って見てた方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:57

    >>161

    対応力の話してるのになんで途中からサポートにすり替えるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:29

    >>164

    被害妄想がすぎない?

    攻撃力の割に対応力は低いだろって言われてるだけだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:43

    >>162

    逆に原作描写無視して爆豪を下げたすぎな人もいる印象

    >>160とか夏雄救出みてもサポート能力は十分にある

    使い手の行動じゃなくて爆破という個性だけ見てサポート適性あるか判断してない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:09

    蛇腔戦とか仮免学生なのに足手まといにならず最後までプロヒ達と連携して戦い続けてたし
    デク爆豪轟はA組の中でも頭一個飛び抜けてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:44

    >>162

    才能マンと言われるくらいなんでもできて公式戦闘センスありで実際戦闘に限らずいろいろ個性を活用してるのにどうして個人の好みで否定しちゃうのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:59

    対応力をいうなら爆豪は気温で汗の出力左右されるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:20

    >>166

    妄想じゃなくて事実なんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:03

    >>169

    戦闘に限らず個性を活用してる例は?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:36

    いろいろやってる爆豪の対応力を低いというなら他の生徒はもっと低くね?となる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:38

    >>173

    その色々やってるの具体例は?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:24:57

    >>172

    夏雄助けたりサイバーパンクでスられた物を回収してたりしてるよ

    全部上にちゃんと書かれてるけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:38

    >>174

    スレに書かれてるんだから読んでよ

    それでも足りないなら足りない理由を言って

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:17

    爆豪だけハードルを高くされすぎ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:29

    爆破も攻撃だけじゃなくて移動のブーストや目眩ましや爆風に使えるし最終決戦では足から爆破で飛んだり土壇場でコーティング汗の時間差攻撃とかしてたし対応力はかなり高い
    個人的には爆豪(5・4・5)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:35

    >>175

    夏雄助けたのは爆破で車を攻撃したのであって他の使い方ではなくないか

    物の回収を爆破でやってたか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:42

    爆豪下げようとしてる人意固地になりすぎ
    すぐ上に書いてることくらい見ればいいのに
    議論にすらならないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:18

    >>179

    車を攻撃?ちゃんと読んでる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:25

    汗かけないフィールドとか汗かかせてくれない敵だと爆豪弱いのはそう
    常闇の光持ち相手に弱いのと一緒

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:22

    爆豪の個性は攻撃以外の使い道はないよなーと思って見てるから意固地なのはどっちかというとまあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:06

    >>183

    上に書いてあること読めない人?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:09

    >>184

    書いてあっても正しいことを言ってるわけじゃないしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:22

    みんな!スレに書いてあることはちゃんと読んでからレスしような!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:32

    >>182

    常闇ほど致命的な弱点として描かれてはないけどやや不利になるって感じかな

    個人的に爆豪は5・5・4かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:45

    個性と個人の資質も分けた方がいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:58

    >>185

    あっ自分と違うことを言ってる人は正しくないってことですねなるほど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:11

    >>170

    ラストバトルは体温下がる雨の中でさらに体温下がる大量出血しながら全身爆破と爆破ラッシュで戦い抜いた後爆破で数キロ移動出来てた

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:49

    爆豪は5.2.3かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:29

    正しくないと思うならなんで正しくないと思うのか説明してからレスしなよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:39

    爆豪(5・5・4)
    轟(5・4・5)
    もしくは
    爆豪(5・4・5)
    轟(5・5・4)
    のどっちかなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:12

    結局原作に書かれてることより個人の希望優先な感じのスレだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:46

    爆豪と轟は活躍多いからこの二人基準で考えると
    でも他の人はそんな描写無かったからな…で低くなりがち
    あんま考えると推測入り過ぎちゃうし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:54

    サポート力を索敵や応急処置物資補給連絡手段拠点防衛なんかも含めるとまた違う結果になりそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:25

    腐った人が消えないと議論にならんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:36

    >>195

    描写がないから評価不可が正しいわな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:54

    >>197

    ほんそれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:02

    >>196

    サポートは普通はそっちだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています