【お気持ち?】炎上も荒らしも全部無駄!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:19

    2ヶ月くらい前からあにまん始めてどんどんのめり込んでいった
    TwitterとかのSNSも見なくなってずっとあにまんだけをやってた
    流石にまずいと思って数日間やめたらびっくりするぐらい楽しい
    SNSも辞めてるから誰かがやらかしたとか何が炎上したとかの情報が一切入ってこない
    誰かを批判することに快楽を感じ、自分を正義だと思い込み、自分にとって不都合な事は全部ウソで敵
    結局こういう場所だとそんな事を本気で信じてるやつがでかい声で自分の思想を押し付けあう
    そんな醜い争いを見ることがなくなり、本を読み、絵を書き、友人とゲームをし、音楽を聴き、アニメを見る、それらを娯楽にして生きる事がどれだけ素晴らしいか再認識した
    インターネットを辞書や説明書以外の使い方をするとろくなことにならない
    まあこんな内容でスレ立てしてる当たり自分もまだ抜け出せていないのだとは思う
    本質的に人間はインターネットに向いてないのかもね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:59

    永井産業

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:28

    >>2

    まだあにまんやってるお前らは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:30

    そうかよかったな
    二度と来るなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:53

    わざわざそれ言いに来る辺り……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:59

    >>2

    インターネット

    やめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:15

    戻ってきちゃあかん!帰れ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:40

    いつも心に17号

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:49

    こんなクソスレ建てちゃってる辺りめちゃくちゃ効いてんじゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:53

    >>5

    最後の数行ちゃんと読め...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:36:13

    なんで帰って来ちゃったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:36:27

    お?粘着荒らしくん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:28

    以下全員コテハン&トリップ付けて大暴れスレ

  • 1424/06/22(土) 14:42:17

    まあこうなるだろうと思ってた

    1に書き忘れたんだけど
    あにまん始めてから鬱っぽかったのがどんどん悪化して死にたくなること増えたんだよね
    それがマシになってマジでインターネットやべえなって気付いたって話

    ほぼ独り言だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:21

    >>13

    いやどす

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:28

    ネット断ちしたりもするけど
    他人の動向とか感想とかクソ無駄な情報が欲しくて欲しくて手が震える
    地震があると震源地を確かめるのとは別に「地震だー!」ってみんなが言ってる所を見に行ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:02

    独り言ならそういうスレ行けば済むのにわざわざ建てる辺り………

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:18

    まーたトイレ?

  • 1924/06/22(土) 14:44:52

    >>17

    普段このカテ来なかったから知らなんだ...

    すまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:50

    炎上やらなんやらは普通に考えたらクソどうでもいいわな
    それを殴って楽しんでるやつがいるだけで大多数が勝手にやらかして勝手に謝っとるくらいにしか思わん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:22

    >>19

    いつもどこにいたんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:00

    数日断てるのすごい
    自分はもう毎日になってしまってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:35

    何回もあにまん断ちに成功する猛者になりそうなイッチ

  • 2424/06/22(土) 14:51:19

    >>21

    タフとその他ゲーム

    タフはもはやゴミ箱だからいいけどその他ゲームで荒らしてるやつ見るとめちゃくちゃ気分沈む

    だから逃げた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:37

    ここにいる人たちは二ヶ月どころかもう何年も掲示板に籠ってるような人たちだからこういう意見は批判を貰いやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:44

    SNSだとエコチェンバーかかって自分の見たくないものが流れてこなくなるけど掲示板だとそうはいかない
    荒らしスレとか嫌な思いをするだけなのに覗きたくなるし反論したくなる
    苦しいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:39

    ネガティブな書き込みをする時それを最初に見るのは自分自身だぜ
    そもそも他人がどうだろうがなんだろうが基本自分に関係ないんだからそういうもんだと思って生きていくのがよろしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:48

    「ネット断ちは有意義」
    わかる
    でもやめられねえんだ
    やめれる奴はそのまま頑張っていってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:19

    まあSNSは人の醜さが表面化するからな
    そんなもんずっと見てりゃ心が荒んでいくのも当然

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:32:49

    >>14

    それヤベェのはあにまんじゃなくてそこまであにまんにのめり込んじゃうスレ主の依存体質だよ

    多分あにまん辞めたところでのめり込み先が漫画や創作のキャラやアイドルや恋人やなんかしらに変わるだけで本質的にはなんも変わらんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:34:26

    >>19

    それなら1の批判内容はその普段いるカテに向けたものなんだろうからそっちでやれよどういう思考回路なんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:31

    本質的な人間の醜さはメンタルを削る分なんか楽しい
    でも残るのは不快感だけだからまたあの感覚を...みたいなループに陥る
    マジで薬物みたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:24

    匿名掲示板って良くも悪くも人間の本性が見れるから人によっちゃ精神病むよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています