ウルトラマンアークの直前スペシャルの予告見て気付いたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:54

    もしかしてアークって変身する時に謎空間使わない系?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:26

    まだ分からんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:02

    ブそもそも謎空間使わなきゃ行けない程の操作も決めゼリフもないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:43

    ブレーザー以降は当分この路線が続くんやろね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:05

    初変身は非バンクの作品もそこそこあるから何とも言えないかと
    初変身⇒防衛隊所属みたいなバンク用固定衣装来てないパターンもあるし
    (今回が防衛隊所属じゃないのはわかってます)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:34:41

    >>5

    PVに2話の衣装で変身してるカットがあったから今回は毎回バンクなしっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:30

    ちょっと警戒するけどいつものやついる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:22

    ブレーザーもぐんぐんカットは2話からじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:40

    >>7

    誰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:29

    キューブ使ってアーマーチェンジするからそこは謎空間使いそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:12

    序盤無くても後半から追加されるパターンもあるからね(タイガの後半から追加されたバンク演出が既定路線なのかテコ入れなのかは知らないけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:46

    キューブを起動→セット→突き出すの3動作だからバンクが必要なほどの尺はなさそう
    でも同じように動作が少ないタイガはバンクありだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:22

    インナースペースはあると思う
    ユウマとルティオンで別人格だからタイプチェンジなどの会話するにも丁度良いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:47

    >>13

    けどキューブを額から出してアークアイソードに装填したりしてるしなるべく減らす方向でやるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:20

    現時点でルティオンが喋るシーン無いしインナースペースでの会話はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:34:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:08

    >>16

    色々と挑戦的なブレーザーで中途半端に残してたからこそアークでは完全廃止もありえるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:31

    >>16

    そもそもブレーザーがインナースペースやったのは販促もあるけどそれ以上にインナースペースが子供人気のある演出だから見てる子どもたちの為に入れたと言ってるし今回も子供向けを強く意識してるから流石に出てくると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:38

    だってよぉ、ブレーザー光線とかの演出でインナースペースないの致命的すぎるしあって損するよりなくて損する方が確実にデカいぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:40

    なんで「一旦やめてみるね!」→「やっぱいるわ!作劇上便利すぎるわ!」ってなったのに今度こそ無くすと思えるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:29

    >>19

    ブレーザー光線の演出はアークには関係なくね?

    最初から必殺光線あるんだから最後の最後にってのは無いと思うし中のユウマ映す必要がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:39

    インナースペースは無いけどPVで強調されてる背後の巨大アークは毎回出るとかじゃない?
    シンウルのザラブ戦みたいに色々背後のウルトラマンに動かせてザナディウム大喜利みたいにするとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:19

    >>18

    他の部分で子供向けを意識してるからこそブレーザーにはあったインナースペースを廃してバランスを取るとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:50

    >>21

    インナースペースを映すことでブレーザー光線等の演出に有効的なら作劇の自由度考えりゃ残すだろうって話

    ブレーザー以外でもいくらでもインナースペース活用した演出はあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:52

    >>18

    サブスク配信や映画枠ならともかくTVシリーズなら販促の兼ね合いと子供ウケの為にインナースペース入るのは間違いわな

    そもそもアークへの変身はまだ分からんけどアーマー装着するにはキューブをアライザーに装填しないといけないから販促的にもインナースペース出さざるをといけないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:51:01

    >>24

    そういう演出はともかくこういう感じでアイテム弄ったりリアクションとしてセリフ言わせたりするのにインナースペース挟むのは正直いらんくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:12

    実質的にタイプチェンジ枠のアーマーが出てる時点でインナースペース登場はほぼ確定として問題はバンクの長さかな
    キューブ入れてからアライザーを回すとなるとけっこう時間かかりそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:11

    >>26

    ウルトラマンが玩具弄くるのはなんかテンポ悪くなってな、チルソナイトソードとかもっさりすぎた

    現実→インナースペースに行くだけで絵面がガラッと変わって視聴者の視覚を飽きさせない効果があるんだと思う、タイガトライブレードとかと顕著

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:03:06

    >>27

    言うてアークアライザー使うのは映さずにダイナみたいにタイプチェンジだけバンクでやる可能性もあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:47

    >>29

    無いない玩具のなかったダイナと違って玩具しっかりあるんだからそれはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:52

    >>29

    ティガダイナはそもそも時代性ゆえにタイプチェンジに使う小物アイテムが無かったからバンクで済んだけどアークは小物アイテム使うからアライザーにセットを移さないのは販促が緩む終盤に差しかからないと無理無理カタツムリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:51

    そもそも上でも言われてるとおりインナースペースは子供から支持されてるんだから無くすのは見てる子供からしたらマイナスなんで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:26

    まあ有るにしても無いにしても実際始まってみない事にはなんも分からんし…
    正直俺もまあ有るか無いかなら有るっしょとは思ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:50

    >>19

    頻繁に挟むのが批判されてるのであってこういう作劇上意味のある演出は文句言われてないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:14

    >>28

    けど夕映えの戦士とか正直バンクがドラマの邪魔してたからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:04

    >>35

    そこらへんの大人の事情はもう飲み込めって前にも言われてたよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:05

    >>36

    それ視聴者が勝手に諦めてるだけだろ

    歴代の力を借りすぎてたり新しい怪獣が少なかったりする所謂大人の事情的なのを制作側は頑張って解消しようとしてるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:19

    >>37

    玩具の販促をしっかりやるのは操作する子供の安全面等のため必須だからそこを怠るのは努力でもなんでもないぞ、というか試行錯誤でインナースペースにたどり着いたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:12

    >>26

    これに関しては「トリガーの姿では神秘性を保つ」効果があったかなと個人的に思ってる

    他との差別化って意味でも結構良かったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:44

    子供はガチャガチャさせる玩具が好き
    かといってウルトラマンが玩具ガチャガチャさせるとテンポと神秘性死ぬ
    インナースペースという形で人が玩具を適切に扱って視覚的にも盛る
    インナースペース自体がウルトラマンの玩具売上を考えて編み出されたものなんだよな、ギャラファイみたいな特別な映像媒体だとこういう斬新なの出来なくもないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:56

    (ブレーザーそんなにもっさりしてなくね…?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:25

    やっぱニュージェネというかインナースペースアンチってバカしかいねーんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:44

    >>38

    前にも見かけたけど安全面が云々のソースどこ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:17

    >>43

    子供の誤飲事故例なんていくらでもあるやん…?

    こういう使い方をするんですよーってのは作中でしっかりやっとく必要はある

    流石に玩具の専門家ではないから販促基準とかのソースは分からん、けど「みんなはインナースペース廃止を願ってるorインナースペース廃止での売上増加」のソース貼れないのはお互い様やろ?逆ならあるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:21:54

    >>42

    寧ろインナースペース支持派がいる事の方が驚きだわ

    本格的な導入から11年経ってるし逆にない方がウルトラマンぽくないと思う層が出てきても不思議じゃないかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:47

    >>45

    ただの逆張りだと思うよ

    ブレーザーでニュージェネから外した部分が尽く好評なのに対して販促の為にインナースペース残したのが批判されてたし

    インナースペース支持派なんていない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:34

    自演と♡自演分かりやすすぎて草生える

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:57

    …いやいくらなんでも必死すぎやろ✈飛ばしてハート自演してもタイミング不自然すぎるとバレバレって話してるんやが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:59
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:02

    制作陣はこうしたがってる!っていいつつ制作陣のインタビュー内容ガン無視してるの何が見えてんのー?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:22

    フィギュア王インタビューで田口監督が「足枷だと思ってたものを全部排除したら逆に足枷が増えた」ってコメントしてるらしいのがもうなんか本末転倒すぎるんだよな…
    もうこれ誰が喜ぶんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:21

    まあいくらいらないと言われても結局子供番組だから子供が好きだと名言されてるインナースペース削るのは悪手だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています