これでも私は慎重派でね、有名どころのなろうアニメの1話をみてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:10

    その結果マジで1ミリも惹かれないことがわかった
    普通1話ってもっととっかかりがあるもんじゃないスか?
    どうしてなろうがこんなに人気なのかわかんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:40

    なんの作品か教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:50

    具体的にどの作品を見たのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:13

    何を見たのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:40

    なろうが流行ったのは投稿のハードルがタフカテのスレ建て並に低いのはあると思ってんだ
    お気持ちもあるしなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:33

    "なろう系"と一言に言っても異世界系から現代舞台まで色々あるから分からないんだよね

    まずはどれを見たのか言ってみろ…鬼龍のように……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:27

    >>2

    真面目に感想いうと

    無職 これだけ作画で引かれたから3話くらいまでみたけどキャラがキツ過ぎてみてらんねーよ

    オバロ 1話だけみたけど無味無臭としか言いようがねーよ キャラ紹介で終わりヤンケシバクヤンケ

    このすば ギャグアニメなのにギャグがつまんないとかそんなんあり? 

    リゼロ おおっうん…1話長い割に話進んでねーよ主人公のノリキツイーよ

    陰実 1番つまんねーよどころか主人公がただのサイコで不快だーよ 

    まあこんなもんスね

  • 8124/06/22(土) 14:52:52

    面白いつまんないは価値観次第だからどうでもええねん
    問題はやねえ なんでこんな作品が売れてるのか知りたいんだよね
    愚弄というよりシンプルな疑問なんだ困惑が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:19

    >>7

    参ったなぁリゼロの主人公のノリがウザいって話に関しては反論できるところがないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:44

    そもそもアニメ自体全般的に合う合わないあるから難しいスね
    ワシはオバロは小説は好きだけどアニメは合わなかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:27

    >>7

    ストレス展開に弱き者……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:27

    >>8

    面白いと思う人が多かったから売れたんじゃないんスか?

  • 13124/06/22(土) 14:55:41

    ちょっと愚弄ばっかだとアレなんでフォローすると

    ワシ自体そんなギャグアニメで笑うタイプの人じゃないからこのすば合わなかったとかはあるかもスね

    >>11

    不快なのはいいんだよ 問題はやねえ 不快な部分もあるけどそれ以上に続きが見たくなるとっかかりの部分がないことスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:55:51

    >>8

    なんでって

    数話しか見てないお前の感性=読者のそれでは無いからやん……


    リゼロなんてウザさが突き抜けてファンでもきついーよってなる場面さえあるんだ

    それを超えるカタルシス展開を打ち込まれるから人気なんだ、満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:00

    アニメの1話なんて大体そんなもんやんけ
    シバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:03

    リゼロは一期20話、新編集版10話くらいまで見ないとウザいだけで終わると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:26

    リゼロなんて8割くらいは青髪の魅力で成り立ってるもんヤンケシバクヤンケ
    個人的には主人公の人間臭い醜さと銀髪も好きだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:43

    >>13

    ループものの失敗周しか見てないなら取っ掛り以前に最後まで見てないんだから不快なのは当たり前じゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:46

    リゼロはですねぇ…

    逆転パートが神を超えた神な代わりに
    そこに行き着くまでがアホ程長いんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:17

    あれっ薬屋は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:19

    なろうの人気作品ってとにかくキャラを極端に分かりやすくして受けてるパターンがほとんどなんでそういうのが苦手な人はキツいと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:35

    無職はですねぇ…キャラの悪い所は割とそのままなんですよ
    折り合いをつけて克服していくから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:19

    このレスは削除されています

  • 24124/06/22(土) 14:58:37

    ふぅん リゼロ=シュタインズ・ゲートみたいな作風ってことでいいんスか これ

    >>20

    あうっ 忘れてたのん

    これもなんというか無味無臭としかいいようないスね

    不快感はそんなにないけど面白みもないんだ 1話きりが深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:42

    オバロは正直先行者利益というか後から見たら強みが薄れて見えるタイプの作品スね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:06

    アニキはどれもこれもタフより面白いのにどうして見れないんだ...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:18

    陰実はヒャハハハこいつらめっちゃ頭おかしいでえって見るものなんだ
    感情移入して見ない方が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:40

    1話から人を惹きつけるアニメは稀だと思われる
    まどマギですら3話から注目され始めたしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:06

    >>8

    なろう系は特定の客層の好みに味付けされてるからその層に人気なんだよね

    その層じゃないモブには合わないから「どうして売れてるの?」ってなるのも当然なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:59

    >>24

    あ…あの1話で既にスバルとエミリアのすれ違いが描かれてると思うんスけど

    どうしてループものだと把握してなかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:02

    >>25

    それはなろう公開は転スラより先なのに今頃アニメ化して「転スラの二番煎じやん」と愚弄されまくるRe:Monsterのことを

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:59

    まずアニメを1話だけで評価するのが間違いなんだ
    適当に何話か見続けて評価するものだと考えた方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:36

    >>26

    実際どれも一話はアレだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:28

    斜め読みして面白くないとわざわざ最後まで見る気にならないんだ
    時間の無駄だって絶対どこかで思うからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:54

    小説の1冊ってアニメではだいたい4〜5話くらいっスからね
    小説原作アニメの1話切りは起承転結の起だけで評価するに等しい行為っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:08

    まいったなあ、感想は同意しかないよ


    >なんで売れてるかわからない

    いやちょっと待てよ

    それだけしか見ないでそこまで断定するのは早計を越えた早計なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:14

    toughカテに愚弄スレ立てらために見たからじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:23

    >>21

    ラノベアニメみたいなもんっスかね

    キノの旅みたいな雰囲気のは好きだったけど

  • 40124/06/22(土) 15:06:05

    >>28

    まどマギはですねえ個人的な意見スけど1話からイヌカレー空間ででもただの魔法少女物じゃねえぞっていうのが1話からわかるからとっかかりある判定でいいと思ってるのん

    シュタゲも1話は個人的には面白いと思ってたのん(初見の3話から7話くらい…糞)

    リゼロに関しては長い+主人公がのっけからうざいで完全に脳がシャット・アウトしたのかもしれないねごめんなあっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:47

    なろう系なんて全部ギャグアニメみたいな物なんだ 深く考えず頭空っぽで見た方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:25

    面白いつまんねーよの価値観が人によるってことがわかってるのになんでアニキはそれを面白いと感じる人が多くて売れるって簡単なことがわからないんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:31

    「1話を見てなろう全てを理解するのは早計を越えた早計」ってのは事実だけどね
    初見がとりあえず1話見てつまらなそうだから切るってのは別におかしな事じゃないんだよね

    切るなら3話まで見てからなんてのはファンだから言える事なんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:32

    >>26

    頭の病気なのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:40

    >>1

    その気持ち…分かるぜケンゴ

    俺もなろう系は無理だって言ってたらハーレムヒロイン物が嫌いな逆張り野郎みたいに言われたんだけど

    そもそも1話見終わった時点で続きを見る気が起きないんだ、それならすでに最終話まで見終わった気に入ってるアニメをもう一周見る方が有意義な気になっちまうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:56

    初回1時間スペシャルとかはスレ主みたいな見切りが早い層を捕まえるための手段と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:35

    >>40

    スバルはですねぇ……引きこもりから異世界転移?であっこれ帰れないなと漠然と直感して現実から目をそらすために無理にテンション上げてるんですよ


    まっ城での一件は文句無しのヤラカシだからバランスは取れてないんだけどね

    ◇この好感度が上がっている最優は……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:40

    >>26

    頭の病気なのかもしれないね実際紙屑多めの猿漫画読めるなら普通に見れたり読めたりしますよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:52

    自分には合わなかっただけでいいのにわざわざ愚弄しにスレを立てる意味が分からないよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:27

    ま…また冷笑系か

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:42

    ジャンプ漫画だと「1話で掴みが薄い……糞」されるのになろうだけが「何話か見続けるのは当然ですよね」されるとは思わない方がいい
    1話の掴みがいい作品こそが神なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:55

    そもそも数が多いから1話で切るのもしょうがないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:18

    >>51

    あれっ?タフ・シリーズは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:49

    「なんで売れてるか知りたい」ってなら少なくともアニメ一期は全部見るべきだと思われるが……

    ま、レビューアーでもない一般人がそこまでする必要はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:49

    普通はその作品を面白いと思おうとするために3話も使ったりしないと思われるが…
    視聴者は我慢してるのか楽しんでるのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:55

    >>44

    >>48

    それはダメだろ(ガッ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:03

    でも無職は黙ってここまで見ろって言う場所がなんか難しいのん
    ターニングポイント2かと思ったけどちょっと長すぎるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:09

    >>51

    連載漫画と一冊で評価されるラノベは基準からして別に決まってるだろうがよ、えーっ!?

    1巻消費するのに数話は必須なんだ、満足か?

  • 59124/06/22(土) 15:11:27

    >>47

    えっそうなんですか

    だったら言えやあーっ原作だと最初からモノローグあるタイプ?

    >>48

    猿漫画はですねえ ここに入り浸ってるせいでところどころ語録で笑えるから見れるんですよ タフ1話からシマキン関連とか肉まんおいしゅうてハッピーハッピーとか語録あるしな

    >>49

    >>42

    ワシの価値観が世間一般からズレてるのは認めるのん

    しゃあけど俺はファン側の心理が知りたいんだよーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:32

    もしかして一番つまんねーよなのは>>1なんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:49

    >>58

    じゃあ見ないです、で終わりですね🍞

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:15

    合う合わないがあるのと作品のファンは一話以上見ているから条件が違うんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    スレ主の感性は否定されるものじゃないのとファンの感性も否定されるものでもないは両立すると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:30

    >>58

    アニメから入った視聴者に「原作が違う」は通用しないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:43

    昔から3話切りと言う単語があるように、3話まで見て惹かれるものが無ければ見なければ良いと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:46

    そんなになろう系見たいなら小説でも読んでみればいいと思われるが…
    リゼロも無職転生も無料で読めるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:55

    そもそも大半の原作付きアニメは原作が評価された流れでアニメ化されてるから大半はファン向けヤンケ
    まぁファンから見てもククク…な作品があることは否定しないんやがなブヘヘヘヘ
    ハッキリいって最初から愚弄目的が見え透いてる上になんで人気なのかわかんねーよとか言い出すの悪手だからお前スレごと叩かれてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:19

    >>57

    無職は下ネタ関連(主人公の前世含む)の許容できるかできねぁかじゃねぇかと思ってんだ

    パンツ御神体を見てみぃ 人を選ぶわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:37

    >>59

    はい!ありますよ!(ニコニコ

    心理描写はアニメではよくやってる部類だけど地の文が無いからやっぱり情報不足は否めないんだよね


    まずファンの心理を知りたいなら「面白いと思えるところ」まで見ろって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:17

    ワシはそこら辺のアニメも普通に楽しく見てたから「なろう系」と括ってまでつまんねーよ呼ばわりするのは理解不能

    自分の感覚が一般とズレてるって思ってるなら好きなアニメの2~3個でも挙げてくれって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:27

    1話切りしてる時点で慎重派でも何でもないですよね?
    1クール見終わってから自称しろって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:27

    >>69

    よしっそれじゃあ企画を変更して今上で上げたアニメは何話くらいまで見ればいいのか教えてもらおう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:47

    まぁ気にしないで猿漫画読めるくせにそれより上の作品は見れませんとか確実に頭イカれてますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:02

    >>64

    連載漫画の1話にあたるのが小説の1巻なんだからアニメ一話で面白くねーよとか言われても見当違いにしかならないんスけど

    いいんスかこれ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:17:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:18:52

    一話だけ見て愚弄紛いのスレを立てたのに「ファンの心理を知りたい」ははっきり言って感覚狂ってるから無自覚でやってるなら死ぬよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:01

    >>64

    ウム…アニメの感想に留まってる内は(あにまんだと愚痴は規約で禁止スよねとはいえ)咎められるいわれ無いんだなァ…

    まっスレ主は直接的にはやってないけどアニメだけ見て作者愚弄とかした場合作品次第では…その愚弄は改変とアニオリ部分なので作者以外にぶっ刺さりますね🍞とかなりかねないからそこまで行くのは危険なんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:14

    つまんなくても我慢して〇話まで見ろとか言うやつ…糞

    でもなんでこの作品が人気なのか知りたいーよファンの心理が知りたいーよとか言う奴なら我慢して全部見ろぐらい言いたくなるよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:25

    なろうに限らず原作あるアニメはファンが展開把握してて、一話がくそでも面白くなるであろうところまで見れるだろうからね。
    まっそこまで我慢して見て面白くなるかは別なんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:37

    >>72

    もちろんターニングポイント 極限までターニングポイント

    人間関係に波や壁はありつつも折り合いをつけて順調に進みつつあったルーデウス

    ”転移ッ”というより”災害ッ”という感覚

    平穏な日常など一撃でぶち壊す”転移災害”の衝撃

    ここから世界観が一気に広がるッスね

    まあロキシーに連れ出してもらって引きこもり脱却とか日常でも重要描写はあるんやけどなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:09

    >>74

    ああ 漫画の1話も小説の1巻序盤もアニメ新規にとっては「30分かけて見た1話」で変わりがないんだ

    そこで「ムフフ 来週も見ようね」させられないと切られると思った方が良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:14

    >>76

    特にタフカテでこんなんやったらはいっスレ主おもちゃにした方が楽しいの確定ぶっ愚弄しますとかの流れになるの見え見えだよねパパ

    まあタフカテ以外でも割とそうなりそうなんやけどなブへへへへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:22

    >>78

    しゃあけど…ネタバレしたら面白くなくなるタイプのやつは〇話まで見ろしか言えなくなるんやっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:55

    リゼロは1話で十分フック作ってる方だと思ってんだ

    ”サテラ”が”嫉妬の魔女”!?とか前週での優しさとのギャップがあって驚かされたでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:22:52

    なろうはね 全くのド素人が書いてるうちに成長していったりするの
    でも序盤はド素人だからつまらなかったりするの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:05

    >>84

    ウム……

    異世界に来た主人公がヒロインに助けられる→ヒロイン共々殺される→死んだはずなのにループする

    って時点で結構気を使ってると思うんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:45

    個人的な意見なんスけどオリジナルアニメに比べて漫画・小説のアニメ化ってスレ主の言う「とっかかり」が無い傾向にあると思ってんだ
    別媒体で人気が出たからアニメ化って流れなら一話時点での面白さはさほど関係ないし、なろう原作ならアンケートも無いからより一層だしな(ヌッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:36

    もしかして配信サイトによっては1時間を分割2話にしてたりするタイプ?フリーレン金ローとか話数分割だったんだよね
    ひょっとしてスレ主は1時間放映の半分だけ見たとかなんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:46

    >>81

    まっ切るだけならそれでいいけどそれで作品を理解した気になって愚弄するのは逆に愚弄し返されかねないからバランスはとれてないんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:59

    スレ主が原作知識なしでアニメの1話だけで切らなかった作品を教えてくれよ
    どんな好みか知りたいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:27

    >>81

    まっそれで1話しか見てないけどオモロくないやんケとか愚弄したら愚弄されるのは>>1で明らかだからバランスは取れてないんだけどね


    見所まで見てないのに面白くないとか前菜しか食ってないのに席を立つコース料理みたいなもんなんだよね、猿くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:23

    そもそもなろうの長所って
    作者の気力がある限りWEB連載は打ち切られないってところだと思うのが俺なんだよね

    いきなりある程度盛り上がりを作らなきゃいけない普通の作品と違って
    1話からじっくり腰据えて描いていくことができるのが強みなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:44

    >>72

    はめふらは1話で合う合わないがわかりやすいと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:54

    神を超えた神だったヒロアカ漫画1話もそれこそアニメだと分割2話だからつまんねーよになると思われるが……
    あれこそ1時間で漫画1話にすべきだったよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:19

    >>92

    打ち切りがないから序盤がつまらなくても許されるのは無料のweb小説の強みだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:28

    >>94

    あれは本当に謎采配だったんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:34

    そもそも小説原作が売れているのとアニメ一話が面白いのは完璧にイコールじゃないと思うのが俺なんだよね
    媒体が違う上に原作があるならファンが元々ついてるんだ状況が違うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:00

    上のラインナップでこのすばはまだ見たことないんだけど、だいたい何話くらいから面白くなるのん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:35

    というかリゼロとか別に原作は大して売れてなかったのに
    アニメで大ヒットしたパターンだから
    なろうだから云々関係なく、普通に1モブが合わなかっただけと考えられるが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:00

    あれっスレ主は?
    もしかして普通になろうアニメ全般を語る流れ滑りしたタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:12

    フリーレンとかまさに1話切りを防ぐための禁断の金ローいっぱい打ちで旅立ちまで持っていったけど
    あれも配信サイトで見たら多分30分1話を1話で認識すると思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:19

    >>100

    愚弄されすぎて荼毘に付したよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:21

    というかなろう作品がアニメでウケてるのが結構意外だったんだよね
    愚弄とかではなく媒体や入りやすさの差がデカいでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:56

    >>95

    ウム…………幼馴染ヒロインを読者から見ても幼少から慣れ親しんだヒロインにできるのは

    普通の作品ではなかなか味わえないんだなァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:34

    >>103

    ちょっと関心を持ったらWebで先読みできるのはデカイと思われる

    しかも感想を共有しやすい……!!


    ”Web版”と”書籍版”!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:37

    思い返すとシュタゲとかそこそこ長く惰性で見てたけども一気に引き込まれたっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:46

    影実は全話みたけどいまいち内容が頭に入ってこないのが俺なんだよね
    ぶっちゃけメス豚より同級生のモブ友達と絡んでる方が面白くないスか?
    影実のメス豚には魅力が感じられないのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:32:00

    >>103

    好きな小説や漫画のアニメがダメだったのはあるあるだよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:32:12

    >>98

    基本ギャグだから1〜3話見て合わなそうなら切っていいですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:32:49

    元々おもしれーよという事前情報を入れてたなら5話くらいは普通に見るっスね
    見所を既読者に教えて貰ってたら更にモチベが出るんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:37

    >>109

    ありがとなのん

    時間ある時に見てみるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:34:04

    スレ主はなろうはつまらないって意識でアニメ見てるからそりゃつまらないだろうなって感想にしかならないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:01

    オバロは1期までは面白いよ一期まではね
    他の内容はゆ虐みたいなもんなんで見なくていいっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:12

    ”知りたいッ”というより”愚弄したいッ”という感覚

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:25

    >>107

    うむ……影実はメスブタが激えろっな賑やかし要員だけで本編はギャグやってる方が面白いよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:31

    >>112

    たしかにこれはありそうっスね

    つまんねーよそうってバイアスかかるとつまんねーよになりがちだよねパパ

    ワシも世間で受けてる嫌いな脚本家の作品を気まぐれで見たらつまんねーよってなった経験あるからわかるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:32

    なろうは正直BLEACHの1話のスピード感でも見習えって思ったね
    1話でピンチのルキアに無力でも立ち向かう芯のあるカッコ良さを見せるし、死神の力を借り受けると巨大な刀を軽々振り回し虚を圧倒するんだ
    面白さの次元が違う…

    終盤は見習わなくていいですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:49

    >>106

    シュタゲは1話でツカみしたあとは12話くらいまでは基本はキャラと世界観の紹介っスからね…

    途中は惰性なのは仕方ないのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:29

    世界観、ストーリー、配役、キャラのパターン化が特に顕著なジャンルだから最初に触れた奴以外追っていくの食傷気味になるーよっていうのはわかるんだよねワシも転スラぐらいしか追ってねーし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:12

    ラノベの一巻と漫画の一話を同一視する奴がいるってネタじゃなかったんですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:21

    >>116

    ウム…なろうアニメってくくりで語ってる時点で偏見で見てるって自己申告してるようなもんだよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:22

    リゼロをループ系だと把握してない時点でまともに見てないの確定ェなんスけど
    いいんスかコレ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:39

    見る前は何がなろうやと散々馬鹿にしてたくせに見出したらおもしれーよになってしまった
    それがボクです

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:40

    >>117

    漫画と小説でそもそも初めに触れる量の違う媒体のものを持ち出すのはルールで禁止スよね?

    まあBLEACHの一話が面白いことは否定せんのやけどなブヘヘへへ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:41:16

    よりにもよってタフカテでも普通にファンが多い作品ばっか挙げてるのが笑うんだよね
    スマホとかありふれにしておいたら共感されていたかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:42:19

    リゼロが主人公のノリがキツいだけはまあ分からなくもないっスね
    途中脱落者の大半は主人公がキツい、になると考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:42:49

    >>125

    無職とリゼロ挙げてるのが致命的を超えた致命的

    真面目にタフカテでも普通に盛り上がって転スラみたいな嫌悪者もいないなろうだから挙げたら叩かれるに決まってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:18

    >>126

    序盤のテンションきついーよ

    エミリアとの喧嘩きついーよ

    王城きつっきついーよ


    王城以外はまあメンタル限界具合が伺えるからバランスは取れてるんだけどね

    王城の啖呵は無理です、黒歴史ですから



    はいっ騎士確定ぶっ制裁します

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:42

    ワシもリゼロは主人公が合わずに脱落したけどつまんないとは言わないのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:47

    なろうで面白いって言われてるやつってどういうやつなんスかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:02

    >>127

    どんな作品にしろ1話で切っておいていやっ聞いて欲しいんだなんでこんな作品が売れるのか知りたくてね……とか言ってたら愚弄されるのは当然だと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:51

    >>130

    主人公が個性的なやつ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:58

    >>127

    でも俺どっちもファンだけどスレ主の感想はわかるタイプの人間なんだ

    無職もリゼロも主人公のキツさをファンも感じているでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:32

    >>130

    無双するやつ…

    カタルシスがあるやつ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:55

    >>133

    キツさを感じた上ででもおもしれーよってなるまでの流れを知っているからね!

    一話切りして愚弄するスレ主とは感想の方向性が違うのさ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:07

    リゼロはアニメ一話で微妙だと思ってたのをしばらくそのまま見て行ったら見事やな…になったんスよね
    まあ主人公のノリはキツいのは結局感想として変わらなかったんスけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:27

    無職転生は最初の主人公が絶望的に気持ち悪いのん
    異世界で見た目を美化しようが中身がアレな時点で見る気失せるんだよねマジでね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:58

    >>131

    無職に関してはアニメの切るタイミングとされる3話で切ってるからどうしようもないと思われる

    と言うかコンテンツの消費速度の速さからして主人公が不快じゃないかどうかはめちゃくちゃ重要だと思ってんだ

    無職のほうが500億倍面白いと思うけど転スラの主人公に比べたら確かにキツイんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:04

    オバロに関しては3話まで見るべきだと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:17

    リゼロの主人公はまぁまぁいけたけど
    無職の主人公は無理です

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:38

    ルーデウスの中身が人生経験がカスい大人だからこその天才児と小賢しさのギャップは上手くできてると思ってんだ

    頭だけ無駄に回るから見た目通りの子どもでいられない転生者の悲哀を感じますね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:40

    よしそれじゃあ企画を更に継続してなろうの総合ランキング上位作品の1話を20位くらいまで観よう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:02

    >>125

    実際ありふれとかなら同感されてそうで笑うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:35

    >>142

    どうして1話おあずけを20回も繰り返しやらせるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:53

    オバロは好きだけど人を選ぶので一切お勧めしないのが俺なんだよね
    まあ設定が面白いなで見てるから自分も露悪展開は苦手だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:29

    小説のアニメ化は尺の配分難しいし1話目が全然盛り上がりどころがないパターンも多いから初見の視聴者が1話切りするのは仕方ないんだァ
    慎重派を自称してどこが面白いんスかこれと言いながら1話切りする蛆虫は愚弄ッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:35

    >>144

    おあずけというか食わず嫌いじゃねえかよえーっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:47

    それじゃあ企画を変更して無職4話を見よう あっオトンが浮気した

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:05

    >>138

    ウム・・・ウム・・・

    ちょっとイキリとか笑って流せるレベルじゃないんだなぁ初期ルディ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:45

    とはいえ違う媒体であること前提で作った作品をアニメにしたらとっかかりがないっていうのは面白い話ッスね
    人気映画とかも30分アニメにして分割したらあんまり盛り上がらないとか普通にありそうなんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:17

    異世界で転生はわかるんスけどチートの必要性がわからないのが俺なんだよね
    チートいらなくないスか?人間力で異世界を征していけ鬼龍のように…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:25

    無職転生をまだ観ていない俺にアニメは何話まで観たらいいのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:54:17

    お言葉ですが無職は今見るとめちゃくちゃきついと思いますよ
    2012年から流行り始めた曇らせ、鬱展開、if展開をなろうでやったのが火種ですから

    今ターニングポイント4とか見てもああ、この展開かあで終わりだと思うのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:54:20

    >>151

    待てよ>>1が視聴したらしい作品の中にはチート要素皆無なのばっかりなんだぜ

    もしかして自力で習得した技術もチート扱いするタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:54:24

    とんでもスキルで異世界を放浪してやねぇ1話も観るべきと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:54:30

    >>152

    ぶっちゃけ3話までで見るのがキツかったらやめていいと思われる

    面白くなる云々じゃなく主人公が合わないとずっとキツイっス

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:40

    3話みろ鬼龍の様に

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:06

    まあとっかかりがないって話ならそもそもラノベ原作が合わないんじゃないスか?
    漫画は1話1話が短いからその中で最低限話を完結させるのが必要になるけど

    ラノベは普通話の区切りが一巻単位になるからアニメ1話の範囲は説明とかキャラ紹介で始まりやすいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:12

    >>126

    リゼロの第一関門はスバルのキモさに耐えられるかみたいな所があるっスからね

    特にエミリアへの馴れ馴れしさはかなりキツい思うっス

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:26

    >>151

    無職→才能はあったけど基本的に自力習得

    このすば→相棒が有能なだけ

    リゼロ→ループがチートっちゃチートだけど、ループものの前提だし


    言うほどチートものッスかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:37

    >>152

    欲を言えば8話っスけど、まあ4話くらいで判断っスかなえ

    主人公のキャラが合わなければどうしようも無いっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:57:07

    なろうで一番好きになれないのは微妙に性格悪いのがあれなんだよね
    このすばのスバルとかアクア信仰してる騎士みたいな奴に対するいじりが不快だったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:04

    ウム…なろうアニメとかいうふわふわした枠組みの主人公達をチート持ち扱いしたら悟空やのび太もチート持ちみたいになるんだなァ
    未来から来た猫型ロボットの道具を現代で使うのは実際にチート? ククク…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:07

    >>127

    >>133

    うむ……二つとも主人公やキャラはファンの間でと割と愚弄されてるイメージなんだ

    しゃあけど作品愚弄までしたらいやちょっと待てよとなるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:05

    >>164

    基本的に主人公好きなファンも主人公愚弄に関してはククク…酷い言われようだな まぁ事実だからしょうがないけどみたいなスタンスだよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:27

    逆に1話から最後までずっとおもしれーよが続くアニメを教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:46

    >>137

    うむ…中身アレなのに可愛い可愛い言ってるのはハッキリ言って正気とは思えないのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:05

    >>162

    うーん序盤のマツラギイベントはこのすばファンの俺も普通にキツいと思ってるから仕方ない本当に仕方ない


    まっ最終的にカツラギはラスト・バトルのパーティメンバーになるくらい頑張ってるのがわかるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:54

    >>166

    ネトフリ版デビルマンとかサイバーパンク…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:29

    >>166

    ハンターハンター

    アニメのクオリティ?ククク…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:31

    ぶっちゃけシュタインズゲート見れるならリゼロも余裕だと思われるが…オカリンも大概ウザいですよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:20

    >>166

    幻の作品『ソシャゲは1年でサービス終了したけどアニメはガチ』な作品としてお墨付きを頂いている

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:36

    >>169

    しゃあけど間延びした話とかこの話つまんねーよな1話が一切ないとは言えんわっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:32

    結局つまんねーよ言ってるヤツより何でも楽しめるヤツのほうが得なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:59

    >>171

    オカリンはノリは痛いけど別にうざくないっスね

    スバルはノリが痛い上にうざいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:04

    >>171

    ウム…飛べよぉぉぉぉぉするまではウザいと思ってたのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:20

    配信サイトでいくらでも観れるんだから1話切りって意味わかんねーよ
    元々は1週間経ったら忘れるorリアタイしてまで見る必要ないって話なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:05

    >>175

    笑ってしまう個人の主観でうざいうざくないを使い分けるなんて

    シュタゲは面白いけどオカリンもうざっうぜーよと思っているのが…俺なんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:51

    >>178

    いや最初のスバルのエミリアに対する態度がうけっってなったんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:16

    >>166

    オッドタクシー……

    途中の話の好き嫌いはあるけど全部が繋がっていて面白いと思うのが俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:12

    >>166

    ここに連なるアニメに小説原作がないあたりきついのかもしれないね

    化物語の1話とかは個人的におもしれーよって思ったのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:29

    オカリンのアンチは見かけないけどスバルのアンチは今でも割と見かけるんだよね
    ワシはレムがスバルに惚れた理由がよくわからなくてそこからなんか好きになれない主人公になったのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:54

    スバルは王城だけは一切擁護出来ないっス
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:07

    ヒロアカですらアニメ1話じゃつまんねーよになると考えられるが……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:39

    >>183

    ユリウスのコメント「見事やな…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:08

    >>183

    まあ気にしないであそこはユリウス以外の全てがぶっ叩いていますからユリウスは知らない知ってても言わない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:35

    ここだとまともな意見ででも小説カテだと当たり前のように主人公AGEされてるんだよね意味わかんなくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:44

    >>184

    2話かけて漫画一話なんだよね

    もしかしてアニメは区切りがあるところまで見るべきなんじゃないんスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:44

    >>187

    小説カテでも普通にこんな感じの流れになると考えられるが……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:13:09

    >>187

    他カテウォッチ伝タフ 誰も聞いてない男

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:13:59

    >>187

    うむ…ラブコメ主人公とかと同じものを感じるんだなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:40

    結局>>1が蛆虫ってことでいースか師匠(コキッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:44

    スバルくんはファンも好き嫌い出る奴だとは思われてるっスからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:19

    カズマ上げ
    スバル上げ
    ルディ上げ
    そして俺だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:51

    ほとんどのファンはキツいところ乗り越えてるんだからいいところしか享受してないのは当たり前じゃないスか?
    鉄拳伝序盤乗り越えてるマネモブみたいなもんなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:16

    >>185

    まだ好感度が上がる男やん、元気しとん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:43

    >>187

    マサイの戦士だまされない

    小説カテ未読蛆虫による愚弄は匂いでわかる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:06

    >>195

    乗り越えた結果が龍継ぐなんスか…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:50

    >>198

    おいおい鉄拳伝は名作でしょーが

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:19

    お言葉ですがリゼロよりシュタゲの方ではストーリーが全然違うの比べられませんよ
    ワシはシュタゲの方が圧倒的に面白いと思ってるけどなぶへへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています