ここだけサトシがヒスイに飛ばされた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:45

    アルセウスが「まぁサトシならなんとかなるか」とサトシをヒスイ地方に飛ばした世界
    ご丁寧にピカチュウも一緒に飛ばしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:28

    まぁサトシならなんとかなるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:25

    余裕でアルセウスにたどり着く気配しかしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:59

    >>3

    気配じゃねぇ誤字

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:31

    サトシとピカチュウが一緒にいるならどこでもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:22

    タイムワープ何回目だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:25

    テルショウ「君もピカチュウ持ってるんだね!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:12

    この場合の手持ちは何になるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:13

    テルショウのピカチュウ見て「オレのピカチュウにもこんな時があったなー」ってなっててほしい
    もっと過激に初手電撃だった?それはまあハイ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:17

    ガチグマいそうだなぁ。ヒスイ御三家の進化前ってサトシみんな持ってたからどれになるんだ…3匹とも貰うんだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:40

    >>10

    ピカチュウ居るからいっそ最初の御三家居ないパターンかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:53

    サトシさんなら何だかんだ問題解決してきちんと現世に戻ってくるんだろうなって安心感があるの凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:32:20

    ウィロー博士もヒスイに行って戻ってきた超人なんだ。サトシは1000%帰れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:59

    そういえばヒノアラシミジュマルモクローって全員サトシが手持ちに入れた経験があるポケモンなのか……なんかそのあたりでも1話作られそうだな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:29

    こいつ毎回世界救ってんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:47

    ただし未来人の身体能力について深刻な誤解が生じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:16

    ムサシ、コジロウ、ニャース「「「どこだここ…」」」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:49

    >>17

    キテルグマ枠はオヤブンコロトック

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:50:57

    >>17

    サトピカいる所にロケット団在りだからそりゃあお前らもなんやかんやで飛ばされてるよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:37:43

    ボール無しでもポケモンと仲良くなれるしそれを諦めないってところが最大の違いになりそうだ
    シンジュ団の面々から認められるのも主人公より早くなりそう
    一方でギンガ団もそんなサトシに関心するのでボール技術の進歩が遅れることになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:07

    >>17

    ニャースがオオニューラをライバル視するところまで見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:34

    >>21

    ヒスイニューラとライバルやってるところに現れる現代ニューラ

    これでも話一つ作れるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:50

    オヤブンポケモンを見たときのサトシの反応が気になる
    でっけぇ!強そう!って目輝かせるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:11

    現代のギンガ団とヒスイのギンガ団の差に驚きそうだし知り合いの祖先もいるから最初は名前を間違えて呼びそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:56

    >>23

    出たぞあにまんキッズ(馬鹿)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:21

    主人公はそもそも自分のポケモン連れて来れなかったのに優遇すぎないこの邪神

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:32

    >>17

    >>19

    これでムラ追放されても安心だな

    いやまあ元々一人でもサバイバルやってけるだろうけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:11

    手持ちはヒスイウォーグルとヒスイウインディが似合う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:06

    ロケット団の手持ちになるのはヒスイヌメルゴンかハリーマンかヒスイゾロアークか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:22

    >>30

    ムサシがイダイトウ

    コジロウがマルマインとかどうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:22

    >>30

    コジロウはタイプで言ったらマルマイン(くさ)

    なつき枠でいくならヒスイヌメルゴン(ヤンデレ)だな。

    ムサシはヒスイニューラが似合う。ニャースとかぶるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:09

    >>29

    なんだろう

    サトシの異様に溢れるヒスイウォーグル感

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:59

    >>33

    そもそもベストウィッシュからしてメスケンホロウよりウォーグルの方がサトシの鳥ポケモン感あったと思う。序盤鳥じゃないからしょうがないけど。


    ドデカバシは知らん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:34

    サトシバサギリとかゲットしてくれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:30

    >>24

    もっとでかい古代ポケモン見てるんだよなサトシ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:27

    テルショウの師匠ポジになってそうだなサトシって

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:35

    >>37

    うわぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:56

    攻撃普通に耐えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:58:03

    ヒスイゾロアのメイン回がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:51

    サトシとピカチュウが離れるのは嫌だけどヒスイ来た直後は落下地点がズレたとかで離れ離れになってほしい
    そんでピカチュウ探してポケモンも連れずに生身でコトブキムラから飛び出してポケモンに襲われた時にピカチュウと再会して欲しい
    サトシが襲われてガチギレしてるピカチュウが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:20

    >>37

    その代わりテルショウがコトブキムラ生活の師匠になってくれるんですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:17

    「おれ、サトシ!こいつは相棒のピカチュウ!」
    「realy!?ポケモンが相棒…!?……うーむ、どうやらウソをついてるわけではないですね…

    私はラベン。このヒスイの土地で研究をしている者です。」

    「ラベン博士…さっき驚いていたけど、そんなにおれ、変なんですか?」
    「……はい。少なくともここではポケモンが人を襲うんです。命を狙ってね」
    「なんだって!じゃあ…ここはおれの知ってるシンオウじゃない!!?」

    「…し、シンオウ?…オホン!…はい、君の知ってる場所ではありません…」
    みたいな感じがヒスイ編1話なんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:29

    「ヌルいわ」が口癖の警備隊のお姉さん&牧場のお手伝いをしている優しい弟さん

    ブニャットが相棒の赤髪イケおじシンジュ団員

    どことなくケンゴの面影を感じる村人のばあちゃん

    普通に考えたらこの時代にはまだいないはずの、初めて会った時より少しだけ若いナオシ青年

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:42

    サトシリセットが物理的方向に働きそう (経験は据え置きじゃないと死ぬ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:24

    ノボリ関係はどうなんだろうな
    本人が覚えてなくても正体を知ってる人が1人来るのはかなり心強いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:19

    ヒカリは主人公&神アルのEDから考えると先輩(元々ヒスイにいた方)はテルになるのかな
    サトテルラベルの野郎三人でドタバタするの楽しそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:23

    >>46

    ウルトラホール経由疑惑があるということで、ここは敢えてノボリはゲーム世界のBWから連れてきた別個体にしよう

    そうすればもしサトシが情報を出せても簡単には思い出せないはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:43

    >>44

    ノゾミの先祖はノゾミとは真逆の優柔不断優男であってほしい

    会う度に違う仕事してるしウォロに言いくるめられてサングラス買わされてるし毎回オタケちゃんにカツアゲされるし、相棒のブニャットを可愛がりこそすれ手入れは適当だから毛がボサボサなんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:24

    コトブキムラに不審者が入ってきたという騒ぎを聞いて駆けつけてみたら見覚えのある吟遊詩人がハープを掻き鳴らしながら無罪を主張していた回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています