プリキュアの敵キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:30

    けっこう悲しい過去持ちが居るよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:29:55

    マジで悲しい過去っていうか現実でも起こり得るのは重い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:35:52

    たまに…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:19

    スタアラのスレ画って、水が豊富な惑星だったのに水を搾取されて荒れ果てたという経歴。
    テングにしても、鼻が低い故に回りからあざわられ続けられた過去だしね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:46

    >>3

    特に悲しい過去もなく、普通にやる気とがないだけの仕事人

    魔女様の目的が丁度良かったから手伝っていただけの人たち

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:45:50

    >>5

    どっちかというとめずらしく朗らかで優しい職場でしたね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:48:04

    >>5

    後半にお辛い過去明かされるかなと思ってたけど特にそういうの無かった

    逆に緩かったこそ、最後にごめんなさいね〜して終われたところはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:48:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:41

    過去が霞むほどの外道

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:06

    >>4

    テンジョウさんの過去は、1つ違えばえれなさんもおんなじ状態になってもおかしくなかったんだよね

    スタプリは容姿や生まれた環境とか、どうしようも無いものが理由の辛い過去が多いのがしんどい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:14

    スタプリの世界割と無法地帯だからな…まぁ惑星が違えば法律も違うから当然といえばそうだけど
    弱肉強食の世界で負けた人達の寄り合いがノットレイダーという
    映画では逆に勝ち残ってきた孤高の連中と戦うので世界観の深みが増すんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:58

    >>6

    スレ画だって職場だけなら擬似家族みたいな感じで優しい職場だぞ

    ここを出たら本当に行き場が無くなるやつばかりだから誰も強く言わないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:54:09

    好きな相手が私を拒否しました!
    何でなんだ!

    映画のムシバーンもそうだけど、どっちも愛や優しさを理解できない男達にそれでも理解してもらおうとする女の話なんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:54:51

    >>9

    悲しい過去はあったけどそれはそれとして普通にクズという珍しい例

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:56:49
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:59:59

    >>15

    春映画はDXシリーズ以降は訳ありなラスボスが多いイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:00:06

    才能無い自分のレシピを褒めてくれた唯一の人を思い出してくれて消えていくのであった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:02:28

    >>17

    いいよね、あの回想シーンだけで本気でジャン・ピエールのこと思ってたんだなって分かるの

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:03:39

    >>4

    スタプリの宇宙人ってモチーフがある奴はそのモチーフに準ずる生体をしてるけど、ポンプで吸い出してる奴は虫型だったし、ほかの奴もそんなに水が必要な種族って感じはしないからそれこそよそで売るために奪ったみたいな感じだろうねぇ。


    >>10

    ただえれなさんは他所の普通・異邦人なんだけど、テンジョウは生まれついた所属コミュニティの落ちこぼれみたいな立ち位置だから微妙に抱えてるものが違うんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:12:23

    ピカリオの過去はリアルなエグさがあった
    キラリンとピカリオのどっちが悪かったとかじゃなくて、実力差、掛けた言葉のタイミングとか色々なものが最悪のタイミングで重なったのが…

    あと洗脳とかじゃなくて、元は味方側(妖精)だったけど、自分の意志で敵側についたのが新鮮だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:15:29

    >>20

    OPでずっと闇墜ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:17:28

    >>21

    罪は消えないから…本人もいってたから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:21:35

    >>20

    アートブックだかガイドブックに書いてあったけど

    当初はそのまま消滅する予定だったのは驚いた

    ジュリオの描写と演技で人気が出たから生き残ったっていうのは後年のダルイゼンと比べて面白い結果だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:30:57

    >>23

    マジか!知らなかった…本買おうかな…

    お互いがちゃんと自分の足りなかったところと向き合って再起してるのも含めて大好きなんよ 41話すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:04:04

    重い過去持ちのラスボス界隈にとんでもないクソ重感情引っ提げてきた新人

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:20:35

    >>25

    想い人への長年の重い感情と言ったらこの人もいるぞ

    こっちは100年以上もやってるストーカーだがな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:03:18

    この三人組、特に辛い過去とかは無いけどプリキュアよりも応援してしまうわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:02:33

    >>26

    ノワールの場合、戦争で本人がメンタルボロボロの時に優してくれたルミエルに、私だけにスイーツを作れ!とすがったわけで。

    それで拒否された(と思った)から一気に絶望しちゃったからなぁ。ルミエルもこれには悔やんでいたわけだし。


    これに関してはノワールとルミエル双方のすれ違いによる悲劇って印象。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:22:45

    未だに痛む記憶

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:32:44

    助けてくれ・・・ キュアグレース

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:38:04

    >>30

    これ最高すぎてダルのぞ良いぞもっとやれってなったのにネットで批判してる人出てきてびっくりした

    無理ってなることが良いのに…


    OP?ぬいぐるみ?それはしらない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:38:35

    他の砂漠の使徒と違って無から産まれました。
    なので砂漠の王の心に興味あったんですがそのせいでブチギレられて追放されました。
    挙句追放された先でプリキュアによって400年封印されました。
    心優しい子供のおかげで復活出来てその子と過ごしたかったけど400年封印されっぱなしは流石にキツくてもう死にかけになっちゃいました。

    一応追放される前も後も暴れてたからって理由はあるけれどそれはそれとしてやりきれない敵。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:39:14

    >>32

    プリキュアからも生みの親からも否定されて復讐に心を支配されて生きてきたが、気まぐれに人間の孤児を拾って親代わりになる人外(普段の一人称は私だが素は俺)(真の姿はドラゴン)(しかもCV藤原啓治)

    は幼女に見せるには劇物すぎると思う

    性癖ぐちゃぐちゃになるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:44:29

    >>29

    映画復活しなかったねぇしたらしたで話の本筋全部食いそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:03:36

    存在そのものが悲しすぎるボス

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:13:08

    >>28

    放映年の100年前の戦争やプリアラはフランスを大きくフィーチャーしてることを考えると

    大きな悲しみを背負ってしまった戦争って第一次世界大戦なんだろうか

    戦車やマシンガンが実用化され毒ガスや細菌兵器を際限なく使用された結果凄惨になってしまったあの戦争の逃亡兵だったりするのかな?

    戦いから逃げ続けて日本まで来てしまったと

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:23:57

    >>35

    なんか呪霊みたいな生まれ方じゃなかったっけ?こいつと次作の黒幕も

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:27:19

    >>31

    批判はびっくりだよね。

    正直ダルイゼン憎しで道を踏み外しかけてちゆちーたちに怒られる的イベントがあるかとすら思ってたよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:48:49

    >>36

    エリシオが、ノワールは愛を否定してるけど、憎むのは愛してたからじゃんって裏切るの好き。

    ああいう敵キャラでそういう負の感情も人を思ってて敵キャラが言うの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:55:58

    どれだけ本を読み聞かせても館長の心は動かせなかった
    相手がプリ5なので末路は……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:22:17

    館長モテるなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:06

    >>39

    光と闇の果てしない争いを哀しみ、

    善意で(大好きの感情を奪って)平和な世界を作ったエリシオって、敵にしても異質なんだよね。


    キングビョーゲンなどぶっ飛ばして解決する敵もいれば、

    フーちゃん、ノイズ、クローズ、蛇使い座のプリンセス、ジョージ、エリシオ等にしろ、

    単に倒せば解決!にしてはいけない敵もいるんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:52:23

    >>39

    アラはグレイブの黒いキラキラルも

    (悪事はともかくそれ自体は)個性として最終戦参加してたくらいだからなぁ


    …あいつ改心も無く悪いままキラキラルやネンモン作る能力そのままで普通に生活してんだよな…

    ペコリンいるしビブリーとやいやいやってるから問題になるほど酷いことはしてないんだろうけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:04:15

    敵キャラに悲しき過去…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:06:06

    >>44

    ちょっとこの人は例外っていうか悲劇すぎるというか

    女児むけ映画にしちゃ救いがなさすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:03:28

    スタープリンセスたちが「私たちの力を使って全宇宙にイマジネーションを与えましょう」を
    「歪んだイマジネーションで私たちの宇宙が堕落してしまう!」と反対
    スタープリンセスたちは「正しいイマジネーションを持つ人たちが止めてくれると楽観」

    強硬したところ、予想通り歪んだイマジネーションだらけになってしまった
    この宇宙を失敗作として見限り、新しい宇宙を作る事に決めた

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:41:16

    >>46

    互いにイマジネーションの良い面(プリキュア)と悪い面(ノットレイダーズ)を見てるから、

    互いに対立するのは仕方ないんだけどね。


    まぁ、蛇使い座は青鬼さんの故郷を滅ぼすなどの行いが酷いし、

    一方でスタープリンセスはフワを犠牲に蛇使い座を吹っ飛ばそうとするわけで。


    ブルーにも言えるが、神視点(世界>個人)とかって割と拗れる要因だよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています