死にたい警察とかいうやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:49

    脊髄反射的に「死にたい」と口に出すが
    それは精神的に疲れて視野狭窄になっているからではないか
    「周りから承認されたい」「生きていい自信が欲しい」などの欲求を「死にたい」という安易な解決法に逃げているだけではないのか

    みたいなツイートがよく流れてきてガチキク!してしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:42

    でも自分としてもそのツイートにだいぶ物申したいことが
    あって 死にたいと思うような絶望的な苦しみや困難を現実的に解決する方法がないから「死にたい」と思うようになると思うんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:33

    「ガチキク」って?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:42

    >>4

    ガチイキみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:24

    家族や大事な友達ならまだしも
    ネット上で死にたい言ってる奴にはどんな背景があるかなんて分からんし
    あんまり警察じみた発言はしないようにしたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:53

    他人からどう批判されようと、それで死にたさが消える訳じゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:01

    正直死にたいっていう発言にそういう返しをいちいちしてるやつも病気なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:13

    プロシュートの兄貴が俺たちはそんな言葉使わないって……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:14

    >>4

    初めて見たけど「ガチで効く」とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:04

    また死にてぇ奴が来た!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:15

    延々死にたい言ってる奴は病んでるって分かりやすいけど死にたい言ってる赤の他人に延々お説教リプ飛ばし続けてる奴もどっかしら壊れてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:25

    死にたいというよりはこれ以上生きたくない、恥を晒したくない、めんどくさいって感覚
    ほんとに死にたかったらとっくに首吊ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:09

    ちなみにX上で検索すると普通に出てくるけど
    文体がまぁまぁ苛立つから自己責任で頼むわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:42

    ネチネチと勝手に分析してそれを押し付けるのは、何に対しても迷惑だよね

    GIF(Animated) / 539KB / 3180ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:23

    まあ本気で100パー命を絶ちたいって意味じゃなく
    つらいので何も考えたくない的な気持ちを死にたいという言葉で出力してる場合も多いと思う
    安易にそんな言葉使うなって気持ちも
    いや便利なんだよ使ってもいいだろって気持ちもまあ両方わかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:19

    >>8

    お説教マンって下手なメンヘラよりある意味攻撃性高いからちょっと怖いんだよな

    自分より圧倒的な弱者に絡むことでなんとか正気保ってるタイプこそプッツンした時やばそうで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:32

    赤の他人の独り言がちょっとよく聞こえる場で言ってるからって
    わざわざ説教しにいく感覚が分からん
    風俗説教おじさんの下位個体かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:44

    >>4

    これえっちな用語?どこ界隈?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:13

    現実で同じ気持ちを表現するなら思いっきり叫んで発狂する
    でも文面に起こすと気持ちを表現できないから「死にたい」と出力される
    他の言葉もあるだろうけどそんなの考えたない
    めんどくさい、無駄
    自分の気持ちを率直に吐き出したいだけ
    共感もアドバイスも求めてない
    自分の感情を形に残したいだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:16

    まぁただ言えるのは匿名だから出来ること言えることで目茶苦茶して何かを発散してる人間はメリハリつけれて楽しそうに見えてしまうね〜
    インターネットでも現実でも陰口は避けてしまうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:08

    あくまで個人的な意見だけど本来ならもっと良い選択肢に気づけるはずなのに「死にたい」という言葉が出力されたらずっとその「死にたい」って言う言葉に囚われ続けるから更に視野も狭くなっちゃうんだよね
    だから他の人の言葉も届かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:18:09

    死にたいと誰かに発信してる時点でまだ本当に死を決意してるわけじゃない
    ガチで死ぬ気のあるやつは既に行動してるからな
    まああくまで"まだ"って話で前段階ではあるのかもだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:19:08

    ただまぁこの世界
    死にたいっていう奴に仕事以外でわざわざ優しい言葉をかけて近づいてくるやつが一番怖いんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:19:45

    身内用の鍵垢で死にたい発言連発する人がいて見てるだけで病みそうになった経験あるんで
    あんまり頻繁にそういうこと言って欲しくない気持ちはわかる
    本人的には身内しか見てない鍵垢だからって安心感でやってるのもわかるんでこっちが垢消しして逃げたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:04

    死にたいって言って本当に自殺するのは何か違う
    やるなら遺書書いてデータとかものとか全部捨てて一番誰か記憶に残るような死に方にする
    でもそれを考えるうちにめんどくさくなって辞める
    それを繰り返している

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:21

    >>24

    まあネガティブなことばっか言ってると変なのが寄って来やすいのは確かだな

    説教タイプでも寄り添いタイプでも弱ってる人間を利用しようとしてくる奴らはゴロゴロ居る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:58

    >>27

    文字を読んでないのかホンモノなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:18

    やたら死にたいと繰り返す人はプロシュート兄貴の
    「心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」の精神を見習ってほしい

    いやごめんやっぱ見習っちゃダメかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:59

    >>30

    それ見習っちゃうと本当に死ぬ奴が何のサインも出さずに死んでしまう奴が出てしまうからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:46

    おいオメー さっきからうるせえぞ
    「死にたい」「死にたい」ってよォ~~~
    どういうつもりだてめー そういう言葉はオレたちの世界にはねーんだぜ…
    そんな弱虫の使う言葉はな………

    「死にたい」… そんな言葉は使う必要がねーんだ

    なぜならオレや オレたちの仲間は その言葉を頭に思い浮かべた時には!
    実際に自分を殺(や)っちまって もうすでに 終わってるからだッ!
    だから使った事がねェ―――ッ

    ペッシ オマエもそうなるよなァ~~~~~~
    オレたちの仲間なら… わかるか? オレの言ってる事… え?

    『死んだ』なら使ってもいいッ!


    うん、これは駄目ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:13

    死にたいとか言って負担かけさすやつは性格悪いし
    Twitterとかで呟くとかならまだいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:36

    >精神的に疲れて

    大体これが答えじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:30

    隣の家の住民が騒いでたからうるせぇと壁ドンした程度のもんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:33

    弱者分析系のツイートってよく伸びるよね
    正直病みツイと同じくらい精神的に良くないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:57

    >>35

    SNSに関しては自分が相手の隣の住人だと思い込んでる異常者が勝手に突撃しに行ってる印象が強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:43:05

    >>36

    みんな余裕ないから自分より下の人間見て安心したいんだよね

    ただそれやってると自分より上の人間から同じことやられてるんじゃないかって被害妄想が爆発してどんどんおかしくなってくんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:35

    この問題ってほんと難しいよなぁ
    不特定多数の場所で言う人は
    ・注目されたい
    ・心配されたい
    ・心の拠り所が欲しい
    という「場合の人」もいるから本当にSOSを出してる人のことを色眼鏡で見てしまったりそもそもの話上記の人も精神的に何か抱えてるし連呼してる人も沈黙してる人も関係なく自殺する人は自殺するし「死にたい人は〜」みたいなことをいうことがどれだけ野暮な事なのかも気付けないしこれは「死にたい」という言葉にフォーカスしたけどこの問題は誰にも起こりうることだから怖いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:55

    >>38

    弱者はしねとか言ってる弱者多いしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:00

    死にたいor仕事やめたいは=5000兆円ゲットして今後の生活の不安が無くならねーかな
    位の感覚だと思っている

    まあ弱音吐けるくらいに余裕があるという事で

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:28

    説教ってエッチより気持ち良いらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:08

    「ガチで死にたい奴は人に見える場所で「死にたい」なんて言わない」とか言うのも良くないのでやめよう
    俺の友達は実際に死んだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:02:56

    >>43

    友達が死ぬぐらいで自慢すんなクズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:56

    実際「死にたい」っていう人や自殺する人の欲求の本質は「楽になりたい」っていう事であって「死にたい」って事ではないんだろうけど、(少なくとも当人からすれば)その方法が死ぬ事しかないっていう状況になってるんだから死にたいっていうのが嘘って訳でもないと思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:15

    >>15

    死にたいとか表に出すやつも悪いからね

    死んだ、なら使っていい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:01

    「死にたい〜(けど死ぬの怖いし心残りもあるから死ぬ決断もできないな)」って事でしょ
    「1000兆円欲しい」って言ってるのと似たようなもんだし、それに対して「1000兆円手に入るとも思ってねえ癖にそんな事言うなよ」って言われてもしらんわ
    まあ俺は死にたくないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています