地下生活者に弟子入りさせようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:57

    もっと卑劣に
    もっと安全圏から
    もっとカスみたいな行為を

    させよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:51

    >>2

    アカシア様は最終的に良い人だっただろうが!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:52

    なんかこう…アヤメは私が殺したとか言えば絶対みんなブチキレますって!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:33

    GM : シュロ
    PL : 地下ピ
    でシナリオ回そーぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:33

    >>5

    シュロが煽って地下生活者がガチギレして地獄みてーな雰囲気になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:35

    >>5

    ごめんTRPG詳しくないけども言わせてもらうね

    嫌な予感しかしねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:49

    >>6

    でも気質で言ったらGM向きだと思うんよねシュロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:14

    >>6

    多分顔の時計全部割れてバチギレしだすかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:16

    実際地下生活者のプレイスタイルってGM乗っ取ったPLなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:56

    >>8

    問題は地下ピがマンチなこと


    シュロってロールプレイ結構重視しそうなイメージ

    言葉巧みにナグサの心を丁寧にへし折ったところがなんかそれっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:09

    >>8

    地下ピじゃ吟遊クソGMだしね

    シュロはダークなの好きだけどしっかり回してくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:38

    >>11

    かわいいよね

    頑張って考えて来たみたいで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:40

    >>8

    噺家だから芸のうちではしっかりやってくれそう

    それはそれとして関係ない煽りもちょいちょい入れてきそう、というか入れてくる(確信)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:47

    ルーニー共のせいで白物語にされて涙目シュロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:27

    地下生活者「を」弟子入りさせようぜ
    今のキヴォトスコーデックスにおける遊び方を教えればきっとハマるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:17:06

    >>16

    地下ピが社会性皆無なせいで師匠として逆破門されてる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:05

    >>5

    ルルブ:キヴォトス

    PC:生徒

    じゃないですか絶対

    シュロさんなら良い感じの鬱シナリオに仕上げるとは思いますけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:12

    でもシュロって風流とか美学とか大事にしそうだからやっぱり地下ピと相性悪そうじゃない?
    フランシスならシュロを活かせると思うんですよ…!(あいつ死んだっぽいけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:58

    >>17

    だってあいつ契約の大事さとか会社経営の事なんも知らないし…

    800億とかカイザーからしたら無理して狙うものじゃないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:57

    >>11

    しかも噂流したりと結構手間かけてるっぽいから本当に頑張った説あるしな!

    みんなが絶望する姿を思い浮かべながらサカナクションぐらい丁寧に心を折り続けてたんだ――なのに先生ってやつが最高の舞台をめちゃくちゃに……。俺ゆるせねぇよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:08

    >>19

    というかゲマトリアの面子基本的にそれぞれのこだわり強いからPLやらせたらおもろそうではある

    PCにめっちゃ個性出そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:15

    キーパリングやマスタリングやシナリオの書き方はむしろ吟遊地下ニートがシュロから教わるべきじゃねえかな……
    シュロが教わることある?地下生活者のあれはリカバリーとは言わんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:57

    >>22

    そんな中で空気はあんまり読まないけどルールは守るベアトとクソマンチ全開になる地下ピの二択だったらまあベアト取るよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:20

    >>22

    黒服「ふむ、そういう依頼であるのなら、偶然私が貴方にとって大事なものを拾うかも知れません。それを双方妥当と思える価格で買い取って頂くという一文を追加するのはどうでしょう?」


    ゴルコンダ「コンテクストに則ればこの後戦闘が発生しそうですね。念のため武装の準備をしておきましょう」


    デカルコマニー「そういうこった!」


    ベアト「あら、この部分の解釈は他にも出来るのではなくて?」


    地下ピ「普通に考えたらここでこの人物がこういう行動を取るものだろうが――!! ダイスを振る必要すらない!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:31

    シュロちゃんはちゃんと自分が動いてかつ、どう動いたからこうなったってのが割とはっきりしてるから好き
    地下ピは何がどうしてこうなったがよくわからん上に、どこまで干渉してるのかよくわからんから嫌い

    やはりシュロが師匠側なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:37

    >>25

    地下ピッピ以外ベアトですら真面目にゲームに参加しようとしてて草生え散らかす

    本当にとんでもない猛獣の檻を開けちまったもんだなフランちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:16

    シュロは題材が問題だったのとナグサちゃんが頑張ったおかげだから、かなり有能ではあったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています