【めでた報】ペプチドナイルの母、イクイノックスの子を受胎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:10

    やったやった!!!!!

    とても楽しみな配合

    これからも無事にいってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:02:24

    ツイ主誰だよと思ったが牧場の人っぽい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:15

    流石にHalo濃くない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:44

    これはめでたい
    優秀な仔が産まれるに違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:39

    >>2

    そうだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:01

    >>3

    うーんサンデー入りに付けるとかならず3本は入るからな

    この子は4本だけどサンデー経由が2つとそれ以外が2つでバランスがむしろいいかも

  • 7124/06/22(土) 15:07:19

    書きたいことは以上なので
    ここからは現行の種牡馬イクイノックスのことを
    好きに語ってください!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:20

    テイエムオペラオーの牧場さんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:01

    >>7

    まだ産まれてもいねぇからなにも言えねぇ!

    受胎率は良さそうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:18

    えっ、ペプチドナイルのお母さんシルク所有だったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:29

    初年度から期待も大きいだけにどんな牝馬と相性が良いのか気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:08

    なるほどねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:16

    早くもキタサンが祖父になるんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:51

    >>10

    そう

    ただ出身は杵臼牧場

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:12:28

    とりあえず受胎率高くてよかった
    いっぱいブブブしておくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:18:01

    アメリカダート血統との配合が見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:19:17

    マンカフェ、マキャヴェリアン、シアトリカルと優秀な母父が並んでるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:22:39

    Halo濃いように見えるけど、血量的には3×5と同じか
    なら許容範囲かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:35

    >>3

    というか近親度自体が高いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:43:06

    Allegedクロスはよさげな雰囲気あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:58
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:09

    >>16

    ストームキャットとの相性は気になるんだよな

    ノーザンテースト持ちはストームキャット合わせるとダート寄りになる傾向あるけど、だいぶ遠くなってる分どうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:14

    初年度産駒で強いのが社台ノーザン以外からも出てきてくれたら嬉しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:08

    おめでたい🎉㊗️🎊

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:44

    血統的にはめっちゃ芝中長距離感あるけど果たして……
    無事に出産、成長、デビューを祈るばかり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:54

    イクペプ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:23

    ヌレイエフの隠れクロス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:09

    イクイの付ける牝馬でサンデー系種牡馬の産駒では
    マンカフェ・ネオユニあたりはクロス濃すぎなくて期待したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:59

    アーモンドアイとの子の性別は気になる
    もし活躍できるなら種牡馬・繁殖としての価値は青天井だろうからどっちでも楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:45:00

    >>30

    仮に一頭目が鳴かず飛ばずでもあと2回くらいはシルクはトライしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:13

    キタサン産駒の牝馬が微妙なの多いからイクイ産駒も出来れば牡馬が望まれてたような(キタモンドアイは牝馬だけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:23

    >>32

    というか結果が出るまで続けてやるんじゃね?

    イクイノックスの種牡馬入りを待てずサンデー3×3になるキタサンブラックで試すくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:08

    たしか一発受胎頼むみたいに言ってたやつだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:07

    2000万円の超人気新種牡馬だからな固唾をのんで結果待ってたろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:56

    ヘイロー多くて気性難になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:50

    クイーンオリーブ産駒って3頭ともダート行って勝ってんのにやっぱ芝馬がいいんかな
    あとレイデオロとの3歳牝馬が未出走で微妙な気持ちになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:10:22

    >>39

    レイデオロとの子はこの前入厩したぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:16:27

    >>13

    早いよな…ほんの数ヶ月前にイクイノックスが引退したと思ったらもう子供(まだ受胎の時点だが)いてキタサンブラックが祖父なんだから

    フジキセキ産駒産まれた時点(1996)のSSが10歳だったしキタサンは13歳(来年生まれるからな)

    比べるのはちょっと違う気もするが孫がいてもおかしくは無い年齢じゃ無いか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:33:20

    (一応キタサン牝馬が何頭か子供産んでるから既におじいちゃんだったりするのは内緒だ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:44:58

    >>36

    というかこの時期に受胎せずだったらGⅠ馬出した馬が空胎になるわけでそっちも怖かったろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:23

    さすがにイクイノックス×アーモンドアイで初年度で結果がでなかったらダメだと思うよ
    ノーザンはそこまで甘くない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:52

    >>39

    この子までダートに出たらオリーブママのダート変換力がすごいことに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:32

    馬主さん誰になるんだろうな
    ナイルのところのペプチド冠さんかナイルの弟妹を所有するジャスティン冠さんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:47

    >>44

    俺もそう思う

    ただ一回目で結果が出たらしばらくずっとつけそうなぐらいには入れ込んでる気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:09

    >>33

    サンデーはかなりコルト寄りだけど息子のディープは明らかにフィリー寄りだし

    あんま父の傾向から考えても仕方ない気もするが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:30

    >>44

    ああ、誤読されたか

    出走するまではって意味だぞ

    結果の良い悪いについては言及してない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:58

    >>49

    ごめん結果が出るまでって出走して結果が出るまでって意味か

    いい馬が出るまでトライするって意味かと誤解した

    確かにその可能性は結構あるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:27

    >>51

    欧州で最高峰の繁殖を集めたラムタラはあれだし油断はしない方がいい

    がんばってほしいと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:40

    >>51

    レイデオロも色々わかる前は「この名牝につけて欲しい!」ってよく言われてたのよね

    あれ程力を入れてデバフ付きなのは予想出来ないけどさ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:31

    >>54

    レイデオロもまだ分からんぞ

    それこそイクイの父のキタサンに入ってるジャッジアンジェルーチみたいな例もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:08

    >>54

    信用して良いのはサンデー系とサンデー入っててサンデー味を感じるタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:45

    レイデオロは種牡馬としてはボリクリ味がある
    ロベルト神拳発動してもいいんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:51

    >>55

    オトメゴコロは体重結構あったからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:23

    >>56

    じゃあエピファはいいとこいけそうな気がするな

    サンデー系のズナと一緒に盛り上げてくれや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:30

    >>59

    いけそうというか既に成果出しまくりだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:00

    >>60

    それもそうかw

    でもまだまだGⅠ馬出してほしい

    まずはブローザホーン今日の宝塚頑張れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:22

    実はイクイ自体はかなり重めの配合だし
    欧州系で大物出てるキタサンとは違って豪芝スプリンターや米ダート短距離の牝馬と合うと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:05

    >>62

    ミオスタチンもキタサンブラックと違ってTTっぽい

    短距離馬は多分ほぼ出ない

    でもキタサンブラック以上にスピードあるからやっぱり産駒も短距離までいけるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:19

    >>64

    いうてクイーンオリーブはずっといい種牡馬付けてるけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:03

    この時期に受胎ってことはかなりの遅生まれよな
    もし無事に産まれたらじっくり成長をうながして菊花賞あたりを狙っていってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:57

    このレスは削除されています

  • 72124/06/23(日) 11:26:34

    史上最強馬論争はスレチだから消すよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:15

    突っ込まれるまで放置して都合が悪くなったら消すのセコくて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:52

    初年度200頭超えたんだっけ?
    ギギギ…もっと情報がほしい
    冬のスタッドブックの更新が待ちきれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:10

    スレ主もそう思ってるから消してなかったのに指摘されて悔しくてしょうがないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:13

    このレスは削除されています

  • 80124/06/23(日) 11:33:20

    私は史上最強馬論争はどうでもいいんじゃい!!!!
    というか今戻ってきたところだし
    ちなみにスレ主が史上最強馬だと思ってるのはマンハッタンカフェです(同意してくれた人いままでいないけど)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:46

    このレスは削除されています

  • 83124/06/23(日) 11:38:12

    正直このスレ建てたのもイクイがというよりクイーンオリーブの話をしたかったんだが
    まあ話終えたからイクイノックスの話をしようとおもって放置してたら論争始めるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:13

    最初で話題が終わったイクイノスレで強さ以外何語るんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:13

    >>81

    なんかイライラしてる?

    牛乳飲もうぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:21

    あれ消せこれ消せ何故消してない
    やっぱあにまんってゴミだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:02

    >>84

    >>7を見ろ

    ここは「種牡馬」イクイノックススレだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:30

    >>87

    それこそどうなるかわからんねで終わりやんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:33

    >>88

    まあそれはそうなんだけど

    期待を語る分にはいいじゃない

    sageすぎなければ不安を語るのもアリだとおもうよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:11

    今から管理すればOK

  • 92124/06/23(日) 11:41:31

    >>89

    対応が遅れたのは本当に申し開きもないよ…

    ごめんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:26

    昨日からきもいやつ湧いてるからなぁ
    ドンマイ

  • 96124/06/23(日) 11:43:05

    というわけで今から管理します
    正直昨日建てたスレをここまで保守してくれてたのはありがたい
    けど関係ない話は別スレでお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:08

    仏心見せずに喧嘩腰のレスは全部消しときな、精神衛生上のためにも

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:14

    >>93

    あにまんの最底辺っぷりが一番分かりやすい話題だしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:14

    競馬板では大体の結論が共有されてて半ばプロレス化してるけどあにまんは本気で言ってそうなのが多い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:41

    クイーンオリーブの現役時代の話になるからこれもスレチだったら消してほしいんだが
    産駒はダートで活躍(ペプチドナイル以外にもハセドンがOP入り)だけど
    クイーンオリーブ自身はずっと芝走ってたんだよな
    ダートにいってたらどうなってたんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:46:34

    二度はつけれないって言ってたから一発受胎で嬉しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:05

    >>103

    この時期はね…

    空胎にならなくて本当よかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:28

    見たいよね、新馬戦配合

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:56

    種牡馬イクイのちょっとした不安点
    めずらしいミスプロフリーだからそこがどうなるか分からない
    付けれる牝馬の幅が広いのはいいことなんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:29

    >>107

    ヘイルトゥリーズン系重ねすぎじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:39

    >>110

    おっ?今年オルフェーヴル産駒でPOGを埋めた俺を愚弄する気か?

    そろそろ一発大物が出るからな見とけよ見とけよ~~~

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:05

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:15

    >>110

    ディープは現役時代の安定感からそのままアベレージ型、オルフェは現役時代の不安定さからそのままホームラン型

    サンデーってやっぱ神だわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:18

    >>112

    ふっ父オルフェーヴルだけでは厳しいと思い半分ぐらい母父オルフェーヴルにしておいたから大丈夫だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:24

    >>107

    惜しむらくはサークルオブライフが確か海外の千代田牧場の分場にいってしまったことだ

    向こうの種牡馬との配合も楽しみではあるけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:32

    直系のサンデーサイレンス4×3配合が見れるのは楽しみ
    エピファ並みに使いこなしてほしいけど(GⅠ馬3頭輩出)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:24

    こちらも無事受胎

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:52

    >>117

    ディープモンスターの母か

    サンデー系と相性良さそうだし楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:16

    >>108

    後実はStorm Catフリーでもあるよな?

    近年成功した種牡馬のほとんどはストキャもちだしそこが俺は不安

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:24

    >>117

    タイドディープの3×3!?って思ったけどディープと無縁だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:32

    >>120

    ディープモンスターは父がディープインパクトだな

    珍しい父名よりの連想なのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:39

    初年度でここまで良繁殖回してもらえるのか。ディープの初年度以上なんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:00

    >>122

    全貌が出てないからまだ早い…◇

    冬のStudbookの更新を待つ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:07

    社台ノーザン以外からもかなり期待されてそうな雰囲気はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:10

    >>122

    え、うん

    現場はそう言ってるじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:41

    期待が大きいのは分かるだけに逆に不安になってくる
    それを吹き飛ばす活躍を見せてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:26

    どんな名前になるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:01

    >>119

    リーディング上位だとキズナ、カナロア、ドレフォン

    ほとんどっていうほどでもねえな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:19

    レイデオロあんまsageるのもよくない
    まだ種牡馬引退してないんだから急に大物を出すかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:41

    そもそもサンデーフリーのレイデオロは全く別の生き物

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:08

    >>125

    これ以上ない成績で種牡馬入りしたディープでさえ“サイズが…”とか半信半疑だったのに、ここまで張り切って繁殖回しているとは知らなかったんだ。そう怒らないでくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:48

    >>20

    ちょうど母父マンカフェでAllegedクロスができる馬にサンダースノーがいるんだが

    これがなかなか相性よさそうでな

    ドウデュースでも隠れクロスできるし今後要注目のクロスだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:14

    日本競馬ってサンデー大事だけどその上でノーザンダンサー(特にリファールやヌレイエフ)の濃度というか配置なんかも大事っぽいんだよな
    サトノカルナバルの母はヌレイエフ3のリファール4、シャトーブランシュはリファール3のヌレイエフ4
    イクイノックスの産駒でも芝中長距離での当たりはこういうのから出そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:26

    >>134

    さすがに新馬戦しか勝ってないサトノカルナバルの名前を出すのは気が早すぎる

    俺も期待してるけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:02

    >>135

    全兄オープン馬だからセーフ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:35

    そもそもノーザンがNureyefとトニービンの肌で天下取ったようなもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています