【忘バ】選手別応援歌

  • 1スレ主24/06/22(土) 15:14:43

    選手別応援歌考え出したら妄想が止まらなかったので発表する

    ・各人1〜2曲 決めきれなかった人が2曲になってる
    ・特定の学校・選手の応援歌、あと個人応援歌よりは共通チャンステーマっぽいかなという曲は基本避けてチョイス あくまで基本だけど
    ・現実だと選手が好きな曲を応援Verにアレンジしたりそれまで使われてなかった曲を盛り上がるからと抜擢して有名になったりするけど今回は基本サブスクに応援Verがあるものから選んでるので近年の曲は少なめ

  • 2スレ主24/06/22(土) 15:15:12

    小手指高校

    清峰
    ・暴れん坊将軍のテーマ…主役のピッチャーに暴れん坊将軍となるとマガジンの野球漫画と被りすぎるが清峰の授業・教師への態度、温存を言い渡された時の監督への態度を見るにこいつも大概暴れん坊なので 今後も暴れん坊かはわからんけど
    ・アフリカンシンフォニー…王道でありつつ曲の壮大さが合ってる気がする どこかラスボスっぽい雰囲気の曲なのも良し

  • 3スレ主24/06/22(土) 15:15:48

    要 (恥将)
    ・さくらんぼ…曲のノリの良さ、明るさ、軽快さが恥将っぽい
    ・ルパン三世のテーマ…最近の要圭にはこっちの方が合ってるかも 王道でかっこよくありつつもルパンの茶目っ気が似合う気がする

    智将
    ・SEE OFF…智将にこのタイトルを持ってくるのはどうなんだという気もするが智将のクールさに合う曲が他に思いつかなかった 

  • 4スレ主24/06/22(土) 15:16:22

    藤堂
    ・RUNNER…藤堂の過去・泥臭さ・アツさを考えるとコレかなと
    ・狙いうち…大型主砲には狙いうちかヤマトなので(個人のイメージです)狙いうちの方を 今週の本誌とか狙いうちがめちゃくちゃ合ったと思う

  • 5スレ主24/06/22(土) 15:17:02

    千早
    ・RYDEEN…JPOPバカにしてる千早が納得してくれそうな曲がコレしか浮かばなかった 疾走感あって結構良いんじゃないか

  • 6スレ主24/06/22(土) 15:18:19

    山田
    ・山田哲人選手のテーマ …実在選手のテーマは選ばないつもりだったのに実際タイトル見たら選んでしまった 曲自体もヤマに合う感じするし普通にいい曲
    ・心絵…サンデーの野球アニメ主題歌 応援で原曲の歌詞そのまま使うかは曲と場合によるが野球作品の曲なせいで歌詞が小手指に刺さる「小手指の歌?」ってなる そういうわけでキャプテンに

  • 7スレ主24/06/22(土) 15:18:49

    土屋
    ・前前前世 …オタクチョイス1 疾走感もありつっちー先輩に似合う 余談だけどこの曲がブラスバンドアレンジされるとアニメのOPがクライマックスでオーケストラアレンジで流れるみたいな盛り上がりと切なさがありちょっと泣きそうになる
    ・残酷な天使のテーゼ…オタクチョイス2 つっちー先輩のイメージに対して曲がちょっと重たいかなと思ったけど先輩絶対エヴァ全部見てるから

  • 8スレ主24/06/22(土) 15:19:24

    佐藤
    ・負けないで…ウオーッ負けるな佐藤さん!打て!打った!負けなかった!

  • 9スレ主24/06/22(土) 15:20:38

    鈴木
    ・Sunny Day Sunday…明るくてキュートな響きもあって鈴木さんにいいかなと 重い曲よりは軽やかな方が似合う

  • 10スレ主24/06/22(土) 15:21:01

    陽ノ本照
    ・青春ライン…講談社の野球漫画の主題歌 爽やかさが照夜にぴったり もうおお振りにいた気すらするの俺だけ?

  • 11スレ主24/06/22(土) 15:22:12


    ・サウスポー…説明不要 左投手にはこの曲しかない 桐島兄もいるが
    ・君の瞳に恋してる…説明不要

  • 12スレ主24/06/22(土) 15:22:58

    猿川 
    ・ジンギスカン…ちょっと面白みというかヌケを感じるが応援でやるとかっこいい曲。がむしゃらに頑張ってるがまだカッコ良くは決まらない猿川にちょうどいいのでは がんばれ

  • 13スレ主24/06/22(土) 15:24:14

    帝徳高校

    国都
    ・千本桜…国都といえば桜のイメージだったので 千本桜が一般層に普及してることにいまだにビビる
    ・宇宙戦艦ヤマト…大型主砲にはヤマトか狙いうち(個人的なイメージです)だけど国都はヤマトの古風な勇ましさの方が似合う

  • 14スレ主24/06/22(土) 15:24:50

    陽ノ本当
    ・日曜日よりの使者…当の明るさと鷹揚さを感じる曲を選びたかった
    ・SUNRISE…うわきた感を感じる曲 陽=sunなのも良いがラブアンドピースの男がこの曲背負ってくるギャップも良いかなと

    飛高
    ・SHOW TIME…名前から でもこの曲は共通のチャンテかも

  • 15スレ主24/06/22(土) 15:25:20

    小里
    ・TRAIN-TRAIN…足が持ち味なので走りに関連した歌詞の曲を
    ・フライングゲット…最近要に刺されちゃったけどフライングゲット(盗塁)が得意なので

    千石
    ・ガッチャマンのテーマ…誰だ 誰だ 誰だ〜 千石さんです 

  • 16スレ主24/06/22(土) 15:25:58

    久我
    ・どか〜ん…あんまりこれっていうイメージや特徴が無かったんだけどでかい一発で小手指がやられた時のことを考えてこれに 王道曲

    益村
    ・海のトリトン…久我と一緒であんまりこれっていう特徴が無いんだけどその特徴の無さが個性になってるキャラでもあるのでド王道、ベーシックの曲選 個人的にめっちゃ好きな曲

    乗富
    ・ポパイ・ザ・セーラーマン…あのコミカルな明るさにはこれしか思いつかなかった

    内藤
    ・スタメンにはいるけどマジでパーソナリティがわからんので割愛

  • 17スレ主24/06/22(土) 15:26:52

    氷河高校

    巻田
    ・We Will Rock You…超ロックボール改を投げるお前にはこれだ エースを目指す男に相応しい曲だと思う

    桐島
    ・情熱大陸…いちばんチョイスがむずかったけど内に溜めてる熱情が確実にあるので華麗かつ熱い曲に

    新1年生…まだ情報があんまりなくて個性がよくわからんので割愛

  • 18スレ主24/06/22(土) 15:27:26

    花木高校

    渡辺
    ・紅…(恨みで)紅に染まったこの俺を慰めるやつはもういない はい

    金城
    ・vs.〜知覚と快楽の螺旋〜…ドラマガリレオで有名な曲 ちょっとしゃらくささを感じるチョイスにしたかった

  • 19スレ主24/06/22(土) 15:27:56

    星明学園

    高須
    ・燃える闘魂…あのアツさには燃える闘魂よ

    津田
    ・タッチ…あだち充先生の数十年にわたって維持されているあの絵柄、コンスタントな作品発表…秋本先生と同じくらい尊敬に値するのでは?

  • 20スレ主24/06/22(土) 15:28:39

    横山高校

    全路
    ・ドラゴンクエスト3より 戦闘のテーマ…あんなに同じ顔がポップしてくるのはもうドラクエのスライムみたいなもんだろ

    陽盟館は性格は何となく伝わってるけどよくわからんとこ多いので割愛

  • 21スレ主24/06/22(土) 15:29:13

    番外編

    飛高
    ・会いたかった…会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜YES! (8回以降の)君に〜ってことで飛高にどうかと思ったけどあくまで投手としての飛高であってバッターとしては8回以降もダメっぽいので不採用

  • 22スレ主24/06/22(土) 15:30:16

    以上

    以下みなさんが考えるそれぞれのキャラクターのヒッティングマーチなどご自由に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:03

    こち亀先輩はこち亀がいい
    あー今年も夏が来たーってやつで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:42

    スレ主のセンスがダイヤのエースのオマージュをちょくちょく感じるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:21

    野球のこと全然知らないで読んでたから個々に応援歌なんてあることすら初めて知ったけど、スレ主の解釈いいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:31

    公式戦をアニメでやるならサントラは実際の応援に寄せた吹奏楽だといいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:51

    >>3

    智将とアホで二重人格な要が二つでセットなさくらんぼなの好き

  • 28スレ主24/06/22(土) 19:05:07

    >>24

    ダイヤの方もキャラっぽさを意識した選曲なのと応援の曲ってある程度王道があるのと音源がある曲ってなるとどうしても偏りがちになるせいで被りがちになっちったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:48

    >>26

    ハイキュー稲荷崎のブルーバードみたいなやつがいいな

    高校野球強いところだったら吹奏楽強いところも多いし

  • 30スレ主24/06/22(土) 21:24:10

    照夜はドラマチックの方が良かったかなと思ったけどこれもおお振りの歌だった

    照夜は迫力とか往年の名曲とかよりはJPOPの青春系の疾走感や爽やかさのイメージ


    >>10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています