ドクターマンとか言う天才科学者

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:29

    実質1人でバイオマンと戦った男

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:06

    バイオマン+シルバというバイオ星の科学二大勢力に自分一人の科学力で立ち向かった男

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:37

    博士男じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:49

    アンサイクロペディアだと主人公扱いされるほどに勇気ある天才

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:22

    ドクターマンとビアスとヒネラーだと誰が軍配に上がる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:44

    凄い名前だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:35

    人の心が僅かに残ってなかったら人類滅亡してたんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:23

    >>6

    全部独力で組織を作り上げたという点ではドクターマンがトップじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:06

    >>6

    それぞれ専攻分野が違うから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:07

    「メカには心が不要」という割にはビッグスリーの面々をはじめ
    感情があったり人間臭かったりするメカを作っちゃうお方

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:10

    ドンブラザーズでドクターマンの格好してる先生かなんか出てきたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:18:00

    >>11

    本人的には心のあるメカを作ってしまうのは失敗という

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:03

    バイオマンは出演者で亡くなられている方が多いな
    まあ40年前だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:25

    脳強化の副作用で老けてるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:35

    >>6

    とりあえず止められた実験やって、案の定失敗したら逆恨み始めたヒネラーは一番格下

    謀略させるとすごいんだけどね。実質ネジレジア倒したのヒネラーだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:52

    ビアス「こいつの、こいつの脳みそが残っていればなにも苦労はしなかったのに…!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:46

    >>17

    『すごかが』でも、ドクターマンの脳を入手出来なかったので、次善策として千点頭脳に最も近い3人の育成に取り掛かったって解釈してたな


    そういえば、故山本弘氏のAIテーマの作品集に出てくるサークルの名前が『歯車帝国』、主催者が『陰山秀夫』だったな


    #陰山秀夫:ドクターマンの本名

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:47

    最後の最後まで心は捨てきれなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:11:50

    フォア・ザ・マン!!(保守)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:32

    バイオ粒子とかいう未知のエネルギー使ってくるバイオマンに対して
    即行で反バイオ粒子見つけ出して兵器転用して来るのは凄すぎる
    そのせいでイエロー殉職にまで追い込まれたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:37

    >>21

    終盤には鹵獲したバルジオンを分析して、キングメガスを製造するしな


    なお、そのあたりの設定を知らされず、「最終回用ネオメカジャイガン」としてのみデザインしてた出渕氏、後に

    「そうと知っていたら、『ギア製バルジオン』をイメージしたデザインにしてたのに」

    とデザイン画集で述懐

    『グレート・キングメガス』を描き下ろしたとさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:10

    一般怪人ポジの奴らが5体しかいなくて全員中盤まで完全撃破されずに生き残り続けるんだよな…強くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています