おそらく東京に住むことはあり得ないから

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:48

    少しだけでも東京に住める事の有り難みを分けてくれ東京在住のみんなぁ...泣

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:23

    ざまぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:43

    東京に住みたいなら住めばいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:15

    排気ガスまみれで汚いし住民もストレスまみれだからおすすめしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:32:51

    >>3

    経済的にも気力的にも厳しいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:11

    東京と言っても空気綺麗なところもあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:03

    まあ都合よく仕事が見つからないとね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:06

    公園や散歩道に立派なものが多いな…と位置情報ゲームをやってると思う。金持ってるんだな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:16

    田舎に旅行で行った時に田舎はいいなあ…って思える
    旅行でってのがミソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:02:31

    よく言われんのが文化的優位性だけど…言うても人間そんなに多趣味じゃないからな
    ミニシアターとか、博物館めぐりとかが趣味でもないとそんなに東京優位ってもんでもないぞ
    まぁあと、逆に自然が好きな人は東京の方が良いかもしれん
    結局地方に行くにも海外に行くにも東京は交通手段が豊富だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:13:29

    国立科学博物館と国立西洋美術館はどんな人間でも夢中にさせる恐ろしい施設だからな…さらに上野の森美術館に動物園に桜まである上野は魔境だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:18

    往復5000円くらいで日帰り旅行するスポットが山ほどあるよな
    地元だと交通費やレンタカー代だけで数倍かかるわ

    家に篭ってNetflixだamazonだって生活するなら東京に住むメリットはだいぶ減る気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:40

    >>10

    東京から青森に移住して分かったけどマジで文化資本がイオンしかないからぜんっぜん違うぞ

    あと実は東京のほうが自然へのアクセスがいいのはそう

    八甲田山とか逆に自然すぎて沢とか探索できないしクマ出るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:01

    >>10

    まさに舞台と美術展行くの趣味だからウハウハ

    最近近所の映画館が減ってるのが少し残念

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:37

    新橋から上野の7km(中央通り)は密度やばくて笑える。
    数多の鉄道路線、店や施設が多すぎ、かつ地下街も広くて誰も全貌を把握できないとか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:38

    >>14

    この間はじめて丸の内のドルビーで映画観たけどすごいね

    歌舞伎町のプレミアムのアレも良かったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:56

    夏場クソ暑くてしんどいぞ
    都市化面積が広すぎてヒートアイランドの規模もえらいことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:36

    住居の自由がないとか中世の農奴かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:01

    この前別スレで喚き散らしていた東京アンチくんが出てきたかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:12

    車がなくても生活できる
    近所付き合いをしなくても良い
    就職しやすい

    このあたりが有り難みだと思うけど東京というより南関東の利点か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:07

    就職先の選択肢が広がるのは確かだと思うわ。後はリアイベとか原画展みたいなのはやっぱり都内が多いからさくっと行けるのは利点。車使わないから外飲みして電車で帰宅できるし今は田舎に住んでて良かったなぁって点だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています