サッカーファンスレ 6/22〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:48

    代表でも海外でもJでもアンダーでも女子でも何でも来い

    ※いつものスレ主じゃないけど立ってないので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:49

    今週末の試合

    J1

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:07

    J2

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:22

    J3

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:54:32

    鎌田はパレス決定の模様


    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:22

    町田vs福岡は0-0でハーフタイムか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:01

    板倉滉がアトレティコって現実味どれくらいあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:12

    相変わらず町田はボール持たされるとどうも調子出ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:22

    町田はセットプレーが3回くらいはあったけどどれも決めきれてないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:32

    >>7

    ロマーノもノータッチだしまだ飛ばしの域じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:50

    町田福岡は引き分けになりそうやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:21

    町田はそろそろ失速してくんないと優勝争いが面白くなくなるw

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:58:30

    結局引き分けで終わったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:59:24

    町田vs福岡はスコアレスドローか
    両チームのスタイルがスタイルだけに縦のロングパスの多い試合だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:02:16

    今日のロングボール合戦はウェリントンの強さが目立ったな
    町田は逆にオセフン居なかったのが攻めきれなかった一因だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:30

    今日の残りの試合で無料枠はG大阪と神戸の試合か
    暫定3位と4位の試合だからかなり盛り上がりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:11

    アウェーで長谷部さんが上手く塩漬けしたなぁという試合だし負けなかっただけヨシ(蜂並感)
    しかし恐らくアビスパ昇格後史上1番他サポから応援されてた試合だなとX見て思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:09:02

    鳥栖と京都がブービー争いか
    調子で言えば京都の方が良さそうだが果たして

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:53

    町田1位
    東緑10位
    磐田13位

    今年の昇格組強くね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:28

    追加AT8分なのに後半56分で追加点が出るのは一体何なんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:37:37

    しかしJってどんどんすごいのが出てくるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:51

    6/26
    神戸vs町田
    鹿島vsG大阪

    6/30
    G大阪vs町田
    神戸vs鹿島

    1位~4位による直接対決が続くスケジュール好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:57

    神戸は去年の功労者4人を切れない事でイニエスタ症候群と同じ病気にかかり始めてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:05

    浦和が酒井とCB出てくみたいだな
    たださえDFひどくなってるのに後半戦守備崩壊しそうだなこれじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:50:31

    >>19

    磐田は16だし楽観はできないけどそうね

    そのせいで例年J1下位だけどなんやかんや残留してきましたっていう奴らの残留がかなり厳しくなってる

    なんであの試合内容で負けたんだよ湘南は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:33
    Crystal Palace: Is Daichi Kamada destined to join Eagles?Crystal Palace: Is Daichi Kamada destined to join Eagles?www.bbc.com

    鎌田の所属チームに鳥のエンブレムって話題が

    現地で出てて笑うしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:19:54

    グループE大混戦やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:13

    おお!この佐野兄マインツ実現したらJリーグからレンタルもBチーム経由も一切間にない直接の五大リーグへの完全移籍は8年くらい前の鎌田フランクフルト以来になるんじゃないか?

    https://hochi.news/articles/20240622-OHT1T51309.html?page=1

    間になんかあっていいならこの数年にも久保とか三笘とかいろいろいたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:17

    パリ世代は五輪終わったら続々A代表に入ってくると思ってたけど東京の年少世代が五大や名門にバンバンいってる超優秀世代なせいでパリ世代が入る余地がGK枠とJリーグ枠くらいしかないことに気づいた
    今じゃ下手に海外行って5大や欧州大会出場クラブ所属選手と争うよりもJに残ってJリーグ枠でA代表に呼ばれるルートの方が現実味がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:22

    >>28

    伊藤は直接ドイツだけども一応はシュトゥットガルトのアンダーだかセカンドチームだっけか

    トップチームの事情がかみ合ったタイミングで上手く実力を見せることが出来て程無くトップチーム定着って感じだったけど

    直近の五大トップチーム入りだとストラスブール時代の鈴木唯人もかな

    フランスでは出場機会限られてたけどもデンマークでの活躍もあるしステップアップが楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:33

    >>26

    猛烈なバードウォッチャー鎌田は草

    まだ正式発表ないけど、6月いっぱいでラツィオとの契約が切れるのを待ってるってことでいいよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:56

    >>29

    jリーグ枠なんてあるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:50

    >>32

    明確には無いけど必ずGK以外の帯同メンバーに一人はJリーグからの選出あるから

    育成やら箔付けやら海外スカウトアピールやらのために

    一枠は国内組って慣習があるのではないかと言われている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:24

    ブラジル代表とかも国内リーグから有望な若手がほぼほぼ入ってるしな
    労働許可証の問題やスカウトへのアピール、欧州一線級の選手との練習を通して国内リーグに経験を還元する、みたいな目的があるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:29

    今年のEUROはドイツかスペインかポルトガルかフランスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:58

    イ、イングランド……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:37

    >>33

    日本だけの話でないけどな。国内リーグを見捨てて枠0の国の方がないよ。5大とかの強豪リーグ持ちはもちろん、その他欧州も自国の名門選手がいるし、ブラジル、アルゼンチンといった南米も、モロッコやナイジェリアと言ったアフリカも北中米もどのチームも誰かしら自国リーグ選手を呼んでる


    まぁ一応言うと2020か21年に欧州遠征した時にだけ日本代表はオール海外組があった。ただこれはコロナの対策の文脈での話だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:38

    清水、気が付いたら3位なのか…
    6月だけ見たら

    山口2-0清水
    清水1-0藤枝
    (天皇杯、清水9-0三菱長崎)
    愛媛3-0清水
    秋田3-1清水

    アウェイ全敗状態だけど、なぜこんな事に

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:05

    >>38

    はい

    いつもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:46

    海外組オンリーでのラージグループでも前半後半総入れ替えでの紅白戦出来そうな位には選手おるしの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:44

    Cロナウド、もう39歳でサウジ行ったのにまだ普通にエース張れてるの凄いな
    メッシも依然としてバケモンだしどうなってるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:04

    >>38

    トータルでみろよ

    清水vs相手は10対9で6月は清水の勝ち!はい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:16

    >>41

    未だにパーティに出ても水しか飲まないくらい節制してるからな


    https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/26635131/

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:57

    j2全然見てなかったけどJ1に昇格できない程度に強いことで有名な長崎が今2位じゃん!
    他サポだけど新スタできるしいい加減J1上がってきて欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:53

    J3の順位表見てみたが、これ完全に魔境では…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:41

    >>45

    二位以下激戦区過ぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:03

    大宮どうしてるんだろ?って思ってたけど流石にj3だと生態系破壊レベルの強さなんやな
    市原くんには頑張って欲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:12

    そいやアルディージャってレッドブルグループ入りの噂あったけどどうなったんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:10

    >>45

    他人事だとむちゃくちゃ面白いなこれ、他人事ならの話だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:09

    >>48

    大宮サポはクラブカラーがレッドブルの赤になることは断じて拒否だと思うんだがどうなるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:09

    >>41

    張れてるというかレジェンドすぎて誰も外せないというか

    たぶんもう外した方が強いんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:20

    クリロナベンチ置きはどっかで1点取ってくれるまで取る事ができない采配なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:05:02

    グループAどっちもATに劇的な結末が待ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:23

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:37

    やっぱ香川レジェンドだわ


  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:43

    >>47

    ここ数年はそもそも編成に問題があったというのが外から観た印象やね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:11:24

    イタリアが執念見せたなぁ
    どっちも上がって欲しかったからクロアチア落ちたの残念だったわ😢

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:04:59

    こういう生き残り方するときのイタリアは優勝する

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:43

    ヴィニシウス代表だと全然だなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:19

    結局チーム変わると力を発揮できないなんてのは誰にでも起こり得るって事なんだろうなあ
    メッシですら全盛期の頃は代表じゃ(バルサと比べて)全然なんて言われてたわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:49

    ヴィニシウスは正直サッカーIQはそこまで高くないから
    自分をよく理解してくれる超一流の相方が
    ついてないと輝けない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:56:49

    フランスオランダいる組でオーストリアが首位通過とはたまげたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:04:48

    フェイスガード付きのエムバペがニンジャタートルズ完全一致で草

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:36:47

    フランスは得点力さんが行方不明だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:55:20

    フランスとイングランドは一緒にゴールしようねって約束した仲だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:59:02

    片方の山にスペインドイツポルトガルフランスが固まってるの草

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:34:38

    フランスって思ったより強くないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:20:34

    そろそろ得点量産するんじゃないかと思って見たけどやっぱり虚無だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:25:56

    イタリア優勝あるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:13

    元々条件は厳しかったとはいえクロアチア敗退確定か

    モドリッチも代表引退するんかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:12

    古川エッグ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:16

    J1首位攻防戦は二試合とも0-0ドローか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:38

    J1全体的にドロー沼に沈んどる・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:18

    勝ち点3で並ぶとここまで負けたくないの意識が強く出ちゃうんだなってことを学んだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:31

    1〜5位がドロー
    6〜9位が勝ち
    10〜12位が負け
    第二グループが上位に1歩にじり寄った一節だったね

    そしてさっぽこは6連敗

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:11

    >>70

    真実の口みたいな顔してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:04

    アジア最終予選抽選が始まってた



  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:19

    一番マシなグループに入ったのではなかろうか

    ■グループA
    イラン
    カタール
    ウズベキスタン
    UAE
    キルギス
    北朝鮮

    ■グループB
    韓国
    イラク
    ヨルダン
    オマーン
    パレスチナ
    クウェート

    ■グループC
    日本
    オーストラリア
    サウジアラビア
    バーレーン
    中国
    インドネシア

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:15

    比較的マシだとは思うな
    個人的にはインドネシアはちょっと対戦楽しみだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:01

    オーストラリアとサウジはホント毎度お馴染み過ぎるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:08

    前回のバーレーンベトナムが
    今回はオマーンインドネシアになった感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:08

    オーストラリアってAFC移籍してから必ず最終予選で同組になってない?
    ドイツ大会以降オーストラリアと当たらなかった記憶がないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:37

    前回前々回に比べると楽なとこが揃ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:09

    とりあえず北と同組にならなかったのでヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:42

    日本以上にオーストラリアがうんざりしてるやろなぁ
    ズッ友だょ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:54

    2026FIFAワールドカップアジア地区三次予選(予定)

    2024年
    9月5日 H 中国
    9月10日 A バーレーン
    10月10日 A サウジアラビア
    10月15日 H オーストラリア
    11月14日 A インドネシア
    11月19日 A 中国
    2025年
    3月20日 H バーレーン
    3月25日 H サウジアラビア
    6月5日 A オーストラリア
    6月10日 H インドネシア

    ※日程は発表済み
    ※対戦順は過去2大会三次予選のポット順と同じ場合を想定

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:35

    グループB、韓国とオマーン以外全部地続きでちょっと笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:07

    バーレーンよく知らんけど、アジア予選ではUAEと引き分け出来るくらいの強さあるんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:35

    >>88

    直近だとアジアカップで対戦してる

    日本3-1バーレーンだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:30

    >>87

    グループAはグループAで概ねアケメネス朝ペルシア

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:30

    >>84

    北朝鮮側も少なくとも政治的には一番しがらみ無く出来そうなイラン引けたのは良かったんじゃねとは思う

    日韓も厄介事を押し付ける事ができてみんなwinwin

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:02

    グループB引いた国はみんな喜んでそう。どの国も2位通過ありうると思ってそうだし、4位入る見込みもかなりある
    強いて嘆く国があるなら韓国だけどそれでも前回の最終予選も中東ばっかだったけど軽く突破してたし、唯一倒したイランもいないし普通に一強やろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:37

    >>87

    YouTubeにあった「韓国人としてガルフカップに招待していただき光栄に思います」ってコメントに笑ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:22

    インドネシアはこの間のU-23アジアカップの躍進すごかったな
    頑張って欲しいところだけど、同じ組になったのでちょっと複雑

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:31

    中国には同情する
    最初の3戦が日本サウジOGで、2周目の6〜8戦もその3カ国とかメンタル折られるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:39:34

    4位なら可能性残るから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:12:12

    三次予選最終戦vsインドネシアは日本はすでに突破決めてるから舐めプメンバーで行って勝ち点落としてそのせいで中国とネシアの順位がひっくり返って中国人が発狂する未来が見える

スレッドは6/28 18:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。