【クロス注意】葬送のダンジョン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:59

    翼獅子が《葬送のフリーレン》の魔族だった場合にありそうなこと。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:25

    フリーレン一行はとある国にてこの国で古来より伝わる《一つの魔術書》の話を聞く、詳しい詳細は語られてはいないがこの国の外れにある地下に繋がるダンジョン内のどこかに《どんな欲望をも無限に叶えられる魔法》が書かれた魔術書あるとゆう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:56

    >>2

    フリーレン達は宿を取る最中、あるドワーフの一団がフリーレン達に話しかけてくる。


    一団のリーダーは《ギリン》といい、彼曰くあのダンジョンは奥底に眠る金銀財宝だけでなく、ダンジョンそのものにも価値があり、100万年前から存在しているものらしい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:59

    >>3

    その遺跡を探るだけ探ればもしかしたら更に太古に使われていた遺物も大量に見つかるかもしれない、何より財宝がある場所より更に奥に行けば本当にあるかもしれないとゆう…そう。


    《どんな欲望をも無限に叶えられる魔法》が書かれた《魔導書》を

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:54

    注意:フリーレンのこの世界線のギリン、ブリガン、インバー、ヌール、トタンは現在生存していて、そこにはまだ若きし頃のセンシもいます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:45

    コイツが人間に敵意剥き出しになったら勝てなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:33

    >>6

    そうなるかは人類次第だけど翼獅子は基本、人間に対して敵意は向けないし、原作でもどちらかといえば寧ろ人間を永遠に幸せにしようとしたからな


    やり方や動機は兎も角。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:47

    依頼を受けるかどうか渋るフリーレンに対してシュタルクは「何故受けないんだ?そんなにすごい魔導書ならいつもなら欲しがるとこじゃないのか?」というがフリーレンは「その魔導書を手にしたとして、人は本当に幸せになるのかな?」というフリーレン。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:40

    偽勇者PT時代の話じゃない場合ヒンメルの喪失経験してるから翼獅子につけ入る隙が多過ぎて勝ち目が薄いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:23

    >>4

    >>8

    フリーレンの一言にキョトンとするシュンケルとフェルン。

    が、ギリンはならと先代が残してきた《世界魔物図鑑》を見返りとして渡すと言い出し、フリーレンは「…ま、何も貰えないよりはいっか。」と言い交渉成立する。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:47

    >>9

    勇者ヒンメルとその仲間達なら倒せるってことかい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:09

    シュタルクが師匠みたいなハンバーグの作り方をギリン達の1団の誰かから教わったりするとか想像した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:56

    >>11

    …無理やねぇ。

    ニアミスで上手い具合に離脱するしかねぇ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:42

    >>10

    そうしてフリーレン一行はダンジョンに入ろうとするが若きしセンシはどこかダンジョンに入る事に覚悟が決まりきってなくてオドオドしていた。

    フェルンは声を掛けようとするとギリンは

    「気にするなコイツはまだ36(ドワーフの感覚でまだ15.16歳ぐらい)だ。」

    「寧ろまだ度胸が育ちきってねぇのが普通だ。」

    「無理すんなセンシ、お前は外で待ってろ。お前1人ぐらい無理してついて来なくたって問題ねぇさ。」

    と言ったが若きしセンシは置いていかれるのが嫌だったのか「嫌だ!俺だって財宝は欲しい、俺も行く!」と嘘ついてズカズカとダンジョンに入って行ったセンシをどこか心配そうに見るフェルンと

    小声で「36だけあってまだお子ちゃまだね。あの子」と長命にしか分からない発言をするフリーレンとそれを軽く笑って返答するギリン。

    そして、そんな若きしセンシを見てどこか自分と重ねるシュタルク。


    こうしてフリーレン一行とギリン達鉱夫団は古代の魔導書を探索するべくダンジョンに潜って行ったのであった。


    ーっと、ここまでが私が想像するあらすじですね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:57

    >>14



    ???「…おや、また珍しい組み合わせのパーティがダンジョンに入ってきたね?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:22

    >>13


    又は翼獅子が能力を使ってくるまでに解析できればあるいは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:50

    >>16

    魔導書の中身っていうか内容が翼獅子だから読み込もうとした時点で契約成立、欲望ナメナメ!!が始まるからシスルと同じ結果になってしまうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:52

    >>17

    なら、そうなる前にフリーレンかフェルンあたりが魔導書の正体に気づいてダンジョン内で魔法の解析ゆ始めるか。


    またあるいはギリン鉱夫団の1人が自分を翼獅子と契約して、最悪そいつごとゾルトラークすれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:37

    >>17

    奇跡のグラオバームの時のように仮に一度フリーレン自身が翼獅子に取り込まれたとしても貴方の言うとおりそうなる前にフリーレンの行動原理そのものがナメナメされると終わりですから。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:51

    もちろん、このあらすじはあくまで仮であり物語の流れは皆さんで好きにいじってもらって構いません。

    奇跡のグラオザームを乗り越えたフリーレンなら翼獅子をも倒せることを信じます。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:38

    フリーレンパーティにライオスがいれば難易度低くなりそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:05

    >>20

    フリーレンはグラオザーム乗り越えてないけどね。普通にタイマンならボロ負けやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:51

    >>22

    グラオザームに幻覚魔法かけられた時、すぐにこの世界が幻覚だって気づいてませんでした?


    まぁ、アレはヒンメルが近くにいたこととハイターが解除の魔法をかけてくれたこともあったけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:31

    >>22

    あ、いや、すみません

    直ぐには気づいてなかったし、ヒンメルとハイターがいなければ詰んでいましたが、その後、幻覚世界の中で魔力か何かを探知しながらヒンメルを指揮していたフリーレンならなんとかなるかなっと思ってしまって。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:09

    >>23

    精神防御魔法が破られてることは気づいてたけど現実としか認識できなかった状態だね。あとハイターは女神の加護持ってるだけで解除の魔法とか使ってないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:11

    >>25

    すみません、そうでした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています