産屋敷ボンバーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:47

    「妻や子供に予告無しでやったのか!?」
    →御館様やべぇ...
    って思ったけど単行本(ファンブックだったかも)の補足読んで
    「妻や子供は了承してました」って見て正直尚更やべぇ...ってなった
    やはり鬼殺隊は異常者の集まり...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:53

    そりゃあ異常者の集まりのトップは異常者だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:10

    あの場にいた登場人物で産屋敷妻子含めて一番真っ当な感想持ってるのが無惨様なの本当におかしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:50

    そんな無惨も自分の妻は5人いびり殺してるから面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:04

    爆薬仕掛けるの目の見えない弱ってるお館様には無理だからあまね様はご存知だったと思うお館様代行もしてたし
    子供はまだ幼い子供だから両親に倣うもんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:40

    >>4

    平安時代は和歌で女性を口説くんだよね

    無惨様ってどんな和歌詠むのか物凄く気になる

    そんな面倒なことせずに身分で圧力かけたのかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:18

    >>5

    お前原作読んでねえだろもしくは博士の愛した数式ばりに記憶が1時間も残らねえのか?他に誰もいないと不自然だからってことで自分から残ってんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:02

    >>1

    そりゃあ、子供は、近いうちに不治の病にかかって短命で死亡が約束されているし、

    嫁だって、子供が短命で死んでいくのがわかったいるわけで

    残した兄妹や子供が短命から解放される可能性がある最大の好機なわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:01
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:57

    ここアニメでもうすぐ見れるの楽しみすぎて心臓破裂しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:59

    そういえば、誰が屋敷に爆弾をセットしたんだ?
    御館様自身はもちろん、妻子も無理だよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:42

    >>11

    岩じゃないの

    岩にしか頼めないって言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:10

    身内が漫画未読でアニメのみ勢なんだがここの反応楽しみすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:53

    輝利哉様は後継として残らざるをえなかったから当然として姉のにちかひなきが共に爆死を選んで妹のかなたくいなが支える役として残るっていうのは少し意外だったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:30

    >>12

    派手説もある

    岩よりも爆薬に慣れているしボンバーした後の行動が速すぎるから派手と酒にも話がいってた説

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:53

    >>15

    それ二次創作だよ

    ここまで言ってるのに音にも任せてたらお館様最低になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:16:43

    ここもまた二次創作知識と俺設定で満ち溢れている…
    ところで俺の持ってる鬼滅は落丁本みたいでどこを探してもぎゆたんもぎゆしのも見つからないんだが、本当はどのページに描かれてるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:34

    子供たちってのは隊士たちのことを指すからすでに現役の隊士ではない派手と酒は
    子供たちの範囲に入っていないとも解釈はできるから矛盾はしなくない?
    そうじゃないとなんで即時に子供3人だけの護衛してんの?ってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:53

    自分の死を利用して士気を上げさせる人なので、その程度じゃお館様だしぐらいには思ってしまうけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:55

    >>18

    あれはネズコもいた場所でしょ?

    派手と酒は、ネズコの守りという名分であそこにいたんだと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:57

    産屋敷ボンバーを『永遠の意味知らぬ君に答えを示す時だ』って美しく翻訳したマイファス凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:04

    >>21

    醜い…醜い…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:54

    でも岩が火薬の手配とか設置とかやれそうなタイプにも思えないんだよね、正直
    しかもあの爆発に撒き菱仕込んでる辺りが忍び感あってますます派手の方がしっくりくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:38

    岩から派手に爆薬準備の申し出があったのかもね 結局その辺も真相は不明だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:51

    ぶっちゃけ描写が描写だからアレだけど風とかがめちゃくちゃ泣いてたりした所見ると派手と酒二人お館様亡くしたと急に聞いたのにしてはあんま動揺してないなとはちょっと思った
    (言って他の柱や息子も切り替えて気丈に頑張ってたから参考にするのもおかしい上でだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:35

    >>23

    煉獄父に「輝利哉様は父親を亡くされたばかりなのにご立派な事だ」って冷静に言ってたけどあんたも他に劣らずお館様の事めちゃくちゃ慕ってたじゃんと思った

    実際には「自分と比べてこんな小さい子どもなのに」っていう意味なんだろうけど実はちょっと知ってのたかなって思っちゃう位普通に振る舞ってたけどやっぱり内心めちゃくちゃ悲しかっただろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:09

    >>25

    元々、御館様の寿命が来ているし、派手は忍びだし、酒は息子に対する対応の不甲斐なさでそんなこと言ってられないだろうし

    子供の護衛も任されていたことを考えると、ボンバーなくても無惨がやってきて殺されるぐらいのことは伝えてあるんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:33:55

    >>23

    >>24

    そう考えるのが理にかなっているから考察や二次創作で出てくるんだろうね

    自分もそんな想像をしている

    だがワニ先生はそうは描かなかったんだ

    想像は想像でしかないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:52

    4歳で父親に自殺されて御館つがされる環境って
    正直、童磨より状況がエグい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:14

    煉獄父、年齢的に自分の息子とほとんど歳変わらない子供だった御館様が背伸び結婚して病気に侵されてくの横で見てたんだから、それだけでも割と病むよな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:05

    御館様が23歳っていう事実何回みてもビビる
    そこまで若いとは思ってなかったから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:54

    無惨油断させるためとはいえ仇敵が目と鼻の先にいる状況で手鞠遊びするお姉ちゃん2人の胆力もすげえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:51

    そういえば御館様って最後転生してなかったと思うんだけど、やっぱり地獄行きだったのかな
    個人的に御館様が天国行きなのは少し違和感がある
    でも自分では杏寿郎やみんなのいる黄泉の国に行くだろうからって言ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:49

    >>33

    極楽にいけるというよりあの世に行けばまみえる事ができるぐらいの感覚とか?

    アカザの時に父親や師匠も会話して天国には連れてってやれねぇけどってやってたみたいに。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:38

    >>33

    輝利哉の孫とかに転生してなかったし、普通に地獄かも

    仏教はたしか自殺する人に厳しかったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:15

    >>29

    原画展でのコソコソ話だと、次弟が産屋敷家の宿命である短命や習わしの女装を受け入れられずに情緒不安定で、

    父が亡くなりその傾向がさらに強くなり、屋敷に火をつけてそれで次弟と母と末弟を亡くしてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:45

    >>16

    岩が音に何に使うのかを伏せて火薬を準備させたのかもしれないけど、

    そこまでしなくても弟子に玄弥がいるから刀鍛冶の里から火薬を簡単に調達できそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:53

    >>33

    地獄に落ちてでも無惨を倒すって多分親兄弟全員失った時には決意してたと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:50

    >>33

    >黄泉の国に行く

    一番行けるわけが無いと思ってるのは他でもないお館様自身だと思う

    身体が弱すぎて刀の一振りですら酷く堪えるからロクに戦えず

    財政面やカリスマ性等で鬼殺隊を率いて支え続けたけど

    実質見殺しにし続けてるようなものだと深く理解していただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:08

    >>35

    仏教はキリスト教やイスラム教と違って自殺=地獄じゃないよ

    仏教は自殺者も涅槃に至れる(成仏できる)としてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:50

    >>4

    無惨って身分高そうだし政略結婚で引く手数多だったんじゃないか

    それで妻のちょっとした落ち度をネチネチネチネチ批判してたんじゃないかって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています