身体能力お化けの初心者がバスケの試合で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:15

    本当に活躍できるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:34

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:11

    身体能力抜群で220cmくらいなら行けるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:35

    身長があれば…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:05

    無理です
    桜木もフィジカルバトルが通用する範囲内でしか活用できないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:55

    お前桜木を何だと思ってるんや
    「天才」だという自負をバネに死ぬほど練習してるからこその強さやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:06

    無理です
    桜木のフィジカルはファンタジーに片足突っ込んでますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:24

    八村が中学生から初めて中学生の時には無双してたから才能によるとしか言いようがねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:24

    どんなスポーツでも無理だと思われるが…
    身体能力だけでブイブイ言わせて突っ込んでくるのなんてコンタクトスポーツだとファールとられて終わりなんだ くやしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:45

    お前桜木花道を何だと思ってるんや
    天才やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:12

    >>8

    中学からって事は周りも全員ほぼ初心者じゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:13

    よっぽどお化けなら県の一回戦程度なら無双できると考えられる
    全国は無理です、努力したお化けがたくさんいますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:30

    まあ気にしないで 桜木は体力もバケモンで度胸があって天才的な作戦も使いこなしてますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:59

    >>11

    中2の時に全国選抜に選ばれてるからそういう次元じゃないです

    奴は化け物ミニバスなんてやってる奴らに才能こそが至上と叩きつけるバルディシュの一撃

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:08

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど身体能力ってえのは凄まじいアドバンテージなんだ
    190近い身長にMJ並の身体能力がありしかも意外と基礎がしっかりしてるなら全国レベルでも余裕で戦えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:46

    シュート20000本なんてやってるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:04

    ぶっちゃけ他のスタメン四人が全国レベルで強い上に桜木自身も吸収力が速い上に四ヶ月ミッチリ鍛えたから初心者は初心者だけどガチモンの素人とは思わない方が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:12

    パワーレベリングをしたあたり、ゲーム終盤で低レベルで加入する育てれば強いキャラに近いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:37:32

    もしかしてスレ画は混乱の元じゃないっスか?
    バスケ始めた直後の花道と全国大会花道じゃ話が変わってくると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:38:00

    >>15

    基礎がしっかり身についた状態はもう初心者ではないと思われるが…

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど基礎ってのはすぐに身につかないから繰り返し身体で覚えるんだ絆が深まるんだ

    (身体能力だけじゃなくてそのスポーツにおいてのセンスもずば抜けてるなら)何でも良いですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:09

    本当の初心者はトラベリングしたりとかどこからがファウルかも分からないレベルと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:59

    アスリートに比しても身体能力お化けなら普通に活躍できますよ(ニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:19

    リバウンド…なんですそれは? ワシがやってるのはダイエットじゃなくてバスケやっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:59

    実際最後の試合でもドリブルとかは全然できてないんだあ
    ボールを運ぶのはりょーちんに任せきりなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:56

    桜木は確かに素人だったけどね
    しっかりと基礎は叩き込まれてるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:50:38

    ハッキリ言って小中からやってる天才の方が勝負強いからどこぞの変人速攻バレーみたいなピンポイント起用以外は死ぬよ
    まぁ一、二年鍛えてフィジカルあれば大体追い付けるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:38

    おそらく身長3mとかの文字通りお化けレベルなら無双出来ると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:52:31

    連載当時ならあり得るというのが定説だったはずっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:10

    桜木の場合+天性のリバウンドセンスがあって、周り4人もハイレベルだったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:13

    桜木は大学でトップ3レベルの高校生河田兄が警戒するレベルのジャンプ力とアジリティがあるんだ

    怪物の中でもまた怪物と思った方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:54:09

    桜木が活躍した場面てだいたいフィジカル活きるところじゃないすか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:17

    作中で二桁得点決めた試合は1回だけみたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:00:58

    もしかしたらリョーちんちんのサイズで
    全国レベルになるほうがファンタジーなのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:02:10

    ちなみに2m超え黒人外人とかだと初心者でも高校レベルでは普通に無双できちゃうらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:53

    >>33

    しゃーけど、現実で170ちょっとの田臥がNBAまで行ってるのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:03

    活躍範囲が流川レベルならまだしも桜木は基本ゴール下でしか仕事出来てないんじゃないスかね忌無意
    もちろんメチャクチャフィジカルが活きる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:30

    ちなみにチビにみえる富永は188あるらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:31

    >>33


    NBAはともかく、全国レベルであれば一応リアルの全日本のPG富樫や河村とそんなに身長は変わらないはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:47

    >>27

    ゴールの高さが305cmだから手を伸ばしただけでダンクできるし誰もボール取れないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:30

    オフェンスでもディフェンスでもうろうろしてロクなスキルもない2メートルが普通にいる
    それが高校バスケです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:15

    じ…時間が短すぎるだけでむしろめちゃくちゃ真っ当に基礎を叩き込んでますよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:51

    ところで今思ったんだけど、1週間で2万本シュートって現実的に可能なのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:30

    >>42


    20000本÷7日=1日約2800本

    2800本÷24時間=1時間約120本

    120本÷60分=1分間でシュート2本


    よし!いけるな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:47

    >>43

    不眠不休でシュート打ち続けるマシンになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:56

    バスケ未経験の留学生が高校や大学で無双してるじゃん
    バスケは才能が全て

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:16

    漫画に登場するキャラはみんな身長が高いけどね、現実の高校バスケなら2mの助っ人外国人に最低限のルールを教えてゴール下に立たせておけば地区予選くらいなら無双できてしまうんだ
    それくらいバスケにおいて身長ってのは重要な要素なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:01:54

    主人公だからと無理にシュートを決めさせにいくのではなくリバウンドでのアシストで活躍をさせるとは…見事やな(ニコッ
    しかもそのリバウンドが無理なく逆転の一手を担っている…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:44

    ウム…リバウンドは4点分の働きなんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:26

    マジで柔道やってたら格闘技界の天下取ってたんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:46:58

    >>24

    そもそもポジション的にボール運ばないのは普通を超えた普通

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:10

    ジャンプ力500億cmでフンフンフンディフェンスをはじめとする数々の奥義があったらいけるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:41

    >>49

    ウム…あのジャンプ力は柔道向けと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:28

    ちなみにステフの体格が花道と大体同じくらいのらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:26

    >>51

    フンフンディフェンスのコマ見たら残像全部疲労困憊の表情じゃんかよあーっ

    おそらくスタミナをゴッソリ消費するから多用したら動けなくなると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:00

    >>49

    ウム… 柔道というのは組んだ瞬間相手の強さがわかるものなんだn

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:47

    身長3mのフィジカルエリートだったらどうなのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:09

    嘘か真か知らないが桜木が身につけるべきはスクリーンの技術だという科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:10

    本当なら大会後に安西監督が桜木に2万歩ドリブルとか教えてたんだろうなぁと思うス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:21

    逆に高一のときの赤木は小学校からバスケ一筋のわりにドリブル苦手フリースロー下手くそスクリーンアウト分かってないで技術なさすぎるんだよねゴリくない?

    高二のときには県内屈指という評価になったあたり、安西先生が桜木のときほどの熱量ではないにせよ技術指導はちゃんとしたものと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています