超サイヤ人ゴッド超サイヤ人って名前さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:35:42

    ひょっとしてちょっとしたギャグのつもりでつけた名前なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:36:36

    超サイヤ人ゴッドのときも「かえって安っぽい」っていってるし、ギャグの意図はあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:21

    作中でややこしいって言わせてるし自覚はあるよね制作側に

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:56

    「超サイヤ人ゴッド」状態でさらに「超サイヤ人」になるからだから
    そのまんまなネーミングだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:38:17

    赤い方をサイヤ人神にしてブルーをスーパーサイヤ人神にすれば済む話だったのでは……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:38:39

    わざわざ超サイヤ人ブルーに言い直させてるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:16

    そのまんまの状態を述べた後にブルーでいいだろってなるのはまあ流れとしては悪くない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:57

    神の気には神の気じゃないと対抗できないとかいう死に設定

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:29

    これはしょうがない
    元々神と神を作った時点でその先のことは考えてなかったわけだし
    もし続編とかさらに先の変身とか考えてたら多分赤髪がゴッドで青髪が超サイヤ人ゴッドって名前になってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:43:19

    復活のF放映時にめざましで「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の名前が出てきたとき、三宅さんとか女子アナとか思わず笑ってたし、ギャグよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:00

    復活のf本編でもややこしい…って言われてたし
    まじで鳥さ的にはギャグのつもりなんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:37

    ピッコロだって、最初は「可愛い名前」とか言われてたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:45:09

    対峙してるゴールデンフリーザも「わかりやすく金色にしました。すこし安っぽいですが、ゴールデンフリーザとでも名乗りましょうか」
    って言ってるからギャグバトルやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:46:55

    SSGSSはなんかよく分からないけどつよそうですき

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:47:49

    ???「ゲームとかフィギュアではこの名前のままなのは商標登録が原因では?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:48:22

    サイヤ人の壁を越えて進化したからスーパーが付くんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:49:15

    そもそも超サイヤ人って名前もわりとギャグよりではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:50:38

    >>14

    公式媒体ではコレの辺り、どこまで行ってもブルーは通称なんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:50:46

    ゲームとかではそのままや

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:51:36

    長すぎてベジットとゴジータとか超サイヤ人ブルーって名前になってるしもうブルーって名前で統一しようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:52:23

    公式がわりと大真面目に取り扱ってるから
    鳥さ若干引いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:31

    ベジットブルーとかゴジータブルーの名称なんかかっこいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:42

    超サイヤ人ロゼ結構安直な名前だしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:55:54

    >>23

    あれはお前たち人間のセンスに合わせただけだから

    これだから芸術性の欠片もない下等な生き物は…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:56:47

    >>24

    そのやりとりがもうギャグなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:57:50

    >>24

    誰にも理解されない芸術はただの自己満足だぞザマス

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:54

    正式名称は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人だけどもはやそう呼んでるやつが劇中にいない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:57

    超サイヤ人ゴッドの状態で従来の超サイヤ人を発動した形態なのでまあ合ってはいるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:00:27

    名前というか説明だよね最早
    だから一度聞くと納得するからもう聞く必要はないてきな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:00:34

    悟空さたちにネーミングさせるからこうなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:05:48

    新たな変身形態の名前とかいうクソ重要な物に
    ギャグっぽいネーミングつけるの鳥さの作風が表れてて凄い好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:01:36

    >>23

    悟空たちのセンスではどうやってもロゼは出てこないな。精々ピンクだろ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:56:08

    ネーミングっていうか作中での言い方は超サイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人の超サイヤ人だって感じだから本当に説明しただけなんだよな
    商品名で超サイヤ人2を超サイヤ人の壁を超えた超サイヤ人って呼び続けてるようなもの

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:59

    >>32

    超サイヤ人ピンク



    これだけで一気にダサくなるな...

    ピンク...!なんて強さだ...!やらなんだあのピンク!?とかブラックにずっと言ってたらめっちゃ訂正してきそうだしキレそうで面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています