よしっ、古生物動物園が遂に開園だぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:14

    これで時空を超えて現代の世界中に現れた絶滅生物達の一部を世界最速で一般公開できるんだ

    もちろん予算をムチャクチャ潤沢に使って人や設備も最高のものを用意してやったのよ

    ムフっ、来園者の喜ぶ顔が楽しみだねっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:42

    おおっ!メガロドンが暴れ出した!開園記念の餌の人間に興奮しとるんやっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:50

    古生物の範囲が広すぎるといったんですよ園長
    先カンブリア時代の原初生物から近代のヨウスコウカワイルカまで展示していると聞いた時には流石にビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:20

    あっ蛆虫職員が一発で機密情報持ち出したッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:32:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:49

    足りない遺伝子を両生類で補ってやねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:38:07

    恐竜とかでかすぎを超えたでかすぎの展示の仕方を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:39

    あの…来館者に未知のウイルスに感染した人間が多数現れてるんスけど…
    良いんスかこれで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:27

    これ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:13

    >>6

    ここの古生物は過去の世界から来たホンモノだからね!遺伝子処理はしなくても問題ないのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:47

    オパビニアくんを大々的に展示してやねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:28

    檻の緩みを見逃してやねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:52:11

    >>10

    あっ 大半の生物が環境の違いに耐えきれず一発で荼毘に付したっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:45

    >>3

    そいつら全部が生存可能な環境を作ってるだけで有能を超えた有能と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:22

    ネアンデルタール人はどういう扱いになるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:14

    >>15

    おそらく集落を保護する形になると思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:31

    はーっ、カンブリア紀の生き物は見てて癒されるのう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:46

    >>13

    いいや そうならないように完全再現することになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:39

    前流行ったサカバンパスピ何とかとかいうヤツリアルで見てみたいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:23

    ジュラ紀の生き物は麻薬ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:48:39

    もしかして先史時代を駆けたタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:37

    プレヒストリック・パーク……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:32

    おおっ! 動物園を中心に未知の病気が広がっとる!
    恐竜と一緒に渡って来た1億年前のウイルスが効いとるんや!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:49

    >>22

    お見事ですケナガマンモスのお母さん

    デイノスクスに立ち向かう姿は仲間はずれにしてた象の俺ですら感動しちゃうね


    最後のメインが巨大ワニなのに子供の時驚いたたのは俺なんだよね

    …知ってる人最低2人はいるんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:19:54

    うーっ見せろ
    ハルキゲニアの正しい向き見せろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:20:46

    >>3

    ヨウスコウカワイルカまでということは

    ピンタゾウガメは含まれていないということ

    悲哀ですねジョージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:26:13

    ワシ…>>1の正体に心当たりがあるんや…

    鳥類学者で冒険家ことナイジェル・マーヴェンや!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:54:28

    >>22

    プレヒストリックパーク=神

    フェイクドキュメンタリーとしてもめちゃくちゃ面白いんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:58:39

    どんな生き物が展示されるかはどうでもいいんだよ
    問題は…運営体質がプレヒストリックパーク型かジュラシックパーク型かどうかだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:06:23

    プレヒストリックパークを半分信じかけてたガキッのワシに輝かしき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:53

    直接連れてきてるならバラフライエフェクトでえらいことにならないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:11:36

    >>23

    未知の病原菌持ってそうだしこうなりそうな気がするんだよね


    ムフッ 恐竜を殺処分しようね


    そして信頼していた人間に裏切られた恐竜達が職員に襲いかかりパニックホラーになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:44

    >>31

    いいやそれを行なった上での現在だからそこも織り込み済みなので問題ないことになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:05

    >>28

    アフリカゾウとあまり仲良くなれてなかったマンモスが逃げ遅れた子どもを守るため脱走したティラノに立ち向かって仲間に認められる……神


    その後のおっさんとのチェイスシーンもキレてるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:22

    今の20代…聞いています
    子供の頃NHKでプライミーバルとプレヒストリックパークを打ち込まれて古生物好きになっていると

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:00

    >>29

    すみません資材の質とかはジュラシックパークが圧倒的に上なんです

    木製の区切りを大型獣脚類がいるエリアに使ってたせいでティラノまで脱走する大パニックが起きてるんです

    あらゆる無茶ぶりに応えるエリート飼育員のボブと時をかける水陸両用のおっさんのおかげで事なきを得ただけなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:04

    >>36

    木の柵ガバガバヤンケと思ってるのがワシだけじゃなくて安心したんだよね

    あんなので史上最強生物ティラノサウルスを捕獲できると思ってはいけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:07

    >>29

    当館はプレヒストリック・パークの体制をベースに、ジュラシック・パークの資材を利用した虹色動物園でヤンス


    “飼われている動物を見に行く”というより“古生物の世界にお邪魔する”という感覚ッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:59

    敷地次第では惑星規模の土地や環境がないと無理そうですね
    …もはや動物園じゃなくて惑星移住計画並みになる気がしますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:37

    よしっカンブリア紀の生物中心の水族館を建ててやったぜ
    これで安全面の配慮も完璧だ

    なにっ客入りが微妙

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:59

    あのう・・・近代エリアはオオカミとか虎とか今もいる生き物の派生も多いんですけど・・・集客できるんですかこれ

    ドードーは人気だからマイ・ペンライ!
    シャボテン公園やバイオパークみたく放し飼いにするんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:47

    >>40

    いいやオパビニアとアノマロカリスが人気ということになっている

    真の不人気はシルル紀お前だッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:04

    しゃあっターリー・モンスター!
    古生物学者がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げてきた仮説をグチャグチャに答え合わせするんだ これはもうゲノム解析以上の進展だッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:28

    >>43

    もしかしてこの世界線だといくつかは復元図とメチャクチャ違う見た目でなんだかわからない奴らが多いんじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:41

    >>42

    いやオルドビス紀ということに…ウミサソリぐらいしかないシルル紀とチョッカクガイくらいしかないオルドビス紀のどっちが不人気なんやろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:39

    >>15

    おおっ!

    高知能やから既に流暢に意思疎通できて

    パークのガイドも兼任してたネアンデルタール人どもが武器を手に取り反乱を企てたりしない!

    極限下でのサバイバル不要な現代社会で問題起こす必要性なんて全くないんや!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:53

    はーっ
    マンモスってどこにでもいるなあ

    マンモスは種類や生息範囲が広いからね、現代に来る数や現代人に狩られる数、そして密猟から保護される数も多いのさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:36

    >>45

    あーあ

    両時代に跨ってる超巨大貝エンドセラスを愚弄されたらしゃーないな

    お前も痛い目にあうで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:42

    >>45

    オルビドス紀はアノマロカリスの近縁種がそこそこいるから公開されれば人気になると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:48

    これマジ?上半身と比べて下半身が・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:28

    >>25

    ハルキゲニア…スゲェ

    復元図四種全部の方法で活動してるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:48

    いやーっ、でかいのうケツァルコアトルスは

    まさしく翼竜ケージの目玉ですねえ
    あっちでは小型翼竜の餌やり体験ができますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:54:28

    しかし古代の哺乳類は麻薬ですね
    もうハマっちゃって・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:54

    リカルド、この園自慢のマンモス肉のステーキはウマいやろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:38

    >>15

    現生人類=ネアンデルタール人の遺伝子がちょっと入ってる=子孫ではある

    絶滅したわけじゃなく今を生きているんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:26:02

    >>44

    何だったら身体が柔らかくて化石が残らなかった生き物"いっぱい打ち"できるんだよね凄くない?

    恐らく展示生物の9割はねーっなんなのこれ状態だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:37:00

    >>54

    はい でもティラノサウルスのステーキやモササウルスの刺身にカンブリア紀海鮮ラーメンも食べたいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:51:34

    熹一ッ
    エディアカランコーナーはつまらなすぎる
    飛ばそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:44

    >>18は酸素濃度や地球の重力すら自在にコントロールする気か…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:53

    でもねオレ タイムマシンができたら真っ先にこういう動物園を開演したいと思うんだよね
    タイムスリップ!恐竜時代とかを見て育ったからね
    憧れは止められないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:41

    >>52

    すごいなアズダルコ科は

    プテラと比べて頭部の大きさの比率が狂ってるのに

    こんなナリで飛行能力は間違いなくあったのが通説になってるよ

    仮に魚肉食や丸呑み出来る範囲の小型生物が獲物だとしても

    リカルド+100kgある巨体が地上でドタドタ走ってくるかもしれないんだ恐怖が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:54

    ディメトロドンが恐竜とよく間違えられるけどどないする?

    まあ単弓類エリアをまた別に設けるからええやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:06

    あっ、野生のフクイラプトルが肉食恐竜エリアに入ってティラノサウルスにどつかれとる

スレッドは6/28 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。