もしジョセフが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:33

    3部時点までガチガチに波紋の修行をやってたら3部はもっと楽だっただろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:12

    たぶん老人になってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:26

    スージーQと一緒に歳を取りたかったらしいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:33

    スタンドバトルになってから肉体の強さとかそこまで戦況に影響しないからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:53

    波紋って水面走りとか崖の岩ピンポイントで砕くとか凡庸性結構高いから楽ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:16

    徐倫みたくハミパを束にして疑似人型スタンドとか出来てたかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:56

    ダークブルームーン戦で大活躍するだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:26

    >>5

    壁登りと即席グライダー作成もできるもんな

    うわっ…波紋の凡庸性、高すぎ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:25:47

    ハーミットパープル越しの波紋って気化冷凍法で防げないからディオの天敵なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:27:36

    スージーQが若くして死んでいたら
    ジョセフが仙人化してDIOも神父を瞬殺されていただろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:30:05

    カーズ様倒して目的達成したのに怠けず波紋の修行するジョセフ…?
    だめだ想像できねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:00

    >>10

    流石にそこまで波紋は万能じゃないと思う

    破壊を目的とした技術じゃないし条件満たしたら不味いタイプのスタンドや超遠距離型のスタンドには弱そう

    時間停止&ロードローラー攻撃にはどうしようもないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:19

    >>11

    シーザー関連じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:31

    スタンドって漢字で書いたら幽波紋なんすよ
    なんかありそうっすよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:14

    ありそうな感じはあるな
    なさそうな感じもあるけど
    でもあるんじゃないかな。そんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:26

    そのうちハーミットパ―プル着込んでスタンド化するかもしれんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:14

    深仙脈疾走でもされなきゃ身体能力が増強されることもないしスタンドバトルが主流の3部が劇的に楽になることはないんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:49

    >>14

    何かありそうっていうか波紋はスタンドに近づくための技術って名言されてるんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:03

    トンペティやストレイツォは老けてたから波紋と老いはそこまで関係ないと思うぞ
    50歳のリサリサと69歳のジョセフとじゃ波紋のアンチエイジング効果はどこまであるかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:16

    シーザーが抱え落ちしたシャボンレンズを何とかして再開発してれば館の外からDIOを攻撃できたかも
    ヌケサク時でも日が落ちきってないからワンチャンある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:42

    そもそも常時波紋クソめんどいみたいだからもう戦いとかないだろうと思ってやめたんじゃねえかな…60なっても不倫出来るレベルだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:54

    >>19

    50歳のリサリサが20代後半に見えるならさ

    69のジョセフは40ぐらいの見た目に見えてもおかしくないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:45

    >>3

    この説って何が発祥?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:34

    >>23

    あのムキムキが69歳に見える?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:35

    承太郎達にも波紋を教えてたのだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:40

    波紋は呼吸するだけで体鍛えられるし
    3部の年齢でも筋肉衰えてないならちゃんと波紋の呼吸してるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:14

    ジョセフは生まれつき波紋の呼吸が出来るしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:26

    >>23

    リサリサはエイジャの赤石ブーストも大きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:09

    >>26

    どれだけ早く修得できるかは修得する側の才能によるんでたぶん承太郎達が使えるようになるころにはホリィさん死んでるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:47

    戦闘力は上がるかもしれんが老獪さが損なわれるかもしれん

    あと修行ガチってた場合アヴドゥルに出会えなかった可能性もある
    SW財団とのコミュニケーションも本編ほどスムーズにならないかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:57

    >>31

    3部ジョセフって単純な戦闘力では大したことなかったけど

    それ以外の部分で貢献度が大きかったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:40

    >>5

    結構どころかなんでもありってレベルだからな...

    あと軽めに波紋込めて殴るだけでも凡人なら一二ヶ月は昏睡らしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:47

    >>32

    火傷で重症なポルを何故かジョセフが抱き抱えていた

    承太郎が動けないからジョセフ呼べ発言がある(身体を支えてもらうぐらいならいくら体格いいってもジジイ呼ぶくらいならアヴの方が自然)

    とかあるから波紋による治癒役してたのでは?

    って説もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:23

    >>34

    一部でツェペリのおっさんが似たようなことやってたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:06

    楽かはわからんけどポルナレフ花京院とピシッガシッグッグッってやってる若ジョセフみたくない???

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:14

    楽になりそうでそもそもジョセフがまともに戦ってたイメージが一切ない
    エンプレスは強さ関係ないしラヴァーズは戦いようがない、パステト神はアヴドゥルがアレだった時点で肉体が若けりゃ磁力なんとかなるわけもないしオシリス神は知恵比べの極地だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:02:56

    >>36

    見たい!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:08:21

    俺はね、勝ち誇るDIOと一言一句同じ台詞を被せて
    「…と、お前は言う」
    「またまたやらせてもらったぞ!このジョセフ・ジョースター、老いてますます健在ということかな!」
    みたいにDIOの一枚上を行くジョセフが見たかったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:47

    ハーミットパープルと波紋の合わせ技は強い(確信)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:13

    ジョセフが50年間波紋の修行を続けられるような人なら不倫なんかせずに第四部が始まらないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:32

    >>30

    でもジョナサンの修行期間は道すがらの一週間だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:09

    >>42

    いや修行は道すがらじゃなく同じ川辺でずっとだぞ、そこから移動も含めたら1週間以上かかってる

    ジョナサンが超絶天才なだけで波紋の適正は万人に1人でツェペリさんで何十年かかってるぐらいレベル高いんで承太郎達がジョナサン以上の天才でもなかったら修得とか無理やで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:48

    ジョセフは波紋の才能に関してはガチで人類最高(生まれつき使える)の可能性あるから
    ifルートで波紋に人生をささげたジョセフも観てみたかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:28

    >>44

    そこそこ才能ある人間が波紋使いの母の胎内で呼吸のリズムを覚えて生まれてくるケースって考えると総本山のチベットとかにはけっこういそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:41

    >>45

    そんな確かめようのないこと言われても同意も反論もできん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:30

    >>46

    ごめん 水差したね

    日頃から考えてたことが口から出ただけだ

    同意とか検証とかそんな深い意味はなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:31

    >>36

    見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:51

    本体スペックの向上よりハミパをストーンフリーみたいな人型に出来る方がデカい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:17

    >>2

    老いないのは波紋パワーが修行後のジョセフと比べて『軽く』三倍のリサリサだからこそだよ

    ジョセフじゃ多少増えても老いる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:06

    >>24

    ただのファンの妄想

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:57

    このジョセフが波紋の修行を続けるところがあんまり想像できないよね
    2部の時も必要に駆られてほぼ強制的に修行させられてるし
    もし波紋続けてるとしたら吸血鬼がまだ大量に残ってて世界中で暴れて戦いが終わらなかったとかサンタナ以外にも別の場所に柱の男が残ってたとかになるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:38:00

    2部修行後ジョセフの半分でも身体能力と波紋力あったら並のスタンド以上の身体能力+搦手使い放題だから頭悪くせずに負けさせるのに苦労しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:49:15

    >>53

    なんならDIOが即死ぬ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:54:34

    若かったらダービーに自分のイカサマ棚に上げてキレてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:07:26

    サン相手に一人だけ気付かなかったっていう展開にはならないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています