ドラゴンボールの世界って核兵器とかあるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:57

    あんなに科学が発達した世界なんだから
    あってもおかしくないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:57

    いうて亀仙人ですら月破壊できるんだから核? (* ̄- ̄)ふ~んな感じ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:02

    まあ作ろうと思ったら作れんじゃね?
    作らないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:33

    放射性物質の問題とかクリアした上でさらに破壊力ある平気がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:25

    >>2

    放射能で死ぬ定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:39

    あんだけ科学力が高いと反物質とかマイクロブラックホールとか兵器に出来てて核が廃れてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:00

    世界観的に現実的な兵器の延長線上の路線は考えにくいな
    ファンタジーかSFに片足突っ込んだ系だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:24

    ピッコロ大魔王の破壊で驚いてたから大量破壊
    兵器は控えめそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:37

    16号たちについてたのがそれじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:45:54

    >>8

    一個人があの破壊力出したら誰でもビビるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:46:01

    ドラゴンボールの世界での科学技術ってわりとピンキリだから、上澄みのカプセルコーポレーションがそんなの作ると思わないしないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:47:50

    >>10それもあるけどセルの時も爆弾は使って無 かったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:51:07

    >>11

    ブリーフ博士ってわりと平和ボケしてるタイプだよね、16号の爆弾も取り除いてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:54:33

    あの世界一部の天才が突出してるだけで全体的
    な科学力はそれ程でも無いんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:01:39

    核兵器かは分からんけど核並みの威力を持ったミサイルをRR軍持っていて悟空に使ったはず
    悟空はミサイル蹴り返したけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:03:12

    レッドリボン軍とかいう技術力イカれた奴らのせいで余計にややこしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています