地方特産ラーメンを食べるとその方言を覚える殿下

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:29

    ほながいよう食べていこかな♪(播州ラーメン)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:06

    初手からマニアックすぎてもうわからんのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:27

    がいようってなんですか殿下…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:30:52

    ええ感じにって意味なのか初めて知ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:31:20

    えぇ!?広島弁殿下を見られるんだすか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:35

    んめがったはー おしょうし
    (赤湯辛味噌ラーメン・置賜弁)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:59:59

    >>5

    残念ながら広島市にラメーンという文化は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:17

    海外の怪しい日本食店のラーメン食べたらその国の言語(訛りあり)をマスター出来るならファインにとって使い道多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:53

    >>7

    尾道ラーメンだといけるんちゃうんけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:38

    ばりうまかー!(博多ラーメン)

    ちな中心地だとほぼ死滅してるよこんな博多弁

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:04

    >>9

    方言がね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:42

    これけってこれっけー喋れねばおしょすいぞ?(仙台っ子ラーメン)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:16

    こちらカレーラーメンです

    ばくりっこしませんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:39

    天理スタミナラーメンをやろう
    たぶん斜め上の理由で話せんと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:28:17

    ラーメン食いたくなってきたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:11

    鍋焼きラーメン食べるぜよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:34

    シャカール…ラーメン食べたらこえるとかそげんこといったらいかんとよ!(久留米ラーメン食べた後)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:40:37

    播州ラーメンってどこの地方だ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:40

    >>18

    兵庫県西脇市らしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:56

    >>19

    初耳ダモンニ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:39

    >>18

    >>19

    >>20

    見た目はスタンダードな中華そばなんだがクセになる甘い醤油ラーメンなんだ


    マジで西脇周りでしか食べることができないからもし近場を通る機会があったらぜひ食べてみて欲しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:46

    青森の味噌カレー牛乳ラーメンくよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:12:11

    はぁ~~んめがっだないトレーナー
    腹っくっちぐなって動かんにゃくなったようだわ
    ちっとどのってがら行ぐべない?(福島県・白河ラーメン)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:44

    岩手のキムチ納豆ラーメンを食べてくなんせ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:53

    しまった!方言殿下スレだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:57

    >>21

    ぶっちゃけ見た目に反してすごく甘いので結構好みの分かれるラーメンだと思うわアレ…(ツーリングで良く通る神戸の民)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:28

    殿下に方言使っていただけるんですか?よしじゃあ地元のラーメンを…うわなんも無い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:41

    >>26

    これで育つとどこに住んでも基準がこれになるからラーメンに満足できない体になるんだ…(黒田庄民)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:29

    >>28

    丸源ラーメンの肉そばが似た感じの味してなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:25

    >>29

    丸源や来来亭が似てるって言われるけど個人的には結構別の味だと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:44

    喜多方殿下をみてぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:49

    支那蕎麦を食べたらどうなるんだこの殿下
    中国語が喋れるようになる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:40

    天理ラーメンを食べて方言の代わりに天理教をマスターする殿下?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:10
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:15

    かん水を使った麺類ならなんでもいいのか殿下

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:13

    スガキヤはラーメンに入りますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:35

    >>36

    スガキヤ圏民ワイの地方だと熱いことをちんちんって言う

    ちんちんのお茶とかね、つまり…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:00

    >>37

    スガキヤ文化圏言うてもしぞーか西~滋賀や三重辺りまでとかなり広いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:51

    >>7

    一応広島ラーメンはああるぞ

    オーソドックスな豚骨醤油ラーメンでもやしが欠かせない以外にはあんまり特徴はないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています