ヒャハハ!ファンのの阿鼻叫喚めっちゃおもろいでぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:22

    最近初代をやり始めたワシのコメント「なんでじゃーっなんで続編はあんなことなってしもたんじゃーっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:16

    製作者がんほったから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:35
  • 4124/06/22(土) 16:37:14

    ストーリーでヌエが出しゃばってくるぐらいならまだ我慢してみようかとも思ったんだけどね、そもそもそれ抜きでもゲームとして問題点が多すぎるって聞いて2の足踏んでるの

  • 5124/06/22(土) 16:38:59

    ちなみに始めた理由はタフカテで2を叩くスレが立ってたかららしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:42

    >>5

    クソみたいな理由だな!

    まあそれで名作に触れるなら仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:38

    桝田省治のライトノベル『鬼斬り夜鳥子』から出張したのに小説とも設定が違うってネタじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:56

    はーっ夜鳥子夜鳥子夜鳥子夜鳥子夜鳥子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:45:56

    >>7

    ついでに言えばスレ画は俺屍とも設定が違うらしいよ

    なんじゃあこの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:45

    >>7

    小説ファンすら被害者なんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:02

    もし2に詳しい人がいたら教えてくれよ

    なんか家系図にヌエが入り込んでくるのがクソって聞いたんスけどそれは神様側にヌエが入り込んでくるの?それとも一族側でヌエが入り込んできてその子孫を使わなきゃいけないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:59:28

    >>11

    メインイベントでは夜鳥子強制出場…

    それなりのポイントとか使って夜鳥子を復活&強化させないといけない…

    一族の歴史とかにバッチリ挟まってくる…

    得意料理∶鍋らしいんだけど一族の好物もランダムで鍋ってことになったりする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:53
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:02:20

    >>10

    そもそも小説では俺屍一族と関係があるとは言われていないヤンケ、単なる過去作ファンへのサービスだったヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:05

    >>11

    ヌエ子がいないと戦ってくれないボスもうまいでっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:44

    >>14

    サービスというか全力で糞を投げつけてるのはいいんスかこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:56

    >>16

    待てよ式神に「昼子」がいて挿し絵に俺屍の一族風のがあっただけなんだ糞なのは俺屍2だけなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:34

    夜鳥子の事なんてどうでもいいんだよ
    問題は…能力で結魂相手の神様選んだら子供がクソブスになってそれが代々遺伝してくということだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:14

    >>12

    リカルド、装備が半固定なのも辛いやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:49

    どれだけ可愛くて、どれだけ激エロでも、その中身が可愛くなければ意味がないよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:22

    >>19

    はい、そこに加えて紙耐久の癖に自動タンク能力まであって使いづらすぎます

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:51

    ニコニコ大百科のコメント欄がお通夜状態になってるのを見て買うのを止めたのがこの俺…!前作大好きな尾崎健太郎よ
    前作好きな人ほどキツいって書き込み見て買うの止めてフリープレイで出た時もスルーしたのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:00

    お前には前作と違う性格の神様、辛辣な割に好感が持てない登場人物、ゲーム崩壊かチンカスの2択しかない新要素、一族が足蹴されて蔑ろにされる展開がある…ある意味最悪だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:38

    初代の人気神がヌエコの儲になって荼毘に付す・初代の人気女神がマ◯ダのハーレムに入って荼毘に付す・主人公一族なんかよりヌエコたちの方が大事なんじゃあ!・鍋が感染る・制作側がユーザーを煽る・ちっちゃ・そして俺だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:47

    やばっ夜鳥子が海未ちゃんに見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:28

    あまり言われない点としては、稼ぎにくさやレベルキャップ、面倒臭すぎるダンジョンがクソっスね 忌憚の無い意見ってやつっス
    ハッキリ言ってプレイすればするほどクソだから 好奇心で遊ぶと死ぬよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:37

    >>11

    このゲームで子が産まれる流れは

    おおっ!神の国から我が子がやって来る!

    神に奉納点を捧げてボボパンしたのが効いとるんやっ

    みたいな感じなのん

    あの鍋女の場合はこうっ

    奉納点を捧げたら夜鳥子本人が墓から甦る!

    な…なんかさも当然のようにプレイヤー一族の当主の子として家系図に練り入ってるんスけど

    いいんスかこれで


    そしてエンデ・ィングでは一族の者たち一人一人の活躍がアホ程流れていくんや

    はーっワシの一族はみんな頑張ったんやなぁ

    みんな精一杯生きたからね

    夜鳥子「もちろんめちゃくちゃ儂も家系図に入った回数分出てくる」

    アプデで最後の一回以外は消えるようにはなったよね アプデでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:06

    やめろ…やめてくれくらら…ぼうっ(即死)
    4体もいるお供が即死攻撃なんてそんなんあり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:06

    >>27

    >>15

    教えてくれてアザーっす


    ヌエ子に出産させられるんだったら苗床にして楽しめたのにそれすらもさせてもらえないのはマジでクソっスね奇譚のない意見ってヤツっス


    大人しく初代をやることにしますよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:18

    >>29

    そもそもにおいて男神の中には夜鳥子に懸想してる奴も結構いるから夜鳥子と交神できるなんてなったらハッスルすると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:03

    >>30

    生田美和のお眼鏡に適わなかった不細工から恐れられ

    イケメンから発情される

    それがヌエコです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:30

    >>29

    異常性愛者…

    ま、まさか初代でも近親相姦しまくってるわけじゃないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:47

    やっぱ製作サイドが特定キャラにんほると録な事にならないよねパパ
    もしかしてんほりと虐待を平行して堪能してた始祖ガビルのバランスは最高だったんじゃないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:09

    嘘か誠か知らないが鍋女のCVを高山みなみにできなかったから桝田がんほれずナマデンに話が行ってこんなバケモノが生まれたという仮説を主張する科学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:33:28

    制作「うぅん神様萌えとはどういうことか理解できないから仕方ない本当に仕方ない」 
    制作「まっヌエコは萌えるんだけどなブヘヘヘ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:20

    蛆虫を超えた蛆虫で一族の仇なのに両親がクソゴミすぎてちょっと可哀そうになるのはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:17

    製作者さん!ワシは歪みに歪んだ家系図を作るのが大好きなんです!この気持ちわかってください!
    母親や父親と子作りできるゲームなんて滅多にないから勿体無いを超えた勿体無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています