日本…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:08

    脅迫には屈しないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:19

    ランサムウェアだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:53

    嘘か真か公表しないだけで多くの企業はランサムウェアに500億を納めているという研究者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:04

    ウム
    優秀なんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:53

    もしかして黙ってるだけ何じゃないすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:01

    >>5

    しかし…支払ったことをわざわざ公表するなんて自分はカモだと喧伝するようなものなのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:39

    実際払わないって噂になるからあんまり受けないらしいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:52

    体感的にも日本の企業は確かに一番入ってこない感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:47:21

    払ったら攻撃を止めるだと そのエビデンスは?
    カモられてエスカレートするのだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:47:41

    テック企業が貧弱で攻撃価値が低いってことやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:42

    ドルやユーロとかと比べて円に価値がないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:53

    確か脅してもいちいち上の確認とか取ってから返答するから返しがめちゃくちゃ遅くて断られたと判断したってケースもあったスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:55

    払ったら延々とたかられることはすでに学んでいるからと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:37

    滅茶苦茶顧客の個人情報扱ってたりするとこだと脅しに屈さないだけだと不味いことになりそうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:51

    >>10

    笑ってしまう

    今の時代にサイバー攻撃で影響があるのがITだけだと思っているのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:51

    実際半分くらいの確率で要求がエスカレートしてくらしいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:50:32

    >>14

    屈しても同じ結果になりますよ

    これに関してははっきり言って日本以外がバカなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:54:22

    一度払うと言っといて追加だの再攻撃だのした時点でもう何言っても信用無いし聞く価値は無いんだ
    まあ企業が追い詰められて必死な状態ならそんな判断も下せなくなってるかもしれないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:27

    >>10

    >>11

    その理論には致命的な弱点がある

    日本のランサムウェア感染率自体は中堅ぐらいなことや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:55

    >>16

    ま、なるわな… 何なら一旦解決したとて相手がデータ盗んでない確証がないんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:58

    先にロック解除してくれたらお金をお支払いしますよ(ニコニコ

    なめてんじゃねえぞこら!詐欺師に金なんざ払うわけねぇだろうが!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:45

    というか実際に払うやつがいることに驚いたのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:30

    クラッカーのコメント「ブ…ブラジルって素敵な国だな」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:00

    舐めてんじゃねえぞこら!
    人様の個人情報企業情報盗むヘドが出るほど悍ましい人面獣心の病的なほど自己中心的で厄災と不幸をばら撒くクズを超えたクズの悪臭を放つくそにたかりこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫の分際で金払えば情報ばら撒かないなんてふざけた要求を本当にすると信じるだと!?
    舐めてんじゃねえぞこら!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:56

    ランサムウェアって…
    ま…まさか…
    西武のユニホーム?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:26:04

    日本はテロリストの要求に屈した黒歴史があるからそこから学んだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:30:26

    クソシンプルなwarcryですらバカみたいな被害出てるんだ
    意外と皆払うんですねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:34:18

    ふぅん、Xってやつはダイワマンの敵なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:37

    >>22

    うーん非常時は冷静な判断とかできないし仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています