今回地味に結構評価が上がった人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:52

    それがモーグ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:13

    被害者感が強くなった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:18

    この見た目で兄弟仲いいの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:46:13

    >>3

    第一次ローデイル防衛戦でモーゴットの味方してるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:47:52

    アンスバッハにあそこまで忠誠誓われてるのはすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:41

    >>3

    狂い火への道にもモーゴットが封印した上で自分の幻影おいてるぐらいだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:25

    慕われてなければ死体のためにラダーンと戦うなんてせんからな
    部下の忠誠度だったら例外のミケラ除けばラダーンと並んでトップちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:54:53

    居場所のないしろがね人に居場所を与える聖人だからね
    忌み鬼でなければ王の器だったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:35

    モーゴットのまつろわぬ裏切り者に数えられてないし何より黄金律にとって最悪の敵である狂い火の封印への警護を任されてる時点でだいぶ信用されてるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:56

    大ルーンも横並びだし拘束具あるしで全体的にセットだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:28

    モーグの王朝の理念自体はたとえどいつが天下とってもその陰ではぐれもの達が受け入れられてやりたいことやるものだから壊れかけの時代でも問題なかったのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:09:36

    ヴァレーが死ぬ時に力をくれるって言ってたのに…!って泣きながら死んだの見てあーそういうやつねって思ってたけど、ミケラに魅了されてなければ本当に力くれてたんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:40

    モーゴットの夜騎兵やモーグの純血騎士といい忌み子というゴリゴリの差別対象でありながら自分を信奉して付き従ってくれる優秀な部下がいるのはどちらもカリスマがあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:15

    血の指が侵入の肩書きだし味方として召喚できるとは思わなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:03

    アンスバッハっていつくらいからモーグに従ってるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:51:05

    ヤンホモブラコンに思い人の肉体として利用する為につけ狙われた被害者だったとはこのリハクの目を持ってしても読めなかった!
    実際コイツってマレニアとタメレベルの強さの上で魅了効くからみけーらからしたら凄い都合の良いボディなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:11

    もし本編での行動も魅了の結果だとしたらマジで気の毒すぎる…考えてみたらモーゴットもモーグが割とアカン行動している割には他のデミゴッド相手みたいに毒づいていなかったし、ミケラになんかされたというのは勘づいていたのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:58:06

    血授のテキスト的に幼少の頃には既に姿なき母に見えてたらしくおそらくその頃には既に王朝開闢を夢見てたっぽいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:41

    姿なき母ってあんま情報ないのもあるけど外なる神の中でもかなりの穏健派じゃね?基本祝福与えてくれるだけでなんにも干渉してこようとしないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:32

    >>20

    そもそも外なる神なんて割と大体が現象的な存在に近くねぇか?

    腐敗と狂い火は病だから影響力強いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:50

    普通に殺す気で斬りかかって来た翁の屍山血河をその身で受けその上で俺ならお前の楽しめる道を示してやれるぞ?って提案して麾下に置くのめちゃくちゃカリスマに溢れてて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:06

    >>20

    他に今のところ出てるのは大いなる意思と腐敗の女神辺り?三本指も外由来か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:12

    >>23

    死の鳥の母とされる双鳥が何らかの外なる神の使いらしい(おそらく死の神?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:11

    ひたすら被害者で笑うんだわ
    いや笑えねえわどうすんだよ始末しちゃったよこの方

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:49

    >>25

    事の真相がわかるのが被害者を殺したあとなのいいよねよくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:55

    >>25

    褪せ人の本領としては同胞殺しにヒャッハーする凶賊を生み出しまくってる不倶戴天の敵には違いないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:47

    ひたすらまともよりなデミゴッドが大体被害者なの笑う笑えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:47

    絶対肉体役に選ばれた理由も潜伏するからもしマレニアがとちってもラダーンが倒されるまでの時間稼ぎやすいとかだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:23

    狭間の地被害者ブラザーズ
    ゴッドウィン:全ての始まり的な被害者
    ラダーン:今回でさらに可哀想なことになった被害者オブ被害者
    モーグ⇐NEW

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:50

    >>30

    生まれ持った宿業のせいで母から疎まれて影の地においやられたメスメルも追加で

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:09

    で、でも御先祖様にして初代王のゴッドフレイ(ホーラ・ルー)に「その力こそ、王の故よ」って肯定してもらったし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:11

    >>30

    一応マジでブラザーズなのがより酷い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:05

    真面目に働いて最後に親父に息子として名前を呼んでもらったモーゴットが幸せに見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:25

    やっぱ単為生殖はあかんなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:30

    はぐれて流れ着いたものたちに「お前たちはやりたいようにやって生きたいように生きていい」ってものだから王朝に属さない人たちにとっても良いもの、というわけではない
    それはそれとして本編みたいにたったひとりの神人に全部注ぎ込むような変態ショタコンではなかったはずなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:14

    >>27

    円卓に限らずともケネス配下の兵士を狂わせて亜人との歩み寄りをご破算にしたりもしてるんよね

    異次元レベルの尊厳破壊を受けて哀愁は漂うけど、そもそも壊れ、見放された者として狭間の住民の尊厳を侵してる側でもあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:17

    どこまで行っても肉体を捨ててデミゴッドであることを捨てたようなもんであるラニが幸せになれたのが納得だわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:57

    >>36

    忌み子を排斥する文化じゃなければ陽のあたる場所における正道の存在を祝福王モーゴットが、日陰者や爪弾き者達といったはぐれ者達を束ねる血の君主モーグとして兄弟で上手いことやってけたんだろうなあって…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:28

    多分本来のモーグはエレーミアス絵画世界のプリシラみたいな感じなのにミケラのせいで変態ショタコンホモにされてしまったって感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:36

    >>35

    細胞分裂とか接ぎ木的な感じになるんかなあ

    バグりまくった大迷惑なのが生まれたが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:00

    >>40

    血の指達を束ねてる時点で世間一般からすれば紛れもなく悪の存在ではあるんだ。ただそれでも自分が被差別階級の生まれだけど神の啓示を受けたことで自分を愛してもいいんだって気づけたからそれを同じく蔑まれたり爪弾きになった者たちに呼びかけてお前達はもっと好きに生きていいんだ!もっと自分を愛してやろう!って感じでエンジョイ&エキサイティングを提唱して回る存在だったっぽいんだよね言わば悪のカリスマって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:20

    愛されなくとも愛したモーゴットと愛されないなら愛するモーグでどっちも愛に一家言持つ高潔な精神の似た者兄弟なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:09

    >>44

    忌み子を捨てる文化が無ければ立派な光の王と影で荒くれをまとめる闇の王って感じでやっていけたんじゃねえかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:34

    全部奪っちまおうぜ!な蛮族の極みだったマリカを惚れさせた最強の蛮族にして理想の王なゴッドフレイ(ホーラ・ルー)が父親だもんなあ…そりゃみんな英雄の素質もってるよなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:50

    いや混じり角を忌む信仰が存在しないならモーゴットだけでなくモーグも日の当たる場所にいるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:23

    マリカ×ゴッドフレイの子供たちはさぁ……本当にもう……
    メスメルもマリカ×ゴッドフレイの子供説が有力なんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:39

    >>48

    肉体に先天性の障害起きてるからおそらくマリカ×ラダゴンの子だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:16

    >>22

    翁がラダーン戦にいたのってやっぱりモーグを通してミケラが指示したのかな、それとも単純に翁が強者と戦いたいから独断で行ったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:32

    モーグもモーゴットも忌みブラザーズなんかかわいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:31

    アンスバッハとかびっくりするくらい話通じるからなおさらモーグへの忠誠心がしっかり伝わってきてモーグはこの人たちにとっては良い主だったんだろうな…感が凄い
    聖人ではなかっただろうけれどこんな利用され尽くすのも違ったと思うんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:01:53

    割と想像の10倍くらいおいたわしい利用のされ方してて笑えんのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:31:18

    マレニアは兄を信じた上でラダーンの肉体を滅ぼす為に腐敗自爆をした兄妹愛の持ち主だけどそれを踏まえてもケイリッド全般が腐敗に塗れたっていう罪過が強すぎてやっぱクソテロリストって評価にしかならんのよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:34

    >>54

    目的の為に手段を選ばなすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:05

    血の指がみんな有能な辺り人を見る目もあったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:07

    ヴァレーも主人公勧誘するし部下達有能だよね
    主人公は能力はあるけどターゲットできるならぶっ殺すマンだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:57

    >>54

    正直世界全土を巻き込んだラニとかミケラとかに比べたらケイリッドぐらいは仕方ないかなという気もする

    そいつらみたいに裏で暗躍してるだけでは済まずラダーン討伐っていう無理ゲーを直接やるしかなかったわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:00

    ミケラ「ラダーン兄様倒せるよね?」
    マレニア「は、はい…」
    無茶振りだろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:00

    あれを倒せと言われたらそりゃ国の一つや二つは犠牲になるわ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:03

    >>59

    マレニア(やっべぇ…ラダーン兄様マジ強すぎる、勝てねぇ)

    ラダーン(やっぱり王になる事を拒否したからミケラ怒ったのかな…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:00

    マレニアは神人とはいえ生まれ持った腐敗が猛烈なデバフにしかなってなかったから剣技だけでデミゴッド討伐とか普通は無理だしなぁ…
    まぁゴドリックは遠縁なので靴をなめさせる程度はできるみたいだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:00

    >>61

    義手ハマるまで待ってくれてしかも、自分は攻撃しない意思を示すために剣を手放す武人の鑑

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:11

    十中八九掘り下げはあるだろうと思ってたけどここまで部下に信奉されてるいい王だったのがわかるとは思わんかっなモーグ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:59

    >>61

    今思えば互いにミケラとの約束をどうするか考えてるシーンでもあるんだろうな

    選択権があるラダーンはともかくマレニアは敗北以上に自分の矜持を捨てるかどうかの瀬戸際でもあっただろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:17

    本編モーグの部下の筆頭が怪しいヴァレーと、なんか良い人そうなユラが追ってるエレオノーラと、修羅な翁でどう見ても悪い組織なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:28

    >>66

    血の指でも幹部ぽいエレオノーラさんに至っては竜餐と狂い火にも手を出してるヤバい人だから悪の巣窟過ぎるよな

    モーグさんは入り口の守護をやるぐらいには3本指の事を警戒してるぽいのに危険人物重用してるの凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:23

    >>66

    自愛と自由がモットーのグループだからモーグウィン王朝…爪弾き者達にとっては最高の律だけど一般人からするとゴリッゴリな悪の組織だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:35

    アンスバッハ、しろがね人=まだ正気だったころの部下
    ヴァレー、エレオ、翁等やべーやつ=魅了されてからの部下
    なんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:46

    モーグ「むっ!君良いねえ。生きづらくない?うち来ない?今なら双薙刀(屍山血河)上げるよ」
    モーグ「ヴァレーには花束でいいかな…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:44

    >>70

    翁は確定だしエレオノーラもモーグが直々にスカウトしてそうだよな

    ヴァレーに関しては実験用で大量誘拐して来た当たりモルモット出身のせいか扱い悪い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:20

    >>59

    なお内から腐敗に蝕まれ片義手、両義足というデバフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:44

    >>71

    兄の救助の過程で攫った捕虜に血授を片っ端から試した結果唯一生き残った実験体だからなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:52

    単為生殖というより黄金律×単為生殖が悪いんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています