SEEDシリーズのCPを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:59:42

    SEEDシリーズの推しCPを男女・BL・百合問わず自由に語りたくて立てました

    他CP否定・ちくちく言葉は禁止で
    推しCPへの愛を語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:29

    やっぱりムウマリュが好きですね
    大人の恋愛

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:05

    スレ主はキラムウとラクミアが好き

    キラムウは今となっちゃフラグも何もないけど、種序盤見返してると「いい兄貴分と受け身美少年……!!これは……!!戦いの中で心が通じ合っていくやつ……!!」って気持ちでワクワクしてたのを思い出したんじゃ
    映画でもキラとムウさんの関係がいい感じで嬉しかった

    ラクミアはこう……ミーアがラクスと対面して泣き崩れた瞬間「これは二人で替え玉しながら世界救うやつ!!」って思ったのに、なんかフラグが秒で粉砕されて以降ずっと忘れられないCPになってしまった
    ミーア生存IFでWラクス展開とかミーア救済考えてしまって止まらねえんだ
    ラクス様もミーアのこと嫌いってわけではないだろうし 二人で「「双子ですわ(ですっ!)」」って言いながらプラントでお買い物してるところとか見たかったよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:53

    書き忘れてましたがあにまん掲示板内で成立したCPや、ダイスの結果で結ばれたCPの話もOKです
    好きなCPの話を自由にしていってください

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:09:25

    ラクミア好きなの分かります!!!!!
    自分は同じように一瞬で折られたフラグですがレイステに夢を見ました……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:49

    キラカガの双子好き、やっぱり砂漠編ではあの二人が本当に癒しだったしその後のよしよしも可愛かった、お互いが大変なときにお兄ちゃんお姉ちゃんするときもグッとくる。映画では絡みがなかったけど民をお守りくださいのところのキラのアップはやっぱり興奮した、普段は近くにいるわけじゃないんだけどお互い本当に大切な存在なんだなぁって、もうこの2人が双子っていう事実にも萌える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:25:45

    どのCPでもいいと言う事なら二つ程
    ・シン×イングリット
    これは映画見終わってからずっと頭に残ってて二人とも一切接点なかったんだが、どちらもデスティニープランによって存在を見出されたのに、デスティニープランでは幸せになれない存在となってしまった二人でしか出来ない会話は沢山あったと思うんだ
    この二人で穏やかな会話を沢山して、お互いの考え方に沢山影響与え合って、作中ではずっお自由主義の観点からしか否定されなかったデスティニープランに「デスティニープランでは幸せになれない実証」として否定する道を出して欲しかったなと

    ・ラクス×シャニ
    これは何かあにまんのスレでダイスで生まれた奴、音楽要素くらいしか繋がりたいし趣味の曲も全く違うんだけど、生体CPUから解放されたシャニが穏やかにラクスの曲か聴いてるの見たかったなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:18

    幻覚系CPならアスラク好きだったな
    朴念仁軍人系ライバルに実は可愛い婚約者がいるって設定に気ぶってた
    今はまだぎくしゃくしてるけどこっからラブラブになったら萌えるとか
    この2人はプラント側のキラの理解者になっていくのかなとか思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:08

    シンルナ好き
    映画でお互い好き合ってるのがハッキリして嬉しかった
    デューは気ぶるよデューは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:51

    メールの内容判明でまたキラカガ熱がぶり返した
    キラのメールボックスのアスランからのメール
    カガリが心配してるから連絡しろってやつ
    少ない燃料で何回でも燃え上がるんだけどタスケテ
    カプでもきょうだい仲良しでもインモラルでもなんでも食べるから二次創作もっと欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:44

    爛れた仄暗い愛憎に満ちたキラフレと暖かく優しい純愛なキララクが好き
    キララクフレも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:01

    ラクカガ好き
    自由の小説でカガリがラクスを大切な友人だと思っていたのがよかった
    義理の姉妹として家族になるのも
    一線を越えてしまうのもどっちも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:18

    アスカガ。お互い自分の事より大義を優先しがちな二人だからいつかしがらみも超えて二人で幸せになってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:33

    映画見てからオルインがずっと頭に残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:58

    種時代から見続けてるので…
    キラアスとラクカガラク(リバ)

    キラアス
    この2人は兄弟同然で育った幼馴染で親友、敵同士となり殺し合って和解共闘という濃すぎる関係性が非常に滾る。
    個人的に強いとされる方が受けなのが萌えるのでこのCPが好き。白兵戦最強が組み敷かれるのはいいぞ


    ラクカガラク
    色の組み合わせとか2人が並ぶとすごい好き。
    カガリの男前っぷりでラクスにグイグイ迫ってもいいし、ラクスがめちゃくちゃ素早く距離を詰めてもいい。どっちみちリバップルなんだけど…
    この2人も一線は越えてる派
    映画で総裁って言ってたカガリがラクスって言ったのが超嬉しかった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:13

    ネオマリュ
    お互いムウの影に悩みながらそれでも近づいてくこの二人にはムウマリュだけでは得られない栄養があるんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:54

    ギルタリ
    より戻すなら分かれた意味ないじゃんとか言われがちなんだけどめちゃくちゃ好きなんだ
    一回別れたのにお互い忘れられなくてまたより戻しちゃうのめちゃくちゃエロい
    特に議長はあの風貌でタリアのこと忘れられなかったのめちゃくちゃ好き
    タリアは議長のこと好きだけどそれはそれとして、いち艦長としては議長に対して何言ってんだコイツって思ってんのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:46

    当初の予定であったけど没ったらしいレイメイ見たかった
    絶対好みだった
    勿体なさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:00

    >>18

    わかる

    めちゃくちゃ見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:58

    >>17

    タリアの一個人としては間違いなく善良で恋人の凶行を咎められる理性的な一面とウィル君がいるにも関わらず恋人との逢瀬に耽溺してしまうある種雌としての一面が両立してるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:39

    すでに上で出てるけどキララクフレ もし生きてたらどうなってるか分からないけど、無印で憎しみから始まった関係だったけど誰よりも深く知って恋したフレイと、始まりはキラの強さから力を与えたけどキラの弱い部分を知ってそれでも愛したラクスが2人ともキラの傍にいたら、絶対映画ほどキラのメンタルは最低にはなってなかったんじゃないかと妄想が止まらなくて辛いです キララク好きだしキラフレも好きだしラクフレが幸せな笑顔を浮かべてるのが見たかったです(長文)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:49

    オルフェがやらかすスレで成立したアサインに脳を焼かれた
    あのスレの〆でプロポーズの言葉を聞いたのはイングリットだけ…というのが最高

    あとシンのパパ活スレやコノエ艦長シコスレでアサシンアサが出てきて可愛い×可愛いは強いなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:10

    >>18

    レイの後ろに隠れるメイリンが可愛くて今も好きな場面だから初期案のレイメイ見てみたかった


    ラクカガ

    星のはざまででカガリの「そうしてる方が似合ってる」って言葉がラクスには嬉しかったんじゃないかと思ってから好きだわ

    あと普段はカガリの方がリードしてそうだけど夜はラクスのが攻めてそうなのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:54

    キラメイスレ好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:51:05

    ルナアグルナ(小声)

    登場人物の中で一番アグネスのことを理解して受け入れてるのがルナマリアだし、アグネスが無意識にでも一番意識してるのがルナマリア
    是非アグネスにはルナマリアを巡ってシンと火花を散らして欲しい
    アグネス、一度受け入れられた!と思ったら全力で寄りかかってくるメンヘラ気質だから絶対映画後はルナマリアへの絡みが増えると思ってたので、シンルナアグネスサイドの特典小話にはガッツポーズした

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:51:26

    男女CPならシンステ
    とにかくかわいいしシンがとても優しく接してるのが好き
    記憶を消されてもシンを思い出すステラのシーンで何度泣いたか…
    あと悲恋というか死別による大きな傷跡が大好き

    BLならキラアス
    単純な腕力の強さならアスランなんだけど精神的なパワーバランスでは絶対キラのが強い感じがするのが良い
    あとずっとトリィ大事にしてたりするのとかラクスの大量のハロを受け入れてるのも凄いなあと思ってたらトリィと対になるロボット作ってプレゼントしてて吃驚してしまった
    あまりに唯一無二の関係性過ぎる 大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:51:57

    >>17

    わかる

    いいよねあの二人

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:31

    ラウフレ

    フレイがラウに依存し今回は利用される側になる
    そして捨てられる
    危なっかしいところが好き
    フフ、分かる人いるかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:48

    キラインはラクスとうまくいってない時期になびきそうになるキラとアウラの命令でキラに近づいて結果オルフェとキラ両方好きになって苦しむイングリットの展開が好き
    最終的にキラとオルフェの殺し合いを止めようときてララァよろしく犠牲になってキラの傷になる展開も…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:57:44

    アスカガかな
    無人島の出会いから映画の破廉恥までにやにやしてます
    運命は当時ちょっと見るのきつかったけど
    そのきつさの果てに自由のアレがあると思うとね・・・

    あとはイザシホかな
    まあ母上が基本的に気ぶっているだけだろうけど
    死亡フラグへし折りまくったイザークには
    ぜひかわりに恋愛フラグをたててほしいなと・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:01:30

    >>21

    フレイが生き残ったけど廃人化するスレだったかな

    そこで最終回はフレイが戻る兆しが見えてキラとラクスが喜ぶってやつがあったけど印象に残ったな

    そういうの見たかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:02:39

    フレイシン
    シンが魔王になるのを愉悦したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:39

    >>17

    タリアが最後はエゴイスチックなただの女になるのいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:14:31

    >>14

    最期の一瞬でオルフェが涙流してたの見てなんか凄くキた

    どこかで幸せになってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:00:32

    キラフレ
    20超えてからフレイの魅力が分かるようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:29

    種時代見てたときはアスラクが凄い好きだったな
    天然のふわふわした女の子の言動に敬語でしどろもどろになってる男の子ってのが萌だった
    でも本編のお互い別の人を選んだ後の関係性もここはここで独特で良いと思う
    公式CPが成立した上でのアスラク(恋愛ではない)が一番好きかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:23:23

    >>37

    とても分かる

    リアタイ時はアスラクの上流階級独特の穏やかな雰囲気とか紫の髪の子供発言とか好きだったな〜

    今の姉弟みたいな関係も好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:55:59

    >>18

    わかるわかるわかる

    議長命みたいなレイがそれでも議長を撃つくらい友達としてシンを大事に思ったように

    恋愛としてメイリンを大事に思うならどういう過程なのかすごく見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:56

    オルラク
    ダンスした後に庭園で薔薇の花をもらうシチュエーションは
    乙女なラクスは絶対好きなやつじゃんと思って見てた
    罠に嵌めて誘拐からのDP宣言、「ラクスの名の元にレクイエムうつぞ」なんてやらかさないで
    長期戦の構えでまずラクスをまともに口説きに行ってたら
    キララク隙間風吹いてたらしいあの時期どうなったんだろとは考えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:05

    シンレイ
    シンの言動がレイにとってのある種の救いになっていたからクローンであることもギルの未来を代わりに守って欲しいこともシンには打ち明けられたんだろうなって
    タイミングは最悪だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:34

    サイフレ
    フレイの我儘だったりダメな部分もひっくるめて可愛いところだと思ってて
    ちゃんとダメだぞって注意したり叱ってくれるサイとは相性悪くなかったと思うんだ

    星のはざまで笑顔のフレイの写真貼ってあるとこ好き
    サイには幸せになって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:03:07

    マリュナタマリュ

    ここも種の序盤から丁寧に積み重ねられたあれこれが有ったから
    最後の「撃てー!マリュー・ラミアス!」が…もう、ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:13

    シンキラ
    互いに救い救われて…慰霊碑のシーンはもちろんだけど、どこかの未来で花を植える二人を見たい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:55

    >>37

    分かる

    今の公式CP成立した上でのアスラクが好き

    でも種時代のホワイトシンフォニー辺りのエピも好き

    恋愛ではなかったけどちゃんとお互いに情や信頼はあったんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:28

    オルインとアスカガかな
    オルインはスパロボで絡み見れるの期待してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:56

    ノイナタ最高やわー

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:19:34

    放送当時ムウマリュ鉄板前提のムウ←ナタルにほんのりときめいてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:12:37

    >>37

    分かる

    ラクスの兄弟的な対応というか

    大丈夫ですか?と聞かれた時の返答に対するお身体のことを聞いてるわけではありませんのあのいい感じの距離感が好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:23:32

    キララクかな
    最初は勘違いから始まってしまうものの彼の弱さを知ってお互いの優しさからズブズブとのめり込んでいく過程が好き
    ラクスは本人の少女性と現実として戦争に向かわせる事の非道さに見切りをつけられなくなっちゃう変化とか世界<キラになって行く過程が分かる様になったというか
    キラもキラでラクスの事にめっちゃ執着してるのが運命時の描写から分かったのは本当に良かった
    そりゃあ恩を恩で返す男だもんね、君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています