あんまり礼装こだわらないしキャストリアも持ってないからよくわかんないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:59

    凸TTをサポに置く恩恵ってどんな感じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:01

    フレポの稼ぎが良くなるしフレ申請が通りやすくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:02

    無難にフォローされやすい
    恒久的にフレポを貰える
    こんなところかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:24

    フレンドが周回ガチ勢ならフレポいっぱいもらえる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:02

    あーーーーーーなるほど
    単純にフレポいっぱい貰えるのね
    青サポプーリンしか持ってないんだけど需要あるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:57

    >>5

    周回で借りることはまず無いからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:46

    >>6

    無いよねぇ

    やっぱキャストリア持っときたいけど無課金勢だし100連爆死したしで引く気起きないんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:23

    コヤンとかオベロンおる?
    そっちでも需要あるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:50

    >>8

    どっちも爆死済みだぜ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:22

    >>10

    中途半端に回すくらいなら天井貯めなさいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:02

    >>11

    はい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:26

    う〜んじゃあ、テスカトリポカは?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:50

    キャストリア
    光コヤン
    水着スカディ
    オベロン
    道満
    テスカ
    闇コヤン

    このあたりはTT需要あるからサポに置くと申請通りやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:20

    >>13

    データ飛んでモチベ死んでこの2年半FGOやってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:22

    >>9

    ???

    どっかとスレ間違えてない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:02

    実際使うサポートに付いてるかとはまた別にそもそもTTを出す気があるかでフレを選別するところもないではない
    自己前衛完結パーティならTTでさえあれば誰でもいいこともあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:21

    置く恩恵というより
    借りる側の気持ちになってサポート欄を作れる人かどうかの判断材料にしてもらうために置いてるって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:35

    >>13

    TTテスカは少ないからありがたい

    ポカポカやってる人も一定数いるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:24

    スレ主的に「フレンドさんが便利だといいな」みたいな視点はない感じ?
    大抵はその視点でTTを〇〇につけるとか考えると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:14

    マスレベが140後半以上で復刻してない昔のイベ礼装付けてたりするのにサポ欄に凸TT無しで申請されても借りないから受理しないかなーって感じ
    1がフレンドに困ってないなら全然いいと思う
    今はフレンドじゃなくても宝具使えるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:16

    テスカトリポカにTTつける時はちゃんとアペンド2解放してからにしようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:18

    >>22

    解放だけじゃなくてアペンド2レベルマ必須!

    ポカと道満はね

    解放だけでもいいのはオベロンと水着スカディ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:19

    >>23

    解放で済ませていい場合あったのか…知らなんだ

    アペ2解放必須とレベマは=だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:51

    >>24

    自分もほぼアペ2解放必須=スキルマまで含んでるけど、こういうところで言及するときは一応ね


    もう今は本当にめったにやらないだろうけどWオベロン+誰かで周回するときはTTオベロンに初期NP10が必要なんだよね

    オデコ実装前でオベロンの絆礼装目指してた時期は自分は結構Wオベロン使ってた

    あとNP徴収スキル持ってるカレン用に出来れば開けてて欲しいとは昔聞いたことがある、今はカレン宝具強化されたからあまりいらないのかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:57:38

    >>20

    うーんちょっとだけよくわからないことがあって

    「自分の絆ポイントに恩恵がある」礼装をつけることがなんでフレンドさんの使いやすさに繋がるんだろうって

    QP礼装とか相手側に恩恵がある方が良くない?と思ったんだけど

    自分が自信もって出せるかってことなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:03

    >>26

    フレンドから借りる絆礼装の分も加算されるんだ、例えばフレンドからTTをつけたキャストリアを借りたら貰える絆ポイントの量が15パーセント分加算される、そこに自分の手持ちの礼装なんかも組み合わせれば少なくとも40パーセントボーナスが入るのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:01:12

    >>27

    あ、そーなの!?

    うわマジで知らないんだな礼装のこと…

    ごめんわざわざ教えて貰って…

    無知晒したのクソ恥ずい…でもありがとう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:03:54

    >>29

    いーのいーの、ちなみに礼装を上手いこと組み合わせればサーヴァントの属性次第では80パーセントボーナスなんかも狙えたりする(20パー礼装を3つ組み合わせる+10礼装+5礼装2つ)、フレンドの絆加算なんかも合わせりゃさらに上がるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:30

    >>30

    ほげぇ…すげぇ...

    ちょっと絆礼装も育成視野に入れてみる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:28

    >>31

    TTやベラリザ(ロリンチのやつ)は「フレンドから借りた時15%増える(自前だと5%だけ)」だから借りるほど得が増えるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:37

    >>31

    そうなるとマナプリがいくらあっても足りないから頑張って貯めるのだ…礼装ひとつ凸るのに5000個、それが最低でも4つだから2万だ。種火周回したとしてもだいたい2222回周回しないといけない…地獄ぞ…(まぁイベントあるからもうちょい楽だけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:56

    TTとベラリザなんかはフレンドに出すことで真価を発揮する概念礼装だから
    持ってるならサポートに出してる子に適切に付けてりゃそこそこ申請通りやすくなるし借りられやすい
    逆に自分はサポートにランチタイムやらモナリザのサポートに付けるには下位互換付けてると申請通さない(ここらへんはひとによるが)
    NFFとかの特定の属性だけに絆20%系も結構嫌うひと多いから装備させるの注意が必要やね
    まあ結論キャストリアとかそこらへんにTT付けとけの最初に戻るんやが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:18:24

    >>32

    あの説明そういうことだったんだね

    攻略サイトとか見とくべきだなー…

    >>33

    ほげ…

    >>34

    青サポのトップだもんねぇキャストリア

    赤サポはオベロンコヤンが妥当な判断なわけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:49:27

    >>31

    >絆礼装も育成視野に入れてみる

    TTのレベルマは気にしなくていいぞ?

    概念礼装は凸ってるかどうかが全てであってLv100にするのはほぼ趣味だからね

    概念礼装を凸ってるかどうかを育成とは言わない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:51

    >>36

    あれ趣味なのか…

    確かに色バフ宝具バフとか攻撃に恩恵ある礼装とかの方が育成の優先度高いな

    色々ありがとね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:17

    絆礼装のレベル上げるとソートで上に来るからフレポ欲しい人がやってるだけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています