手術で性器を取ってホルモンやって異性っぽい身体を得た元男に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:01

    フィクションでいうところのTS薬をぶちこんだらどうなるん?
    ホルモンで変えられない骨格なども完全に女性になるのか「男性っぽい骨格かつ子宮がない女体」と判断されて男体になるのかどっちなん?

    ていうかTS薬って何が起こってるの?
    染色体で条件分岐して同年齢同人種の平均的女性のそれに合わせて骨を溶かしたり太くしたり子宮を作ったり精巣を作ったり女性ホルモンと男性ホルモンのバランスを調整したりしてるの?
    だとしたら結果は上段でいうところの前者になるの?染色体的に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:13

    ネタなのか専門的な話題なのか頭混乱する
    有識者頼んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:52

    フィクションなのでわかりません
    次の患者さん、どうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:15

    染色体に反応する上に意思のあるTS手段なら(あっこいつチ○コも玉もねぇや!肩幅や骨盤でもいじっとくか……)ムギュッポン ってなりそうなんだけど薬は分からんな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:56

    知識が足りなくて参加できないけど真剣に議論するところは見たい話題

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:31

    条件分岐ってそんなプログラミングみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:34:18

    TS薬ってぬに?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:34

    骨や筋肉が溶けたり存在しない臓器を新しく生成してるのに人体に致命的な害が無い魔法の薬

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:52

    TS好きなんですけど有識者名乗っていいですかね

    元性別が男な限り完全に女にTSすると思われる
    女になろうと頑張った努力や手術は全て報われるよやったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:47

    やっぱ染色体に反応して身体作り替えてるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:46

    あんま詳しくないから憶測だけど

    正規取る(棒を栗に整形)→TS後、棒=栗なので見た目だけでなく機能(感覚?)も女のものになる

    正規(チツ)の作成→TS薬の効果で本物として機能する

    男の前立腺=退化した子宮→TS薬により子宮として活動しだす&チツと子宮が繋がる

    ホルモン注射による変化→子宮から女性ホルモンが出るのでホルモン注射が要らなくなる

    じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:01

    ファンタジーTS薬なので元が男なら美少女になります
    ついでに若返ります

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:37

    >>1

    ヒントをやろう

    僕は女の子という漫画を読め

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:56

    >>11

    いや、ホルモンは子宮じゃなくて卵巣からか


    新しい臓器として卵巣が出来るを追加で

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:24

    後天的な性転換って考えると、性器に相当するものを体内に作り出した上で男性ホルモンor女性ホルモンを大量に追加する感じなのかね

    その場合、TS薬に含まれるのが男性ホルモンなのか女性ホルモンなのかで変わりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:01

    大半のTS厨はこういう外科的な話になると素面になって逃げ出す
    だが一握りの「本物」だけがあとに残り
    熱のこもった議論を展開するのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:15

    プロセスとして染色体のXX・XYで性別を判断→別の性別に置換→置換後の性別に合わせて肉体変化だと思ってる
    スレタイの場合は女性的特徴と生殖器を持つ女性になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:07

    >>15

    作り出すというか既にある性器を変化させる、が正しいのでは?

    確か卵巣と精巣の違いって性腺原基の分化の違いだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:32

    じゃあ生まれつき完全型アンドロゲン不応症の場合に飲んだらどうなるんだ?
    染色体はXYだけど外見も性自認も完全に女って状態なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:37

    >>20

    遺伝子はXXに、外見や性自認は変わらない、女性機能(生殖能力など)の獲得

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:58

    両性両方持ってる病気系はどうなるんだろうか
    無性あるのか知らないけれどになるのか?
    あまり学物学的な病名とか症状は知らなくてすまん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:18

    >>18

    その可能性も考えたけど、一度分化した細胞は基本的に戻らないし他の細胞に変化する事もないから性器を変化させるよりはもう一つの性器を作った上で魚の性転換みたくホルモンによってどちらかの性器を大きくする方がやりやすそうかなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:22

    親から受け継ぐXやY遺伝子にもそれぞれパターンがあるの?
    兄弟姉妹が持ってるX遺伝子って全く同じじゃないよね?っていうこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:09

    >>24

    全く同じになることもあるよ、遺伝子はXYだけじゃないのでそこでかなり差が出る

    画像は色盲に関する説明だけど感覚的にわかりやすいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:55

    衣服着たままで肉体変化するの怖い……肉に服を巻き込んじゃったり、服で締め付けられた部分に悪影響が出たらどうしよう
    マンガ的に弾けることを祈るしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:55

    >>23

    ファンタジーだし逆行してもいいんじゃね?って考えたけど、確かに雌雄変化する魚と同じ仕組みのほうがあり得るか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:13

    >>24

    真核生物には減数分裂があるからね


    父親と母親から受け継いだ遺伝子同士が情報をシャッフルするから基本的に全く同じになる事は少ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:39

    >>1

    TSして見た目男の子に戻ったら曇らせられるし

    完全な女の子にTSしても、今までの努力は一体……と曇らせることができるいいシチュエーション

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:23

    やっぱTSって同い年の性別違いの兄弟姉妹になるのと同じなんか
    面影残ったり逆に全然顔が違ったりするのも
    どっちもリアリティあるのな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:51

    リアルよりに考察するなら現実に性転換する動物であるクマノミやタウナギがどうなるのかだな
    雄性先熟であるクマノミはオスの機能が先に成熟して若いうちはオスとして活動するが、群れで最も体が大きくなるとメスとして活動し産卵する
    若い固体の精巣を切除した場合、成長してメスとして機能するのかどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:30

    TS薬って性別を反転させるやつより女性化薬だと思ってたけど名前的には前者か

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:37

    そういや目や手足を欠損したキャラがTSして欠けた部位は元に戻るのは見たことないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:26

    女のクリが男のチンと考えると、チン取った状態でTS薬を飲んだら、女子割礼を受けた女になるんだろうか


    女性器切除 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:58

    高校生物のときにやった受精卵が性分化する過程の
    おぼろげな知識でいうけど
    「Aという大元の細胞が男性ならA、女性ならBになる」
    みたいなところがあったと思うので、
    元あった男性の肉体を元に女性に作り替えるタイプの薬だと
    少し不具合が出そうに思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:16

    専門知識は一切ないんだけど…
    ほぼ偏見になるが主にいやらしい漫画とかに出てくるTS薬だと性別を反転させる薬ってよりは男を女にする薬のイメージが強くて男女両方が同時使用して同時に反転効果を得たってパターンをあんまり見ないので、それに則れば手術状況関係なく機能は全部持った女になりそうな気がする。
    逆にで女が使うTS薬って骨格ごと全改変するタイプより雑に棒だけ生えてくるタイプの方が馴染みがあるしなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:41

    男→女の場合、XYからニョキッって生えてXXに、女→男の場合、XXからシュルシュル...って一部分が消えてXYになる感じで想像してた
    そして、その遺伝子情報を読み取って身体を再構成するのがTS薬の効果みたいな感じで想像してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:46

    >>1


    改造済みでもホルモンは月に1回打ち続けないといけないから意味なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:55

    膣とか疑似性器の形成手術やってる人もいるけど、本来性器じゃない部位を性器っぽく造形するタイプの場合TS薬飲むと性器が2つに増えたりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています