猿先生はうっ好き過ぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:35

    いい加減このやられ声やめてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:05

    How?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:30

    一回だけならともかくこう何度も連呼されるとシュールすぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:22

    >>1

    わ、分かりました…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:32

    あいっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:21:07

    言うほど殴られて「はうっ」って呻き声あげるっスかね
    この台詞あるだけで間抜けっぷりが加速するんだよね 酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:14

    殴られた時はともかく発作ではうっはやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:43

    犬は可愛く鳴けよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:42

    >>6

    はっ…ぐ…とかッスかね?実際に殴られて出す声って

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:54

    >>9

    そもそも綺麗に入ったら声出す余裕すらないと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:18

    キャラ問わずどんなやられ方でも発するんだよね
    猿くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:42

    >>6

    刃牙だと普通に叫ぶか「〜〜〜〜ッッッッ!!!!」みたいな声にならない声っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:37:16

    >>12

    うあああああ(PC書き文字)とかになりがちで声にならない声のシーン全然ないっスねタフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:23

    ドラクエの「ぐふっ」に通じるものがあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:28

    声にならない声を上げる奴…おかま野郎
    の観念があるのかもしれないね もちろん滅茶苦茶邪推

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:49

    自分でやってみるとわかるけど肺から空気を思い切り抜かすとはうって音でるんだよね
    それはそうとエロ小説を読んでたら濡れ場ではうって台詞が出て来て
    笑ってしまったワシに哀しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:42:38

    なにっ
    あうっ
    はうっ
    あわわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:43

    >>17

    萌えキャラ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:21

    >>17

    そういや「あうっ」も頻度高いっスね

    猿先生はキャラクターが相手からの攻撃受けたらダサい悲鳴あげさせないと気が済まないんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:11

    実は初期だと あがが が多用されてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:27

    >>19

    待てよ 攻撃を仕掛ける時も「しゃあ」とかいうダサい掛け声なんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:15

    >>4

    犬…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:32

    >>10

    おそらく声ではなく吐息の表現だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:03

    汎用ボイスのように多用するの…糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:51

    >>17

    不思議やな

    これだけ見るとはわわとか言いそうな美少女を連想してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:49

    >>7

    待てよ父親譲りなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:20

    >>21

    正直これも謎だよな

    なんだよ「しゃあっ」って攻撃の掛け声

    他で聞いた事ねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:06

    >>27

    しゃあっは龍が如くかジャッジアイズのチンピラの掛け声であった気がするからただ単に脳内猿治安なせいで掛け声がそれになりがちなだけだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:12

    >>27

    しゃあっはわりとあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:00

    >>27

    お言葉ですがサタノファニで多用されてますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:34

    アニメ化したらどんな感じの言い方になるのか気になるんだよね
    バッキーのあわわとか聞いてみたいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:33

    ばーーーーっ
    も意表を突いたと本人が思った時にやるけどなんなんスかねあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:10

    っ  これ使うの癖なんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:20

    >>32

    一昔前の洋画で悪役が登場するときに言ってるのを見た記憶があるから洋画オマージュの可能性があるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:44

    モンキー・ワードセンスの悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:54

    未読蛆虫には分からないだろうけど>>17のセリフはマジで多いっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:45

    >>36

    未読蛆虫でもわかりますよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:23

    一般的な被弾ボイスのぐうっとかぐわあが全然無いのは猿先生なりの個性なのかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:32

    >>38

    キン肉マンでも現実だと聞く機会がない「ゲーッ」がよく出るし癖のある台詞?を喋らせるのは50年代〜60年代生まれの漫画家の性なのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:58

    ぐあっとかならまだマシだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:13

    があああ があああ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:07

    >>41

    カラス…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:44

    待てよシャア!!は中国語の殺!!なんだぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:12

    なんか『っ』を多用しすぎなんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:38

    >>43

    マーさんみたいなC国人キャラならともかく日本人キャラが使うのは違和感あるんスけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:38

    >>44

    猿先生は母音の余韻で伸ばすのがキライなのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:18

    はうっを継ぐ者

    "ぼうっ"とか"ばうっ"とかが複数回登場する方が個人的には気になる伝タフのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:12

    「しゃあっ」「はうっ」「しゃあっ」「はうっ」「しゃあっ」「はうっ」「しゃあっ」「はうっ」「しゃあっ」「はうっ」「しゃあっ」「はうっ」「しゃあっ」「はうっ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:33

    >>48

    ニンジャスレイヤー…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:52

    >>39

    ゆで世界はわけのわからん笑い声が500億種類あったりちょっと別格なんだ ニャガニャガニャガ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:46

    >>6

    腹どつかれると空気抜ける感じでたまになるスね

    ガチ格闘技でそんな事になるかは知らない 知ってても言わない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:36

    はいエアプ確定
    実際に死にかけるようなパンチくらいとうっって声出るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:48

    ウボアー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:50

    >>44

    逆に勢いある台詞でも「!」マークは全然使わないっスよね

    何か先生なりのこだわりだったりするんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:26

    一時はラスボス候補かと思われた悪魔王子を捕まえるレベルのぽっと出強キャラの名前もはうっあ!なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:08

    >>52

    テーザー銃で撃たれたりワイヤー巻き付けられたりでもはうって言うのはなんなんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:35

    「はうっ」なんてもん「ドン!」「範馬刃牙復活ッッ」「ハァ ハァ」「なん…だと」「やはり天才か」「倍プッシュだ……!」みたいなもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:04

    柔道の授業で投げられたときに肺から空気が抜けるみたいな感じではうっとふうっの中間ぐらいの音出たことあるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:12

    >>41

    雅様…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:23:42

    >>57

    タフと彼岸島だけ代名詞がなんかダサいんスけど…いいんスかコレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:26:39

    はうっとなにっが独特の世界観作ってるよねパパ普通の人だろうと達人だろうと政治家だろうとみんなショッキングなこと起きればなにっというしダメージくらえははうっと言うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:33:54

    オトン・鷹兄・ルーセーは言ってない気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:34:49

    ぼうっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:35:02

    しゃあっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:43:39

    変だけど言ってる人もいそうな掛け声としてお墨付きを頂いている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています