柱達の過去を知ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:14

    炭治郎と禰󠄀豆子ををギリギリまで認めない勢なのが風と蛇だったの納得しかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:46

    蟲は2人より大人で賢かったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:11

    まあ賢いキャラじゃないししゃーない
    蟲は才女キャラだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:59

    >>2

    いやしのぶは確かに姉を鬼に殺されたけど身内が鬼になって身内を殺した風と身内が鬼と通じてた蛇と比べるとまだマシな方……いやまぁあれだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:44

    しのぶに関しては風蛇と違ってかまぼこ隊との関わりも深かったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:07

    炭治郎と実弥が一番似たもの同士なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:15

    優しかった母親が我が子を殺す悪鬼に変えられたのを知ってる風と身内ぐるみで鬼を庇って私服を肥やしてた家の出の蛇だからな
    鬼を連れて庇ってるなんて正気の沙汰とは思えないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:41

    しのぶさんは腰据えて長男と話してお姉さんとの接点見出して禰󠄀豆子とも交流して…というのもあったから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:44

    風花は仲良かったんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:39

    >>6

    なおかつ間近で禰豆子のこと観察出来た訳だし禰豆子の特異性は嫌という程わかっただろうからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:36

    でもだからこそ無惨戦の伊黒さん大好きなんだ
    感謝する炭治郎とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:34

    >>10

    カナエさんは鬼にも慈愛を持って接するけど別に鬼を庇って生かそうとはしてないからね

    それでも理解できないとは思われてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:17

    蛇風はどっちも裁判で兄妹に危害加えたし
    蟲風はどっちも禰󠄀豆子に危害加えようとしたし
    水風は禰󠄀豆子を殺そうとしたのに
    なぜ風だけが炭治郎に認められないのかいまだに納得いってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:49

    >>7

    というかほぼ同じ環境と言える

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:22

    >>14

    その後話し合ったとか何もないし何より風本人が一貫して拒絶してたのでな

    蛇も無惨戦で共闘するまでは似たようなもんだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:19

    蛇に対しては嫌われて悲しい扱いだったじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:04

    >>15

    環境は対比できるとかあっても本人の気質がまるで違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:20

    >>14

    実際に禰豆子に危害を加えたのが風だけだからでは

    蛇は炭治郎だし蟲水は未遂だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:33

    >>18

    お兄ちゃん体質は一緒だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:54

    >>14

    禰豆子に危害加えようとしたけど未遂に終わった蟲と実際に刺した上に(事情あるとはいえ)玄弥を再起不能にしようとした風ではだいぶ差があると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:25

    しのぶさん
    お館様の伝令以降は一貫して中立貫いてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:33

    風だけ認めません!してるの確かによくわからんな
    よく言われる冨岡さんも攻撃したのにってだけじゃなくて蛇も

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:20

    >>14

    わざわざ箱の中にいて無抵抗なのを持ってきて刺したの風だけだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:23

    >>2

    大人というか、姉さんならどうするかなーってやっただけじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:56

    水蛇も危害加えたようなもんなのにとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:19

    >>26

    何が理由だろうと我慢できるのは大人だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:47

    蛇風は我慢できなかった、蟲は我慢できた
    それは事実だと思うよ
    姉エミュだからとかは関係ない
    まあ水風は禰󠄀豆子に攻撃加えてるからその差はどこというと難しいんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:28

    >>24

    隠も蟲も止めてたなその場面で

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:54

    風は大人しく箱に収まってる禰豆子にぶすぶす刀突き刺したけどほかの人はそこまでしてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:57

    蛇に対してはシねとまで言われても嫌われていて悲しかったで済ませるのに
    風には調子乗んなお前のことは認めてないに対して既に反抗心満々なのは随分な差ではある
    水に至ってはめちゃくちゃ懐かれてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:13

    危害を加えようとしたと危害を実際に加えたでは明確な差があるので…
    それでもそこに関しては認めてないだけで炭治郎は風のこと嫌ってないっぽいけど風本人がずっと炭治郎嫌ってるから無惨討伐後じゃないとデレてくれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:30

    >>32

    でもそれを止めなかったり応援した人たちには敵意負けてないよね炭治郎

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:02

    鬼と鬼を匿う身内に囲まれてた蛇と身内など関係なしに襲われて家族殺されてる風が禰豆子と炭治郎信用出来ないのは仕方ないわ
    大人とかどうではなく経験からしてそうなんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:04

    なんか炭治郎「を」許してない話が、炭治郎「が」許してない話になってるな
    長男が風に刺したの許してませんて言ったのも風がまず「お前を認めない」してその返事じゃなかったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:17

    風炭が似てるっていうのは連載中からよく言われてた事ではある
    勿論顔ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:01

    まー笑いながら刺すまでしたんだから風はもうちょい真剣に禰󠄀豆子に謝るシーンが欲しかったとは思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:09

    確かに水も刺したけどその後二人を見逃して鱗滝の所に導いて兄妹のために腹までかけてるんだから「禰豆子刺した」以外の対応が全く違うでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:34

    >>35

    だってその人たちは実際に危害を与えてないからな

    一緒になって刀刺してたら敵意向けると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:51

    伊之助もある意味自分を育てた相手が鬼だったパターンか
    最後まで本人がさっぱりしてるからそう感じないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:05

    遊郭で理性が本能を上回って人を襲おうとする禰󠄀豆子の件があった上で認めませんはいくら柱合裁判の件があっても面の皮が厚いなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:49

    というか一人だけ印象が極端に悪い態度でそこから改める理由もないんだから当然としか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:50

    >>38

    一歩間違えれば風炭の立場が入れ替わっててもおかしくはなかったとかいう話

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:17

    >>43

    認めない理由が妹を刺したからだからそりゃそうだろとしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:18

    蛇に対してももうちょっと敵意向けてもよくない?酷くない?と思っちゃうのは自分が風推しだからなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:22

    >>47

    だって認めないって言われて自分がボコられただけだし

    妹には何もしてないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:07:22

    >>47

    風の態度が「ならお前の実力を見せてみろ」くらいなら分かるが全然そんなこともないキッツイままだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:08:16

    >>49

    蛇よりは優しいと思うんだけどなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:08:57

    風ねずは戦後いい感じの雰囲気出してたのは笑った
    刺して刺された仲とは思えん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:12

    >>50

    妹刺した奴が優しいとか思えないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:27

    自分がボコボコにされるのは耐えられるけど妹が刺されるのは我慢ならないんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:59

    風炭の似たもの同士話は昔は結構盛り上がったよ
    興味深かったから覚えてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:10:12

    >>39

    刺したことはずっと謝ってないぞ、最後の戦いで戦力になれなかったのを詫びてるだけで

    単純はともかく禰󠄀豆子に対して悪いとは思ってるかもしれないけど鬼を刺したことは後悔してないんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:10:25

    >>52

    いや言葉がね

    ちゃんと稽古もつけてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:10:40

    >>55

    単純→炭治郎 誤変換失礼

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:12:14

    風と炭治郎は似てると言えば似てるがそもそも鬼滅自体各きょうだいが似てるのでここだけじゃないんだよな
    上弦の陸もアナザー竈門兄妹みたいかもんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:13:52

    >>58

    竈門兄妹と上弦の陸もそうだし不死川兄弟は時透兄弟との対比もあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:13

    割と風オタの間ではメジャーだよ、風炭の立場相似
    もし母親を殺さないで済んでたらのifは気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:41

    不死川兄弟は誰より胡蝶姉妹と対比されてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:15:40

    戦後はともかく現時点で炭治郎が風にだけ敵意向けてるのがわからないって方が正直分からない
    蟲や水や蛇は許されてるのにって言ってるのが余計に

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:16:57

    風水どっちも禰󠄀豆子に危害加えてるのにって意見は最近よく見る気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:20

    >>61

    せやな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:05

    >>63

    その後の対応が全然違うのになんで一緒にしようと思ったのか

    どちらかが良い悪いとかの話でもないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:08

    水視点で鬼に襲われてる一般人を助けようとしただけの水と小さくなって箱に入ってた禰豆子を刺した風が同じだと思える簡単な頭

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:40

    多分炭治郎が一度でも風に妹刺したことに対する報復行為をしてたら許してた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:16

    自分も最近どっかで見た気がする
    風水は同じ事したのに風だけ嫌われるのは納得いかないみたいな話

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:37

    >>67

    頭突きじゃ足りなかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:27

    カーチャン背負って鬼狩りする風柱
    ナイスバディになるカーチャンと戦う風柱

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:35

    風推しだけど何故そんなに炭治郎に許されてるかどうかが気になってるのかわからん
    最終的に庇う立場に回ってくれた水蟲と違って炭治郎視点で認めないです!になるのはそりゃそうだしそれ以上に本人が炭治郎嫌ってるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:15

    どっちかが好き嫌いとかじゃなく純粋に同じ話見たり読んだりしたのか疑問になってくるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:24

    実際炭治郎の心境はともかく襲われてた炭治郎を助けた形な上にその後禰豆子は良い鬼だと認めて自分の命までかけて後見人になってくれた義勇と既に大人しくしてた禰豆子ぶっ刺した上にこの時点じゃ謝罪も後悔もしてないし未だに敵愾心バリバリの実弥じゃそりゃ炭治郎も許してないんで!になるわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:18

    当の禰󠄀豆子は許してるどころか風にドキドキしてるのシュールだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:47

    人に戻った禰󠄀豆子にとっては通りすがりの笑顔が優しいお兄さんでしかないからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:11

    >>71

    自分が見たのは風だけ嫌われるの納得いかないって論調だったよ

    柱稽古で柱の中でも風だけ露骨に炭から当たられてるのが映像化されて嫌って感じだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:43

    >>75

    笑いながら刺してたの忘れててよかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:08

    まあ風視点だとあの時に妹刺したのは間違った選択ではないから謝らないよな

    後多分人間に戻った後でも善良な鬼の存在は内心認められてなさそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:35

    >>67

    許してたってのは炭治郎が?レスした人が?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:55

    むしろ炭治郎を聖人君子とでも思ってるんだろか
    読者のような神視点も持たない家族皆殺しの目にあって唯一生きてるのが妹な15才ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:11

    というか自分としては炭治郎が許してないじゃなくて認めてないって言葉使ったのが疑問

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:32

    >>18

    今はともかく昔はかなり似てない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:09

    >>76

    嫌われてはなくないか?俺も貴方を認めてません!とは言われてるけど

    乱闘にまで発展したのは炭治郎が目潰し止めたからで過去の遺恨のせいではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:44

    >>81

    それは単純に風が先にお前のこと認めてねぇって言い方をしたからでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:31

    そりゃこんな新人いじめしてたらさあ…風くんさあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:33:06

    禰󠄀豆子刺したのは現時点では炭治郎的には悪役に見えても風本人としては当然の行為
    炭治郎に許されたり認められたりしなきゃいけない理由も別にないと思うけど
    実弟にすら嫌われようとしてるのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:18

    何て言うか風と蛇は完璧にシチュエーションが不味かった感

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:35

    本編中で禰󠄀豆子とは喋ってるけど炭治郎とは最後まで和解しなかったからなこの人
    流石に後日談だと気にかけるようになってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:21

    流石に納得いかないとか言ってるのはごく一部なんだろうけど作中キャラと自分の視点を分けられてないタイプなんだと思う
    風ファン視点では実弥はこんな悲しい過去と辛い事情があって本当はとても優しい人なんだってって風に感情移入しながら読むから炭治郎が厳しく見えるのが気に食わないんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:35

    >>88

    蛇は炭に懐かれてる方だし別に

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:29

    >>89

    後日談でもお礼の品は生菓子なのに縁側に置いて行ったりと

    風水どっちもコミュ障こじらせてない!?と笑った

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:15

    >>87

    実は風の方が蛇より人気あるんだなこれが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:16

    ・無抵抗で無力化状態の禰󠄀豆子を何度も刺したのは風だけ(お館様の指示も周りが止めるのも無視の独断)
    ・風の認めない発言への返事で「俺も」認めない
    ・風の過去とか炭治郎は知らない
    ・炭治郎から積極的に嫌う描写はない

    この辺すっぽ抜けると「風だけ当たり強くて可哀想…」になるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:11

    >>93

    蛇始動遅すぎたしな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:18

    >>85

    これがあにまんで気を抜いてる方が悪いって言われてて先輩コワーってなった記憶

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:38

    >>93

    最新作柱稽古の柱書き下ろしシリーズでは蛇が風の倍近くいいねを獲得してるのは内緒だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:14

    シンプルに仲が悪い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:17

    >>90

    多分そんなかんじだとは思うんだけど風推しでも普通に炭治郎好きだし炭治郎の反応はそりゃそうだと思ってるからあんまり一緒にされたくない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:22

    当然だけど風が嫌いだから意味わからないとかそりゃ敵意持つだろとか言ってるわけじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:51:25

    不死川のことは好きだけどヤバいアンチとヤバいモンペがいるから荒れやすくて語りづらいんだわこの人

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:36

    >>100

    自分が見たのは別に炭が嫌いとかじゃなくて、炭が風にだけ当たり強くて悲しい

    原作者はどうしてこんな差をつけるの

    みたいな論調だった記憶

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:12

    >>100

    そんな過激派本当にごく少数なのはみんな理解してると思う……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:35

    >>104

    それこそモンペ視点の意見って感じがするがな…

    まあ声がデカい少数派が目立つのはいつものことよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:20

    >>100

    なんか「風の当たりが強くて炭治郎からもいい印象持てない」状態が「炭治郎は風に当たりが強い」になってる勢いだもんな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:43

    まあ炭治郎は他の柱と比較したら風に当たり強いとは思う
    理由あるから仕方ないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:52

    パイセンガンギマリ顔で怖いのに強気でいられる炭治郎すごいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:24

    柱合会議でも先々週の目潰しでも炭治郎は風の地雷踏み抜いてて酷いみたいな意見結構出てたよ
    少数派ではない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:34

    >>104

    この乱闘を炭治郎が風のこと嫌いだからだと思ってるってこと???

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:14:39

    この頃はお互いがお互いに地雷踏み抜きあってるようだもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:14:43

    炭治郎にだけ当たり強い実弥
    実弥にだけ当たり強い炭治郎
    それが無惨戦後はお手紙送りまくりでツンデレおはぎ贈呈してくるなかになるのがいいんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:14:46

    当たり強いというか柱合会議の発言は禰豆子を認めずに故意に傷つけたからだし目潰し妨害は友人の玄弥を(炭治郎視点)理不尽に傷つけようとしたからだしむしろ炭治郎の地雷踏み抜いてんのは実弥の方なんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:15:35

    アニメ目潰しシーンの感想今も残ってるはずだけど
    ここでも炭が悪いいや風が悪いって言い合いになってたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:27

    弟とは仲良しなのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:24

    …事情知ってる読者視聴者にすら「心情的に仕方ない」「いややり過ぎ」って論争にはなってる行為を感情わかるだけでさほど事情知らない炭治郎が悪い要素どこだ
    友達が目潰しされるかどうかの話なのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:49

    部外者が首突っ込むなというのはまあそうかも
    友達を部外者というならだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:25

    >>116

    ど根性ガエルだっけ、そんなのに似てるこの炭治郎

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:24

    >>116

    この炭治郎なん J民に似てるとか言われてて笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:15

    風水の差は瞭然だとマサ思うけど納得いかないのか
    どっちも禰󠄀豆子刺したのに云々は最近も見かけたんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:29

    >>122

    水は禰豆子刺したけどその後結局生かしてるしその後の炭治郎の身の振り方やら腹かけて庇い立てしたりとアフターフォローが全然違うからなあ…

    比べられるわけがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:43

    >>119

    でもあの辺他スレでも言われてたが最初に部外者宣言したのは風だから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:26

    >>122

    まあこのスレ見てても言ってるのは流石に少数派のややアレなファンっぽいから…

    ところでスレ画にいるのに誰も伊黒さんの話してくれないんですけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:41

    ギリ最後の方まで竈門兄弟認めない2人の話のスレが長男から風への態度納得行くか行かないかスレになっとる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:59

    伊黒さんは最後で炭治郎への株爆上がりだったから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:05

    >>125

    発端は蛇もやらかしたのに風と違って嫌われてないの変って話ではあった気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:33

    蛇は嫌われてて悲しい扱いなのは確かになんで!?とはなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:04

    身内が鬼になったのが風炭のふたりで
    全然その後が変わってきちゃったのが荒れるのかな
    獪岳と善逸みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:28

    >>122

    マサ誰だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:02

    風への反応自体は妥当として特に好感度アップポイントも無いはずの蛇は確かに何でだろうな
    一個前の恋からなんか伊黒さんの良いところ話でも聞いてたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:17

    >>129

    このスレ見て分かんなくなってきたが蛇は風が禰󠄀豆子を屋敷に上げて血で試す時に炭治郎拘束したけど禰󠄀豆子は刺してないよな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:19

    >>129

    上でも言われてたけど風も別に嫌われてはないんだなこれが

    俺は認めてない→俺も認めてないから大丈夫です!って悪気なくマジレスしたのと玄弥関連で乱闘騒ぎになっただけなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:38

    >>132

    あーなんかありそうな気がする

    手紙に炭治郎のこと書いたのも話題に出たからなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:27

    そもそも先輩に対して認めてないと言うのはどうなんだろう。。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:41

    >>133

    炭治郎拘束して不死川にアドバイスしただけ

    まあ炭治郎が妹助けようとするのを全力で止めて不死川のこと後押ししてたから同じようなもんじゃねーのと見てる側としては思うが炭治郎の中では禰󠄀豆子を刺したかどうかってのが一番大きいのだろう多分

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:44

    不死川より爆豪のが全部読むとよっぽどいい人なんだよな。不死川は身内想いではあるが優しさのベクトルが違うし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:43

    >>139

    なんで急にヒロアカの話したの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:32

    >>138

    そもそも目の前で名前呼んで声までかけてるのに止めないお館様にも怒ってない

    もう一度声かければ風も止まるだろうことは炭治郎にもわかったはずなのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:30

    蛇は炭治郎押さえてたし音も応援してたよね
    お館様も止めなかった
    それはアリなのに風だけ憎まれ役になるのは気の毒ではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:14

    音とは共闘したし蛇も恋と仲がいいことから伝聞だけど人となりを知る機会はありそうだしね
    風とはろくにそういうのないままお互い認めてないって意見だけバッチリあってその後目潰し事件勃発なので全然違うのも仕方ないんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:24

    まあ風も自分のやりたいこと勝手にやって突っ走っただけだし
    泥被るとか憎まれ役とかいうのは違う気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:37

    そういや音も会議とは別件(アオイたちを誘拐しようとしたから)だけど炭治郎に貴方を柱とは認めない!って言われてたな
    音の場合はその場でお前が認めないから何だってんだよ!?って言い返してたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:20

    >>146

    まあそれは言ってる通り別件だしなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:25

    後の展開としては必須イベントだし、誰かに命令されたわけじゃなく自分からやったこと
    あと何度も言われてるけど本人的には悪いことしてないから泥被ったの意味がわからない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:22

    損な立ち回りだったねって話ならまあ
    それで炭治郎がどうこうって話になるのはさっぱり分からんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:26

    禰󠄀豆子刺すのは自分がやりたくてやった事じゃないの?
    笑いながら刺してたよね
    損な立ち回りとか泥を被るとか言うのは違和感ある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:40

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:08

    >>147

    146だけど炭治郎の俺はあなたを認めない=あなたが嫌いじゃないよねってことが言いたかった

    言葉足らずでごめん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:08

    >>151

    風は禰󠄀豆子刺さなかった方が本人には気の毒なんじゃないの

    結果がああなったとはいえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:43

    やあ君が炭治郎くんかい?
    いつもうちの弟✨の玄弥と仲良くしてくれて嬉しいよ
    今日はおはぎを用意したから一緒に食べよう
    ぐらい言える風柱なら仲良くできた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:14

    本人が望んで行動してることと無駄に泥被るポジションなことは両立してると思う
    可哀想だの気の毒だのになってくるとちょっと違うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:20

    風炭が認め合ったのっていつ?
    最後まで決定的な瞬間はなかった気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:48

    笑ってるのは楽しいからっていうか威嚇なんじゃないですかねあれ……笑顔が一番獰猛な表情って言うじゃん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:56

    個人的にどっちかというと損な立ち回りって無惨戦でやっと参戦した蛇の方じゃないかと思う
    代わりに炭治郎とタッグ組んでたけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:20

    >>156

    禰󠄀豆子とはあるけど炭治郎は最後まで無いね

    一応ファンブックの後日談で竈門家の縁側におはぎ置いて去るくらいはしてるけど面と向かって和解したり普通に話せる仲になったかと言われると微妙なかんじ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:24

    >>158

    その損ってここで今言われてることと全然関係ないんだけどそれはわかってる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:01

    >>157

    笑い声まで立ててるから威嚇というよりコイツやっちまうぜー!のヤンキー笑いな気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:41

    >>161

    それ含めて威嚇なんじゃないかと思うが…あの時の感情って楽しいよりは怒りとか憎しみでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:54

    あんまり炭治郎から嫌ってるイメージないんだよなあ

    こことか後日の手紙送ってる印象強いからかもだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:02

    炭治郎もそもそも嫌いってより柱として認めないって感じじゃなかったか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:13

    >>164

    蛇ともニコイチになってるイメージないわ

    無一郎入れて稽古してたみたいだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:41

    >>163

    炭治郎は争点の認めてないんでの時点も含めてずっと別に嫌ってはないよ

    禰豆子を刺したことだけは許してない、炭治郎にとって許せないことがあれば止める、ってだけでそれはそれとして柱として指導は仰いでる

    元々罪を憎んで人を憎まずタイプだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:55

    そもそも不死川って粂野と親友で仲良くやってたでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:53

    蛇とニコイチ?どこが?
    なんかこのスレだいぶ初めの方から同じ漫画見た?アニメ見た?みたいな人いるよね…先にも言われてたけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:24

    炭治郎が本気で嫌ったり憎んだりしてたのってそれこそ無惨とか一部の鬼だけだからなあ
    煉獄さん殺した猗窩座相手ですら最後は「なんで感謝したんだろう?」だったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:29

    >>163

    そういや様付けで呼ばれるのとさん付け呼びの柱って何の差なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:50

    FBかなんかで蛇と風は友達じゃなかったか
    ニコイチとまではいかなくても柱の中ではお互い話が合うんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:05

    沼鬼は憎んでた気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:19

    >>171

    それこそ個人的な距離感じゃないか?

    カナヲは風とそこまで絡みないし様付けしててもおかしくない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:55

    >>173

    アレに憎むというか怒らなきゃむしろ人手なし案件

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:48

    蛇は割とコミュ強で恋は恋愛的に大好き、炎は好き、音は打ち明け話する仲で尊敬してる、しのぶさんは苦手な女だけど戦闘の話できる仲、冨岡は拙者不幸でござるだから嫌いと手広いんだよな
    一番の親友は鏑丸がいるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:48

    >>163

    炭治郎心が広い…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:49

    >>169

    「アニメでは」って言われとろうが

    アニオリの話するなら一話冒頭もそうだし手合わせの話とかよく二人でいるからニコイチで描かれてるかも?ってなるのはおかしくない

    原作は流石にニコイチとかではないけど公式で気が合う友達ではあるね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:57

    >>179

    1話は仕事で手合わせはその仕事の話がしたいのもあって呼び出し

    そして手合わせは毎晩無一郎も一緒だからニコイチっていう印象はないっていう自分の印象だよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:01

    共同任務からの手合わせは一緒にやってたけど
    その後は特にセットでってのがないし
    ニコイチは自分もピンとこないや…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:31

    その辺は受ける印象の違いもあるだろうが少なくとも後者のは無一郎が来なければ二人で手合わせするつもりだったと思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:50

    関係性は別にニコイチとかじゃ無いけどアニメ的にここで2人の出番作ってセットで売り出したいんだろうなってのはなんとなく感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:30

    >>177

    OPは背後の女性陣に向かって笑いかける不死川が意外すぎた

    鰐なら絶対に描かなさそうな気がするから

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:55

    >>182

    原作通りなら岩も合流するか岩と風で別で稽古するんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:21

    >>183

    最初はそうだったけど途中からやめたというかキャンペーン終わった気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:38

    >>183

    この二人特に蛇は全体で見ると出番少ないからなあ

    アニメで盛りたいのも分かる

    悲鳴嶼さんとかも盛ってほしいんだけど風蛇と違って誰と特に仲良いみたいな設定ないから厳しいんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:48

    そういや今週か来週は風水の手合わせか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:43

    >>188

    岩風は仲良いんじゃないの?

    不死川のこと理解してるし付き合い長いし

    勿論2人とも粂野ほどではないと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:16

    雑誌表紙も蛇風霞だったから流動的にセットが変わってる気がする
    元々終盤まで出番が少ないから蛇風合わせて出してくれたんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:58

    >>190

    岩は誰からも慕われてるし全員とそれなりに仲良いけど誰にとっても尊敬する人だから逆に誰と気が合うとか仲が良いが無さそう

    弟子の玄弥まわりとかでアニオリ期待できないかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:41

    岩は風花の恋愛事情を把握してるくらいには不死川を見守ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:43

    >>192

    岩と玄弥のエピ欲しいから過去回想絡めてちょっとでも出してほしいな 過去のことから子供嫌いな岩が癇癪持ちのガキの面倒見る流れ普通に見たい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:23

    岩風は弟のこともあるし共闘も確実に盛り上がるから玄弥含めてアニオリあれば嬉しいんだけどなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:26

    >>193

    なんと全員分のを把握してるぞ

    ファンブック発売されて真の恋柱とか言われてて笑ったんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:57

    >>14

    コレで流れおかしくなったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:13

    恋バナ柱。。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:45

    鏑丸認識してる人なら風とニコイチなんて発想が出ないはずなんだけどなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:59

    >>198

    うーんかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています