「100カノ」見てて疑問に思ったことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:18

    104話に恋太郎にボコられた人たちの中に「出社したくなさすぎて野生に還ってしまったおじさん」がいたのに
    141話から出てきた出社したくなさすぎて猫になってしまった子はもれなく恋太郎ファミリー入り

    おかしくない?おじさん可哀そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:56

    彼女たちのなかよしおさんぽを邪魔しようとするひとは許せないでしょ。どんな状況だろうと、何人たりとも

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:47

    全裸である可能性のおっさんと全裸の可能性がないおっさんとなら後者のが安全だろ?

    そういうことよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:09

    名前だけ聞くと無害そうな「34年間ずっとトトロを探し続けているおじさん」も彼女たちに危害を加えようとしてたし(12巻カバー裏)恋太郎が倒したおじさん達全員危険人物だったんだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:06

    恋太郎のスタンスは基本コレなので彼女達に肉体的、精神的外傷を与えるおそれがあるおじさんだったのだと思われる
    野生に還ってるし

    タマは野生に還れない性分だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:12

    おじさんは見捨てても生きれるけどタマは見捨てたら生き残れない
    これは差別ではない区別だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:42

    >>6なにせ恋太郎にダメージを与えてるからな……飼われなきゃ死んでた猫とは違ってマジで野生で狩りをして逞しく生きてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:14

    おじさんとはビビーンしてないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:22

    タマは拾ってくれる人待ってただけだからな
    これがおじさんだったら変な人だなって思いながら普通に話しかけるかスルーするよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:24

    基本設定として運命の子は助けないと死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:57

    野生に還ったおじさんは人を襲う可能性あり
    猫になったタマは人に襲われる可能性あり

    おじさんとタマの扱いは至極当然の流れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:52

    変に擁護するとルッキズムに迎合してるみたいで、強く言いづらい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:08

    外見おじさんでもビビーンしたら全力で守るよ恋太郎は
    仮にビビーンしたおじさんがビビーンしてない不審なおじさんと遭遇しそうになったらビビーンしたおじさんの目に触れないよう不審なおじさんを排除するだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:09

    1を間違って100にした神様に文句を言え

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:22

    >>14

    「…ワシ悪くないもん。あんなすげーもん作った80才が悪いんじゃもん」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:57

    もしかして、『野生に還った』って蛮族化したってこと?
    深く考えてなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:19:42

    >>13

    普通のおじさんが危なくても見返りなくても助けるタイプだからね

    そうじゃなきゃヒロ叔父さんは愛娘の相手を恋太郎に固定してない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:32:08

    恋太郎は基本的に善性と親切の怪物だけど彼女相手だとそのメーターが振り切れるし彼女の敵相手だとそれら全てが攻撃性に反転するピーキーさがあるからな
    野生に還ったおじさんは何かしら彼女に対して有害だったと考えるのが自然

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:35:03

    恋太郎が何もしてないおじさんを一方的に攻撃すると思えない
    何かしら危害を加えようとしたから排除したんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:42:23

    >>16

    もっと酷いかもしれない


    「野生の生き物は衣服を身に付けないから全裸」「野生の生き物は人間にわかる言語を話さないから言語を捨てる」

    とかそういうノリの可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:30:21

    野生と共に発情期を獲得してる可能性もあるしなぁ
    状況次第だが人間のメスとエンカウントさせる訳にはいかない

    そもそも恋太郎は基本的には穏やかだから、最初は言語による排除を試みてはいると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:18

    そもそも恋太郎って彼女たちが関わってなくても先生が落としたコンタクトレンズを一緒に数時間探したりするくらいには優しい奴やからな
    野生に帰ったおじさんはよっぽどヤバい人だったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:59

    >>22

    そのエピソードの凄いところは入学初日だから特に面識あるわけでもない初老かなんかっぽい先生相手ってところだからな

    恋太郎の優しさは決してルッキズムや面識の有無で測れるものではないってことよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:57

    基本的に善良だけど彼女の危険に関わるとブレーキが外れる生命体
    恋愛バーサーカー恋太郎

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:11

    >>21

    おさんぽメンバーだけでも性癖のバイキングみたいなもんだしな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています