スタレ始めたが話が難しい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:57

    チュートリアル?的な部分から既に困惑しすぎて頭抱えてる
    なのかが可愛いすぎる以外わからねーよ😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:39

    なのの可愛さが分かってれば十分だ
    ふいんきで生きてけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:49

    間違ってたらごめん
    後で姫子やヴェルトから聞けたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:16

    星を巡って星の核回収してくやつらの話ってことだけ覚えてればいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:11

    >>4

    なるほど!!わからないけどなんとなく理解したぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:10:06

    チュートリアルは主人公と一緒にプレイヤーも記憶喪失の気分を味わうパートみたいなもんなので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:15

    何かでストーリーを見返した時に「君らそんな早くから言及されてたのか」はあるある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:20

    俺正直雰囲気で読んでるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:44

    固有名詞が多過ぎて何も分からんからね
    当然のように星神をアイオーンって読むな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:19

    チュートリアルというか宇宙ステーションでの話は正直流していけ
    本番は星間旅行し始めてだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:41

    あ、石集めるコツとかあります?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:43

    宇宙ステーションは最初専門用語が多すぎて全然分からんけど
    ヤリーロでなんとなく分かってきたりストーリーも分かりやすくなったと思ったら
    仙舟で難しい漢字と専門用語でまた分からなくなり色々な意味で置いてけぼりになり
    ピノコニーでまた分かりやすくなるも黄泉の話が全然分からなくなったりするけど分かるところを楽しめばいいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:09

        星核:やべー物質 ほっとくと災害呼ぶ
     ナナシビト:↑をぶっ潰す人達
      星穹列車:拠点兼宇宙船 ワープできる
    星核ハンター:銀河的犯罪組織 やべーやつら

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:01

    >>4

    あれ…?星の格って今まで回収してたっけ…?俺…記憶が…

    星の格が危ないぜ案件を親切で解決して周りつつ開拓という名の自由気ままな惑星旅行してる奴らってイメージだったわ

    実際開拓の力で線路ひかないと星間旅行にとんでもないコストかかるからカンパニーとかも列車の復活喜んで支援してたきがするが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:16

    ミホヨってストーリーをなんでも難解に書く天才だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:46:46

    自分は専門用語いっぱいあるとちょっとワクワクするタイプだし 言い回しも手癖くさいのでとやかくは言わないことにした

    それはそれとしてちったぁ要約しろぉ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:05

    >>15

    エヴァに脳焼かれた人間達が集まって出来た会社だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:51:12

    大体のゲームは主人公が〜〜って何?って聞いてくれるからストーリー中で仲間が説明してくれたりするけど、スタレはあまりそういうの無いよね
    中国のゲームは難しい言い回しが多いってらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:03

    >>11

    デイリークエスト、模擬宇宙のウィークリー報酬、半月更新の高難易度クエストをコツコツこなす

    あとは最新のイベントクエストに期間限定報酬として埋まってる


    ゲーム外だと公式SNSサイトにあるログイン報酬だったり、バージョン切り替わるときのYouTubeの予告番組でコード入力で石配ったり、たまにやるwebイベントに報酬として入ってたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:18

    >>18

    宇宙ステーションのストーリーは最中は何が何で何が何????って感じだけど終わった後列車で大体の固有名詞は姫子とヴェルトに聞けば教えてもらえるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:54

    最初はわけ分かんないかもしれないけど、アーカイブで用語調べたり考察スレ覗いたりすると色んな繋がりが見えてきてめっちゃ楽しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:24

    宇宙ステーションなんてバケモンが出てきてるからぶん殴りに行く話じゃろ?
    ヤリーロは現地人と交流(バット含む)しつつ無茶なことしてる統治者ぶん殴る話じゃろ?
    羅浮は丹恒の過去編やりつつ豊穣ぶん殴って最後には黒幕ぶん殴る話じゃろ?
    んでピノコニーは謎を追いつつ目の前でやらかしてる奴らぶん殴る話じゃろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:17

    ぶっちゃけそんな難しいこと話してる場面あったっけ…ってなってる
    個人差なのはわかってるけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:01

    そこらへんは慣れもあるかもしれん
    SF好きや世界観凝ってるタイプの作品好きなら固有名詞が怒涛のように流れてくる作品によく触れるからスタレの怒涛の固有名詞もいつもので流せるけどそういう作品慣れてない人には厳しいと思うし
    自分はSF好きだからヘルタから楽しめたけど多分SF触れ慣れてない人には厳しいだろうなって感じたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:40

    >>14

    星核のことでしょ

    ヤリーロでも仙舟でもピノコニーでも封印したって言われてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:22

    >>11

    とりあえず発生したサブクエは片っ端からやっていくといいよ報酬で石とか強化アイテム手に入るから

    あと箱開けるだけでも最低石5は貰えるしサブクエ中にも箱が出てくることもあるから箱は積極的に開けてれば一日で10連分は普通にたまる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:35

    とりあえずスレ主のID貼ってくれれば多分ここに居るカンスト開拓者がフレンド申請送ってくれるから育成コンテンツはそれでだいぶ快適になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています