ファミパンならぬファミパクおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:08

    お前も家族だ
    …法務官というからには元々母親の元で法に魔術を学んでいた筈
    蛇に己を喰わせ獣に落魄れたけど

    ただ兄弟のラダーンが重力の星砕きを教わったサリアの魔術、それとライカードの溶岩魔術に共通点があることや
    サリアが魔術の源流のための同胞殺しと同じことしているのは偶然なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:27

    あの世界突き詰めると似た方法に行きつくんだろうなって気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:07:57

    ラダーンも犬の様に死体を貪っていたけど、よく見るとこれって命を一つに集めることで
    ライカードやセレンの予想した魔術師の命集めた珠とやっていることは同じ
    ジェーレンも繋がりがあるけど、そうやって獣になるのを見ていられなかった感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:08:59

    溶岩がうざすぎてかなり死んだからこいつ嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:58

    多分だけど蛇にだいぶ精神持ってかれてるよな。部下ですらなんか違うと判断したぐらいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:34

    サリアの魔術とゲルミアの魔術は同じカテゴリーに配置されている
    魔術の源流を探求した人に星の獣のどちらもがサリアとゲルミアにいる
    ラダーンとライカードは兄弟なこともあって妙な共通点が多い

    ただライカードがレアルカリアで魔術を学んだのは人形兵とか見ても明らかだけど、ラダーンの足跡は無いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:02

    >>5

    待ちの姿勢と化してるのがねぇ

    最初は別形態だし矜持は捨ててないけど蛇のせいで現れないとかだったりもするんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:08:39

    >>7

    そもあの蛇何なんだろうな。他の蛇エネミーが眷属の蛇人ぐらいしかいないし、あの世界の蛇という存在自体謎に包まれてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:26

    背教者の人達はターゲットを暗殺し達成した英雄はご褒美と称してライカードに喰われるからおかしくなっている
    そもそも蛇人なんて禁忌の創造しているのもね、娘さんは己の出自を知ってしまって可哀想だけど

    そう言えばターゲットの円卓の人たちって赤い腐敗武器を持っているけど
    赤い腐敗のマレニアに赤獅子の炎で対抗したのがラダーン
    結局赤い腐敗って黄金律に類するものだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:14:05

    腐敗はモーグの見た母と同じ外の存在じゃなかったか
    じゃあなんでそんなもん持ってんだって聞かれたらわかんないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:13

    ライカードを倒した後にその肉をタニスが必死に喰らってライカードを継ごうとしているけど
    逆にパッチの兄貴から入手出来る、かつてのタニスの持ち物だった踊り子の打楽器を見せても覚えてないんだよね
    辛いけど、これライカードがタニスに渡して娘に使う忘却の薬と同じ状態じゃね?

    ラダーンもライカードも狂ったが獣に辛うじて堕ちない、その身を喰わせ獣に堕ちた違いはこの辺りかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:54

    赤い腐敗はサリアの街を滅ぼしたけど、どうも由来が隕石くさいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:16

    >>12

    腐れ湖の先にアステールいるしな(なり損ないなら近辺にも)。あの辺りは地盤が沈んだのかそれとも上に被さったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:21

    似てるしメスメルの中にいる蛇と同じなんじゃない?
    焼き尽くすか食い尽くすかのちがい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:19

    きょうだいとの仲はよさそうなのに描写が少なくていまいち影が薄くなりがち
    俺は1番好きだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:00

    デミゴッドや褪せ人にとって不毛でしかないエルデの王を決める戦いに我慢ならなくて神喰らいになろうとしたっぽいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:23

    ライカードの一番の功績はラーヤちゃんを生み出したこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:26

    >>5

    覇王の雄心は蛇のせいで失われたって言われてるからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:06

    タニスが生まれなんて関係ねぇ!どんな姿だろうと貴女は私の娘よ!
    ってならず弱いからと母親を表明出来なかったの、レナラ様を見ると…うん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:28

    親にあたる蛇や人の影が見当たらないのに誘拐装置のアイアンメイデンはある

    そしてライカードの姿、レナラ様の産み直しの術を見ると多分蛇人の誕生経緯は…


    >遥か昔から、ゲルミア火山に巣食う老蛇は

    >デミゴッドを喰らい、蛇人どもを産み落としたという

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:52

    >>20

    もしライカードが母親でタニスは血縁関係一切無しだとすれば、そりゃラーヤもドン引き意気消沈するわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:54

    多分拉致った人間を禁術によって蛇人に改造というか、生まれ変わらせている
    つまりタニスはラーヤの元素材の人間にとっては仇とも言える存在

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:58:17

    >>22

    それでも娘として育てていたのは冒涜方面の才覚が全く無かったからかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:45

    なんか黄金律そのものがお前も家族だと刻まれ取り込まれて味方にする
    みたいな代物だから、ライカードのやり方は似ているをだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています