生成AIで画像系の話しかしない奴=エアプ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:01

    ChatGPT、Gemini、ClaudeのようなチャットAIの方が社会に与える影響がずっと大きいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:13

    貴様ーッ クククク⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:10

    それはつい最近登場したClaude 3.5 Sonnetのことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:23

    …オタクだからですね(パンッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:07:46

    SNSの狭いオタクはイラスト系ばかりしか観測できてないけどね!あらゆる分野に入り込む基幹技術の発展だから停滞なんかさせたら一気に貧乏国への仲間入りなの!(グビッグビッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:12:53

    わ…わかりました のべりすと滑りさせて北京原人のようなあの男の話をします

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:15:08

    文章系だとダメなんです
    文章系だとSiriとか昔から実装されてたから色々めんどくさいんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:21

    それとも俺の文章ガタイが激精巧なモロホストだから目を背けちゃってるのかな笑

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:32

    create.xyz…神
    eraser…神

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:37

    AI実況動画を見てみなさい言動がムチャクチャだからツッコミを入れないといけないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:59

    大学の学部生レベルのレポートを最新の生成AIにフルコンタクトお任せしたらどのくらいの出来のものがお出しされるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:35

    語録で音楽を作ってやねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:43

    >>11

    推敲すれば十分使えますよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:27

    一番色んな意味でヤバいのは声だと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:35

    >>11

    文章系はどうしてもそれっぽいの書くだけになるから添削すれば使える程度のやつしか無理っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:28

    〇〇出力してくれはアホになるのにこのテキスト評価してとか要約しては割とまともに見えるのなんなんスかね
    どっちも精度は大差無いんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:50

    Perplexityは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…調べ物ではとりあえず使ってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:18

    >>11

    専門知識が混ざると無理です

    あれは分からない事を分からないとは出力せずテキトーな内容をでっち上げて出力してきますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:19

    AI生成した画像、音声、動画で犯罪行為を働く…
    ある意味最悪だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:30

    >>17

    お言葉ですが得意分野と苦手分野がありますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:12

    凄いなAI文章判定は
    論理的な文章はAI判定するから教授の論文が生成文扱いだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:13

    >>19

    だから指示文で知識を脳に植え付けるんだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:45

    >>22

    魔女狩りを超えた魔女狩り

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:01

    あれっDifyは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:16

    >>23

    わ…わかりました

    指示文に関連するのをモデルから引っ張って追加して書いときます

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:58

    >>22

    もしかしてルールに則って作ってる文書には人としての温かみがないんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:31

    いいんですか?K総理とキ石也の話をしても…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:25

    ディープフェイクのインパクトがデカすぎたと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:01

    でもね俺ニコニコ復旧後のINM楽しみなんだよね
    LumaやRunwayといった動画生成AIが本格的に利用され始めるでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:22

    >>27

    定型的な文章に価値ないんだくやしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:28

    ぶっちゃけイラスト系のAIの話が話題になったのってSNSカースト最上位の絵師様の天敵になるからってのが7割くらいと思ってんだ
    見てみいコンクールとかにこれで作られた作品ばかりきて問題になってるはずなのに界隈外では全然話題にならない文章作成AIの問題を

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:10

    新しい生成AIが出るたびに例のアレがおもちゃにしてるんだよね
    なんでやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:14

    >>33

    なんでって ルール無用さを逆手に取ることによって生成AIで他界隈と差をつけようとしてるんやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:42

    >>34

    やってることに対してしたたか過ぎるだろうがよ えーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:36:48

    >>32

    さあね…ただ海外のは流れてくるけど日本のはどうなのか良くわかってないのも確かだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:21

    >>33

    絶対商用利用なんぞできないジャンルだけにメチャクチャにフット・ワークが軽くて安心して見られるんだよね

    しかもガバガバならそれはそれで笑える文化も根づいてるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:18

    AIで小説書くのは良いんだけどせめて投稿前に改行とか一字下げとかはしてくれってなるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:06

    うぅああぁ〜♪ゲームのカードを落としちゃったぁ〜♪
    うううううあああああああ♪(AI美声書き文字)
    落ぉとしちゃったああああ〜♪

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:12

    AIタクヤ…聞いています
    扱う物が人権侵害コンテンツであるという致命的な前提を無視すれば人力の作者とAI利用した作者がお互い手を取り合いリスペクトし合う理想的な創作界隈だと
    しかもAIを使うとしても面白くするには結局利用者のセンスとかが問われるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:28

    >>40

    俺さぁ見たことないんだよね

    人力バレて謝罪させられるAI界隈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています