実績は乏しいけど賞金を稼いだ馬主孝行馬といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:13

    ランニングフリー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:28

    メイショウドトウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:47

    シャフリヤール

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:52

    サウンズオブアース

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:17

    カレンブーケドール

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:23

    馬主孝行までいくなら馬主が経済的に豊かじゃない方が様になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:22

    プリサイスマシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:51

    エタリオウ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:07

    >>2

    メイショウドトウの実績が…乏しい…??????

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:07

    ヴィクトワールピサ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:08

    メジロアシガラ
    マイネルダビテ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:19

    カレブー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:30

    >>9

    いうて宝塚しか勝ってないし多少はね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:23:53

    G1の実績が乏しいとは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:07

    >>9

    実際賞金と比較すると乏しいんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:22

    >>6

    経済的に豊かじゃなきゃ馬主になれないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:47

    シュヴァルグラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:38

    ドトウが「(賞金の割には)G1勝ち鞍寂しいな」というのならはい
    G1含む重賞馬な時点で「実績が乏しい」はねえだろというのもまあはい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:51

    こういうスレでいきなりG1馬出しちゃうと変な流れになって、あとが苦しいのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:42

    スレ画のランニングフリーも重賞勝ってるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:00

    正直個人的な感覚だとカレンブーケドールでも実績が乏しいっていうのは違和感がある
    まあそのあたりは個人個人の感覚やけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:05

    今年で言えばウォーターリヒトとかを上げるスレか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:58

    >>17

    GI 1勝で11億越えは派手にやばいよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:04

    >>21

    こういうのの実績は主な勝ち鞍だから主な勝ち鞍:スイートピーSのカレンブーケドールは文句なしだと思うぞ

    そういう意味では主な勝ち鞍:はなみずき賞のサウンズオブアースもだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:37

    ハーツコンチェルトだってグリーンファームで1億稼いだクラスなんて久々では

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:33:01

    G1勝ってて実績乏しいは何言っとんじゃとは思うけど
    ゲームから入ったらそんなもんじゃない?
    パワプロで見てタイトル1回だけのOBにしょっぺえなって言ってる感覚なんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:33:34

    ヘリオスで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:34:31

    >>10

    ピサがヴィクトワールまで大きいところ取ってないからってやりすぎや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:34:34

    メジロを救ったメジロアシガラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:39

    ドトウって言ってるやつはどうせ買った金額に対してのことだと勘違いしてるんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:36:47

    エタリオウ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:34

    >>30

    シュヴァルグランもだけど「G1勝利数に対する獲得賞金の大きさ」でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:53

    というか乏しいの範囲がどれくらいなのかわからん
    スレ画は重賞三つだけどそれでも乏しいのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:29

    重賞未勝利だとフィエロとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:43

    どうしたって実績と賞金の比較になるんだし、ドトウも別に間違ってるとは思わないけどなあ
    重賞勝ち鞍じゃスズカに似てるし
    それで倍以上稼いでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:52

    重賞1勝で間違いなく馬主、生産牧場、調教師に対して孝行なんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:13

    欽ちゃんの窮地を救った事で知られるアンブラスモア

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:40

    シャコーグレイド

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:05

    高額馬の割にそこそこペイしたアドマイヤビルゴ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:25

    メイショウ軍団で言うならメイショウバトラー
    G1未勝利の牝馬でありながら10歳までダートで6億稼いだ超馬主孝行
    ただなんで牝馬が10歳まで現役を続けてたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:41

    エアシェイディはどうかな
    重賞一勝&GI連対無しだけど稼ぎならエア冠2番手

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:52

    ウェスタールンド

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:30

    >>41

    カンパニーといっしょに晩年も頑張ってたよね

    09秋天馬場入り後達観した立ち姿には貫禄を感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:36

    >>10

    これの究極系はパンサラッサだろうな

    G1を2つしか勝ってない馬の獲得賞金じゃねぇよw

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:28

    JRA賞受賞馬も含めていいのか・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:15

    重賞未勝利馬でも億稼いでると孝行者って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:29

    実績無いけどならマカハ
    降級制度あったからあれだけど今で言う3勝クラスで1億3000万稼いだ 維持費とかで半分くらいと持ってかれるだろうけど馬主孝公

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:41

    ステゴもG1一勝だけど長年走って10億稼いでるから理想のクラブ馬と言われてるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:37

    >>39

    高額馬の割に~っていうとG1馬だけどワープレも確かペイ出来てたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:37

    5~6歳まで走るとしてどれくらい稼いだら自分の購入金額+毎月の食い扶持ペイできるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:32

    歴代のシルコレ、ブロコレはだいたい当てはまる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:35

    個人的にはG1未勝利で賞金3億以上がそのイメージかなぁ
    現役だと現在20頭くらい居る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:01

    ホットシークレット…は重賞3勝してるから実績乏しいというにはちょっと厳しいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:31

    長くコンスタントに実績を重ねてる馬かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:44

    >>50

    毎月の食い扶持だけならコンスタントに走って出走手当稼ぐだけでもいけるぞ

    購入金額はピンキリ過ぎてな。庭先数百万の馬なら1回でも勝ち上がればペイできるだろうし、アドマイヤビルゴみたいな馬になってくるとG1複数勝てたとしてもペイできない可能性が出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:11

    勝ち鞍芸人系は実績に対して賞金は莫大だからまあありじゃねえかなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:59

    カシマアーバンとか
    シービーと同じ83世代で、G1未出走で重賞勝ちはおろかOPでも勝ちなしだったけど、通算50戦以上掲示板入りして2億以上稼いだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:27

    G12つ勝ってるから弱いわけでは決してないけど一緒に並んでるランキングのメンツ見るとどうしてもそういう声がありそうなのはパンサ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:11

    カレンモエとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:01

    スペ世代のスエヒロコマンダー
    ウマ娘化待ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:39

    シゲルピンクダイヤはどうだろうか
    勝ち鞍が18'2歳未勝利の1勝のみで獲得賞金1億到達している

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:27

    重賞未出走ながら1億4千万稼いだシゲルフェニックス
    重賞どころかオープン特別に出走した経験がないのに1億6千万稼いだカフジキング

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:46

    ダノンベルーガとかどうかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:57

    >>16

    アイネス…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:41
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:52

    4歳までのアイフル

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:35

    そうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:46

    ヨシオとかどう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:18

    個人的にブラックタイプが充実してる馬は実績ありでいいでしょって思う
    だから重賞馬券内とL勝ちはみんな実績持ち

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:58

    >>64

    なれたってことは少なくとも当時は儲かってたってことだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:25

    トーラスジェミニは関係者楽しかっただろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:39

    オニャンコポン
    もう馬主辞めようとしていたところからオーナーがきゃっきゃし始めるくらいには意識変えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:41:06

    >>6

    マイネルダビテとか?

    自家生産馬だと馬主がそんなに経済的に余裕ないケースもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:39

    >>40

    調教師本人が自分のわがままと答えてた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:32

    ウインバリアシオン

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:42

    キャッスルトップはどうだろ?
    JDD以降は残念な結果続いてるけど、脱サラして生産牧場始めて50年以上経って掴んだ初重賞の栄光は馬主孝行だと思うわ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:08:16

    >>73

    マイネルダビテは自家生産馬じゃないぞ

    それはそれとして経済的に豊かじゃない馬主がいるとしたらまあ馬産関係者だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:13:40

    >>77

    生産者は馬主資格を持つための条件が比較的緩いのもそのせいか


    スレの趣旨とは全く合わないけど、伏木田牧場もファインモーションがいなかったらかなりやばかったと語ってたし他にも探せばありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:42:18

    テンシノキセキ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:51:19
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:52:09

    G11個でも勝ってる時点で実績は乏しいはダウト
    知ってる馬がそれくらいしかいないのかはたまた別の理由かは知らんがこの手のスレにおいてメイショウドトウ出すやつは多分本来の趣旨を勘違いしてるしシャフリヤール出してるやつなんて論外だろ
    そいつダービーとドバイシーマで2勝だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています