まさかね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:20:41

    長い時を経て、死体蹴りのような攻撃を受けるとは思わなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:18

    一回蘇ってメンデル時代の話を全部コンパス陣営に吐いてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:55

    お前を父親と慕ってた人間がビームでじっくり焼かれたり半身潰されて瀕死になってる様を流れてる気分はどうだい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:04

    デスティニーをオーブにとられ
    生き残ったミネルバ組をコンパスにとられ
    DPとレクイエムをかつてのメンデルの同僚に悪用され
    散々でしたね
    愛する人と心中して愛する人の息子から
    母親を奪ったとかそんな感じだったのが
    死後映画でああなるとは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:36

    時系列的に後から色々いろいろ変わったのかもしれないけどクルーズやレイと接する割にアコード達作ったりしてるの最初結構引いたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:37

    ディスラプターでメサイアごと真っ二つ(というより消滅)になってそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:40

    タリアと付き合う前からやらかしてるっぽいしもしタリアが心中する前にこれら知ってたら迷わず息子と生きる道選んでたと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:31:16

    イングリットをよ~く見てください
    目を背けないでください

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:04

    ぶっちゃけ化けの皮が剥げたと言うべきでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:18

    でもアスランとシンの才能を見抜いたのは間違いないからな・・・

    それで負けてるのはダサいけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:51

    本気でDPの管理者として使い潰そうとしてたのか内心見限ってたのかどっちにせよ父と慕ってくるアコード達のことも道具としてみてたんだろうな感あってちょっと...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:35

    お前さん冷静に年齢を考えると10台、下手すると一桁頃にはメンデルにいてアコード作成に関わってた可能性できてるからな
    (運命のデュランダル32歳、自由のオルフェ20歳)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:47

    ラウとレイからしたらアコードたちのこと受け入れられないと思うんだけど、実際のところはどうなの議長
    何も知らない方が幸せと言うけど、さあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:08

    多分スパコにけおりまくってるクルーゼ見てアコードのこと教えたらキレ散らかすだろうから黙っとこしたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:20

    >>12

    10台前半でアウラとの子持ちだったのにタリアと付き合って別れて拗らせたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:28

    >>5

    時系列から見れば

    DP構想してアウラとアコード作る⇒タリアとの交際と別れ⇒クルーゼとの交流とレイとの出会い

    だと思うよ


    『DESTINY』を見る限り議長はどこかクルーゼの破滅型思考の影響を強く受けてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:46:55

    仮にアウラと決別してたとして思想合わないなら手切るのはまあわかるけどもそこでアコードっていうそれ専用に作り出して洗脳教育までした命も一緒なのが邪悪感増してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:04

    >>5

    ユーレンの技術のスパコで生まれたキラをこの時代最強と評価して

    キラを倒す為にシンを見出してるのも悲しいんだよな

    せっかく作ったアコードis何?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:10

    今後、やる可能性が微粒子レベルであるかも知れない
    過去編で罪状がまた増える可能性もあるで

    今から震えて待っていろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:19

    >>14

    生まれも思想も全部クルーゼの地雷なの天才すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:12

    議長ってアコード制作に関わってだんだっけ?
    あれ全部アウラが勝手にやったんだと思っていたが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:37

    一番DESTINY時代の描写に違和感無くなるのは、アコードはほぼアウラの独断、アコードの存在にデュランダルはあんまり関与してなくてアウラがデスティニープランの存在を知って利用することを考えてて、デュランダルは後からアコードの存在を知ったパターン
    ある程度の年齢まで交流はあったけどメンデルへの襲撃やら何やらでアコードともアウラとも疎遠になって、DESTINYの直前か作中時間軸中にアウラが「お主と妾の子じゃよ♡」しに来て状況把握した感じ

    DESTINY時代の描写無視してFREEDOMのみで考えるならほぼ小説版後編の内容(デュランダルはアコードの製作にガッツリ関わってるしアコードから父親と慕われてる)になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:30

    >>21

    アスランが「デュランダルはアコードの製作に関わってた」って言ってるし、仲良さそうにしてる写真もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:13:06

    >>18

    矛盾がひどいことになるんだよな…

    あくまでデスティニープランを施工したあと用と考えても

    いくらなんでも効率悪すぎるし博打過ぎるだろとなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:09

    >>24

    矛盾特に無い気がするな…DESTINYでずっと博打しか打ってないし

    20年前のDESTINYからこいつは人間のクズだったってだけでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:55

    >>18

    デュランダルは結構「使えなければ不要、即処分」意識が強い

    アコードを自分のコントロール下に置けるよう自分の懐刀としてシン・アスカを育てあげていたと思えば説明はつく

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:09

    正直種自由見るとアコード切り捨てたって言われても切り捨てるにしては能力惜しくないか?とも思う
    読心とかアウラに忠誠誓ってるとことかの危険性込みかもしれんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:29

    >>27

    実際に切り捨ててるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:01

    デュランダルがデスティニープランの恣意的な運用に肯定的だったかどうかが不明なのよな
    運命でも、キラ達はアコードのような存在が生まれる事を危惧していたけど
    反面、デュランダルに対しては彼自身は支配者になるつもりはないって評価だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:23

    >>29

    あそこはキラ達の見通しが甘かっただけだよ

    もう既にそういう存在を作ってたのに戦場に出してこない無能だとは思ってなかったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:45

    アコード使いたくならない気持ちもわかるけどそれはそれとして何も言わずに切り捨てるのも邪悪だよなあとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:42

    >>22

    無理にデュランダルのこじつけ解釈しなくていいよ

    デュランダルはキラ達に倒されるべき存在してはいけない悪人として最初から一貫してそういうキャラとして出されてるから

    わざわざ善人だったみたいに解釈するのは頭のおかしい奴がする事だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:19

    >>33

    よくないよそういうのは

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:45

    >>35

    何されたんだか知らないけどデュランダル関係なしに暴言だしそれを書き込んでいい言葉だと思ってるならマジでヤバイから掲示板離れたほうがいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:48

    少なくとも種運命時点では切り捨ててたと考えると整合性はとれる


    遺伝子上の実力もデュランダルはスパコ≧SEED持ち>アコードと評価してた(アウラはアコード>スパコと思ってた)なら矛盾はないはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:06

    急に露骨な人が出てきたな いかん いかんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:39

    メインのシンからチョイ役のハイネまで運命のキャラマジで嫌って荒らしにくるからなあいつら

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:51

    報告報告

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:02

    ラクスに対する考え方の違いでアウラとは既に議長的には袂別れてそう

    確かラクス居なくてもいけるやろみたいな考えだったかも、みたいなインタビューなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:27

    >>11

    ギルギル慕ってくるレイすら君はラウだで駒としてしか見てない男だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:48

    >>43

    割と人間を道具としか思ってないクズな部分はあの頃から鮮明に描写してたよな

    なのに散々持ち上げてた奴らがいたから困ったもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:52

    あにまんだと他よりも議長関連荒れがちだな
    まあ嫌われる理由はわかるけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:36

    うろ覚えだけど第1世代コーディネイターが禁止されたのがキラが作られた直後なんだっけ?
    それならアコードは出生自体は当時の法には触れなかったのかな?
    その後の教育がヤバそうなのは変わらないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:52

    >>27

    ラクスクラインもアコード最高傑作だけど絶対こっちの言うこと聞かねえから殺すわってアウラと袂を分か断ったから徹頭徹尾絶対的に自分に従うか従わないかでしか見てないもん

    自分以外にアウラに従う可能性ある時点でアウト

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:26

    どうせ切り捨てるなら読心術持ちのアコードを側近に出来るわけないので全てを切り捨てて勝とうとした非情な男、ただしタリアとレイ、ラウには多少情があったくらいが落としどころかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:31

    >>46

    トリノ議定書批准してない国や地域宇宙コロニーでは関係ないよあれはあくまで地球上では違法になった話だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:07

    >>42

    ていうか小説版でガッツリいやオルフェ居るからラクス必要ないでしょって説明してる

    ラクス暗殺強行するまでアウラともガッツリ連絡取り合ってズブズブの関係

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:35

    デスティニープランに対しての問題点とかは掲示板とかでは長年話されてきたけど、
    机上の空論レベルだったものを公式の方から実際にやって問題点をお出ししてきたんで
    思ったよりロクでもないものと認識されたのが最近なのもある
    まあキラ含めた叩きに利用されて持ち上げられてたのもあるけも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:18

    >>25

    いやああるだろ

    使えるものは使うのが彼なのに

    アコードを作った事ではなくて運用方法が問題だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:04

    オーブ云々は高山版の独自設定だしアコード作ったのは恐らくレイとラウに出会う前だろうしレイへの態度だって君はラウだがアレなだけで他は父親っぽい場面もあっただろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:25

    デュランダルに負の遺産全部押し付ければ解決するって思ってるのもそれはそれで頭沸いてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:39

    >>56

    真面目にレイに対して父親みたいな態度してたの思い出せねえわ

    ああドラマCDで補習授業見に来てたくらいはしてたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:22

    >>54

    アコード作成後にアウラの思惑に気付いて最終的にアウラを切り捨てるつもりだったから読心できるアコードを自分の近くに寄せなかったとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:06

    >>58

    ディアキアと最後辺りはまぁ父親っぽい後映画特典のワルキューレも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:50

    >>54

    使える物は全て使うけど、ラクスもキラもミーアもアスランも自分の障害になる

    利用できないと判断すると即排除に掛かるからな…それでアウラ一派が生きているなら

    デスティニープランの世界を管理運営用のコーディネイターなんだからまだ出番じゃないだけじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:39

    >>61

    映画特典でそこをむしろ押し出されていたっけ

    面倒くさいなこの人…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:29

    レイに討たれて納得してたもんな
    分かった上でやってるのが本当に怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:23

    議長、誤用でない方の確信犯の類だし、手段も割と選ばないからなあ
    いわゆる転生2周目で議長も同じだったらとてつもなく厄介なモーション仕掛けてくる相手筆頭だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:24

    >>50

    オルフェいるからじゃなくて、デュランダルはラクス・クラインの能力の高さから自分達の思い通りにはならないと切り捨てようとしていた。

    アウラが反対していたこともあってオルフェにはその件は何も伝えて無かった様子。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:11

    レイがシンにエクステンデッドの少女みたいな子を産み出しちゃいけない!
    みたいな事を言ってたけどさ DPはむしろそういう子を増やす政策なのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:34

    >>53

    デスティニープランに高評価されるように子供を遺伝子操作して

    管理側に潜り込んだらシステムを掌握できない?をマジでやられたのは唸った

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:52

    >>67

    遺伝子という揺り籠の中で人類総エクステンデット化みたいなものよ

    どういう手段にせよ遺伝子淘汰が明言されてる以上はね


    その上でレイが哀れなのが信じてたギルがアコードなんて作ってたこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:32

    >>67

    ステラみたいにやりたくないけど役割だからやらなきゃいけない子は確実に増える

    実際オルフェとイングリットがそうだったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:59

    >>69

    あの世でギルのやらかしを全てを知ってドン引き&

    「貴方を信じてた俺が馬鹿だった!!」とキレて

    絶縁宣言後、メゾン・ド・シンに引っ越してる

    レイは多分いる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:02

    >>22

    アスランのアコードは議長とアウラが作ったって話とか映画暴投のアコード作成を後押ししてる描写とか無視し過ぎだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:55

    >>32

    そういうキャラとしては監督も思ってないって言ってたじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:40

    >>72

    アスランはそんな事言ってないぞ

    アスランが言ってたのは、

    アウラがメンデルにいた事

    アウラの研究内容がコーディネイターを超えた種族を作ること

    だけだ


    FREEDOMでデュランダルの名前が出たのは割と序盤、ラクスとカガリが会話してる時にオルフェの実力をデュランダルのお墨付きらしい、って話がちらっと出たときだけだよ

    一貫してアコードを作ったのはアウラ、デュランダルは知ってたかデスティニープラン絡みでの協力者としてしか書かれてない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:18

    >>74

    デスティニープランを管理する存在としてデュランダルとアウラが作ったのがアコードって言ってるぞ、アマプラで見れるから見直しておいで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:26

    >>73

    それデマだよ、最初から倒されるべき悪役として描かれてるからな

    誰が倒すか、っていうのがカガリからラクスとキラに変わっただけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:35

    >>76

    ガチだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:30

    >>75

    だよなぁ、アスランの調査だと二人で作った、ってなってるな

    アウラも自分とデュランダルがラクスを作ったって言ってるし、やっぱデュランダルが邪悪すぎただけだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:02

    議長はメガテンで言うところのDARK-LAW型のキャラクターだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:14

    サイバーフォーミュラを観直してギルの元ネタってやっぱり名雲なんだなと再認識したけど
    過ちを犯し全てを失いながらも関俊彦の演じるキャラと共犯関係(って言うのが正解かは分からんけども)となってゼロに立ち戻り再生の一歩を最後は踏み出す事に成功した男をセルフオマージュして生まれたキャラクターの結末がこれなの本当に酷いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:13

    アウラとデュランダルが同類だとなんとしても認めたくない人いるよね
    レクイエム使用や自国へのマッチポンプとか面白い程同じ穴のムジナなんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:50:52

    >>67

    DPが施行されればステラのような「劣った道具」として扱われる子は生み出されないと思うよ


    うん、というか物理的に生まれてこれなくなると思う

    生まれる前の人間に人権は無いとはよく言ったものさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:32

    >>81

    そういや手駒に直接やらせるか支援・誘導するかの違いではあるがそういやマッチポンプ(ブレイク・ザ・ワールド、レクイエムでのプラント攻撃)は議長もだったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:54

    >>83

    単純に被害の規模だけ見てくと議長のがアカンやつ…?

    自国に核ブッパは論外オブ論外なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:57

    >>84

    BTWに関与してたって時点でもう駄目だこいつ状態

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:21

    デュランダルがBTWを見逃してたって話どこソースだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:07

    >>86

    機動戦士ガンダムSEED コズミック・イラ ヒストリーBOOK だったかな

    ラクス暗殺指示も議長の指示だしBTWやガンダム強奪事件も全部議長が知ってて見逃してるって明言された

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:08

    所業が所業過ぎて死体蹴りしてもまだ足らんレベルなのマジ議長さあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:37

    >>88

    今後、過去編やる事になったらクルーゼの言ってた

    「神気取りの愚か者」の極地にいたヒト扱いに

    なるのはほぼ確定だろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:38

    友人やってたクルーゼも恋人だったタリアも慕ってたレイも人を見る目がなかったことになるのが本当に酷い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:51

    死んで当然のキャラだし、こいつを支持する奴らも早く消えてなくならねぇかな
    こんな人間のクズ好きな時点でろくな人間じゃないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:12

    >>87

    数年前まで議長(だけじゃないが)がキラたちへの叩き棒として持ち上げられた要因としてBTWやラクス暗殺未遂への関与が曖昧だった(故に議長は知らなかったと擁護できた)っていうのがあったから、公式が映画公開にあたって明確化したってことかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:47

    実際動機や手段や実行犯考えたら議長は関与してません知りませんでしたの方が無理があった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:18

    >>91

    過激なこと言ってスレ爆破しようとしてる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:56

    >>93

    ジンなんか使ってるサトーたちが何で都合良くユニウス落としを実行できるだけの最新のブースター入手できたかって考えるとなあ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:02

    >>94

    脅迫にあたるから通報だけしとけばいいんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:48

    >>95

    ジンなんかとは言うがあのジン自体が近代化改修してるハイマニューバ2型だからな……

    生産数少なくて基本特殊部隊とかに回されてるのが横流しされてるのも問題だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:36

    考えれば考えるほど死んで当然のキャラだなこいつ
    死体蹴りって言うけど妥当な扱いでしょ
    こいつもこいつ持ち上げてた奴もさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています